オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/kanto/minamikurihashi/
所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45
オープンスクエア南栗橋ってどうですか?
1201:
マンコミュファンさん
[2024-02-10 15:34:04]
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1202:
評判気になるさん
[2024-02-10 15:57:07]
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1203:
マンション掲示板さん
[2024-02-10 15:59:23]
>>1201 マンコミュファンさん
南栗橋は、何もないところ絶望の駅で、テレビでとりあげられるほど有名だからな。 駅開業時のことを知る人より、35年前くらい前、今イオンができてるところに、大規模マンション3棟建つ計画があったそう。また、野球場のところに中学校ができる予定だったとのこと。 それが、バブルが弾けて頓挫したらしい。 駅前が寂しいのが、もったいない。 規制がかかっているから、無理だけど |
1204:
周辺住民さん
[2024-02-10 17:15:41]
>>1203 マンション掲示板さん
それは、近くの杉戸高野台駅周辺も同じ、もっとマンションやショッピング施設、中学校もできる予定だったが、その予定地には「創価学会の会館」「建売住宅」「野球グランド」しかできていない(>_<) ただ、16年前にできた駅前マンションは、現在も販売価格から大して落ちていない やはりマンションは、駅前に限る 徒歩10分以上はマンションにあらず |
1205:
口コミ知りたいさん
[2024-02-10 17:48:03]
>>1204 周辺住民さん
杉戸高野台駅のマンションは、当時の建築費が今よりも安かったのも影響しているのではないでしょうか? 私周辺住民ですけど、ここのマンションに限っていうと広告とかきますが、竣工前に比べるとだいぶ安くなってますよ。 具体的な数字はふせませすが、物件概要先着順の部屋や パンダ部屋は見ていますが、昨年末に比べてると今はけっこう安くなってます。 戸建てエリアかつ郊外マンションなので、リセールバリューはかなり低いと思います。 あと、ホームページの櫻井氏のコメント何でしょうね。 的を得てるいるのか? |
1206:
名無しさん
[2024-02-10 17:54:05]
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1207:
通りがかりさん
[2024-02-10 18:32:23]
>>1198 口コミ知りたいさん
自然豊かさに憧れたけど、ここから都心は苦行ですよ。 特急待ち合わせや、それも時間通り来ないことがざらだし。 前スレでもありましたが、JRの方が便利です。 朝早くから階段もキツいんだな。 東武動物公園、春日部の発車メロディーでよく寝れんのだな |
1208:
評判気になるさん
[2024-02-10 21:33:17]
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1209:
名無しさん
[2024-02-10 22:53:16]
>>1208 評判気になるさん
「草加駅~栃木駅間が勤務地の人にはすごく薦められる」←これには同意。でもあんまりその勤務地の人いないし、それなら春日部でもいいかも、草加でもいいかも、ってなってだんだんと南栗橋でなきゃいけない理由もなくなってくるんだよね。 てか何で南栗にしたの?決め手は何? |
1210:
検討板ユーザーさん
[2024-02-11 07:40:49]
>>1209 名無しさん
前に住んでた南越谷は便利だけど生活臭と排気ガスが鼻について愛着が持てなかった 自分は南栗橋というよりも周りの調整区域も含めた景観が気に入って選んだ感じ 空が広くて遠くまで見渡せる澄んだ環境とコンパクトにまとまった住宅地、ありそうでなかなかないよ 特にジョギング始めるようになってからは最高の環境だと惚れ直した 春日部以南では川の土手とか大きい公園じゃないと気持ちよく走れない |
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1211:
名無しさん
[2024-02-11 10:27:09]
>>1210 検討板ユーザーさん
「空が広くて遠くまで見渡せる澄んだ環境とコンパクトにまとまった住宅地」←これ埼玉県内の田舎町ならどこにでもあるパターンだよ。久喜とか鴻巣とか加須も蓮田も上尾も似たり寄ったり。南栗だけに当てはまることなんて無い。それだったら南越はダメだとしても北越とかレイクタウンならアリじゃない?空気も悪くないし都内にも遠くない。生活も不便にはならない。ジョギングも元荒川の土手沿とかを走ればいいし。 |
1212:
マンション比較中さん
[2024-02-11 12:01:06]
>>1211 名無しさん
だっさww |
1213:
eマンションさん
[2024-02-11 12:50:32]
ここのマンションって、地元の高所得者かつ高齢者向けじゃないでしょうか?
通勤のこと考えると、東武沿線沿いで築20年ほどで駅チカのマンション出ていますよね? せんげん台とか武里とか |
1214:
匿名さん
[2024-02-11 13:35:47]
>>1213 eマンションさん
南栗橋辺りの高所得層は普通に戸建て建てると思うんだけど? |
1215:
eマンションさん
[2024-02-11 18:05:15]
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1216:
口コミ知りたいさん
[2024-02-11 19:04:56]
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1217:
評判気になるさん
[2024-02-11 22:08:39]
ところで、南栗橋の地価って上がっているのでしょうか?
