オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/kanto/minamikurihashi/
所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45
オープンスクエア南栗橋ってどうですか?
1364:
職人さん
[2024-03-08 07:13:39]
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1365:
匿名さん
[2024-03-08 08:36:27]
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1366:
◯◯◯線 建設史
[2024-03-08 15:53:44]
【日比谷線】
1959(昭和34)年から土木工事に着手。 最大の特徴は、北千住で東武鉄道と、中目黒で東京急行電鉄と相互直通運転を実現すること。 当時、相互直通運転方式の導入を決定したことは営団地下鉄でも初の試み。 1964(昭和39)年に全通。 【千代田線】 1962(昭和37)年6月の都市交通審議会答申第6号並びに1964(昭和39)年1月及び3月の答申の一部改訂に基づき、1966(昭和41)年7月から建設工事に着手。 国鉄常磐線と小田急線の輸送力増強・都心乗り入れを使命として策定された路線。 |
1367:
匿名さん
[2024-03-10 00:57:33]
そろそろ2000万切りそうですか?
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1368:
マンション掲示板さん
[2024-03-10 01:35:45]
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1369:
マンション検討中さん
[2024-03-10 11:25:30]
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1370:
匿名さん
[2024-03-10 20:25:43]
もうすぐ竣工1年か・・・新築ですらなくなりますね。
今後南栗橋にマンションの計画が来ることは無いでしょうね。 |
1371:
評判気になるさん
[2024-03-10 21:42:12]
所沢駅前のタワマンも完売まで、竣工後2年以上かかってますからね
残念ながら私鉄の郊外駅は、駅前でも厳しい |
1372:
評判気になるさん
[2024-03-10 22:50:10]
スレ遡ってみるとみると、今年何戸売れたんだろうか?予想5戸くらい?
人口減少もそうですが、これからは世帯数も減ってくるので、地獄の時代らしいです。 郊外は厳しいですよね。 今は、新築よりもエリア選びが一番重要らしいです。購入する際は、出口戦略が大事ですよね。 BLP172戸も捌けるのかな。 |
1373:
マンション検討中さん
[2024-03-11 11:44:52]
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1374:
匿名さん
[2024-03-11 12:20:01]
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1375:
通りがかりさん
[2024-03-12 01:08:11]
「WACORE ロイヤルガーデン北本」は、竣工から完売まで十数年かかった。
その間に、檜不動産(JASDAQ上場)は倒産した。 「スカイタワー41」は、竣工から完売まで6年かかった。 山万アーバンフロントは、商号変更を繰り返した後、倒産した。 |
1376:
通りがかりさん
[2024-03-12 19:42:25]
そっか…
ここは売れないマンションか! マンションギャラリーに行った際、営業マンより駅チカだから何かあっても売れるとのことだったけど、間に受けるべきではないですな。 郊外は厳しいですね |
1377:
eマンションさん
[2024-03-12 19:50:01]
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1378:
検討板ユーザーさん
[2024-03-12 23:06:42]
>>1377 eマンションさん
不動産屋だけどぶっちゃけ今どんなマンション買っても10年後は1000~2000万位値崩れする。 ここだけじゃないから気にしないでいいよ。 今買わなきゃならない人はかなり不憫だけどこればかりは仕方がない。 |
1379:
坪単価比較中さん
[2024-03-13 01:10:12]
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1380:
匿名さん
[2024-03-13 06:40:59]
>>1379 坪単価比較中さん
ここは3800万が1800万、県南は7000万が5000万って感じかな 10年後は爆発的に中古が増えるから実需と割りきって考えなきゃ不幸になるよ 良質な物件=自分が住みたい物件 |
1381:
坪単価比較中さん
[2024-03-13 09:18:06]
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1382:
通りがかりさん
[2024-03-13 16:56:31]
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1383:
匿名さん
[2024-03-14 08:04:25]
少子化とか人口減とか実需とか気にするなら
なぜ集合住宅=鳥の巣箱なんか買うんだ? 集合住宅の区分所有には もともと資産価値なんかまったくないのに。 ほぼすべての集合住宅は 建物の撤去費用 > 土地の売却価格 でしょ、将来的に。 少子化による大幅な人口減は確実で ゆえに土地を利用する人口も 連動して大幅に減るのだから。 |
1384:
口コミ知りたいさん
[2024-03-14 16:58:51]
>>1383 匿名さん
「集合住宅の区分所有にはもともと資産価値なんかまったくない」←どうした?マンコミュスレでよく言えたなww |
1385:
匿名さん
[2024-03-14 18:41:50]
>>1384 口コミ知りたいさん
ですねですね! |
1386:
口コミ知りたいさん
[2024-03-14 18:50:22]
>>1385 匿名さん
ですね~ですね~ |
1387:
購入経験者さん
[2024-03-14 19:18:22]
>>1375 通りがかりさん
ワコーレロイヤルガーデン北本は、首都圏郊外の北本駅からかなり遠い市街化調整区域の立地、しかもバブル崩壊後で販売には相当苦労したと思う スカイタワー41は、ここ南栗橋とは比べものにならないくらいド田舎、さらに風景に似合わないタワマンだからね~ やはり高層ビルの北海道の田舎「トマムタワー」を連想させる、あの会社も倒産したね |
1388:
マンション検討中さん
[2024-03-14 20:00:01]
国勢調査人口
北本市 昭和60年(1985年)58,114人 平成2年(1990年)63,929人 平成7年(1995年)69,929人 平成12年(2000年)69,524人 平成17年(2005年)70,126人 北葛飾郡栗橋町 昭和60年(1985年)20,119人 平成2年(1990年)20,547人 平成7年(1995年)22,382人 平成12年(2000年)25,179人 平成17年(2005年)26,670人 バブル崩壊の影響は無いようですね(笑) |
