オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/kanto/minamikurihashi/
所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45
オープンスクエア南栗橋ってどうですか?
1312:
評判気になるさん
[2024-02-16 03:27:09]
|
1318:
マンコミュファンさん
[2024-02-16 17:10:24]
久喜は40-50km圏だよ。
50-70kmじゃあそれこそ県境を跨いで栃木になっちゃうんじゃないの? 資料によってはとか言うけど誰もそんな資料あげてこないし。 |
1326:
匿名さん
[2024-02-20 15:20:23]
完売まで、あと何年?
|
1327:
匿名さん
[2024-02-20 16:37:08]
しかしよくよく考えたら
今のこの不動産バブル絶頂期に、始発駅徒歩3分で3LDK70㎡が2500万円で買えるってヤバいよな それでも売れないって事は南栗橋っていう土地が相当デバフになってるんだろうな |
1328:
マンション比較中さん
[2024-02-20 22:07:17]
駅前とはいえ、これだけ郊外で車社会なのに、全戸数分の駐車場が敷地内に用意されてない点が一番痛い(>_<)
同じ久喜市内の久喜駅東口の駅近マンションの「ポレスター久喜駅前」は、全戸敷地内平置き駐車場完備、今後、分譲される西口の駅近マンション「サーパス久喜中央」も機械式とはいえ、全戸敷地内駐車場完備だからね。 どうしても競争力が弱い |
1330:
評判気になるさん
[2024-02-21 04:57:43]
|
1334:
管理担当
[2024-02-21 18:03:02]
[No.1299~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害 ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言 ・削除されたレスへの返信 |
1335:
匿名さん
[2024-02-22 07:19:25]
|
1336:
eマンションさん
[2024-02-22 17:59:00]
マンションは、立地が一番重要です。
このマンションの売れ行きから分かるように |
1337:
名無しさん
[2024-02-23 17:51:40]
>>1336 eマンションさん
このマンションに限らないようです(笑) スーモ 即引渡可で探す埼玉の新築マンション一覧 https://suumo.jp/ms/shinchiku/saitama/nj_154/ アットホーム 埼玉県の即入居可の新築マンション・分譲マンション購入情報 https://www.athome.co.jp/mansion/shinchiku/tag/sokunyukyo/saitama/list... ホームズ 埼玉県の新築マンション・分譲マンションを探す 即入居・完成済の物件 https://www.homes.co.jp/smp/mansion/shinchiku/theme/12116/saitama/list... |
|
1338:
通りがかりさん
[2024-03-01 13:43:22]
10階中古で1件、売れだされましたね。
まだ完売していないのに。 |
1339:
匿名さん
[2024-03-01 18:25:57]
|
1340:
マンション検討中さん
[2024-03-02 13:44:41]
マンションは入居前に売る人もいるから…
|
1341:
評判気になるさん
[2024-03-02 14:37:45]
中古の掲載ページ見てみたら駐車場空きなしとのこと
この辺りは車必須なのにそりゃ売れるわけない なぜ駐車場100%にしなかったのかが不思議でたまらない |
1342:
評判気になるさん
[2024-03-02 16:35:39]
|
1343:
マンション検討中さん
[2024-03-02 21:16:58]
車必須かどうかは価値観による。
自転車は必須だが。 東京圏出身者か地方圏出身者かでも違う。 雀百まで踊り忘れず。 病は治るが癖は治らぬ。 一人一台のマイカー社会にドップリ浸かった地方圏出身者は「この辺りは車必須なのに」「駐輪場、そんなにいるのかな」という価値観なのだろう(笑) |
1344:
評判気になるさん
[2024-03-03 00:09:11]
ここ東武日光線南栗橋駅より便利な駅、近隣のJR宇都宮線古河駅や久喜駅の駅近マンションが、駐車場が敷地内100%完備なので、「車が必要かどうかは価値観による」という見方は、少なくとも競争力という観点から、大きな弱点だろう!