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1218:
口コミ知りたいさん
[2024-02-12 03:06:10]
>>1213 eマンションさん
ただでさえ、都内山手線までの便が悪く人気の無い東武沿線、そのなかで築20年ほどの中古は、余程立地が良くないと二束三文 駅前か、駅から徒歩5分圏内でないと価値無し、ネット検束でも「徒歩5分以内」と入力されたら引っかからない |
1219:
匿名さん
[2024-02-12 05:43:12]
自然が豊かで南栗橋に家買ってた人の一定数は、住んでみて「あれ?なんか違うな」っと思う人が一定数いて引っ越す人も多いとのこと。
今の販売状況をみるとマンションマニアさんが予想したよりも、リセール額は厳しそう。 南栗橋、あちこちで戸建て販売しているから マンション完売まで、数年かかりそうだ。 |
1220:
通りがかりさん
[2024-02-12 07:34:02]
>>1217 評判気になるさん
調べてみたらこんなのがありました。 https://tochidai.info/saitama/kuki/ マップの直下に駅ごとの地価の推移が書かれています。 市内で地価が上がっているのは南栗橋駅と久喜駅だけで、それ以外は下がっているようです。 |
1221:
匿名さん
[2024-02-12 08:33:35]
>>1220 通りがかりさん
隣の茨城県古河市ですら全域で騰がってるのに久喜市はどうした? |
1222:
マンション検討中さん
[2024-02-12 10:02:22]
>>1219 匿名さん
住宅ローン返済は全員が完済できるわけではなく、 毎年、約25人に1人(ずっと固定金利で安心のフラット35の場合)は住宅ローンを支払えずに破綻してしまう。 地方(栃木県)の子ども部屋で引きこもっり生活をしているとわからないだろうが、 毎年毎年、持ち家を手放して引っ越す人は首都圏(1都3県)のどの地域も一定数いるんだよ(笑) |
1223:
マンション検討中さん
[2024-02-12 10:07:17]
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1224:
口コミ知りたいさん
[2024-02-12 14:14:35]
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1225:
マンコファンさん
[2024-02-12 15:49:45]
>>1221 匿名さん
古河市(総和・三和)と境町の不動産業界は 日野自動車古河工場へ異動する従業員とその家族の移住で ある一時期は異常に盛り上がっていたらしいね (例外的に) その移住ブーム以降 久喜市内の各商業施設はつくばナンバーのクルマが増えた (現在も継続) |
1226:
マンコファンさん
[2024-02-12 15:55:21]
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1227:
マンション検討中さん
[2024-02-12 17:01:45]
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1228:
口コミ知りたいさん
[2024-02-12 17:45:04]
>>1226 マンコファンさん
老朽化には少なくとも30年以上かかるし、 ここのマンションは高齢者ばかりの入居だって書き込みがあるから 高齢者の定義は、年齢65歳以上なので 65歳+30年以上=95歳以上 日本の平均寿命と比較すれば、ここの入居者ほぼ全員が死亡でしょう |
1229:
職人さん
[2024-02-12 17:50:48]
>>1225 マンコファンさん
九州の熊本で大規模の半導体工場が建設されて、不動産バブルが起きているらしいから、古河市「特に東部地区の(旧)総和町や(旧)三和町)」でも、不動産ミニバブルがおきているかも? |
1230:
職人さん
[2024-02-12 17:55:33]
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1231:
マンション検討中さん
[2024-02-12 19:21:08]
Tチギの子ども部屋おじさんは何も知らないんだな。
マンションだろうと戸建だろうと何も手を加えずに30年も使い続けられるわけねーだろ。 あと、日野自動車の工場移転(日野市→古河市)はほとんど終わってる。 まあ、会社自体終わってるが。 |
1232:
職人さん
[2024-02-12 19:31:40]
>>1231 マンション検討中さん
日野自動車時代が正常なら、下請け関連事業は時間差で移転してくる 最後の組が移転しているんじゃあね それに、古河市は宇都宮線沿線では唯一の茨城県だから、栃木県民は知らなくて当たり前だよ(笑) |
1233:
マンション検討中さん
[2024-02-12 19:33:55]
>>1230 職人さん
国土地理院(令和5年12月21日公表) 令和5年全国都道府県市区町村別面積調(10月1日時点) https://www.gsi.go.jp/KOKUJYOHO/MENCHO/backnumber/GSI-menseki20231001.... 久喜市 82.41平方キロメートル 白岡市 24.92平方キロメートル 宮代町 15.95平方キロメートル 合 計 123.28平方キロメートル 古河市 123.58平方キロメートル |
1234:
販売関係者さん
[2024-02-12 19:38:09]
>>1232 職人さん
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1235:
販売関係者さん
[2024-02-12 19:49:30]
>>1232 職人さん
小山栃木都市計画都市計画区域の整備、開発及び保全の方針 https://www.pref.tochigi.lg.jp/h08/jyuuran/documents/03_oyamatochigi.p... 9ページの図 |
1236:
eマンションさん
[2024-02-12 20:02:40]
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1237:
