西日本鉄道株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばウェルビーイングプロジェクトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 竹園
  6. つくばウェルビーイングプロジェクトってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-19 19:01:38
 削除依頼 投稿する

つくばウェルビーイングプロジェクトについての情報を希望しています。

公式URL:https://nishitetsu-sumai.com/tsukubagrandvilla/

所在地:茨城県つくば市竹園3丁目1番地、2番地(地番)
交通:つくばエクスプレス線つくば駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.00平米~105.46平米 

総戸数:569戸(第1街区:366戸、第2街区:203戸)
駐車場:572台(自走式467台、平置105台(内、身障者用駐車場3台、荷捌き来客用3台を含む)
自転車置場:第1街区A敷地(西):二段式下部スライド692台、サイクルポート20区画
計753台
      第2街区A敷地(東):サイクルポート127区画 C敷地:サイクルポート76区画(内10区画は専用庭隣接の専用区画)計203区画 二段式下部スライド692台+サイクルポート223区画
バイク置場:10台(A敷地5台、C敷地5台)

売主:西日本鉄道株式会社 東レ建設株式会社 株式会社長谷工不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレッド本文を修正しました。R4.1.9 管理担当]

[スレ作成日時]2022-01-09 18:30:23

現在の物件
つくばウェルビーイングプロジェクト
つくばウェルビーイングプロジェクト
 
所在地:茨城県つくば市竹園三丁目1番、2番(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩11分 (A棟)、徒歩13分(B棟、C棟)
総戸数: 569戸

つくばウェルビーイングプロジェクトってどうですか?

221: 通りがかりさん 
[2022-01-31 23:23:31]
>>218
コロナ禍が終わるまでの間、スポーツジムは冬の時代が続くとの予想してるのかも(個人的な憶測です)
222: 口コミ知りたいさん 
[2022-02-01 10:33:38]
スマホを見てると武井咲がたくさん出現笑
スマホを見てると武井咲がたくさん出現笑
223: マンション検討中さん 
[2022-02-01 11:34:37]
各階ゴミ置き場のあるマンションが建ってほしいです。
テラスは無し。こちらはどうなるのでしょうか。
224: マンション検討中さん 
[2022-02-01 12:44:51]
いろいろウェルビの意見は分かれますが、水風呂が有れば自分の中ではつくば最強マンションなんですけどね
225: 匿名さん 
[2022-02-01 15:55:20]
>>222 口コミ知りたいさん
私もスマホでウェルビの広告見て以来、スマホに武井咲が頻出して、何とかならないですかね。
226: 匿名さん 
[2022-02-01 15:57:19]
これだけ宣伝してるんだから、モデルルーム公開時には武井咲は招待されるんですか。
227: マンション検討中さん 
[2022-02-01 16:14:14]
>>226 匿名さん
流石に来ないんじゃないですか??
来たら大騒ぎしますよね。
228: 匿名さん 
[2022-02-01 16:51:59]
間取り図から読み取れるのは
LDに床暖房あり
90㎡以上(くらい)にはトイレ手洗いカウンターあり
天井高は階数によるのだろうか。
229: 匿名さん 
[2022-02-02 06:34:57]
>>222 口コミ知りたいさん
>>225 匿名さん

スマホの設定を変えれば表示されませんよ。
現状だと閲覧データがダダ漏れなんです。
230: 匿名さん 
[2022-02-02 06:36:24]
>>223 マンション検討中さん

高級タワマン以外でそんなマンションないのでは?
まあ、また判っていて書いてるんでしょうけど。
231: 坪単価比較中さん 
[2022-02-02 07:39:54]
>>230 匿名さん

レジェイドがそうだよ
232: 匿名さん 
[2022-02-02 08:36:52]
>高級タワマン以外でそんなマンションないのでは?