|
1345:
検討板ユーザーさん
[2024-03-03 02:13:09]
|
1346:
通りがかりさん
[2024-03-03 07:02:04]
売れないマンションですから
これからどのくらい値下がるかですかね。 |
1347:
匿名さん
[2024-03-03 08:21:29]
|
1348:
通りがかりさん
[2024-03-03 11:04:37]
未入居住戸、まだまだあり。
ここは80戸位が適正だったのではと思います。 |
1349:
口コミ知りたいさん
[2024-03-03 11:18:14]
|
1350:
名無しさん
[2024-03-03 14:23:36]
|
1351:
名無しさん
[2024-03-03 14:25:14]
>>1344 評判気になるさん
地方圏出身者にとっては(笑) |
1352:
口コミ知りたいさん
[2024-03-03 16:21:31]
|
1353:
通りがかりさん
[2024-03-03 20:23:36]
|
1354:
検討板ユーザーさん
[2024-03-03 22:06:26]
|
1355:
匿名さん
[2024-03-04 17:55:29]
>>1351 名無しさん
駐車場が4万円や5万円以上もする都内居住者だから欲しがるのよ まして、池袋・新宿・渋谷方面も、上野・東京・品川方面へも乗り換えなしで直結しているJR宇都宮線の駅だからね! 特に、久喜駅は東武伊勢崎線(東京メトロ半蔵門線乗り入れ)も使えて、ここと同じ始発駅、都内への所要時間もここ南栗橋駅より短い。 |
1356:
匿名さん
[2024-03-05 10:25:30]
都内から埼玉へ引っ越してくるような方々は、駐車場が月額2~3万円(か、それ以下)の地域にお住まいの方々かと・・・
駐車場が月額4~5万(か、それ以上)の地域にお住まいの方で南栗橋のマンションにご興味を示されるのは、たぶん転売ヤー・・・ |
1357:
匿名さん
[2024-03-05 17:37:29]
ふと疑問なんですけど
月極駐車場の空きが極端に少なく価格も高い都心部と違って、この辺は見た感じ駅前にもかかわらず、そこら中に月極駐車場があるように見えるので駐車場には困らないと思うんですが マンション敷地内にこだわる理由ってなにかあるんですか? |
1358:
eマンションさん
[2024-03-05 17:46:26]
|
1359:
匿名さん
[2024-03-05 18:09:30]
>>1358 eマンションさん
今の感じ見てても、駅前の駐車場が軒並み開発されていって無くなってしまうようには思えませんし、一部を除いては青空なのは変わりませんしね どのみち2台以上持つならマンション敷地外の駐車場契約しなければなりませんし、そこまで気にすること無いと思うんですよね |
1360:
名無しさん
[2024-03-05 18:47:55]
ところで、南栗橋の特急補助の件はどうなったでしょうか?
東武ファンフェスタでBLPを見た際、そんなことが書いていた記憶があります。 トヨタホーム買った人が適用なのでしょうか? どなたか分かる人いますか? |
1361:
名無しさん
[2024-03-05 19:06:37]
売れないのが答えでしかないよね。
|
1362:
口コミ知りたいさん
[2024-03-06 09:17:20]
|
1363:
口コミ知りたいさん
[2024-03-06 09:22:32]
|
1364:
職人さん
[2024-03-08 07:13:39]
>>1349 口コミ知りたいさん
湘南新宿ライン&上野東京ラインがあって、都内東西地区の主要駅に直結するJR宇都宮線に対して、東武日光線も地下鉄直通とはいえ、日比谷線と半蔵門線は東京東部地区優先だからね それも時間がかかり過ぎる・・・・・ |
1365:
匿名さん
[2024-03-08 08:36:27]
|
1366:
◯◯◯線 建設史
[2024-03-08 15:53:44]
【日比谷線】
1959(昭和34)年から土木工事に着手。 最大の特徴は、北千住で東武鉄道と、中目黒で東京急行電鉄と相互直通運転を実現すること。 当時、相互直通運転方式の導入を決定したことは営団地下鉄でも初の試み。 1964(昭和39)年に全通。 【千代田線】 1962(昭和37)年6月の都市交通審議会答申第6号並びに1964(昭和39)年1月及び3月の答申の一部改訂に基づき、1966(昭和41)年7月から建設工事に着手。 国鉄常磐線と小田急線の輸送力増強・都心乗り入れを使命として策定された路線。 |
1367:
匿名さん
[2024-03-10 00:57:33]
そろそろ2000万切りそうですか?