販売関係者さん
[2024-02-12 20:18:35]
日経MJの記事見出し
「南栗橋にスマートタウン、東京から転入が3割」 【7日のMJ】東武鉄道が沿線の街づくりに力を入れています。1都4県にまたがり、463㌔㍍と関東の私鉄最長の路線距離を誇る同社が選んだ舞台は埼玉県。東京都心のオフィス街と栃木県日光市などの観光地へのアクセスの良さを売りに、久喜市や草加市に20~30代のファミリー層を呼び込んでいます。 https://x.com/nikkeimj/status/1755128979873522047?s=20 |
1238:
職人さん
[2024-02-12 21:06:38]
>>1233 マンション検討中さん
市域とかの話になると、単純に地図や数字を出してくる程度の能力(笑) 古河市は駅が一つだけ 久喜市は駅がJRだけで3つ、他に東武で4つ(栗橋駅と久喜駅は供用) つまり、駅を中心とした小さな経済圏が複数ある久喜市、その小さな経済圏がたった一つの古河市とでは、その駅ごとの立地や個性で地域間格差が拡大するんだよ 単純に見せかけの数字竹ではないのがわからないかな~、○鹿なの? 地図や数字まで披露して、思考力不足を露呈している(笑) |
1239:
eマンションさん
[2024-02-12 21:16:52]
>>1238 職人さん
地価安いからって南栗に住むしかないなんてあんまりだお(T ^ T) |
1240:
職人さん
[2024-02-12 21:17:40]
>>1235 販売関係者さん
小山も南栃木地域では、一応中心的役割を担っているからね(笑) 乗降客も久喜駅には及ばないが、蓮田駅や古河駅を上回っている 流石、新幹線停車駅だよ(笑) JR宇都宮線の駅別乗降客数ランキング 1位 大宮 406,320 2位 上野 244,170 3位 赤羽 156,642 4位 浦和 155,340 5位 さいたま新都心 87,366 6位 久喜 55,518 7位 東大宮 55,454 8位 宇都宮 54,270 9位 蓮田 33,126 10位 小山 32,718 11位 土呂 25,850 12位 白岡 20,814 13位 古河 19,418 14位 栗橋 19,044 15位 尾久 17,560 16位 東鷲宮 15,374 17位 新白岡 11,350 |
1241:
販売関係者さん
[2024-02-12 21:21:25]
久喜商圏(広域商圏都市)
商圏内市町村数 10 商圏内人口 693,766人 吸引人口 252,942人 |
1242:
職人さん
[2024-02-12 21:23:52]
>>1234 販売関係者さん
流石、人口密度の小さい栃木 周囲の市町村を吸収合併して、人口だけの体裁を整えた栃木市や小山市の面積は大きいね! きっと駅から少し離れると、未だに、田畑ばかりなんだろう 移動には車が必須の「車社会」になるわけだ。 |
1243:
職人さん
[2024-02-12 21:26:28]
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1244:
販売関係者さん
[2024-02-12 21:27:31]
小山市定住自立圏
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1245:
職人さん
[2024-02-12 21:32:51]
>>1239 eマンションさん
栃木や茨城に住めば? でも、小山は田舎なのに強気だよ、古河市のマンションより高いんだよね あれだけ面積がだだっ広ければ、マンションより一戸建てだろうに 車社会だから、もしマンションでも1戸につき2台~3台の駐車場は必要だろう |
1246:
職人さん
[2024-02-12 21:35:30]
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1247:
職人さん
[2024-02-12 21:42:38]
>>1240 職人さん
流石、都会の栃木県 宇都宮線乗降客ランキング上位17駅に 「宇都宮駅」と「小山駅」の2つも入っている ただ、もう少し頑張ろうね、このままでは宇都宮線の電車本数が減らされるよ! 将来は、古河止まりや久喜止まりばかりになると思う まさか、新幹線ができたローカルみたいに廃線にはならないと思うが |
1248:
匿名さん
[2024-02-13 01:59:25]
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1249:
匿名さん
[2024-02-13 08:05:00]
もはやマンションじゃなく栃木を論じるスレになり果てました・・・
管理人仕事しろよ |
1250:
検討板ユーザーさん
[2024-02-13 11:53:51]
>>1238 職人さん
東京圏の久喜市とその周辺地域(加須市、幸手市、白岡市、宮代町、杉戸町など)は、 宇都宮市(衰退が止まらない地方都市)が目指す ネットワーク型コンパクトシティ 小山市(衰退が止まらない地方都市)が目指す コンパクト・プラス・ネットワーク をすでに江戸時代から実現しているようですが。 |
1251:
匿名さん
[2024-02-13 15:41:09]
>>1250 検討板ユーザーさん
東京圏、東京圏、てそれしか言えること無いんですか?笑 それが本当にダサいんですよ。 都心50-70km圏内てどれだけ遠い僻地なのか。 さっきまで戸田市と比べてた件はどうなったんですか?笑 |
1252:
マンコファンさん
[2024-02-13 17:21:34]
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1253:
周辺住民さん
[2024-02-13 17:24:38]
>>1248 匿名さん
上野駅は東北・上越新幹線が東京駅まで延伸されたうえ、在来線の中長距離特急電車の廃止、上野止まりの中距離電車が、相次いで上野東京ラインや湘南新宿ラインに置き換わって、もはやターミナル駅としての機能を失いましたね 昔は「東北、北陸、上信越地方の玄関口」でしたが、、、、、時代は変わるもの 「ああ上野駅」が懐かしい |
1254:
マンコファンさん
[2024-02-13 17:28:26]
東京圏から移住すると最大100万円が支給されます!
