株式会社オープンハウス・ディベロップメントの埼玉の新築分譲マンション掲示板「オープンスクエア南栗橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-11-11 20:12:20
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オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/kanto/minamikurihashi/

所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45

現在の物件
オープンスクエア南栗橋
オープンスクエア南栗橋
 
所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線 「南栗橋」駅 徒歩3分
総戸数: 107戸

オープンスクエア南栗橋ってどうですか?

869: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-20 13:23:58]
>>868 周辺住民さん

ここはめちゃんこ自然ゆたかでっせ
870: 匿名さん 
[2023-10-20 15:46:28]
>>868 周辺住民さん

上述のようなめちゃんこ問題のある投稿にはむやみに反応せず削除依頼をお願いしまっせ
871: マンション検討中さん 
[2023-10-20 17:24:43]
>>868 周辺住民さん
自然豊かなのは良いですが、やはり懸念してしまうのはこの街の将来性ですね
日本全体で人口が減ってゆく中、この街に未来はあるでしょうか?そこが心配で二の足を踏んでしまいます
872: 通りがかりさん 
[2023-10-20 17:31:54]
>>871 マンション検討中さん

ここらはめちゃんこ将来性ありまっせ
873: 周辺住民さん 
[2023-10-20 19:44:20]
>>871
同じ埼玉県内でも鉄道も通っていない地域もある中で、多少不便とはいえ東京メトロも通る南栗橋は恵まれている。

(旧)菖蒲町や(旧)騎西町あたりでは、未だに夢物語みたいな埼玉高速鉄道の延伸を願ってるからな!
874: マンコミュファンさん 
[2023-10-20 22:47:12]
>>873 周辺住民さん

ほんまSRはめちゃんこええでっせ
875: 匿名さん 
[2023-10-21 01:49:34]
ここ以降の新たな開発の計画とか全く聞かないもんな、人口が増えなきゃイオンだっていつまで居てくれるか分からない、イオンが撤退しちゃったら生活かなり不便になっちゃうし
876: 匿名さん 
[2023-10-21 06:05:24]
>>875 匿名さん
ここよりずっと周辺人口が多い東鷲宮店だって閉鎖したわけだし、ここはトヨタの分譲が終わったらとっとと閉めて撤退するんじゃないかな。
877: 通りがかりさん 
[2023-10-21 07:39:12]
戸建てはともかくマンションは市の中心で買った方が将来性考えると良いと思いますよ。
まあ市の中心といってもまだましレベルで久喜駅周辺も何もないですけどね。。
878: 名無しさん 
[2023-10-21 16:37:23]
南栗橋は駅前がかなり寂しいですね。
西口の広い駐車場も、空きが目立ちますね。
何かあれば、なんもないか
879: 匿名さん 
[2023-10-22 13:16:18]
>>876 匿名さん
久喜市は4つの小さな市町が合併してできた自治体だから市街地が4か所以上に分裂している。

ここ栗橋でさえ栗橋駅と南栗橋駅周辺の市街地が分断して、道路が未整備でお互いの行き来が不便だからね。
やはり、商業施設は市街地が1か所に集約したところで人が集まらないとヤバい。

まあ、反面静かでのんびりした郊外ライフが楽しめるけど。
880: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-22 15:27:53]
>>879 匿名さん
なるほど。久喜市が発展しない理由はまさにそこにありそうですね。分裂している4市街地が早くまとまらないと将来はさらに危ういですね。
881: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-22 19:19:44]
なるほど、久喜、もとい南栗橋はお先真っ暗なんですね…
882: 買い替え検討中さん 
[2023-10-22 21:18:56]
>>880 口コミ知りたいさん
人口が数十万人もいる中規模都市レベルの財政力なら期待できるけど、せいぜい十数万人レベルの小規模都市で何か所もの市街地を活性化させたり、相互に緊密連携が可能になるまで道路整備するのは不可能ですね
883: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-22 22:57:19]
>>882 買い替え検討中さん
ですよね泣
久喜市では厳しいか泣
884: 名無しさん 
[2023-10-22 22:59:29]
南栗橋はどうだか知らないですが旧久喜は中途半端な街より全然マシですよ。

高速道路も鉄道も交差する地域で物流拠点としても生活拠点としても一定の需要が見込めるので廃れることは無いです。

中心市街地への集中的な投資が見られないので大きな発展も見られないのは確かですが。
885: eマンションさん 
[2023-10-22 23:07:47]
>>884 名無しさん
でもまあ市の中心といってもまだましレベルで久喜駅周辺も何もないですけどね。
これ以上廃れもしないし発展もしない、現状維持が精一杯かと。。
886: 通りがかりさん 
[2023-10-22 23:30:17]
中心市街地が最低限の発展となっているのは都内やJR沿線主要駅へのアクセスの良さの表れとも言える。
ベッドタウンってそういうもの。

アクセスが悪いとそこで自己完結しないと行けないから地方都市みたいにガラパゴス的に発展する。
887: 匿名さん 
[2023-10-23 06:25:16]
合併前の4自治体のうち3つに駅があった。しかもJRと東武の両方が(久喜・鷲宮・東鷲宮・栗橋・南栗橋)。
それぞれの駅周辺に人口が張りついてるから久喜駅前地区だけに開発予算を集中できない。それは今後も変わらない。
888: 匿名さん 
[2023-10-23 08:04:35]
東鷲宮のイオンの跡地、ヤオコーは出来るの知っていましたが、15階のマンションも出来るみたいです。建築計画の看板がありました。

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