今住んでるマンションには各階ゴミステーションあるけど、坪単価140万ぐらいの安マンションですよ。
高級かどうかはあんまり関係ないかも。清掃員さんが回収して回るから、管理費増の原因にはなります。
233: マンション検討中さん 
[2022-02-02 13:23:27]
>>232 匿名さん
管理費が上がるのであれば、下の階までゴミ捨てに行く方がいいですね。
今戸建てですが、24時間いつでもゴミを捨てられるだけでも羨ましいです。
234: 匿名さん 
[2022-02-02 14:33:58]
>>229 匿名さん
スマホの設定変更のご指摘、ありがとうございます。
調べて試してみます。
235: 名無しさん 
[2022-02-02 15:26:18]
>>234
IPアドレスからアクセス場所を推測しているみたいな気が
236: 坪単価比較中さん 
[2022-02-02 16:36:11]
cookie 消してみれば?
237: 通りがかりさん 
[2022-02-02 17:19:15]
普段使わない別のデバイスからアクセスしても同じ現象だったので、クッキーではないだろうと思います。
238: デベにお勤めさん 
[2022-02-02 22:45:37]
>>233 マンション検討中さん
各階のゴミステ前の住戸を少し安くうらざるおえないので、特にメリットないです。
ディスポーザーもついていますし、そんなにゴミ捨て大変ですか?
(ふう、スマホの話題から戻してやったぜ)
239: マンション検討中さん 
[2022-02-02 22:48:36]
>>226 匿名さん
1月28日に公式HPが更新されたようですが、どこが変わったかわかりますか?
240: 評判気になるさん 
[2022-02-02 23:55:35]
>>238 デベにお勤めさん
ディスポーザーついています?

241: 匿名さん 
[2022-02-03 07:02:36]
>>238 デベにお勤めさん

ディスポはないと思いますよ。
そこまでやったら徒歩5分の物件との価格差が説明できませんから。
242: マンション検討中さん 
[2022-02-03 07:27:26]
>>241 匿名さん
無かったらこの戸数を売るの大変そうだと思います。
テラスはレジェイド価格に合わせて販売しただけで利益の乗せ方が大きいだけでは?
243: 匿名さん 
[2022-02-03 08:46:20]
ディスポーザーって住戸の装置は大した金額じゃないから、ここがあってもなくてもテラスとの価格差は説明困難でしょうね。
でも確かにここがディスポあったりすると更に謎の価格差となってしまいますね。
ちなみに、都内でも石神井公園のブリリアなどは大規模ですがディスポなしです。
244: 匿名さん 
[2022-02-03 10:17:30]
テラスはレジェイドとほとんど変わらない価格設定なのに、仕様は格下ですね。
245: 匿名さん 
[2022-02-03 11:38:22]
レ・ジェイドの仕様もプレミアム以外はほぼ郊外標準仕様ですが、二重床と免震はちょっと高コストな仕様ですね。
テラスは直床だし、モノとしてはこことの明確な差別化は難しそう。ランドスケープでは負けてそうだし。
246: 匿名さん 
[2022-02-03 13:15:58]
>>242 マンション検討中さん
そう思いますよね。それでも県内にいる人が群がりますよ。ここは完全にターゲットを茨城人に絞ってますから。
247: 匿名さん 
[2022-02-03 13:26:49]
人気になりそうですな。
私は茨城人ではないけど興味あります。
248: マンション検討中さん 
[2022-02-03 19:45:10]
すげ?、映像の音楽が小室哲哉なんですね。
武井咲と小室哲哉、何なんですかね!?
つくばでよく出たな2人とも。
西日本鉄道イケイケだなw
249: 評判気になるさん 
[2022-02-03 21:16:33]
>>248 マンション検討中さん
芸能人と音楽プロデューサーもどーでもええ
250: マンション検討中さん 
[2022-02-03 22:28:39]
これだけ期待しておいて、残念だったってことにならないですかね?
251: 周辺住民さん 
[2022-02-03 23:05:24]
対面の廃墟に私営の大規模駐車場が誘致できたら買い替えも考えられる。
252: 匿名さん 
[2022-02-04 08:34:20]
>>250 マンション検討中さん
価格以外に誰も過大な期待はしてないでしょう。おおよその価格はHPで明示してるし。
個人的には、ベース価格が低いのはオプションで満足のいく仕様にできる予算が豊富ということで歓迎です(キッチン天板、トイレはぜひグレードアップしたい)。ディスポーザーはなくてもOK(今のマンションもないので市販の生ごみ処理機を使ってますがなかなかよろしい)。
253: ご近所さん 
[2022-02-04 21:05:10]
ディスポーザーか。。。
前のマンションについていて玉ねぎの皮で詰まらせたことがあります。今はないですが、毎日ゴミ捨てできれば全く不便を感じません。
254: 匿名さん 
[2022-02-05 08:14:57]
>>253 ご近所さん

