株式会社オープンハウス・ディベロップメントの埼玉の新築分譲マンション掲示板「オープンスクエア南栗橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-11-11 20:12:20
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オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/kanto/minamikurihashi/

所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45

現在の物件
オープンスクエア南栗橋
オープンスクエア南栗橋
 
所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線 「南栗橋」駅 徒歩3分
総戸数: 107戸

オープンスクエア南栗橋ってどうですか?

304: マンコミュファンさん 
[2022-10-23 20:47:31]
久喜ポレスターのスレで完膚なきまでに叩きのめされた草加越谷マンが、今度はこっちに目をつけたようです。

スルー推奨ですよーw
305: eマンションさん 
[2022-10-23 22:17:27]
>>304 マンコミュファンさん
ポレスターにも登場した営業マンなんですか笑笑
久喜にも栗橋にも実際に都内通勤者はほぼゼロなんだから誘導しても意味ないのにね笑笑
306: マンコミュファンさん 
[2022-10-23 23:34:32]
>>305 eマンションさん
まったくもってその通りだと思います。
そもそも草加辺りとは商圏が大きく異なりますから比較される方も少ないですよね。
それ以前に都内とは縁の無い地域性から営業活動に時間割く意味はないと思いますね。
307: 匿名さん 
[2022-10-24 07:02:29]
草加の某大規模物件の関係者?
電車で常に広告出てるけどあまりにも露骨すぎて心配になってしまうw
308: 評判気になるさん 
[2022-10-24 09:44:54]
>>307 匿名さん
恐らくそうですね。
某大規模団地跡地計画の営業かと思われ。
確かにちょっと露骨ですね。
上の方もおっしゃるように、ここらへんとは商圏違いますし、都内への通勤者も草加辺りと比べてもかなり少数派となるので時間の無駄かと、、、
309: 匿名さん 
[2022-10-28 11:00:22]
>>308 評判気になるさん
ポレスターも該当しますが、栗橋も久喜も都内通勤通学者は今はほぼゼロですか?
310: マンション検討中さん 
[2022-10-28 11:17:12]
>>309 匿名さん
ポレスターのスレにどなたか書いていましたが、久喜駅周辺は約1万人ほど都内通勤者がいるようです。

南栗橋駅は周辺の様子を見る限りかなり少ないのでは?
311: マンション検討中さん 
[2022-10-28 11:28:11]
>>310 マンション検討中さん
よく読んだら約9411人って書いてありました。
久喜市民の通勤先の内訳が不明だから、多いのか少ないのか分からないけど。
312: 匿名さん 
[2022-10-28 12:41:32]
>>311 マンション検討中さん
久喜には結構いるのですね。
それに対して栗橋はかなり少ないのはなぜなのでしょうかね。
313: マンション検討中さん 
[2022-10-28 13:00:27]
>>312 匿名さん
JRのほうが速達性があるからだと思います。
北千住が目的地ならともかく、山手線主要駅になるとどうしても乗り換えやぐるっと遠回りで時間を要してしまうからではないでしょうか?
特に目的地が都内西側となると東武線伊勢崎線はかなり不利ですからね。
314: 匿名さん 
[2022-10-28 14:54:59]
>>313 マンション検討中さん
そうなのですね。
情報ありがとうございます。
もう一つ質問してもよろしいでしょうか?
どちらの駅も上りは座って行ける感じなのでしょうか?
315: 評判気になるさん 
[2022-11-05 13:43:33]
>>314 匿名さん
上り方面はすべての電車が南栗橋始発ですよ
316: 匿名さん 
[2022-11-06 07:58:33]
>>314 匿名さん

久喜の東武線は朝の通勤時間に始発がないんですよね。以北から来る客の多くが久喜で乗り換えるので座れるチャンスは五分五分です。宇都宮線は最後尾車両だとほぼ座れますが、リモートワーク終了の企業が増えてきて、また混むようになってきました。
朝に必ず座りたいなら南栗橋か古河を選んだほうがいいです。
317: 匿名さん 
[2022-11-15 20:23:01]
アクセスの良さを優先に考える人にはぴったりですよね。
間取りもアウトポール設計で、部屋を広く使えるのも魅力です。
それなのに価格帯も買いやすい設定なので
逆に何かあるの?と勘ぐってしまうくらいですよね。
318: まさるさん 
[2022-11-15 22:20:16]
>>317 匿名さん
逆になにもないですな。
319: 匿名さん 
[2022-11-17 09:52:42]
通勤に南栗橋駅を利用するなら始発駅で座りやすくていいかもしれませんね。

しかしこちらはマンションの近くに小学校があり安心!と思えば中学校は2km以上離れているんですね(笑)
この辺りに住む子供達は徒歩で通学しているんでしょうか?
320: まさるさん 
[2022-11-17 11:44:12]
>>319 匿名さん
チャリ通が多いですな。
321: 坪単価比較中さん 
[2022-12-04 08:42:31]
当初11月予定だった3期の発売が1月下旬になっていて、2期の先着順がまだ2戸残ってます。これは値下げフラグと期待していいでしょうか!?
322: まさるさん 
[2022-12-04 16:28:18]
>>321 坪単価比較中さん
まさにこれは値下げフラグですな。
323: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-05 16:04:32]
現在の一部屋分の建築費だけで、このマンションのほぼ一部屋の価格と同じくらいになってるから買いだよな。
資材高騰前に資材仕入れてる物件は今、狙いだな。
同じ市内でも価格1000万弱違ったりするもんね。

このマンションは5 年くらい住んで、開発もひと段落ついたタイミングで住み替えるか、住み続けるか選べば良いと思う。
開発で今よりは快適に生活出来るようになるだろうし、
売っても周辺で現在売りに出てるマンションと比べても手元に残る金は多くなるだろうな。

まぁ、そこまで考えて買う人がいるのか分からないけど、普通に安く買って高く売るが成立する。
資産になるマンション。

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