オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/kanto/minamikurihashi/
所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45
オープンスクエア南栗橋ってどうですか?
514:
検討板ユーザーさん
[2023-03-28 21:08:29]
入居開始前には売り切れない感じでしたか…。
|
515:
匿名さん
[2023-03-30 08:00:07]
4期の次が最終期くらいなのかな?
全体がわからないけど着々と売ってるような気もする。 入居開始と最終期が同時くらいなら上々だと思う。この立地なので。 |
516:
周辺住民さん
[2023-03-30 16:01:09]
確かに街並みも良いし、住環境は最高です! ただ、同時期に戸建て分譲が重なったのが痛い、都心からこの距離になると、マンションより庭付き一戸建てが欲しいかも?
|
517:
マンコミュファンさん
[2023-03-30 16:07:28]
>>516 周辺住民さん
少し出せば、150平米の土地に大手住宅メーカーさんの高仕様住宅が買えるですからね。この地で移り住む決断を下した上での選択なら自分は戸建にします。 駅に近いけど駅周辺何もないですし、マンションのスペックが良いわけでもなくメリットがあんまりないと思います。 |
518:
匿名さん
[2023-03-31 07:45:56]
>>517 マンコミュファンさん
たしかにね。 南栗橋のスペック、戸建立地なら最高ですよ。 玄関前に自家用車を複数台駐車できて、駅へ送っていくのも買い物もスッとできる。 多少の庭いじりもできる。子供の足音を気にしなくていい。 マンションという制限が多い暮らし方を選ぶのは躊躇しちゃう場所なんですよね。 |
519:
評判気になるさん
[2023-04-01 17:43:27]
利根川決壊時に浸水リスクがあること、戸建ては自分で色々と管理しないといけないので、そういったことから、マンションを選ぶのではないでしょうか。また、この地に初めてマンションできたので物珍しいから集まる人もいるのでは?南栗橋というと半蔵門線を利用した人であれば、一度は聞いたこともあるので、3,000万円台で新築マンションにどうしても住みたいという層が集まってくるのではないかと思います。リセールになった際は、大変だと思いますが…
|
520:
通りがかりさん
[2023-04-06 05:56:32]
昨日、大袋駅で人身事故がありましたね。
この沿線は人身事故が多いことも頭に入れておかないといけないですね。 にしても、北越谷~大袋間は本当に人身事故が多いな。 |
521:
匿名さん
[2023-04-06 06:13:43]
>>520 通りがかりさん
ここはそういう場合にJRの宇都宮線へ逃げられるのがいいですね。 南栗橋で系統分断されているので南北両方向が同時に止まることはほぼありません。そこが沿線の他の駅と違う点です。 |
522:
口コミ知りたいさん
[2023-04-06 10:46:15]
マンションの評価も、今後の南栗橋の開発次第だではないでしょうか。BLPを皮切りに少子高齢化の中、どこまで発展するのか。それとも廃れるのか。ただ都心回帰が叫ばれてる中、並行して南栗橋のように郊外のスマートシティー化は進めていかないと思います。人口は都心に集中していますが近い将来、都心を中心に首都直下型地震があるかもしれません。今は何もないのですが、いい方向に進むかもしれません。最近は、将来のことを読むのは難しい世の中だと思います。(あえての逆張りですね)
|
523:
匿名さん
[2023-04-06 19:54:54]
>>522 口コミ知りたいさん
南栗橋は東日本大震災の時に液状化が起きてたからなぁ。そのあと対策工事したとか聞いたけど、何となく大丈夫かなと思ってしまう。 何年か前の台風19号の時も一時、利根川が反乱危険水位に達したとかで結構危ない状況だったみたいだし。 |
|
524:
匿名さん
[2023-04-07 06:55:50]
>>523 匿名さん
そうやって聞きかじりの危険情報を並べてると、どこにも住めなくなっちゃいますよ。 液状化が起きた場所と対策の内容、台風時の水位の推移など具体的データをあたってくださいね。 あと、もし利根川が決壊して南栗橋が水に浸かるようなら、ここから東京下町まで全部水没しますので念のため。 |
525:
匿名さん
[2023-04-07 10:34:20]
>>524 匿名さん
いいんですよ。住みたい人だけが住めば。安心を買いたい人もいますから、それはそれでいいんです。 |
526:
マンション検討中さん
[2023-04-07 12:56:17]
|
527:
匿名さん
[2023-04-08 17:21:49]
南栗橋までの通勤が楽になるといいですね。市が検討している特急券の補助、実現してほしいです。
|
528:
匿名さん
[2023-04-09 06:56:58]
>>527 匿名さん
特急券補助制度って実現するかわからないけど、あれってトヨタの分譲地買った人だけじゃないの? このマンションはエリア外だから関係ない話かと。 |
529:
通りがかりさん
[2023-04-11 13:57:37]
久喜市の特急券購入者に対する補助(検討中)は
BLP南栗橋の住民だけ? 南栗橋駅の利用者だけ? もしそうなら不公平だよね 特急りょうもう号(全列車が久喜駅停車)は? 東武線-日比谷線直通THライナーは? JRのグリーン車(全列車に連結)は? 幸手駅、新白岡駅、白岡駅、桶川駅などを利用する久喜市民も普通にいるのだから・・・ |
530:
匿名さん
[2023-04-12 06:19:18]
|
531:
マンション検討中さん
[2023-04-13 06:17:46]
>>529 通りがかりさん
これが税金から出るのならかなり反発があるでしょうね。 私も市から南栗橋に対する補助は大反対です。 一つ訂正させてもらうと、さすがに白岡、新白岡を使用する久喜市民はいないです。 なお、幸手と桶川に関しては多少ですがいると思います。 |
532:
マンコミュファンさん
[2023-04-13 06:23:40]
>>531 マンション検討中さん
すみません、書いた後気になって地図で市域見ました。 新白岡は僅かですが市民利用者はいるかもしれません。 ただし、白岡は、確実利用者はいません。 誤った情報失礼致しました。 |
533:
匿名さん
[2023-04-13 06:45:17]
>>532 マンコミュファンさん
徒歩や自転車ではいないでしょうが、旧菖蒲町エリアですと菖蒲仲橋と白岡駅を結ぶバス路線があります。ルート沿いの久喜市民が電車に乗るときは白岡一択です。 |