オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/kanto/minamikurihashi/
所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45
オープンスクエア南栗橋ってどうですか?
1013:
名無しさん
[2023-12-23 10:55:55]
営業日明日までで、25日から冬季休業に入るんですね…
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1014:
匿名さん
[2023-12-23 18:42:30]
値下げしないかなあ
予算的に2500万切ったら買うんだけど |
1015:
評判気になるさん
[2023-12-24 01:50:37]
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1016:
周辺住民さん
[2023-12-24 13:08:10]
2千万切ったら、現金一括払いで買うぜ!
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1017:
名無しさん
[2023-12-24 22:11:16]
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1018:
マンション検討中さん
[2023-12-26 20:08:13]
また、南栗橋特集やってたね!売上に追い風になるといいんだけど。
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1019:
名無しさん
[2023-12-26 20:36:48]
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1020:
匿名さん
[2024-01-04 09:37:30]
こちらの物件概要を拝見いたしましたが、1月末に第4期販売が控えているんですね。
第4期の販売戸数は6戸のようですがこちらが最終期ですか? 残りの未販売戸数はどのくらいになっているんでしょう? |
1021:
マンション掲示板さん
[2024-01-04 16:58:24]
>>1020 匿名さん
明日から、営業日なので聞いてみたらどうでしょうか? |
1022:
マンコミュファンさん
[2024-01-05 15:09:21]
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1023:
ご近所さん
[2024-01-07 03:08:26]
ガンバレ!南栗橋!
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1024:
マンション掲示板さん
[2024-01-07 11:36:28]
>>1023 ご近所さん
完売目前で、マンション住民に知り合いを紹介してほしいとのこと。紹介者は◯万円もらえるとのことだが… 来場者きてないでしょ。 南栗橋の開発も家建てたら、終わりで。ここはオススメできません。 |
1025:
検討板ユーザーさん
[2024-01-07 11:46:10]
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1026:
マンション掲示版さん
[2024-01-07 12:22:11]
>>1025 検討板ユーザーさん
過去にも移住当時は良かったものの、買い物だったり、病院の通院が大変だったりで家を売却して、引っ越す人が多いです。地元の若者が戻れるような、また移住者も継続して住めるようにしないとまちづくりとしては、ダメだと思います。駅が開業してから30数年経ちますが、駅前は寂しいままじゃないですか。その点も考えないといけないと思います。 |
1027:
ご近所さん
[2024-01-07 14:44:12]
>>1026 マンション掲示版さん
東武線沿線、特にこのあたりは農地法で開発はしっかりストップをかけられた農地ばかりに囲まれているので、千葉や神奈川、東京西部地域の山林や雑木林中心の丘陵地帯と違い、店舗、工場、学校、病院、住宅などの建設は非常に厳しい。 現在、農地から市街化区域への編入は、ほぼ無理でしょう 万が一、編入が成功しても、田んぼの造成は丘陵地帯のように単に山を崩せば良いという単純なものではなく、大量の土砂を遠方から運び埋め立てが必要なので膨大なお金がかかる。 |
1028:
マンション掲示版さん
[2024-01-07 16:09:18]
>>1027 ご近所さん
駅開業時、利根川から土砂もってきて、かさ上げしたと聞きました。東日本大震災で液状化して、その後液状化対策完了したとのことですが…また大震災があれば、液状化するところがあるかもしれません。このマンションもトヨタホームもしかり、営業マンや公式HPとかだけでなく、地元の人から情報を仕入れた方がいいと思います。 |
1029:
周辺住民さん
[2024-01-09 15:59:42]
>>1026 マンション掲示版さん
あの当時は、ここ栗橋は単独町である程度投資できたけど、今は久喜市に吸収合併されて、久喜市内には南栗橋駅他にいくつも鉄道駅があるから、脆弱な財政では急激な発展は望めない(>_<) 特に、久喜市は西部地区の田舎、菖蒲地区に総合公園建設や環境センターみたいな多額の投資をしているみたいだし |
1030:
匿名さん
[2024-01-09 20:02:16]
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1031:
匿名さん
[2024-01-09 20:22:25]
ここってまだイオンと病院があるうちはギリ大丈夫そうだけど、人口減でイオンと病院が無くなったらゴーストタウン化しそう
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1032:
匿名さん
[2024-01-10 10:02:41]
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1033:
職人さん
[2024-01-10 15:15:51]
>>1032 匿名さん
これからは日本全国が、少子高齢化の影響で人口減です。 地方の都道府県では、消滅可能都道府県も多くありますよ(笑) 埼玉県内のマンションも売れ残りが多く、ほとんどが先着順即入居という状態 買って、直ぐに転売を画策している奴らはともかく、今現在満足できる場所に住みましょう。全国的な問題を、心配したらキリがありません |
1034:
ご近所さん
[2024-01-10 15:44:13]
ガンバレ!南栗橋!
