オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/kanto/minamikurihashi/
所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45
オープンスクエア南栗橋ってどうですか?
224:
匿名さん
[2022-06-19 06:28:44]
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225:
周辺住民
[2022-06-19 09:20:51]
いろいろ議論されてますが、いずれにせよ、久喜、栗橋、古河、五霞、幸手、杉戸をご理解され、地元での買い替え、実家の近くに近接の方がメインかと。
郊外ニュータウンの中でも、南栗橋は住宅メインであり、駅周辺の住宅開発ですが、店も少なすぎで、始発駅のメリットのみ。 マンションも間取りが狭いし、戸建も同じエリア内の戸建より狭いし、価格アップ時にコスト下げるために広さを制限した感じですからね。エリア内で価格差を説明するためには、圧倒的に広くしないと、論理的に説明つかないかと。 ただ、地元の方は、街の良さも理解してるから、地元需要しかないですね。 |
226:
検討板ユーザーさん
[2022-06-19 11:17:34]
↑
と、地元需要しかないと工作したい人がいるようです 貶め方が偏りすぎ |
227:
周辺住民
[2022-06-19 11:27:05]
工作したいとか、変な反応ですね。
実際に住んでいる人間のコメントです。 |
228:
マンション比較中さん
[2022-06-19 12:11:21]
東武伊勢崎線は都心へのアクセスが悪すぎるのですよね・・・
昔、松原団地周辺に住み、千代田線乗り換えで二重橋前まで通っていたのですが、そこからでさえも1時間近くかかった記憶があります。 ですから、南栗橋から毎日通勤となると大変なのではないでしょうか? マンションの概要を見たところ、コワーキングスペースがあったりとテレワーカー向けの物件のようなので、毎日アクティブに動く人はそもそも想定していないのかもしれませんね。 |
229:
匿名さん
[2022-06-19 12:19:55]
>>225 周辺住民さん
地元需要という点だけは同意。 幸手市や杉戸町の住民で座って行きたい人は多いし、市町村合併に失敗して以降は転出希望者も多いです。行政があまりにもアレなので。 それに加えて茨城の五霞町や境町、千葉県の野田市関宿地区など、幸手駅や東武動物公園駅にバスか自家用車で出るしかない地域の方々にとって南栗橋は羨望の的(でも戸建は高くて買えない)。 そのあたりの需要を丁寧に拾っていけば意外とサクサク売れてしまうと思います。 |
230:
周辺住民
[2022-06-19 12:38:35]
229さん、
その通りですね。私は境町、関宿、野田までいれてませんでしたが、五霞原宿台あたりまでの隣接需要はありと認識。 丁寧な営業と適切な価格で販売すれば、すぐに売れると思います。ただ、今の価格では、マンションも戸建も適切価格よりギャップがありすぎで、地元住民は、びっくりですし、本当に売れるのか、不思議な価格設定です。 |
231:
マンション検討中さん
[2022-06-19 21:46:55]
「南栗橋 震災」で検索すると、
ほんとにこの場所は大丈夫なのか?と思います 電柱が倒れたりしたみたいですね |
232:
周辺住民さん
[2022-06-20 07:12:02]
>>231 マンション検討中さん
液状化のことをおっしゃりたいのですね。 どの範囲にどういう被害が出てどう対策したのか、以下のリンクに詳しく書かれています。今は安全な街になっています。 http://www.kensetsu-plaza.com/kiji/post/18544 今回のトヨタホームの開発に久喜市が名を連ねているのも、この地域の安全性を保証するためでしょう。 このマンションの土地はそもそも液状化しませんでしたし、そもそも杭を深く打つ建物ですから心配いらないと思います。 |
233:
購入経験者さん
[2022-06-21 11:25:17]
>>224 匿名さん
板倉ニュータウンにもなれないとおもう |
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234:
匿名さん
[2022-06-21 18:46:34]
このマンションと戸建てでここが栄えるなら15年くらい前~?に東鷲宮にマンションと戸建てが出来た時にもっと栄えてると思うけど。
始発駅じゃないとか言う人いそうだけどこっちはJR駅だしさ。 |
235:
購入経験者さん
[2022-06-21 21:00:36]
東鷲宮は駅前の古い団地に囲まれたイオンは高齢化の影響で撤退しちゃったけど、一方で新しいマンションや戸建てに若い世代も移住してきて子供も多い。
近くにベルクやホームセンター、新しい病院も出来た。なんだかんだ街としては新陳代謝ができてるんだよね。 南栗橋は街づくりに関する具体的なビジョンが弱い。今のうちに派手に宣伝して売り切ってしまおうという印象が強くて不信感しかわかない。 |
236:
マンション掲示板さん
[2022-06-23 03:38:07]
東鷲宮は古い団地がゴーストタウン化していてあれ以上の土地がないのとイオン自体の建物の老朽化での撤退
同じ場所で再オープンを目指さず南栗橋に移転したのだから南栗橋の方が将来性あるとイオンは計算したということでは? なんだかんだで第1期完売しましたし |
237:
匿名さん
[2022-06-23 07:39:08]
>>236 マンション掲示板さん
ゴーストタウンは言い過ぎですよ。現に人が住んでいて空き家はほとんどありません。高齢化してるのは確かですけどね。 容積率がだいぶ余っているので建て替えは可能ですが、まだ築40年にもなっていないので現状維持でしょう。 |
238:
通りがかりさん
[2022-06-23 08:07:52]
ここ見てると鷲宮と栗橋は犬猿の仲のようですね
久喜と菖蒲は蚊帳の外 |
239:
匿名さん
[2022-06-29 06:00:22]
2期の概要が確定したようです。
10戸発売で最多価格帯が3200万円。 1期は最多価格帯が3600万だったので、値下げしたのか低層階メインの発売なのか。 とにかくこの水準だと手を出しやすい気がします。 |
240:
匿名さん
[2022-07-05 06:59:21]
イオンタウンの閑古鳥っぷりが気になります。
開店時の賑わいが引いたらガラガラ。 さすがに週末は混みますが、平日週末問わずマルヤのほうがずっと客が多いです。 こことトヨタホームが入居したら改善するのでしょうか。 |
241:
評判気になるさん
[2022-07-06 03:35:49]
そりゃそうでしょう
イオン的にも本番はマンションとトヨタホームが入居する秋以降では |
242:
匿名さん
[2022-07-06 07:19:14]
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243:
マンション検討中さん
[2022-07-06 07:57:40]
イオン系列は嫌いだから、さっさと撤退してくれて構わないよ。
マルヤとベイシアで十分。 |
>めざせ板倉ニュータウン
あんな失敗作の街と一緒にしないでくださいよ。