西日本鉄道株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばウェルビーイングプロジェクトってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-11 23:02:44
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つくばウェルビーイングプロジェクトについての情報を希望しています。

公式URL:https://nishitetsu-sumai.com/tsukubagrandvilla/

所在地:茨城県つくば市竹園3丁目1番地、2番地(地番)
交通:つくばエクスプレス線つくば駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.00平米~105.46平米 

総戸数:569戸(第1街区:366戸、第2街区:203戸)
駐車場:572台(自走式467台、平置105台(内、身障者用駐車場3台、荷捌き来客用3台を含む)
自転車置場:第1街区A敷地(西):二段式下部スライド692台、サイクルポート20区画
計753台
      第2街区A敷地(東):サイクルポート127区画 C敷地:サイクルポート76区画(内10区画は専用庭隣接の専用区画)計203区画 二段式下部スライド692台+サイクルポート223区画
バイク置場:10台(A敷地5台、C敷地5台)

売主:西日本鉄道株式会社 東レ建設株式会社 株式会社長谷工不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレッド本文を修正しました。R4.1.9 管理担当]

[スレ作成日時]2022-01-09 18:30:23

現在の物件
つくばウェルビーイングプロジェクト
つくばウェルビーイングプロジェクト
 
所在地:茨城県つくば市竹園三丁目1番、2番(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩11分 (A棟)、徒歩13分(B棟、C棟)
総戸数: 569戸

つくばウェルビーイングプロジェクトってどうですか?

3821: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-08 07:39:27]
デュオヒルズつくばセンチュリーの方は230戸くらいだからだいぶ違いますね。でも駐車場が150%だから車利用者は多いかもしれません。
3822: 匿名さん 
[2024-06-08 08:27:34]
吾妻エスペリアつくば竹園やデュオヒルズつくばは大通りに出入り口が面しているのにここはなぜ利便性を断ち切ったのでしょうか
3823: マンション検討中さん 
[2024-06-08 08:41:37]
>>3822 匿名さん
エスペリアは吾妻ではないし、どこのデュオヒルズなのかわからないけど、基本大通り沿いに出入り口はできません。
エスペリアはペデと公園に囲まれていて、
他に出入りできる道路がないのでやむを得なかったのでは?

3824: 名無しさん 
[2024-06-08 08:50:49]
>>3821 口コミ知りたいさん

これからセンチュリーに近い規模の200戸以上の第二街区の住民が今後追加されるとなると、今は大丈夫でもどうなるか不安ありますよね。
3825: 匿名さん 
[2024-06-08 09:14:23]
エスペリアつくば竹園とデュオヒルズつくば吾妻です。マップからのコピペミスです。
デュオヒルズつくば吾妻は直接ではなかったですね、失礼しました。大通りは基本だめなのですね!勉強になりました。
3826: マンコミュファンさん 
[2024-06-08 10:10:42]
>>3825 匿名さん
中央通りは大通としてはみられてないのかもですね。
メイツも通りに面して出入り口できてますし。
学園通り、西大通り、東大通りが対象なのかな?
3827: マンション検討中さん 
[2024-06-08 10:17:23]
>>3826 マンコミュファンさん
メイツやテラスの出入り口は公務員宿舎時代からありましたね。
今や中央通りは駅前通りだから停車場線みたいな扱いかな。

3828: 匿名さん 
[2024-06-09 12:31:32]
>>3809 マンション掲示板さん

家を買うまでのつなぎに使いたいという方には家賃を抑えれていいかもしれませんね。でも、車通勤の方なら簡単に車を出せるマンションを選んでしまう

転勤でつくばに来た方だと、家賃補助が出ることが多いので、駅から遠い家は選ばない。となると家賃安くしないとキビシイんじゃないかな
3829: 通りがかりさん 
[2024-06-09 12:37:02]
朝の道路の混雑のことを考慮すると、
大通りが各方面から集中しているつくばは、
やはり、どこに車通勤するにも良いですね。
車社会以前の古い街だと混雑ポイントだらけで時間が読めませんから。
3830: マンション掲示板さん 
[2024-06-09 13:01:45]
駅が無いのを考慮して、大通りを、常磐線の土浦、荒川沖、ひたち野、牛久各方面それぞれに通したわけですから、駅が出来たらただの贅沢な道路ですよ。
つくばに駅が最初からあったら、
オーバースペック過ぎてこんな道路の建設は許されなかったでしょう。
3831: 匿名さん 
[2024-06-09 14:31:36]
贅沢な道路ですよ、本当に。昼間だったらどこも70キロで飛ばせる。道路が綺麗だから年寄りでも走りやすい。視界が広く、人身事故の心配は少ないな。
3832: 通りすぎてるさん 
[2024-06-09 21:39:26]
>>3818 通りがかりさん
実際のところこちらも既に同じ感じですかね。ただC棟工事ですぐ先が狭くなっているせいで入庫しにくいのかな?工事が終わってすれ違い入庫できるようになれば話題にもならないんじゃないでしょうか。朝だけ暗黙の二車線化してる吾妻OSIですらなんとか回っているわけですから。出入口はどこも官舎時代とほぼ同じなので、それなりになんとかなるんだと思います。
3833: マンコミュファンさん 
[2024-06-11 14:29:38]
>>3832
あまり適当なことを言わないほうがいいと思います
元々あったマンションの規模より3倍以上あるし竹園三丁目内の住宅戸数も全然違います
3834: eマンションさん 
[2024-06-11 18:05:36]
>>3832 通りすぎてるさん
C棟工事が終わったら、出入り口付近の道幅は広がる予定なんですか?
3835: 匿名さん 
[2024-06-11 18:32:40]
>>3832 通りすぎてるさん
> 朝だけ暗黙の二車線化してる吾妻OSI

これ何のことですか?
IIの方?
3836: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-11 19:01:50]
ここは検討板。駐車場が気になる検討者は自分で見て判断しましょうで終わる話ですね。もう建ってるんですから。
3837: 名無しさん 
[2024-06-11 19:25:18]
>>3836 検討板ユーザーさん
本当にそう思います。駐車場の件はもうお腹いっぱいです。本気で検討しているなら自分で見に行くのが良いですよ。
ところでc棟の前も廃墟がありますが、ここは再開発の予定とかってあるのでしょうか?当面は無い認識で良いのでしょうか?
3838: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-11 20:07:23]
>>3837 名無しさん
売却時期を集中させないようにというお達しが国から出ているので、いつ順番が回ってくるやらですね。bcの前はたしかどちらも筑波大の土地なので、売却しないで大学が活用するなら急に計画進むかもしれませんね。
3839: 通りがかりさん 
[2024-06-11 20:07:25]
ここの中古相場ってどんな感じです?
まだ売りは出てなかったりします

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