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1035:
通りがかりさん
[2024-01-10 19:20:25]
>>1024 マンション掲示板さん
>>1025 検討板ユーザーさん >>1026 マンション掲示版さん 都市計画法第十二条の四第一項第一号に定められている「地区計画」って知ってる? 豊田地区地区計画 https://www.city.kuki.lg.jp/shisei/city_plan/toshikeikaku/chikukeikaku... |
1036:
通りがかりさん
[2024-01-10 19:28:35]
>>1027 ご近所さん
埼玉県の都市計画の基本指針となる「まちづくり埼玉プラン」って知ってる? まちづくり埼玉プラン https://www.pref.saitama.lg.jp/a1102/machidukuri-saitama-plan/machiduk... 大都市圏(東京圏)を構成する埼玉県は、地方(栃木県)とは根本的に違うんだよ(笑) |
1037:
通りがかりさん
[2024-01-10 19:58:05]
>>1027 ご近所さん
>>1028 マンション掲示版さん 関東地方(1都6県)全体で少なくとも96の市区町村で液状化の発生が確認されました。 東北地方太平洋沖地震による液状化発生状況 https://www.pref.saitama.lg.jp/a1102/ekijyoukahasseibunnpu.html 例えば、横浜市内では少なくとも ・港北区(小机) ・中区(錦町) ・金沢区(柴町、福浦) で住家被害が発生。 豊田土地区画整理事業(施行者:栗橋町)の盛り土で使用したのは、 利根川ではなく、 中川総合開発事業(埼玉県事業、国庫補助あり)により発生した旧権現堂川(現在の行幸湖=権現堂調節池)の浚渫土砂ですね。 南栗橋の液状化現象は「行政機関が原因の人災」だったため、 被災後の液状化対策事業では個人負担が無かったということです。 |
1038:
マンション掲示板さん
[2024-01-10 20:02:08]
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1039:
通りがかりさん
[2024-01-10 20:09:16]
>>1036 通りがかりさん
だから久喜市みたいなこんな貧乏な田舎町じゃそれは無理ってことでしょう?県主導なんてわけにはいかないから。 ↓ 東武線沿線、特にこのあたりは農地法で開発はしっかりストップをかけられた農地ばかりに囲まれているので、千葉や神奈川、東京西部地域の山林や雑木林中心の丘陵地帯と違い、店舗、工場、学校、病院、住宅などの建設は非常に厳しい。 現在、農地から市街化区域への編入は、ほぼ無理でしょう 万が一、編入が成功しても、田んぼの造成は丘陵地帯のように単に山を崩せば良いという単純なものではなく、大量の土砂を遠方から運び埋め立てが必要なので膨大なお金がかかる。 |
1040:
通りがかりさん
[2024-01-10 20:10:14]
>>1029 周辺住民さん
>>1030 匿名さん 久喜市が施行者の土地区画整理事業 ・栗橋駅西(栗橋地区) 久喜市、東武鉄道、トヨタホーム、イオンリテール、早稲田大学 小野田研究室という産官学5者連携の事業 ・BRIDGE LIFE Platform 構想 (https://blp-pj.jp/) 久喜市と埼玉県企業局の共同事業 ・久喜高柳地区産業団地整備事業 (https://www.city.kuki.lg.jp/smph/shisei/city_plan/takayanagichiku.html) |
1041:
通りがかりさん
[2024-01-10 20:12:58]
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1042:
通りがかりさん
[2024-01-10 20:14:41]
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1043:
通りがかりさん
[2024-01-10 20:19:10]
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1044:
匿名さん
[2024-01-10 20:51:57]
>>1042 通りがかりさん
残念ながら、それは大変甘い考えです。 埼玉県を過剰に評価しているということです。 他県と違う以前に、久喜市に投資することはありません。再開発は各自治体に委ねられてらいるのです。 それと気になったのは、なぜ栃木県だけ名指しなのでしょうか?他県で最も有力なライバルだと考えているからでしょうか? |
1045:
マンション掲示板さん
[2024-01-10 20:53:17]
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1046:
通りがかりさん
[2024-01-11 00:03:01]
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1047:
マンコミュファンさん
[2024-01-11 01:59:29]
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1048:
匿名さん
[2024-01-11 05:43:01]
ポレスター久喜駅前のスレに棲みついてた****がこっちに移ってきたね。
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1049:
eマンションさん
[2024-01-11 09:40:02]
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1050:
管理担当
[2024-01-13 01:30:51]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1051:
ご近所さん
[2024-01-16 20:57:53]
宇都宮にもライバル視されているのか?
