つくばウェルビーイングプロジェクトについての情報を希望しています。
公式URL:https://nishitetsu-sumai.com/tsukubagrandvilla/
所在地:茨城県つくば市竹園3丁目1番地、2番地(地番)
交通:つくばエクスプレス線つくば駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.00平米~105.46平米
総戸数:569戸(第1街区:366戸、第2街区:203戸)
駐車場:572台(自走式467台、平置105台(内、身障者用駐車場3台、荷捌き来客用3台を含む)
自転車置場:第1街区A敷地(西):二段式下部スライド692台、サイクルポート20区画
計753台
第2街区A敷地(東):サイクルポート127区画 C敷地:サイクルポート76区画(内10区画は専用庭隣接の専用区画)計203区画 二段式下部スライド692台+サイクルポート223区画
バイク置場:10台(A敷地5台、C敷地5台)
売主:西日本鉄道株式会社 東レ建設株式会社 株式会社長谷工不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレッド本文を修正しました。R4.1.9 管理担当]
[スレ作成日時]2022-01-09 18:30:23
つくばウェルビーイングプロジェクトってどうですか?
2061:
住民さん2
[2023-01-18 22:10:07]
学区はよいですが、子供つれて電車のるには面倒ですね。駅までタクシーかな
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2062:
匿名さん
[2023-01-23 11:00:14]
TX、どこかに延伸しないと収まりがつかないけど土浦は最悪。
つくば始発を使ってる都心通勤者にとっては悪夢でしかない。 快速とかの優等電車は大部分が土浦始発になる。立ちっぱなしの1時間通勤になるかも。 |
2063:
名無しさん
[2023-01-23 13:04:02]
つくば市の協力のもと事業を推進するとなると、
設置が見込まれる中間の駅はギリギリつくば市内ということになりそう。 そうなると、定期代の差のせいで、 土浦住んでる人はTX通勤を会社が認めてくれないから、 住宅需要はつくば市外に閉じ込められたままだと思う。 |
2064:
名無しさん
[2023-01-23 13:05:31]
つくば市外×
つくば市内?? |
2065:
匿名さん
[2023-01-23 13:45:33]
>>2063 名無しさん
希望的観測、ですな |
2066:
名無しさん
[2023-01-23 14:49:43]
今、通勤定期の差ってどれぐらいだっけ?
つくば駅と土浦駅。 延伸するってことは、延伸した区間分さらに上乗せされるんだよね? |
2067:
評判気になるさん
[2023-01-23 15:21:54]
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2068:
評判気になるさん
[2023-01-23 15:35:06]
>>2048 マンション掲示板さん
ウエリスはめちゃくちゃ売れ残って完売するのに4年ぐらいかかったんじゃなかったかなぁ 大弾幕で「まだ売ってます!」みたいなのがずっと出てて知り合いの住民が人気の無い物件みたいで恥ずかしいから外して欲しいって言ってましたね 東通り沿いで煩く、全ての部屋が西向きで昼間は電気付けてるのが外から見えます 土浦の花火大会も廊下側なので廊下に出ないと見られません 駐車場も150%でシアタールームやゲストルームなど全然使われていない共用部分の管理費も高いので新築で東小エリアを望んでいる人がしょうがなく買った感じはします エレベーターが4台あるけど2台2台で分かれてて結構待つらしいですよ 南向き、南東向きの棟であれば日当たり良いし、花火大会も見えるしウエリスから引っ越すメリットもあるけど如何せん駐車場問題がこの物件には重くのしかかりますね 100%ですからねぇ 出しにくいし、入れにくい |
2069:
評判気になるさん
[2023-01-23 16:05:19]
TXの延伸ですがまず生きている間に実現される可能性はかなり低いと思います。
その前にTX8両化が現段階で材料費高騰、リモートワークが増えた今、2030年代前半には!って言っているのが2030年代内で実現するかも不透明になってきています。 ここだけであと10年以上です。 次に秋葉原駅⇔東京駅が既に延伸計画があり、こちらは事業化すらしていません。 そもそも直流と交流がTXには使われているんですがそれは地磁気観測所があるからだそうで、延伸するにも地磁気観測所を移動しないと話にならないとのことですよ。 |
2070:
デベにお勤めさん
[2023-01-23 16:31:00]
興味深いですね。私は、TXこのままつくば終点が一番収まりいいと思いますね。
土浦延伸?常磐線あるので、土浦からつくば経由東京方面はなかなか通勤少ないかなと。TX高いし。 せいぜい守谷から研究学園の高校生がイチコー通えるようになるくらいかなと。なんと、マイナーニッチな需要。水戸つくば二大人口地区の交流?連動?なら、高速を120km化した方がよいかと。そもそも水戸つくば共に駅前に人口や施設が集中しているわけではないので。秋葉原、東京、羽田空港は早く繋がって欲しいです。 |
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2071:
匿名さん
[2023-01-24 08:16:16]
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2072:
口コミ知りたいさん
[2023-01-24 09:04:20]
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2073:
評判気になる
[2023-01-24 09:43:57]
>>2071 匿名さん
関係ありませんねと言われても… そういう記事があるので。 https://newstsukuba.jp/32388/12/06/ https://note.com/matzuda_takashl/n/n4892517beec7 地磁気への影響だけでなく、補償の問題も絡んでるんですよ? 科学だけでなく政治も絡むという問題です。 これが簡単に解決しますかね? そしてデッドセクションの話は延伸とは無関係ですね。 |
2074:
販売関係者さん
[2023-01-24 12:47:26]
このスレ、売主の業者が沢山紛れ込んでるようだな。放っておいても売れる様なマンションじゃないもんな
そしてこういうレスに噛みつくのが業者だよ |
2075:
匿名さん
[2023-01-24 15:36:12]
>>2066 名無しさん
6ヶ月の通勤定期で つくば→秋葉原 233,820 (45分) 土浦→秋葉原 167,900 (78分) 改めて見ると高いな。 会社負担なかったら無理だわ。 土浦ならJRでポイントもつくけど、TXだとどうなんだろう。 |
2076:
入居前さん
[2023-01-24 17:44:13]
イバラキが県としてTXの延伸を決定したとしても、最終的には首都圏新都市鉄道株式会社が認めないかぎりは延伸しないんじゃないの?
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2077:
匿名さん
[2023-01-24 18:25:49]
>>2073 評判気になるさん
ドヤ顔で貼り付けた、その記事の内容を自分で理解できてないのが笑えるw |
2078:
匿名さん
[2023-01-24 19:44:25]
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2079:
ご近所さん
[2023-01-25 00:07:51]
>>2076 入居前さん
もしつくば駅から先延伸するとした場合、4つの候補から土浦を選んだと言うだけの話。 延伸する事自体はなーんにも決まっておらず、県が勝手に騒いでるだけ。 採算性は極めて怪しくつくば市含め他の多数の株主は反対するでしょうから、県が3セク作って独自でやるとかでない限り無理筋な話だと思っています。 県は集る気満々のようなので3セク作るなんて事全く考えていないでしょうが。 |
2080:
名無しさん
[2023-01-25 06:52:00]
つくば駅利用者、必死だね。
土浦始発になったらただの遠い途中駅に転落するものね。 でも安心して。守谷始発があるようにつくば始発も残りますよ。 土浦始発は快速などの優等電車だけでしょう。利用者数が違いますから。 |