東京圏外【宇都宮市】移住支援金 https://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/shisei/machi/1013748/1025583.ht... 東京圏外【小山市】移住支援金 https://www.city.oyama.tochigi.jp/sp/kurashi/sumai-hikkoshi/hikkoshi/p... 東京圏とは? 東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県 (条件不利地域を除く) |
1255:
通りがかりさん
[2024-02-13 18:32:51]
|
1256:
検討板ユーザーさん
[2024-02-13 18:55:45]
|
1257:
口コミ知りたいさん
[2024-02-13 20:11:32]
|
1258:
通りがかりさん
[2024-02-13 20:27:10]
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1259:
マンション検討中さん
[2024-02-13 23:27:53]
東京圏から移住すると最大100万円が支給されるような宇都宮市は、そもそもマンション選びで眼中にないです。
スレを荒らすのはやめましょう。 |
1260:
eマンションさん
[2024-02-14 01:18:04]
|
1261:
検討板ユーザーさん
[2024-02-14 01:21:05]
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1262:
周辺住民さん
[2024-02-14 02:16:45]
>>1261 検討板ユーザーさん
そもそも埼玉県のマンションスレに、一言でも栃木とか、宇都宮とか、小山とかの、利根川の向こう側、栗橋の関所を越えた「みちのく」の話題を持ち出した奴が悪い あんな田舎と対比されれば、誰だって反論する(笑) 誰だ? お前か? |
1263:
周辺住民さん
[2024-02-14 02:21:08]
|
1264:
匿名さん
[2024-02-14 02:37:40]
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1265:
検討板ユーザーさん
[2024-02-14 09:53:20]
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1266:
マンコファンさん
[2024-02-14 11:19:57]
>>1260 eマンションさん
東京圏(条件不利地域を除く)から移住すると最大100万円が支給されます! 東京圏外【宇都宮市公式】移住支援金 https://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/shisei/machi/1013748/1025583.ht... 東京圏外【小山市公式】移住支援金 https://www.city.oyama.tochigi.jp/kurashi/sumai-hikkoshi/hikkoshi/page... |
1267:
名無しさん
[2024-02-14 11:51:36]
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1268:
マンコファンさん
[2024-02-14 12:16:51]
面積は「平方キロメートル」 人口は「万人」 市町名 面積 人口 ━━━━━━━━━━━━━━━━ (北足立北部) 鴻巣市 67.44 11.68 上尾市 45.51 22.69 桶川市 25.35 _7.47 北本市 19.82 _6.52 北足立郡伊奈町 14.79 _4.48 (埼葛北部) 久喜市 82.41 15.06 蓮田市 27.28 _6.15 幸手市 33.93 _5.01 白岡市 24.92 _5.22 南埼玉郡宮代町 15.95 _3.41 北葛飾郡杉戸町 30.03 _4.38 (茨城県) 猿島郡五霞町 23.11 _0.81 ━━━━━━━━━━━━━━━━ 8市4町 計 410.54 92.90 宇都宮市 416.85 51.88 |
1269:
マンコファンさん
[2024-02-14 12:30:11]
>>1267 名無しさん
埼玉県 都市整備部 都市計画課 『埼玉の都市計画2023』 https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/5367/2023saitamanotoshikeikak... 5ぺージの図 |
1270:
eマンションさん
[2024-02-14 15:01:11]
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1271:
マンション検討中さん
[2024-02-14 15:34:41]
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1272:
口コミ知りたいさん
[2024-02-14 16:40:27]
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1273:
マンコファンさん
[2024-02-14 18:09:26]
面積は「平方キロメートル」
人口は「万人」 県名 面 積 人口 ━━━━━━━━━━━━━━ 埼玉県 3,797.75 734.48 栃木県 6,408.09 193.31 面積の割には人がいない栃木県、 過疎地域に囲まれた県都宇都宮。 大都市圏外で指定都市すらない。 栃木県のすべての地域について、 持続可能性が極めて低いことは、 誰も目にも明らかですね。 栃木県の過疎地域 https://www.kaso-net.or.jp/files/libs/761/202203281649278805.png |
1274:
口コミ知りたいさん
[2024-02-14 18:12:40]
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1275:
周辺住民さん
[2024-02-14 18:21:50]
>>1268 マンコファンさん
宇都宮は人口減少を食い止めるため、周辺の自治体を次々と飲み込み、体裁だけ整えている(笑) そのうち、栃木県から宇都宮以外に市町村が無くなり、栃木県を宇都宮県=宇都宮市にするつもりだ! |
1276:
マンコファンさん
[2024-02-14 18:28:58]
>>1274 口コミ知りたいさん
面積は「平方キロメートル」 人口は「万人」 埼玉県西部地域まちづくり協議会 市町名 面積 人口 ━━━━━━━━━━━━━━━━ 所沢市 72.11 34.25 飯能市 193.05 _8.04 狭山市 48.99 14.87 入間市 44.69 14.57 日高市 47.48 _5.46 ━━━━━━━━━━━━━━━━ 5市 計 406.32 77.17 宇都宮市 416.85 51.88 |
1277:
口コミ知りたいさん
[2024-02-14 18:59:34]
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1278:
マンコファンさん
[2024-02-14 19:29:39]
>>1277 口コミ知りたいさん
面積は「平方キロメートル」 人口は「万人」 市町名 面積 人口 ━━━━━━━━━━━━━━━━ (埼玉県央地域まちづくり協議会) 鴻巣市 67.44 11.68 上尾市 45.51 22.69 桶川市 25.35 _7.47 北本市 19.82 _6.52 北足立郡伊奈町 14.79 _4.48 (田園都市づくり協議会) 久喜市 82.41 15.06 蓮田市 27.28 _6.15 幸手市 33.93 _5.01 白岡市 24.92 _5.22 南埼玉郡宮代町 15.95 _3.41 北葛飾郡杉戸町 30.03 _4.38 (茨城県) 猿島郡五霞町 23.11 _0.81 ━━━━━━━━━━━━━━━━ 8市4町 計 410.54 92.90 宇都宮市 416.85 51.88 |
1279:
マンコファンさん
[2024-02-14 19:31:41]
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1280:
匿名さん
[2024-02-14 20:11:00]
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1281:
マンション掲示板さん
[2024-02-14 22:36:02]
>>1280 匿名さん
確かにその通りですね。埼玉県の市が束になってかからないと、宇都宮市の足下にも及ばないということなのですね。 ちなみに埼玉県のように市が細分化されたことで起こる弊害というのは、どんなことが考えられますか? |
1282:
名無しさん
[2024-02-14 23:44:45]
宇都宮駅って蕨駅より乗降者数少なく無かったか?