1389:
マンション掲示板さん
[2024-03-14 20:02:01]
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1390:
匿名さん
[2024-03-14 20:24:20]
>>1389 マンション掲示板さん
ですねですねww |
1391:
匿名さん
[2024-03-14 20:32:44]
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1392:
通りがかりさん
[2024-03-14 21:51:18]
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1393:
マンション掲示板さん
[2024-03-15 07:09:29]
平成17年(2005年)までで問題ないよ。
第二次ベビーブーム世代の結婚・出産・住宅取得は その頃までに一巡したから。 そしてリーマン・ショック、欧州債務危機、 東日本大震災を経て行き詰まり、 安倍黒田バブルが始まってコロナバブルでアクセル全開。 令和6年(2024年) 日銀金融政策の正常化? 令和7年(2025年) 第一次ベビーブーム世代の全員が後期高齢者? 大阪・関西万博の開催? |
1394:
マンコミュファンさん
[2024-03-15 10:32:02]
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1395:
マンション検討中さん
[2024-03-15 14:40:11]
国勢調査人口
北葛飾郡栗橋町 昭和60年(1985年)20,119人 平成2年(1990年)20,547人 平成7年(1995年)22,382人 平成12年(2000年)25,179人 平成17年(2005年)26,670人 久喜市栗橋地区 平成22年(2010年)26,735人 平成27年(2015年)26,610人 令和2年(2020年)27,019人 ここ(栗橋)は、平成バブル崩壊による影響は無いようですね。 東京圏の郊外エリアは転入≒子育て世帯の住宅取得だから、 空いている場所があれば新しい住民が来るから。 (空きがなければ新しい住民は来れない。) |
1396:
匿名さん
[2024-03-15 15:34:32]
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1397:
デベにお勤めさん
[2024-03-15 15:44:45]
日経MJの記事見出し
「南栗橋にスマートタウン、東京から転入が3割」 【7日のMJ】東武鉄道が沿線の街づくりに力を入れています。1都4県にまたがり、463㌔㍍と関東の私鉄最長の路線距離を誇る同社が選んだ舞台は埼玉県。東京都心のオフィス街と栃木県日光市などの観光地へのアクセスの良さを売りに、久喜市や草加市に20~30代のファミリー層を呼び込んでいます。 https://x.com/nikkeimj/status/1755128979873522047?s=20 |
1398:
デベにお勤めさん
[2024-03-15 16:00:14]
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1399:
周辺住民さん
[2024-03-15 16:03:51]
>>1398 デベにお勤めさん
転入してくれるのは助かるんだけどね。自然減(死亡)が多くてね。 |
1400:
評判気になるさん
[2024-03-15 16:09:19]
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1401:
検討板ユーザーさん
[2024-03-15 16:52:32]
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1402:
デベにお勤めさん
[2024-03-15 17:13:17]
東京都も令和4年まで7年連続で自然減。
たぶん令和5年も自然減でしょう。 東京圏1都3県は(日本人に限れば) 令和5年まで28年連続で社会増ですよ。 必死になってディスっているのは 自然減と社会減に苦しむ栃木県民ですね。 東京圏の久喜市が羨ましいのでしょうか? |
1403:
匿名さん
[2024-03-15 17:18:08]
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1404:
通りがかりさん
[2024-03-15 20:52:55]
>>1403 匿名さん
ハザードとは? リスクゼロの土地はあり得ませんよ? 石灰岩は珊瑚(海の動物)の死がいが固まってできたものです。 チャートは放散虫(海のプランクトン)の死がいが固まってできたものです。 つまり、秩父も葛生も元は海です。 |
1405:
通りがかりさん
[2024-03-15 21:09:03]
埼玉県久喜市
およそ1000年に一度の確率で降る大雨による浸水を想定して水害ハザードマップを作成 栃木県宇都宮市 300年前の五十里洪水すら無視して水害ハザードマップを作成 |
1406:
匿名さん
[2024-03-15 22:09:16]
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1407:
マンション検討中さん
[2024-03-16 09:13:08]
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1408:
ご近所さん
[2024-03-16 15:16:47]
>>1407 マンション検討中さん
だから、田舎なのにマンションが4つも5つも出来てる栃木県宇都宮推しが、同じ沿線のあちらこちらの埼玉県マンションスレに現れて購買者の作為的誘導をはかっているのか~、 了解です! |
1409:
周辺住民さん
[2024-03-16 17:03:16]
>>1401 検討板ユーザーさん
「最果ての地」とは 県内術他の市町村人口を集めても、人口50万人そこそこで、今後はさらに20%以上も人口減少する、消滅可能都道府県の鳥取県や島根県のことだよ このあたりは、春日部市、久喜市、幸手市、加須市だけども、そのくらいの人口はいる。 |
1410:
eマンションさん
[2024-03-16 17:49:28]
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1411:
周辺住民さん
[2024-03-17 00:11:24]
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1412:
名無しさん
[2024-03-17 01:17:27]
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湘南新宿ライン&上野東京ラインがあって、都内東西地区の主要駅に直結するJR宇都宮線に対して、東武日光線も地下鉄直通とはいえ、日比谷線と半蔵門線は東京東部地区優先だからね
それも時間がかかり過ぎる・・・・・