オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/kanto/minamikurihashi/
所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45
オープンスクエア南栗橋ってどうですか?
1061:
匿名さん
[2024-01-21 07:50:03]
|
1062:
マンション検討中さん
[2024-01-21 09:42:56]
>>1060 検討板ユーザーさん
国立社会保障・人口問題研究所による久喜市の推計人口は「上方修正」されていますよ(笑) 2015年国勢調査をふまえた 2045年推計人口(2018年3月推計) 久喜市 117,316人 国立社会保障・人口問題研究所による 2020年国勢調査をふまえた 2045年推計人口(2023年12月推計) 久喜市 123,169人 2018年3月推計人口 →2023年12月推計人口 +5,853人 将来がどうなるかは不透明ですから(笑) |
1063:
東武鉄道ゴミ株主
[2024-01-21 13:40:05]
>>1061 匿名さん
南栗橋の強みは車両基地ではなく 産官学5者連携によるスマートシティ開発 (元々住んでいる方を含め、多世代が暮らしやすいまち) Shinka(進化・深化)の最前線 https://www.tobu.co.jp/recruit/general/about/sinka03.html |
1064:
通りがかりさん
[2024-01-21 15:45:35]
ところでこのマンションは値下がりしていますか?
物件概要をみると、第1期に比べるとだいぶ値下がりしてるような気がします。 |
1065:
匿名さん
[2024-01-21 17:16:28]
|
1066:
匿名さん
[2024-01-21 17:33:54]
周辺が厳しい農地法で守られて、街の拡大が不可能な地域で、都市部に造られるようなマンションは時期尚早だったね(>_<)
|
1067:
マンション検討中さん
[2024-01-21 19:31:27]
|
1068:
マンション検討中さん
[2024-01-21 19:39:22]
|
1069:
匿名さん
[2024-01-21 19:40:53]
2000万円切るまで様子見
|
1070:
匿名さん
[2024-01-21 19:58:27]
1000万切るまで様子見よう
|
|
1071:
マンコミュファンさん
[2024-01-22 00:22:37]
|
1072:
マンション掲示板さん
[2024-01-22 00:27:43]
>>1062 マンション検討中さん
ほんとですね。かなり久喜人口減りますね。2035年には2020年比で2万人ほど減る予測出てました。 ↓ https://toyokeizai.net/articles/-/727347?page=9 |
1073:
匿名さん
[2024-01-22 09:34:11]
|
1074:
マンコミュファンさん
[2024-01-22 13:35:48]
|
1075:
匿名さん
[2024-01-22 13:50:57]
|
1076:
マンコミュファンさん
[2024-01-22 14:07:16]
|
1077:
匿名さん
[2024-01-22 14:59:20]
|
1078:
匿名さん
[2024-01-22 15:55:51]
|
1079:
周辺住民さん
[2024-01-22 16:57:00]
|
1080:
匿名さん
[2024-01-22 19:07:37]
将来のダイヤ改正が気になります…
|
1081:
マンコミュファンさん
[2024-01-22 19:20:03]
|
1082:
評判気になるさん
[2024-01-23 00:41:56]
|
1083:
口コミ知りたいさん
[2024-01-23 00:45:43]
ちなみに久喜市は2035年には今より2万人減って13万人まで減る予想です。
とはいえまだ消滅可能性都市と呼ばれるほどの危機的状況ではありません。心配には及びません。 |
1084:
マンコミュファンさん
[2024-01-23 12:03:02]
相変わらずわかってないねえ、東京圏(埼玉県など)とその他の地方(栃木県など)との違いを。
|
1088:
通りがかりさん
[2024-01-23 16:29:57]
何度もデータが示されているのだから
世の中はT木県民の脳内とは全然違う という現実をそろそろ受け入れろよw |
1098:
管理担当
[2024-01-24 20:49:57]
[No.1085~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
1099:
口コミ知りたいさん
[2024-01-26 14:58:02]
駅徒歩3分の立地で
面積 : 71.92㎡~73.08㎡ 価格 : 2500万円台~3600万円台 は、安いね~ いいんじゃあない |
1100:
匿名さん
[2024-01-26 15:42:42]
|
1101:
検討板ユーザーさん
[2024-01-27 01:17:36]
|
1102:
通りがかりさん
[2024-01-29 20:14:34]
将来またダイヤ改正して、特急の本数が増えるとかないすべがね?
|
1103:
ご近所さん
[2024-01-29 20:21:56]
急行が半蔵門線オンリーではなく、日比谷線にもばんばん直行しないと苦しい
ただでさえ、東武線は新宿、池袋本面へアクセスが悪いのに・・・・ 半蔵門線は駅間距離が長くて素晴らしいのに、用もない下町を遠回り過ぎる |
1104:
匿名さん
[2024-01-31 06:49:47]
>>1103 ご近所さん
だから南栗橋の戸建住民は自家用車で栗橋や東鷲宮に出て宇都宮線通勤する人がけっこう多い。 |
1105:
匿名さん
[2024-01-31 10:18:53]
>>1104 匿名さん
だから南栗橋に電車はいらない。 |
1106:
名無しさん
[2024-01-31 12:23:11]
将来、もし首都直下型地震が起きたら…
東武スカイツリーライン沿線住民は、かなりの被害をうけそうな気がします。 |
1107:
マンション検討中さん
[2024-01-31 13:21:40]
>>1106 名無しさん
いや、首都圏ほぼほぼ全部っしょ |
1108:
周辺住民さん
[2024-01-31 17:25:54]
|
1109:
ご近所さん
[2024-01-31 17:29:24]
>>1108 周辺住民さん
だからってあなた南栗橋に電車はいらないって言うの?? |
1110:
周辺住民さん
[2024-01-31 17:36:02]
|
各地の電車区と整備工場を廃止統合して南栗橋が最重要拠点になってる。
今後も始発・終着がなくなることがない。
街自体がどうなるかは不透明だけど鉄道利便性だけは将来にわたって保証済み。