オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/kanto/minamikurihashi/
所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45
オープンスクエア南栗橋ってどうですか?
1041:
通りがかりさん
[2024-01-10 20:12:58]
|
1042:
通りがかりさん
[2024-01-10 20:14:41]
|
1043:
通りがかりさん
[2024-01-10 20:19:10]
|
1044:
匿名さん
[2024-01-10 20:51:57]
>>1042 通りがかりさん
残念ながら、それは大変甘い考えです。 埼玉県を過剰に評価しているということです。 他県と違う以前に、久喜市に投資することはありません。再開発は各自治体に委ねられてらいるのです。 それと気になったのは、なぜ栃木県だけ名指しなのでしょうか?他県で最も有力なライバルだと考えているからでしょうか? |
1045:
マンション掲示板さん
[2024-01-10 20:53:17]
|
1046:
通りがかりさん
[2024-01-11 00:03:01]
|
1047:
マンコミュファンさん
[2024-01-11 01:59:29]
|
1048:
匿名さん
[2024-01-11 05:43:01]
ポレスター久喜駅前のスレに棲みついてた****がこっちに移ってきたね。
|
1049:
eマンションさん
[2024-01-11 09:40:02]
|
1050:
管理担当
[2024-01-13 01:30:51]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
|
1051:
ご近所さん
[2024-01-16 20:57:53]
宇都宮にもライバル視されているのか?
久喜市南栗橋も凄いね\(^o^)/ |
1052:
マンコミュファンさん
[2024-01-16 22:47:45]
|
1053:
匿名さん
[2024-01-20 11:17:31]
レーベン古河は最終期か…
|
1054:
買い替え検討中さん
[2024-01-20 11:55:38]
>>1053 匿名さん
オペン南栗橋は終焉か… |
1055:
匿名さん
[2024-01-20 13:05:10]
|
1056:
匿名さん
[2024-01-20 16:10:06]
>>1055 匿名さん
サンクス、座布団助かるわ |
1057:
評判気になるさん
[2024-01-20 18:06:42]
>>1053 匿名さん
レーベン古河は、地道に営業が頑張っていたからな 苦労したけど、やっとここまで漕ぎつけたか・・・・ 茨城県だけど価格がリーズナブルだから一時期気になっていた物件だったので、なによりだね |
1058:
評判気になるさん
[2024-01-20 18:12:56]
>>1032 匿名さん
それは南栗橋も久喜に限らず、日本全国の田舎で起こっている現象 またまだ、首都圏のこのあたりの人口減少は可愛いもの 北海道には人口わずか2千~3千人程度の歌志内市をはじめ夕張市等人口1万人以下の市が沢山ある。他には北陸地震で震災した珠洲市も同じようだね |
1059:
マンション検討中さん
[2024-01-20 21:41:57]
国立社会保障・人口問題研究所による
2000年の国勢調査をふまえた 2020年推計人口(2003年12月推計) 久喜市 148,129人 2020年国勢調査人口(推計との比較) 久喜市 150,582人(+2,453人) |
1060:
検討板ユーザーさん
[2024-01-21 02:27:00]
>>1059 マンション検討中さん
久喜市の人口推移は、今後2020年から2045年までには▲22.1%減少し、約11.7万人となる見込み。このとき2045年の平均年齢は、2020年の 48.9歳から4.3歳上昇し、53.1歳となる。 |
1061:
匿名さん
[2024-01-21 07:50:03]
南栗橋の強みは東武の電車区だろうね。
各地の電車区と整備工場を廃止統合して南栗橋が最重要拠点になってる。 今後も始発・終着がなくなることがない。 街自体がどうなるかは不透明だけど鉄道利便性だけは将来にわたって保証済み。 |
1062:
マンション検討中さん
[2024-01-21 09:42:56]
>>1060 検討板ユーザーさん
国立社会保障・人口問題研究所による久喜市の推計人口は「上方修正」されていますよ(笑) 2015年国勢調査をふまえた 2045年推計人口(2018年3月推計) 久喜市 117,316人 国立社会保障・人口問題研究所による 2020年国勢調査をふまえた 2045年推計人口(2023年12月推計) 久喜市 123,169人 2018年3月推計人口 →2023年12月推計人口 +5,853人 将来がどうなるかは不透明ですから(笑) |
1063:
東武鉄道ゴミ株主
[2024-01-21 13:40:05]
>>1061 匿名さん
南栗橋の強みは車両基地ではなく 産官学5者連携によるスマートシティ開発 (元々住んでいる方を含め、多世代が暮らしやすいまち) Shinka(進化・深化)の最前線 https://www.tobu.co.jp/recruit/general/about/sinka03.html |
1064:
通りがかりさん
[2024-01-21 15:45:35]
ところでこのマンションは値下がりしていますか?
物件概要をみると、第1期に比べるとだいぶ値下がりしてるような気がします。 |
1065:
匿名さん
[2024-01-21 17:16:28]
|
1066:
匿名さん
[2024-01-21 17:33:54]
周辺が厳しい農地法で守られて、街の拡大が不可能な地域で、都市部に造られるようなマンションは時期尚早だったね(>_<)
|
1067:
マンション検討中さん
[2024-01-21 19:31:27]
|
1068:
マンション検討中さん
[2024-01-21 19:39:22]
|
1069:
匿名さん
[2024-01-21 19:40:53]
2000万円切るまで様子見
|
1070:
匿名さん
[2024-01-21 19:58:27]
1000万切るまで様子見よう
|
1071:
マンコミュファンさん
[2024-01-22 00:22:37]
|
1072:
マンション掲示板さん
[2024-01-22 00:27:43]
>>1062 マンション検討中さん
ほんとですね。かなり久喜人口減りますね。2035年には2020年比で2万人ほど減る予測出てました。 ↓ https://toyokeizai.net/articles/-/727347?page=9 |
1073:
匿名さん
[2024-01-22 09:34:11]
|
1074:
マンコミュファンさん
[2024-01-22 13:35:48]
|
1075:
匿名さん
[2024-01-22 13:50:57]
|
1076:
マンコミュファンさん
[2024-01-22 14:07:16]
|
1077:
匿名さん
[2024-01-22 14:59:20]
|
1078:
匿名さん
[2024-01-22 15:55:51]
|
1079:
周辺住民さん
[2024-01-22 16:57:00]
|
1080:
匿名さん
[2024-01-22 19:07:37]
将来のダイヤ改正が気になります…
|
1081:
マンコミュファンさん
[2024-01-22 19:20:03]
|
1082:
評判気になるさん
[2024-01-23 00:41:56]
|
1083:
口コミ知りたいさん
[2024-01-23 00:45:43]
ちなみに久喜市は2035年には今より2万人減って13万人まで減る予想です。
とはいえまだ消滅可能性都市と呼ばれるほどの危機的状況ではありません。心配には及びません。 |
1084:
マンコミュファンさん
[2024-01-23 12:03:02]
相変わらずわかってないねえ、東京圏(埼玉県など)とその他の地方(栃木県など)との違いを。
|
1088:
通りがかりさん
[2024-01-23 16:29:57]
何度もデータが示されているのだから
世の中はT木県民の脳内とは全然違う という現実をそろそろ受け入れろよw |
だ・か・ら
埼玉県の都市計画の基本指針となる「まちづくり埼玉プラン」って知ってる?
大都市圏(東京圏)を構成する埼玉県は、地方(栃木県)とは根本的に違うんだよ(笑)