|
1368:
マンション掲示板さん
[2024-03-10 01:35:45]
|
1369:
マンション検討中さん
[2024-03-10 11:25:30]
|
1370:
匿名さん
[2024-03-10 20:25:43]
もうすぐ竣工1年か・・・新築ですらなくなりますね。
今後南栗橋にマンションの計画が来ることは無いでしょうね。 |
1371:
評判気になるさん
[2024-03-10 21:42:12]
所沢駅前のタワマンも完売まで、竣工後2年以上かかってますからね
残念ながら私鉄の郊外駅は、駅前でも厳しい |
1372:
評判気になるさん
[2024-03-10 22:50:10]
スレ遡ってみるとみると、今年何戸売れたんだろうか?予想5戸くらい?
人口減少もそうですが、これからは世帯数も減ってくるので、地獄の時代らしいです。 郊外は厳しいですよね。 今は、新築よりもエリア選びが一番重要らしいです。購入する際は、出口戦略が大事ですよね。 BLP172戸も捌けるのかな。 |
1373:
マンション検討中さん
[2024-03-11 11:44:52]
|
1374:
匿名さん
[2024-03-11 12:20:01]
|
1375:
通りがかりさん
[2024-03-12 01:08:11]
「WACORE ロイヤルガーデン北本」は、竣工から完売まで十数年かかった。
その間に、檜不動産(JASDAQ上場)は倒産した。 「スカイタワー41」は、竣工から完売まで6年かかった。 山万アーバンフロントは、商号変更を繰り返した後、倒産した。 |
1376:
通りがかりさん
[2024-03-12 19:42:25]
そっか…
ここは売れないマンションか! マンションギャラリーに行った際、営業マンより駅チカだから何かあっても売れるとのことだったけど、間に受けるべきではないですな。 郊外は厳しいですね |
1377:
eマンションさん
[2024-03-12 19:50:01]
|
1378:
検討板ユーザーさん
[2024-03-12 23:06:42]
>>1377 eマンションさん
不動産屋だけどぶっちゃけ今どんなマンション買っても10年後は1000~2000万位値崩れする。 ここだけじゃないから気にしないでいいよ。 今買わなきゃならない人はかなり不憫だけどこればかりは仕方がない。 |
1379:
坪単価比較中さん
[2024-03-13 01:10:12]
|
1380:
匿名さん
[2024-03-13 06:40:59]
>>1379 坪単価比較中さん
ここは3800万が1800万、県南は7000万が5000万って感じかな 10年後は爆発的に中古が増えるから実需と割りきって考えなきゃ不幸になるよ 良質な物件=自分が住みたい物件 |
1381:
坪単価比較中さん
[2024-03-13 09:18:06]
|
1382:
通りがかりさん
[2024-03-13 16:56:31]
|
1383:
匿名さん
[2024-03-14 08:04:25]
少子化とか人口減とか実需とか気にするなら
なぜ集合住宅=鳥の巣箱なんか買うんだ? 集合住宅の区分所有には もともと資産価値なんかまったくないのに。 ほぼすべての集合住宅は 建物の撤去費用 > 土地の売却価格 でしょ、将来的に。 少子化による大幅な人口減は確実で ゆえに土地を利用する人口も 連動して大幅に減るのだから。 |
1384:
口コミ知りたいさん
[2024-03-14 16:58:51]
>>1383 匿名さん
「集合住宅の区分所有にはもともと資産価値なんかまったくない」←どうした?マンコミュスレでよく言えたなww |
1385:
匿名さん
[2024-03-14 18:41:50]
>>1384 口コミ知りたいさん
ですねですね! |
1386:
口コミ知りたいさん
[2024-03-14 18:50:22]
>>1385 匿名さん
ですね~ですね~ |
1387:
購入経験者さん
[2024-03-14 19:18:22]