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1283:
マンション掲示板さん
[2024-02-14 23:46:18]
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1284:
マンション検討中さん
[2024-02-15 00:33:44]
>>1281 マンション掲示板さん
寝言かな? A:埼玉県央地域まちづくり協議会 (北足立北部4市1町) B:田園都市づくり協議会+五霞町 (埼葛北部4市2町+五霞町) C:A + B D:埼玉県西部地域まちづくり協議会 (ダイア5市) U:栃木県宇都宮市 (北関東の地方都市) 面積は C ≒ D ≒ U C= 410.54 平方キロメートル D= 406.32 平方キロメートル U= 416.85 平方キロメートル 人口は C > D ≫ U C = 92.90万人 D = 77.17万人 U = 51.88万人 人口規模や人口密度からして誰の目にも明らかなことだが、 北関東の地方都市が首都圏の圏央道エリアに勝てるわけない。 |
1285:
匿名さん
[2024-02-15 00:56:58]
>>1281 マンション掲示板さん
さいたま市「呼んだ?」 |
1286:
マンション掲示板さん
[2024-02-15 01:05:45]
|
1287:
マンコファンさん
[2024-02-15 13:44:26]
地方の栃木が首都圏の埼玉に勝てるわけがない。
そもそも人口規模が栃木全部≒埼玉東部なのだから。 面積は「平方キロメートル」 出典:令和5年全国都道府県市区町村別面積調(10月1日時点) 人口は「万人」 出典:令和2年国勢調査 県名 面 積 人 口 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ 栃木県全部 6,408.09 193.31 埼玉県東部 __772.83 190.27 北埼玉地域「彩の国づくり」連絡協議会 市町名 面 積 人 口 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ 行田市 _67.49 _7.86 加須市 133.30 11.16 羽生市 _58.64 _5.29 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ 3市 計 259.43 24.31 田園都市づくり協議会 市町名 面 積 人 口 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ 久喜市 _82.41 15.06 蓮田市 _27.28 _6.15 幸手市 _33.93 _5.01 白岡市 _24.92 _5.22 南埼玉郡宮代町 _15.95 _3.41 北葛飾郡杉戸町 _30.03 _4.38 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4市2町 計 214.52 39.24 (アライアンスなし) 市町名 面 積 人 口 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ さいたま市岩槻区 _49.17 11.18 春日部市 _66.00 22.98 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1区1市 計 115.17 34.16 埼玉県東南部都市連絡調整会議 市町名 面 積 人 口 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ 草加市 _27.46 24.83 越谷市 _60.24 34.16 八潮市 _18.02 _9.34 三郷市 _30.13 14.21 吉川市 _31.66 _7.20 北葛飾郡松伏町 _16.20 _2.83 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ 5市1町 計 183.71 92.57 埼玉県地図 https://www.pref.saitama.lg.jp/images/96606/idx_map.gif |
1288:
口コミ知りたいさん
[2024-02-15 14:47:06]
|
1289:
匿名さん
[2024-02-15 14:52:23]
|
1290:
検討板ユーザーさん
[2024-02-15 14:53:23]
>>1287 マンコファンさん
その通りだと思う。 埼玉県の市は小さいから互角に渡り合える市の方が少ない。 そもそも栄えてる宇都宮に対して何も無い丸腰の久喜程度では相手にならないよ。 大きさ比べても久喜市とその周辺の市が束になってかかって、ようやくそのサイズに追いつける感じだし。 だから埼玉県のザコ市程度だと比較することが失礼だと思う。 |
1291:
マンション掲示板さん
[2024-02-15 14:57:32]
>>1283 マンション掲示板さん
人口密度が少ないことは街として良いことばかりだよ。ゴミゴミせず住みやすいからね。 人員数多い方が強いとか、戦争するわけじゃないんだからさ。 人少ないのにあれだけ栄えてる街並みは、久喜南栗にとって羨ましさしかないわな。 |
1292:
評判気になるさん
[2024-02-15 14:59:09]
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1293:
マンコミュファンさん
[2024-02-15 15:56:14]
|
1294:
マンコミュファンさん
[2024-02-15 16:03:16]
|
1295:
通りがかりさん
[2024-02-15 16:30:00]
>>1292 評判気になるさん
国土交通省の都市交通年報によれば、 首都交通圏は東京駅から半径50キロの範囲を示す圏域とされていて、 東北本線は栗橋駅まで、東武伊勢崎線は鷲宮駅までとされています。 よって、久喜市は東京都心50キロ圏内であり、あなたが主張する東京都心50-70キロ圏ではありません。 |
1296:
匿名さん
[2024-02-15 16:51:01]
|
1297:
評判気になるさん
[2024-02-15 17:26:14]
>>1293 マンコミュファンさん
ん?だからさっきから同じこと言ってるのだが。 かなり人口密度が低いのにあれだけ栄えてる街並みは、久喜南栗人たちにとっては羨ましい限りでしょう。 人口密度が少ないことは街として良いことばかりだよ。ゴミゴミせず住みやすいからね。 人員数多い方が強いとか、戦争するわけじゃないんだからいい加減真面目に考えようよ。 |
1298:
口コミ知りたいさん
[2024-02-15 17:29:04]
|
1312:
評判気になるさん
[2024-02-16 03:27:09]
埼玉県久喜市なのに、栃木や宇都宮みたいな関係ない場所の名前を出す方が悪い
これだから利根川を越えるのが嫌なんだよ |
1318:
マンコミュファンさん
[2024-02-16 17:10:24]
久喜は40-50km圏だよ。
50-70kmじゃあそれこそ県境を跨いで栃木になっちゃうんじゃないの? 資料によってはとか言うけど誰もそんな資料あげてこないし。 |
1326:
匿名さん
[2024-02-20 15:20:23]
完売まで、あと何年?