玉ねぎ程度で詰まるのか…詰まった時は排水って出来るんですか?

24時間ごみ捨てはすごく便利ですよね。
便利すぎて収集日忘れますけど
今のマンション基本は、前日に出してねって決まりなんで
255: 匿名さん 
[2022-02-05 09:02:20]
>>254 匿名さん

24時間ゴミ出しはゴミ置場の位置によりますよね。動線から外れてるとかやたら遠いとかだと面倒になって、溜めてしまって匂いが出たりとか。
まだランドプランがわかりませんが、複数のゴミ置場が効率的に配置されていることを期待します。
256: 匿名さん 
[2022-02-05 10:00:43]
ここは3棟構成(1棟180-200戸)で、第1街区が2棟、第2街区が1棟ですかね。
1街区と2街区で竣工時期が違うので、ゴミ置き場は各棟1か所かな。
257: 匿名さん 
[2022-02-05 13:23:44]
>>254 匿名さん
玉ねぎの皮や枝豆の皮はダメですよ。取り扱い書にも記載が有るかと。
仕組みとして砕くことにより細かくしているわけで、繊維が強い物は砕けないためNGですよ。
258: 匿名さん 
[2022-02-05 13:40:01]
>>257 匿名さん
結構、駄目なものありそうなんですね
食洗機みたくあったら便利なんだけど無くてもいい設備って感じでしょうか。

259: 匿名さん 
[2022-02-05 15:29:54]
なるほど。
大規模なら猫も杓子もディスポーザーって時代も終わっていくかもしれませんなあ。
一時期それなりの物件だとキッチン天板天然御影石というのが定番だったけど、あれはけっこう使いずらいので最近ではクオーツストーンを採用する物件が多くなりました。そういうシフトが起こるかもしれませんね。
260: 買い替え検討中さん 
[2022-02-05 16:26:39]
>>257 匿名さん

パイナップルもダメ、スイカの皮はOKだけど刻む必要があるし量が多いからえらく時間がかかるよね。葡萄の皮はいいけど枝はダメ。マスクメロンも我が家では詰まったw
夏に匂いが出やすい物ほどNGなのは痛いよね。あと掃除に酸素系漂白剤使えないのも地味に不便。
でも魚関係とか肉とかの腐臭が酷くなる系は処理できるから助かる場面も。蟹の甲羅突っ込んでダメにした人もいるけどウチのマンションw
261: 匿名さん 
[2022-02-05 16:32:22]
>>260 買い替え検討中さん

鯛の骨とかもダメそう…
そうなると…無くてもいいですねぇ…
262: マンション検討中さん 
[2022-02-05 18:15:31]
ここのマンションには関係ありませんが、知識の拡散として書かせていただきますね。
ディスポーザーのメーカーさんに教えてもらった、流せる物と流せない物の簡単な区別の仕方はコレです。
・人が食べられる物は流せる
・人が食べられない物は流せない

なので、パイナップルやバナナの皮・玉ねぎの皮等は流してはいけません。
魚の骨やエビ・カニの殻や貝殻等は言うに及ばずです。(ディスポーザーがボロボロに壊れそう)
特に絶対やってはいけないのは、『卵の殻』を流す事とのこと。
粉々になった殻が排水管の内側に貼り付いてしまって詰まってしまうそうです。(カルシウムはかなり厄介らしいです)
集合住宅で排水管を詰まらせて水漏れ等で他のお宅に被害を与えたら、損害賠償など大変な事になりかねません。