>>1375 通りがかりさん
ワコーレロイヤルガーデン北本は、首都圏郊外の北本駅からかなり遠い市街化調整区域の立地、しかもバブル崩壊後で販売には相当苦労したと思う スカイタワー41は、ここ南栗橋とは比べものにならないくらいド田舎、さらに風景に似合わないタワマンだからね~ やはり高層ビルの北海道の田舎「トマムタワー」を連想させる、あの会社も倒産したね |
1388:
マンション検討中さん
[2024-03-14 20:00:01]
国勢調査人口
北本市 昭和60年(1985年)58,114人 平成2年(1990年)63,929人 平成7年(1995年)69,929人 平成12年(2000年)69,524人 平成17年(2005年)70,126人 北葛飾郡栗橋町 昭和60年(1985年)20,119人 平成2年(1990年)20,547人 平成7年(1995年)22,382人 平成12年(2000年)25,179人 平成17年(2005年)26,670人 バブル崩壊の影響は無いようですね(笑) |
1389:
マンション掲示板さん
[2024-03-14 20:02:01]
|
1390:
匿名さん
[2024-03-14 20:24:20]
>>1389 マンション掲示板さん
ですねですねww |
1391:
匿名さん
[2024-03-14 20:32:44]
|
1392:
通りがかりさん
[2024-03-14 21:51:18]
|
1393:
マンション掲示板さん
[2024-03-15 07:09:29]
平成17年(2005年)までで問題ないよ。
第二次ベビーブーム世代の結婚・出産・住宅取得は その頃までに一巡したから。 そしてリーマン・ショック、欧州債務危機、 東日本大震災を経て行き詰まり、 安倍黒田バブルが始まってコロナバブルでアクセル全開。 令和6年(2024年) 日銀金融政策の正常化? 令和7年(2025年) 第一次ベビーブーム世代の全員が後期高齢者? 大阪・関西万博の開催? |
1394:
マンコミュファンさん
[2024-03-15 10:32:02]
|
1395:
マンション検討中さん
[2024-03-15 14:40:11]
国勢調査人口
北葛飾郡栗橋町 昭和60年(1985年)20,119人 平成2年(1990年)20,547人 平成7年(1995年)22,382人 平成12年(2000年)25,179人 平成17年(2005年)26,670人 久喜市栗橋地区 平成22年(2010年)26,735人 平成27年(2015年)26,610人 令和2年(2020年)27,019人 ここ(栗橋)は、平成バブル崩壊による影響は無いようですね。 東京圏の郊外エリアは転入≒子育て世帯の住宅取得だから、 空いている場所があれば新しい住民が来るから。 (空きがなければ新しい住民は来れない。) |
1396:
匿名さん
[2024-03-15 15:34:32]
|
1397:
デベにお勤めさん
[2024-03-15 15:44:45]
日経MJの記事見出し
「南栗橋にスマートタウン、東京から転入が3割」 【7日のMJ】東武鉄道が沿線の街づくりに力を入れています。1都4県にまたがり、463㌔㍍と関東の私鉄最長の路線距離を誇る同社が選んだ舞台は埼玉県。東京都心のオフィス街と栃木県日光市などの観光地へのアクセスの良さを売りに、久喜市や草加市に20~30代のファミリー層を呼び込んでいます。 https://x.com/nikkeimj/status/1755128979873522047?s=20 |
1398:
デベにお勤めさん
[2024-03-15 16:00:14]
|
1399:
周辺住民さん
[2024-03-15 16:03:51]
>>1398 デベにお勤めさん
転入してくれるのは助かるんだけどね。自然減(死亡)が多くてね。 |
1400:
評判気になるさん
[2024-03-15 16:09:19]
|
これだから利根川を越えるのが嫌なんだよ