|
1327:
匿名さん
[2024-02-20 16:37:08]
しかしよくよく考えたら
今のこの不動産バブル絶頂期に、始発駅徒歩3分で3LDK70㎡が2500万円で買えるってヤバいよな それでも売れないって事は南栗橋っていう土地が相当デバフになってるんだろうな |
1328:
マンション比較中さん
[2024-02-20 22:07:17]
駅前とはいえ、これだけ郊外で車社会なのに、全戸数分の駐車場が敷地内に用意されてない点が一番痛い(>_<)
同じ久喜市内の久喜駅東口の駅近マンションの「ポレスター久喜駅前」は、全戸敷地内平置き駐車場完備、今後、分譲される西口の駅近マンション「サーパス久喜中央」も機械式とはいえ、全戸敷地内駐車場完備だからね。 どうしても競争力が弱い |
1330:
評判気になるさん
[2024-02-21 04:57:43]
|
1334:
管理担当
[2024-02-21 18:03:02]
[No.1299~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害 ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言 ・削除されたレスへの返信 |
1335:
匿名さん
[2024-02-22 07:19:25]
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1336:
eマンションさん
[2024-02-22 17:59:00]
マンションは、立地が一番重要です。
このマンションの売れ行きから分かるように |
1337:
名無しさん
[2024-02-23 17:51:40]
>>1336 eマンションさん
このマンションに限らないようです(笑) スーモ 即引渡可で探す埼玉の新築マンション一覧 https://suumo.jp/ms/shinchiku/saitama/nj_154/ アットホーム 埼玉県の即入居可の新築マンション・分譲マンション購入情報 https://www.athome.co.jp/mansion/shinchiku/tag/sokunyukyo/saitama/list... ホームズ 埼玉県の新築マンション・分譲マンションを探す 即入居・完成済の物件 https://www.homes.co.jp/smp/mansion/shinchiku/theme/12116/saitama/list... |
1338:
通りがかりさん
[2024-03-01 13:43:22]
10階中古で1件、売れだされましたね。
まだ完売していないのに。 |
1339:
匿名さん
[2024-03-01 18:25:57]
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1340:
マンション検討中さん
[2024-03-02 13:44:41]
マンションは入居前に売る人もいるから…
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1341:
評判気になるさん
[2024-03-02 14:37:45]
中古の掲載ページ見てみたら駐車場空きなしとのこと
この辺りは車必須なのにそりゃ売れるわけない なぜ駐車場100%にしなかったのかが不思議でたまらない |
1342:
評判気になるさん
[2024-03-02 16:35:39]
|
1343:
マンション検討中さん
[2024-03-02 21:16:58]
車必須かどうかは価値観による。
自転車は必須だが。 東京圏出身者か地方圏出身者かでも違う。 雀百まで踊り忘れず。 病は治るが癖は治らぬ。 一人一台のマイカー社会にドップリ浸かった地方圏出身者は「この辺りは車必須なのに」「駐輪場、そんなにいるのかな」という価値観なのだろう(笑) |
1344:
評判気になるさん
[2024-03-03 00:09:11]
ここ東武日光線南栗橋駅より便利な駅、近隣のJR宇都宮線古河駅や久喜駅の駅近マンションが、駐車場が敷地内100%完備なので、「車が必要かどうかは価値観による」という見方は、少なくとも競争力という観点から、大きな弱点だろう!