またディスポーザーの有無に関わりませんが、油は絶対に流してはいけませんよね。
排水管の詰まりだけでなくディスポーザーの処理槽の機械の故障原因になり、管理費から余計な出費になってしまうそうです。
263: 匿名さん 
[2022-02-06 08:11:44]
>>262 マンション検討中さん
その程度の処理能力なんですね…ディスポーザーって。
どっちかと言うと食べれない物を処理してほしいのに…

残飯処理くらいにしか使えないのですね。
264: 匿名さん 
[2022-02-06 09:13:58]
SDGsを謳ってるマンションなんだから、ディスポーザーでなく共同の生ゴミ処理機を稼働させて肥料作って、ガーデンに撒けば良くない?
ものすごく良い土壌になると思うけどw
265: 周辺住民さん 
[2022-02-06 10:10:19]
>>264 匿名さん
それいいですね。ついでにそこで野菜や果物を栽培したら、ちょっと楽しめるかな。
管理が大変になるか。
266: マンション掲示板さん 
[2022-02-06 11:06:13]
>>264 匿名さん
ガーデンの花ひとつひとつがお隣さん達の食べカスからなりたつなんてね。頼むから戸建て買って好きにやってください。
267: 入居予定さん 
[2022-02-06 11:47:44]
ここでの話よりこっちを見た方が、、、
https://www.insinkerator.jp/disposer/manual.html

ちなみに、今まで修理交換により、ディスポーザー何種類か使ったことありますが、メーカーによって水流さなくて良かったり、使い方はまちまちでした。

〇イメージ的に砕くとぐにゃぐにゃ、×砕くと破片になる、繊維残る

エビの皮くらいは入れています
268: 入居予定さん 
[2022-02-06 13:22:23]
つづき。もう、ディスポーザーのない生活は考えられないです。
ディスポーザーがないと共用のゴミ箱が臭くなるのでは。。?
269: 坪単価比較中さん 
[2022-02-06 15:43:46]
子供がいるならスロップシンクは必須に近いぐらい使えるんだけど、ここはつくんですかね。
270: 匿名さん 
[2022-02-06 18:42:25]
ディスポーザーありましたね。
271: 坪単価比較中さん 
[2022-02-06 18:48:08]
ああ、スロップシンク普通にない感じですね。
272: マンション検討中さん 
[2022-02-06 19:04:33]
資料届きましたね!中庭や建物配置が分かり、つくば最大やウェルビイングとうたっているだけあって、私的にはかなり面白いマンションだなと思いました。カフェやワーキングスペースは、いまリモートなので重宝しそうです。あと中庭が思ってより広くて、真ん中にある共用建物から見たら癒されそうです。ただ、南側の棟は結構歩きそうですね。
273: 匿名さん 
[2022-02-06 21:56:51]
北欧拠点のデザイナーがコモンスペースを担当というのは楽しみですね。「北欧風」でなく本物の北欧デザインが楽しめそうです。
つくばはよく知らないのですが、3つのヴィラのうちどの棟が一番良さそうですか?
274: 周辺住民さん 
[2022-02-07 00:24:55]
>>273 匿名さん
日当たりで言えば、南西向きのエアリーヴィラが午後から、南東向きのブリーズヴィラが午前中から午後1~2時頃まで、2期に予定されている東向きのは午前中だけです。つくばの街並みの傾きからそのケースが多いです。
どれが良いかは、好みによります。
275: 匿名さん 
[2022-02-07 07:31:25]
>>270 匿名さん

