つくばウェルビーイングプロジェクトについての情報を希望しています。
公式URL:https://nishitetsu-sumai.com/tsukubagrandvilla/
所在地:茨城県つくば市竹園3丁目1番地、2番地(地番)
交通:つくばエクスプレス線つくば駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.00平米~105.46平米
総戸数:569戸(第1街区:366戸、第2街区:203戸)
駐車場:572台(自走式467台、平置105台(内、身障者用駐車場3台、荷捌き来客用3台を含む)
自転車置場:第1街区A敷地(西):二段式下部スライド692台、サイクルポート20区画
計753台
第2街区A敷地(東):サイクルポート127区画 C敷地:サイクルポート76区画(内10区画は専用庭隣接の専用区画)計203区画 二段式下部スライド692台+サイクルポート223区画
バイク置場:10台(A敷地5台、C敷地5台)
売主:西日本鉄道株式会社 東レ建設株式会社 株式会社長谷工不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレッド本文を修正しました。R4.1.9 管理担当]
[スレ作成日時]2022-01-09 18:30:23
つくばウェルビーイングプロジェクトってどうですか?
541:
周辺住民さん
[2022-02-25 09:59:34]
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542:
評判気になるさん
[2022-02-26 19:39:27]
90平米の4LDKの価格帯が気になります。 駅近だと6000万代が当たり前なので、ここでは5000万前半の価格帯で出たら嬉しいです
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543:
匿名さん
[2022-02-27 08:08:56]
>>542 評判気になるさん
公式サイトのトップに 「予定最高価格~6500万円台」ってありますよね。 おそらく南西角105㎡の上層階でしょうから、西北向きのAAタイプ低層階なら5000万円台半ばくらいじゃないですかね。 |
544:
匿名さん
[2022-02-27 11:08:49]
駅関係ないなら、ロケーション的に東棟はいいですね。
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545:
周辺住民さん
[2022-02-27 15:41:45]
駅距離はお世辞とも近いとは言えないが、個人的にはギリギリ許容の範囲。
ペデで駅までいけるのは信号や車を考慮しなくていいから楽ですね。 ウエリス竹園は無理。 |
546:
評判気になるさん
[2022-02-27 20:20:31]
わたしの主観ですが、
駅距離はあまり重要ではないのですが 徒歩で行けるところで検討すると ウェルビの東大通りはあまりなくて どちらかというと西大通り沿いの方が色々とお店があると思うんです。 なのでウェルビルは安いですか迷ってます! |
547:
匿名さん
[2022-02-27 20:56:05]
「お店」の種類にもよりますが、基本的につくばは車社会なので、徒歩でお店に行くことは考えない方がよいと思います (その意味では、駐車1台はかなり不便ではあるのですが)。
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548:
ウェルビュ購入検討者
[2022-02-27 22:46:51]
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549:
ウェルビュ購入検討者
[2022-02-27 22:55:15]
南東側の廃墟市営アパートの開発予定がきになりますね。 ウエリスつくば竹園とウェルビュの間にマンションできたら、眺望がなくなる、、、
市道側とデッキ側の棟で迷います、、、 |
550:
匿名さん
[2022-02-28 06:30:51]
>>549 ウェルビュ購入検討者さん
あの廃墟は筑波大の土地で、 高さ制限があって、確か18mまでのものしか建てられません。 さらに、北側隣地の日照を確保しなければならない高度地区に指定されてるので、建物が建っても、 北側に寄せるということはないでしょうね。 |
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551:
周辺住民さん
[2022-03-01 01:09:34]
筑波大の職員が住んでいたのでしょうが、誰もいなくなったまま放置しておくのでは、近隣に住んでいる人にとっては不気味な存在でしかありません。
責任持って管理し続けるか、売り出すかして欲しいです。 |
552:
買い替え検討中さん
[2022-03-01 05:50:37]
>>550 匿名さん
>>549 ウェルビュ購入検討者さん >>414 こちらで紹介された地区計画によると南東側のウエリスとの間の地区は中高層住宅地区となり、最高限度は 45m となるようですね。 東側は中低層住宅地区で最高限度 18m。 東側が眺望的には良さそうですが第1、第2 どちらの街区で建設されるのでしょうか。 https://www.city.tsukuba.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/00... |
553:
匿名さん
[2022-03-01 07:36:10]
ここの敷地東側は、隣のデュオヒルズに配慮して
マンション建てないんですかね? |
554:
名無しさん
[2022-03-01 09:08:26]
>>546 評判気になるさん
つくばにまあまあ長く住んでる人は感じてるでしょうが、北大通が西へ延びて研究学園駅ができてから、西大通側は賑わってきて、かたや東大通沿いは寂しい雰囲気に。 なのでお気持ちはすごくわかります。 |
555:
匿名さん
[2022-03-01 09:41:12]
全体的にお店が研究学園に集中しているのは事実です。ここなら徒歩圏内で大体の物・サービスはそろいます。
>西大通側は賑わってきて それはないと思います。昔から街並みは変わらないか、閉店した店もあります。 (香辛飯屋があった頃が懐かしい) |
556:
匿名さん
[2022-03-01 10:46:16]
>かたや東大通沿いは寂しい雰囲気に
東大通が寂しいのは昔からではないでしょうか。 ここの通りは他地域に比して、良くも悪くも、通り沿いにあまり変化がありません。 (夜道は真っ暗、歩道で物を落としたら肉眼では探せないのも、昔から) ここ最近の変化と言えば、ウェリスやセンチュリーができたことぐらいですかね。 |
557:
職人さん
[2022-03-01 11:03:09]
販売予定戸数 未定
販売予定価格 2,400万円台~6,500万円台 ※100万円単位 予定最多価格帯 3,800万円台(78戸) ※100万円単位 最多価格帯78戸って、いったい1期で何戸売り出すんだ? 200戸くらいいくのか? |
558:
匿名さん
[2022-03-01 11:17:42]
ちゃんと読んだらどうかね。
>記載の専有面積等は未分譲の全戸に対してのものです。 |
559:
匿名さん
[2022-03-01 11:36:44]
>>554 名無しさん
つくば市誕生前から知ってる住民だけど、そもそも西も東も大通りが賑わってると感じたことは無い。 変化を感じたと言うなら TX開通→イーアス誕生→もともと車社会のつくばで、車で行きやすい(当初はね)イーアスに完全に流れた→つくば駅周辺急速な引き潮→西武撤退→トナリエ不発→つくば駅周辺はマンション街の余生を送るんだな こんな感想。夢や理想は置いておいて市誕生前から見てきた感想なので。 |
560:
周辺住民さん
[2022-03-01 11:51:57]
再開発のところに三井系のアウトレットきてくれないですかね。
つくば駅の人口も増えれば商業施設ができる可能性はある。 研究学園も当初はイーアスがポツンとあっただけで他の商業施設は人口が増えてからできましたからね。 |
テラスは駅近の割に場所が微妙だし、名鉄が売り出すほうがまだましだしな。