|
1345:
検討板ユーザーさん
[2024-03-03 02:13:09]
|
1346:
通りがかりさん
[2024-03-03 07:02:04]
売れないマンションですから
これからどのくらい値下がるかですかね。 |
1347:
匿名さん
[2024-03-03 08:21:29]
|
1348:
通りがかりさん
[2024-03-03 11:04:37]
未入居住戸、まだまだあり。
ここは80戸位が適正だったのではと思います。 |
1349:
口コミ知りたいさん
[2024-03-03 11:18:14]
|
1350:
名無しさん
[2024-03-03 14:23:36]
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1351:
名無しさん
[2024-03-03 14:25:14]
>>1344 評判気になるさん
地方圏出身者にとっては(笑) |
1352:
口コミ知りたいさん
[2024-03-03 16:21:31]
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1353:
通りがかりさん
[2024-03-03 20:23:36]
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1354:
検討板ユーザーさん
[2024-03-03 22:06:26]
|
1355:
匿名さん
[2024-03-04 17:55:29]
>>1351 名無しさん
駐車場が4万円や5万円以上もする都内居住者だから欲しがるのよ まして、池袋・新宿・渋谷方面も、上野・東京・品川方面へも乗り換えなしで直結しているJR宇都宮線の駅だからね! 特に、久喜駅は東武伊勢崎線(東京メトロ半蔵門線乗り入れ)も使えて、ここと同じ始発駅、都内への所要時間もここ南栗橋駅より短い。 |
1356:
匿名さん
[2024-03-05 10:25:30]
都内から埼玉へ引っ越してくるような方々は、駐車場が月額2~3万円(か、それ以下)の地域にお住まいの方々かと・・・
駐車場が月額4~5万(か、それ以上)の地域にお住まいの方で南栗橋のマンションにご興味を示されるのは、たぶん転売ヤー・・・ |
1357:
匿名さん
[2024-03-05 17:37:29]
ふと疑問なんですけど
月極駐車場の空きが極端に少なく価格も高い都心部と違って、この辺は見た感じ駅前にもかかわらず、そこら中に月極駐車場があるように見えるので駐車場には困らないと思うんですが マンション敷地内にこだわる理由ってなにかあるんですか? |
1358:
eマンションさん
[2024-03-05 17:46:26]
|
1359:
匿名さん
[2024-03-05 18:09:30]
>>1358 eマンションさん
今の感じ見てても、駅前の駐車場が軒並み開発されていって無くなってしまうようには思えませんし、一部を除いては青空なのは変わりませんしね どのみち2台以上持つならマンション敷地外の駐車場契約しなければなりませんし、そこまで気にすること無いと思うんですよね |
1360:
名無しさん
[2024-03-05 18:47:55]
ところで、南栗橋の特急補助の件はどうなったでしょうか?
東武ファンフェスタでBLPを見た際、そんなことが書いていた記憶があります。 トヨタホーム買った人が適用なのでしょうか? どなたか分かる人いますか? |
1361:
名無しさん
[2024-03-05 19:06:37]
売れないのが答えでしかないよね。
|
1362:
口コミ知りたいさん
[2024-03-06 09:17:20]
|
1363:
口コミ知りたいさん
[2024-03-06 09:22:32]
|
1364:
職人さん
[2024-03-08 07:13:39]
>>1349 口コミ知りたいさん
湘南新宿ライン&上野東京ラインがあって、都内東西地区の主要駅に直結するJR宇都宮線に対して、東武日光線も地下鉄直通とはいえ、日比谷線と半蔵門線は東京東部地区優先だからね それも時間がかかり過ぎる・・・・・ |
1365:
匿名さん
[2024-03-08 08:36:27]
|
1366:
◯◯◯線 建設史
[2024-03-08 15:53:44]
【日比谷線】
1959(昭和34)年から土木工事に着手。 最大の特徴は、北千住で東武鉄道と、中目黒で東京急行電鉄と相互直通運転を実現すること。 当時、相互直通運転方式の導入を決定したことは営団地下鉄でも初の試み。 1964(昭和39)年に全通。 【千代田線】 1962(昭和37)年6月の都市交通審議会答申第6号並びに1964(昭和39)年1月及び3月の答申の一部改訂に基づき、1966(昭和41)年7月から建設工事に着手。 国鉄常磐線と小田急線の輸送力増強・都心乗り入れを使命として策定された路線。 |
1367:
匿名さん
[2024-03-10 00:57:33]
そろそろ2000万切りそうですか?
|
1368:
マンション掲示板さん
[2024-03-10 01:35:45]
|
1369:
マンション検討中さん
[2024-03-10 11:25:30]
|
1370:
匿名さん
[2024-03-10 20:25:43]
もうすぐ竣工1年か・・・新築ですらなくなりますね。
今後南栗橋にマンションの計画が来ることは無いでしょうね。 |
1371:
評判気になるさん
[2024-03-10 21:42:12]
所沢駅前のタワマンも完売まで、竣工後2年以上かかってますからね
残念ながら私鉄の郊外駅は、駅前でも厳しい |
1372:
評判気になるさん
[2024-03-10 22:50:10]
スレ遡ってみるとみると、今年何戸売れたんだろうか?予想5戸くらい?