驚きましたね。
仕様を見るとテラスと大きく違わないのにこの価格。駅距離だけの違いならこちらは間違いなく買いだと思います。
実質10分以上かかるといってもデッキ経由でストレスが少ないアプローチなので。
276: 匿名さん 
[2022-02-07 08:49:51]
施工はどちらも長谷工で販売代理も長谷工アーベスト、売り主にも長谷工系が入っている。仕様がそっくりになるのも当然ですかね。
大規模を生かして共用部や庭などはこちらのほうがお金かかってそう。
駅近が絶対条件という人向けのテラス、こだわらなければ絶対お得のウェルビ、という感じかな。
277: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-07 09:07:06]
値段が安いのでどんなロークオリティかと思ったら、全然悪くない仕様で良い意味で期待を裏切ってくれました。276さんのおっしゃる通り、徒歩5分の差をどう考えるかで別れそうですね!
共有施設や池がある庭など、相当売主が長谷工の工事費をうまく値切ったんでしょうね笑
地元なので各棟に歩いてみようかと思います。
278: 匿名さん 
[2022-02-07 10:05:00]
マンション名は「グランヴィラつくば」ですかねえ。。。なかなかかっこいい。
279: マンション検討中さん 
[2022-02-07 13:06:26]
ウェルビやりましたね!!これは後続マンションはプレッシャーだなー。
280: 周辺住民さん 
[2022-02-07 13:21:09]
資料は武井咲の写真集としての価値がある。

住むだけでなく、特徴のあるマンションになりそうですね。

ところで、ガーデンがマンションの陰に隠れて暗くならないか気になりました。
立体駐車場や屋上に反射板を設けてガーデンを照らしたら幻想的に演出できるかなと妄想しましたが、果たして北欧のデザイナーがどこまで考えていることか。
281: マンション比較中さん 
[2022-02-07 15:48:41]
>>278 匿名さん

茨城でグランヴィラっていったら牛久市の老人ホームになる。
282: 匿名さん 
[2022-02-07 17:14:09]
>>281 マンション比較中さん

そうでしたか。
サンリヤンとかブランシエラはやめてほしいなあ。
283: マンション比較中さん 
[2022-02-07 18:20:31]
>>282 匿名さん
西鉄が筆頭になってますからサンリヤンも有り得ますね。
万が一サンリヤンという名前が入ったらここは撤退します。
たかが名前ですが何十年も耳障りなネーミングを纏うのはゴメンです。
284: マンション検討中さん 
[2022-02-07 19:05:33]
うちは資料届いてないのですが、届いた方は県内にお住まいですか?
285: 匿名さん 
[2022-02-07 19:14:13]
いい感じですが、中庭をもっと広く作ってほしいですね。特に敷地外の駐車場、青空ではなく、5、6階でもして、空きを自治会運営で貸し出せばいいのに^^
286: 周辺住民さん 
[2022-02-07 19:34:11]
送られてきたパンフレットを見て、咲ちゃんを前面に出している理由がやっとわかりましたww
健康的で透明感ある生活を連想させたかったのですね。
設備は予想していた感じでしたが、中庭と施設がCGとか写真を見てみないとわからないですが、つくばテラスにはないメリットですね。あとは4LDKの価格がどこまで上がるか気になります。
287: マンション検討中さん 
[2022-02-07 20:22:12]
パンフには構造関係の記載はなかったけど、直床なのでしょうか?
スロップシンクもないし、値段からしたら二重床は無理かな?
288: 匿名さん 
[2022-02-07 20:27:07]
>>269 坪単価比較中さん

残念ながら、スロップシンク無かったですね。
スロップシンクがあったと仮定して、必須と書かれてますがお子さんがいる場合どのように使うのですか?
289: 口コミ知りたいさん 
[2022-02-07 20:42:48]
私も武井咲の写真集届きました。水風呂はなさそうな予感します。
290: マンション検討中さん 
[2022-02-07 20:46:09]
テスラのカーシェアリングやレンタサイクルは面白い試みですね。どの程度予約が取れるのかにもよりますが……
常駐のコンシェルジュやカフェなど共用施設、設備が充実しているので管理費は高くなりそうですね
291: 匿名さん 
[2022-02-07 20:55:44]
>>287 マンション検討中さん
長谷工は直床がデフォルトです。売主から要望があれば二重床も造りますが、基本的に二重床は遮音性で不利なのにコストがかかる無駄な設備という考えのようです。
おそらくここも直床で、そのおかげでこの価格で天井高最大2.6mが確保できてるのではと思います。
292: 評判気になるさん 
[2022-02-07 21:47:43]
まさか2重天井ではありますよね?
293: 匿名さん 
[2022-02-07 22:31:05]
>>291 匿名さん