久喜市南栗橋も凄いね\(^o^)/ |
1052:
マンコミュファンさん
[2024-01-16 22:47:45]
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1053:
匿名さん
[2024-01-20 11:17:31]
レーベン古河は最終期か…
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1054:
買い替え検討中さん
[2024-01-20 11:55:38]
>>1053 匿名さん
オペン南栗橋は終焉か… |
1055:
匿名さん
[2024-01-20 13:05:10]
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1056:
匿名さん
[2024-01-20 16:10:06]
>>1055 匿名さん
サンクス、座布団助かるわ |
1057:
評判気になるさん
[2024-01-20 18:06:42]
>>1053 匿名さん
レーベン古河は、地道に営業が頑張っていたからな 苦労したけど、やっとここまで漕ぎつけたか・・・・ 茨城県だけど価格がリーズナブルだから一時期気になっていた物件だったので、なによりだね |
1058:
評判気になるさん
[2024-01-20 18:12:56]
>>1032 匿名さん
それは南栗橋も久喜に限らず、日本全国の田舎で起こっている現象 またまだ、首都圏のこのあたりの人口減少は可愛いもの 北海道には人口わずか2千~3千人程度の歌志内市をはじめ夕張市等人口1万人以下の市が沢山ある。他には北陸地震で震災した珠洲市も同じようだね |
1059:
マンション検討中さん
[2024-01-20 21:41:57]
国立社会保障・人口問題研究所による
2000年の国勢調査をふまえた 2020年推計人口(2003年12月推計) 久喜市 148,129人 2020年国勢調査人口(推計との比較) 久喜市 150,582人(+2,453人) |
1060:
検討板ユーザーさん
[2024-01-21 02:27:00]
>>1059 マンション検討中さん
久喜市の人口推移は、今後2020年から2045年までには▲22.1%減少し、約11.7万人となる見込み。このとき2045年の平均年齢は、2020年の 48.9歳から4.3歳上昇し、53.1歳となる。 |
1061:
匿名さん
[2024-01-21 07:50:03]
南栗橋の強みは東武の電車区だろうね。
各地の電車区と整備工場を廃止統合して南栗橋が最重要拠点になってる。 今後も始発・終着がなくなることがない。 街自体がどうなるかは不透明だけど鉄道利便性だけは将来にわたって保証済み。 |
1062:
マンション検討中さん
[2024-01-21 09:42:56]
>>1060 検討板ユーザーさん
国立社会保障・人口問題研究所による久喜市の推計人口は「上方修正」されていますよ(笑) 2015年国勢調査をふまえた 2045年推計人口(2018年3月推計) 久喜市 117,316人 国立社会保障・人口問題研究所による 2020年国勢調査をふまえた 2045年推計人口(2023年12月推計) 久喜市 123,169人 2018年3月推計人口 →2023年12月推計人口 +5,853人 将来がどうなるかは不透明ですから(笑) |
1063:
東武鉄道ゴミ株主
[2024-01-21 13:40:05]
>>1061 匿名さん
南栗橋の強みは車両基地ではなく 産官学5者連携によるスマートシティ開発 (元々住んでいる方を含め、多世代が暮らしやすいまち) Shinka(進化・深化)の最前線 https://www.tobu.co.jp/recruit/general/about/sinka03.html |
1064:
通りがかりさん
[2024-01-21 15:45:35]
ところでこのマンションは値下がりしていますか?
物件概要をみると、第1期に比べるとだいぶ値下がりしてるような気がします。 |
1065:
匿名さん
[2024-01-21 17:16:28]
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1066:
匿名さん
[2024-01-21 17:33:54]
周辺が厳しい農地法で守られて、街の拡大が不可能な地域で、都市部に造られるようなマンションは時期尚早だったね(>_<)
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1067:
マンション検討中さん
[2024-01-21 19:31:27]
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1068:
マンション検討中さん
[2024-01-21 19:39:22]
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1069:
匿名さん
[2024-01-21 19:40:53]
2000万円切るまで様子見
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1070:
匿名さん
[2024-01-21 19:58:27]
1000万切るまで様子見よう
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1071:
マンコミュファンさん
[2024-01-22 00:22:37]
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1072:
マンション掲示板さん
[2024-01-22 00:27:43]
>>1062 マンション検討中さん
ほんとですね。かなり久喜人口減りますね。2035年には2020年比で2万人ほど減る予測出てました。 ↓ https://toyokeizai.net/articles/-/727347?page=9 |
1073:
匿名さん
[2024-01-22 09:34:11]
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1074:
マンコミュファンさん
[2024-01-22 13:35:48]
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1075:
匿名さん
[2024-01-22 13:50:57]
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1076:
マンコミュファンさん
[2024-01-22 14:07:16]
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1077:
匿名さん
[2024-01-22 14:59:20]
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1078:
匿名さん
[2024-01-22 15:55:51]
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1079:
周辺住民さん
[2024-01-22 16:57:00]
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1080:
匿名さん
[2024-01-22 19:07:37]
将来のダイヤ改正が気になります…
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1081:
マンコミュファンさん
[2024-01-22 19:20:03]
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1082:
評判気になるさん
[2024-01-23 00:41:56]
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1083:
口コミ知りたいさん
[2024-01-23 00:45:43]
ちなみに久喜市は2035年には今より2万人減って13万人まで減る予想です。
とはいえまだ消滅可能性都市と呼ばれるほどの危機的状況ではありません。心配には及びません。 |
1084:
マンコミュファンさん
[2024-01-23 12:03:02]
相変わらずわかってないねえ、東京圏(埼玉県など)とその他の地方(栃木県など)との違いを。
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1088:
通りがかりさん
[2024-01-23 16:29:57]
何度もデータが示されているのだから
世の中はT木県民の脳内とは全然違う という現実をそろそろ受け入れろよw |
1098:
管理担当
[2024-01-24 20:49:57]
[No.1085~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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1099:
口コミ知りたいさん
[2024-01-26 14:58:02]
駅徒歩3分の立地で
面積 : 71.92㎡~73.08㎡ 価格 : 2500万円台~3600万円台 は、安いね~ いいんじゃあない |
1100:
匿名さん
[2024-01-26 15:42:42]
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1101:
検討板ユーザーさん
[2024-01-27 01:17:36]
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1102:
通りがかりさん
[2024-01-29 20:14:34]
将来またダイヤ改正して、特急の本数が増えるとかないすべがね?
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1103:
ご近所さん
[2024-01-29 20:21:56]
急行が半蔵門線オンリーではなく、日比谷線にもばんばん直行しないと苦しい
ただでさえ、東武線は新宿、池袋本面へアクセスが悪いのに・・・・ 半蔵門線は駅間距離が長くて素晴らしいのに、用もない下町を遠回り過ぎる |
1104:
匿名さん
[2024-01-31 06:49:47]
>>1103 ご近所さん
だから南栗橋の戸建住民は自家用車で栗橋や東鷲宮に出て宇都宮線通勤する人がけっこう多い。 |
1105:
匿名さん
[2024-01-31 10:18:53]
>>1104 匿名さん
だから南栗橋に電車はいらない。 |
1106:
名無しさん
[2024-01-31 12:23:11]
将来、もし首都直下型地震が起きたら…
東武スカイツリーライン沿線住民は、かなりの被害をうけそうな気がします。 |
1107:
マンション検討中さん
[2024-01-31 13:21:40]
>>1106 名無しさん
いや、首都圏ほぼほぼ全部っしょ |
1108:
周辺住民さん
[2024-01-31 17:25:54]
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1109:
ご近所さん
[2024-01-31 17:29:24]
>>1108 周辺住民さん
だからってあなた南栗橋に電車はいらないって言うの?? |
1110:
周辺住民さん
[2024-01-31 17:36:02]
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1111:
周辺住民さん
[2024-01-31 17:44:33]
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1112:
周辺住民さん
[2024-01-31 17:51:21]
>>1109 ご近所さん
南栗橋は東武鉄道で最も大きい電車基地、点検・修理工場もあるし、大きな電車車庫もあるから、南栗橋には「絶対電車は必要」です。 そのオマケで、地下鉄半蔵門線の終点・始発駅になっています。 |