人口減少もそうですが、これからは世帯数も減ってくるので、地獄の時代らしいです。 郊外は厳しいですよね。 今は、新築よりもエリア選びが一番重要らしいです。購入する際は、出口戦略が大事ですよね。 BLP172戸も捌けるのかな。 |
1373:
マンション検討中さん
[2024-03-11 11:44:52]
|
1374:
匿名さん
[2024-03-11 12:20:01]
|
1375:
通りがかりさん
[2024-03-12 01:08:11]
「WACORE ロイヤルガーデン北本」は、竣工から完売まで十数年かかった。
その間に、檜不動産(JASDAQ上場)は倒産した。 「スカイタワー41」は、竣工から完売まで6年かかった。 山万アーバンフロントは、商号変更を繰り返した後、倒産した。 |
1376:
通りがかりさん
[2024-03-12 19:42:25]
そっか…
ここは売れないマンションか! マンションギャラリーに行った際、営業マンより駅チカだから何かあっても売れるとのことだったけど、間に受けるべきではないですな。 郊外は厳しいですね |
1377:
eマンションさん
[2024-03-12 19:50:01]
|
1378:
検討板ユーザーさん
[2024-03-12 23:06:42]
>>1377 eマンションさん
不動産屋だけどぶっちゃけ今どんなマンション買っても10年後は1000~2000万位値崩れする。 ここだけじゃないから気にしないでいいよ。 今買わなきゃならない人はかなり不憫だけどこればかりは仕方がない。 |
1379:
坪単価比較中さん
[2024-03-13 01:10:12]
|
1380:
匿名さん
[2024-03-13 06:40:59]
>>1379 坪単価比較中さん
ここは3800万が1800万、県南は7000万が5000万って感じかな 10年後は爆発的に中古が増えるから実需と割りきって考えなきゃ不幸になるよ 良質な物件=自分が住みたい物件 |
1381:
坪単価比較中さん
[2024-03-13 09:18:06]
|
1382:
通りがかりさん
[2024-03-13 16:56:31]
|
1383:
匿名さん
[2024-03-14 08:04:25]
少子化とか人口減とか実需とか気にするなら
なぜ集合住宅=鳥の巣箱なんか買うんだ? 集合住宅の区分所有には もともと資産価値なんかまったくないのに。 ほぼすべての集合住宅は 建物の撤去費用 > 土地の売却価格 でしょ、将来的に。 少子化による大幅な人口減は確実で ゆえに土地を利用する人口も 連動して大幅に減るのだから。 |
1384:
口コミ知りたいさん
[2024-03-14 16:58:51]
>>1383 匿名さん
「集合住宅の区分所有にはもともと資産価値なんかまったくない」←どうした?マンコミュスレでよく言えたなww |
1385:
匿名さん
[2024-03-14 18:41:50]
>>1384 口コミ知りたいさん
ですねですね! |
1386:
口コミ知りたいさん
[2024-03-14 18:50:22]
>>1385 匿名さん
ですね~ですね~ |
1387:
購入経験者さん
[2024-03-14 19:18:22]
>>1375 通りがかりさん
ワコーレロイヤルガーデン北本は、首都圏郊外の北本駅からかなり遠い市街化調整区域の立地、しかもバブル崩壊後で販売には相当苦労したと思う スカイタワー41は、ここ南栗橋とは比べものにならないくらいド田舎、さらに風景に似合わないタワマンだからね~ やはり高層ビルの北海道の田舎「トマムタワー」を連想させる、あの会社も倒産したね |
1388:
マンション検討中さん
[2024-03-14 20:00:01]
国勢調査人口
北本市 昭和60年(1985年)58,114人 平成2年(1990年)63,929人 平成7年(1995年)69,929人 平成12年(2000年)69,524人 平成17年(2005年)70,126人 北葛飾郡栗橋町 昭和60年(1985年)20,119人 平成2年(1990年)20,547人 平成7年(1995年)22,382人 平成12年(2000年)25,179人 平成17年(2005年)26,670人 バブル崩壊の影響は無いようですね(笑) |
1389:
マンション掲示板さん
[2024-03-14 20:02:01]
|
1390:
匿名さん
[2024-03-14 20:24:20]
>>1389 マンション掲示板さん
ですねですねww |
1391:
匿名さん
[2024-03-14 20:32:44]
|
1392:
通りがかりさん
[2024-03-14 21:51:18]
|
1393:
マンション掲示板さん
[2024-03-15 07:09:29]
平成17年(2005年)までで問題ないよ。
第二次ベビーブーム世代の結婚・出産・住宅取得は その頃までに一巡したから。 そしてリーマン・ショック、欧州債務危機、 東日本大震災を経て行き詰まり、 安倍黒田バブルが始まってコロナバブルでアクセル全開。 令和6年(2024年) 日銀金融政策の正常化? 令和7年(2025年) 第一次ベビーブーム世代の全員が後期高齢者? 大阪・関西万博の開催? |
1394:
マンコミュファンさん
[2024-03-15 10:32:02]
|
1395:
マンション検討中さん
[2024-03-15 14:40:11]
国勢調査人口
北葛飾郡栗橋町 昭和60年(1985年)20,119人 平成2年(1990年)20,547人 平成7年(1995年)22,382人 平成12年(2000年)25,179人 平成17年(2005年)26,670人 久喜市栗橋地区 平成22年(2010年)26,735人 平成27年(2015年)26,610人 令和2年(2020年)27,019人 ここ(栗橋)は、平成バブル崩壊による影響は無いようですね。 東京圏の郊外エリアは転入≒子育て世帯の住宅取得だから、 空いている場所があれば新しい住民が来るから。 (空きがなければ新しい住民は来れない。) |
1396:
匿名さん
[2024-03-15 15:34:32]
|
1397:
デベにお勤めさん
[2024-03-15 15:44:45]
日経MJの記事見出し
「南栗橋にスマートタウン、東京から転入が3割」 【7日のMJ】東武鉄道が沿線の街づくりに力を入れています。1都4県にまたがり、463㌔㍍と関東の私鉄最長の路線距離を誇る同社が選んだ舞台は埼玉県。東京都心のオフィス街と栃木県日光市などの観光地へのアクセスの良さを売りに、久喜市や草加市に20~30代のファミリー層を呼び込んでいます。 https://x.com/nikkeimj/status/1755128979873522047?s=20 |
1398:
デベにお勤めさん
[2024-03-15 16:00:14]
|
1399:
周辺住民さん
[2024-03-15 16:03:51]
>>1398 デベにお勤めさん
転入してくれるのは助かるんだけどね。自然減(死亡)が多くてね。 |
1400:
評判気になるさん
[2024-03-15 16:09:19]
|
え?そんなに?
やっぱ競合がいないと楽なもんだね。