>>287です。
二重床と直床どちらも住んだことがあり、現在は二重床・二重天井で住み替え検討中です。
自分の経験上ですが、二重床の方が遮音性に勝ると思いますよ。
また一般的にもその様に言われていますし、下の記事も参考になると思います。
https://diamond.jp/articles/-/230829?page=3

ただ長谷工さん施工のマンションMDに行くと、販売会社の方は>>291さんのような話しをしてくれます。
294: マンション検討中さん 
[2022-02-07 22:36:43]
連投失礼します。
>>287です。
>>293で投稿したらなぜか匿名になっていましたが、同じ投稿者です。
295: 通りがかりさん 
[2022-02-07 23:14:46]
>>293
こういう記事もありました
https://www.sumu-log.com/archives/29294/
296: 周辺住民さん 
[2022-02-08 02:49:47]
>>285 匿名さん
敷地外の駐車場を立体にするのに賛成します。それで少しでも多く100%超えして欲しい。つくばに住めば車が必須だと分かりますから。
297: マンション検討中さん 
[2022-02-08 08:16:44]
>>284 マンション検討中さん
昨日、届いていました。
設備はこれで十分なレベルなのでモデルルーム見学が楽しみです
298: 匿名さん 
[2022-02-08 08:30:49]
>>293 匿名さん

はるぶーさんのスムログ記事。参考にさなってください。
https://www.sumu-log.com/archives/5947/

>実は全く同じ躯体に対して、標準的な仕様で設置された直床と二重床の場合、「直床で施工したほうがやや遮音面では有利である」というのは、現行のマンション設計者の間では、定説ではないかと思います。

少し解説すると、遮音性を議論するときには「軽量床衝撃音(スプーンを落とした音など)」と「重量床衝撃音(子供が飛び跳ねた時の音など)」に分けて考える必要がありますが、騒音で問題となる「重量床衝撃音」の遮音性については、同一条件下(同スラブ厚・スラブ面積)では直床のほうが二重床よりやや優れていることが証明されています。
299: 匿名さん 
[2022-02-08 08:36:32]
ちなみに、私(291,298)は二重床のマンションしか購入したことはありません。選択の余地がなかったですね。
つくばも選択の余地はほとんどないので、直床・二重床にこだわらず物件選びをするほうがよいでしょう。
300: マンション掲示板さん 
[2022-02-08 09:03:16]
無人ストア きたーー
301: マンション検討中さん 
[2022-02-08 12:27:11]
>>300 マンション掲示板さん

マンション内にあるんですか??
規模はどんな感じのものですか?
302: マンション掲示板さん 
[2022-02-08 12:38:46]
>>301 マンション検討中さん
かなりの小規模ですがマンション内に設置されるみたいですね。近くにコンビニがないから助かります。
303: 評判気になるさん 
[2022-02-08 13:55:47]
無人ストアどんなもんかと見たけどまあ使わないかな。自販機があればそれでいい。
304: 坪単価比較中さん 
[2022-02-08 14:17:05]
>>288 匿名さん

汚れた靴とかおもちゃとかを家の中では洗いたくないので、ベランダで全部済ませられるならかなり便利です。
あとは、夏にゴムプールで遊ばせるときもだいぶ楽になります。

子供関係ない話としてはプランターの水やりが楽になります。
305: 周辺住民さん 
[2022-02-08 14:46:10]
プールとかで絶叫でもされたら迷惑だから、そんなことをされるぐらいなら、ないほうがいいです。
ファミリー向けの安マンションで荒れかねないと危惧してましたが、どちらかというと大人向けで安心した。
個人的にはコンシェルジュ、サウナとワークスペースは助かります。
306: マンション検討中さん 
[2022-02-08 15:24:57]
ベランダでプールとかやめて
307: 評判気になるさん 
[2022-02-08 15:26:52]
うちはスロップシンクがありますが、便利ですよ。特にベランダの植物の水やりは無いと不便でしょう、キッチンから水運ぶなんて考えられません。
あとは登山靴の手入れ(土落とし)によく使いますね。
308: マンション検討中さん 
[2022-02-08 15:48:57]
>>305 周辺住民さん
子供の声が気になるなら集合住宅なんてやめたほうがいいですよ。
309: 周辺住民さん 
[2022-02-08 15:52:48]
子供の声では一般論すぎるんですよ。
90dbとか100dbの絶叫のことを言ってるんですよ。
310: マンション検討中さん 
[2022-02-08 16:21:19]
>>309 周辺住民さん
それでも同じです。
公園併設や隣接のマンションも多いですし、ここも竹園東公園隣接です。
プールが出てるような昼間の声が気になるならやめたほうがいいですよ。
311: 周辺住民さん 
[2022-02-08 16:34:15]
私が言っていることが理解されないようですが、
子供の声と言っても話し声とか常識的な範囲の声は何も感じません。
大人の声でも子供の声でも、作業音でも限度を越えれば騒音と評価されると言っているにすぎません。
あなたは、子供の声は騒音ではないと質的判断をしているのに気づかないのですかね。
312: マンション検討中さん 
[2022-02-08 16:38:39]
公園隣接なので、あなたが言う騒音レベルの金切り声も当然窓を開けていれば聞こえますよ。
と言っているのですけど、そんなに難しい文ですかね。
313: 周辺住民さん 
[2022-02-08 16:43:39]
距離の減音量や窓を開けないといった場合も考えないのですかね。
私のことが相当気に入らないようですね。
ここを買って騒ぐつもりの人ですか。
314: マンション比較中さん 
[2022-02-08 16:48:16]
子どものベランダでの絶叫や室内を走り回る足音を止める気のない親がココを狙ってるのでしょうか。
たしかに子どもは騒ぐものですが音を出させない躾は当然必要です。マンションという共同住宅に住むうえでの最低限のマナーです。
それができない・する気がないかたは野中の一軒家にでも住んでください。

・・・って、もしかして私、愉快犯の荒らしに釣られてますか? 汗
 
315: マンション比較中さん 
[2022-02-08 16:54:59]
>>313 周辺住民さん

同意します。
距離減衰の法則すら知らない方がいるみたいで嫌ですね。

部屋のバルコニーでゴムプール遊びなんてそもそも管理規約違反でしょうに。
基本的に避難スペースですから、たとえ数時間でも巨大物・大量の水を置くこと自体が認められないんです。管理が緩い賃貸じゃないんです。
316: 匿名さん 
[2022-02-08 17:59:04]
比較になるであろうマンションを実際に歩いてみました、参考になれば。
ゴールはつくば駅入り口です。なのでエントランスから改札までは更にかかりますね。

結果はテラスが5分33秒。
ウェルビーが14分56秒。
ハイムが15分8秒。参考になれば。
317: 匿名さん 
[2022-02-08 18:07:10]
つくばはよく知らないのですが、ここはデッキで駅まで行けるんですよね。
最短ルートではないんでしょうけど、のんびり散歩気分で歩いて15分なら、時々東京に行くのには十分ですね。
318: 匿名さん 
[2022-02-08 18:12:37]
>>317 匿名さん
ペテストリアンデッキを使った最短ルートでした。ここは歩道橋を3つ使わなくてはデッキから駅までは行けないので、それなりに起伏があります。現実的には下道のほうが楽ではありますね。
319: マンション検討中さん 
[2022-02-08 18:40:01]
■ワークカウンター
■カンファレンスルーム
■テレキューブ
■WiFi
■コンシェルジュ
■カフェ
■無人ストア
■ベンダーコーナー
■専用カート5台
■キッズ&パーティルーム
■ゲストルーム
■ランドリールーム
■マルチスタジオ
■サウナ2種類

とりあえずこんな感じです。
320: 口コミ知りたいさん 
[2022-02-08 19:32:30]
皆さん、平和にいきましょう。
マンション、マイホームを買うという、家族にとって一大行事です。
誰かが嫌な思いをするのは、良くないと思います。

ちなみに、わたしは大型マンションが嫌で他を購入しました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる