つくばウェルビーイングプロジェクトについての情報を希望しています。
公式URL:https://nishitetsu-sumai.com/tsukubagrandvilla/
所在地:茨城県つくば市竹園3丁目1番地、2番地(地番)
交通:つくばエクスプレス線つくば駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.00平米~105.46平米
総戸数:569戸(第1街区:366戸、第2街区:203戸)
駐車場:572台(自走式467台、平置105台(内、身障者用駐車場3台、荷捌き来客用3台を含む)
自転車置場:第1街区A敷地(西):二段式下部スライド692台、サイクルポート20区画
計753台
第2街区A敷地(東):サイクルポート127区画 C敷地:サイクルポート76区画(内10区画は専用庭隣接の専用区画)計203区画 二段式下部スライド692台+サイクルポート223区画
バイク置場:10台(A敷地5台、C敷地5台)
売主:西日本鉄道株式会社 東レ建設株式会社 株式会社長谷工不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレッド本文を修正しました。R4.1.9 管理担当]
[スレ作成日時]2022-01-09 18:30:23
つくばウェルビーイングプロジェクトってどうですか?
3770:
匿名さん
[2024-06-02 08:50:36]
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3771:
マンション検討中さん
[2024-06-04 09:44:51]
結局駐車場の渋滞って予想通りな感じですか?
意外になかったり? |
3772:
マンション住民さん
[2024-06-04 10:23:51]
ぜんぜんありますよ。出入口がクランクして出入りにくいうえに、その分車幅も狭くもなっていて2台の行き違いが困難なので、朝夕は混雑してますよ。設計的な欠陥を感じます。住民板でもあるように右折入出庫されてる方もいますしね。他車に迷惑をかけない右折入出庫はさいあく黙認してもいいのかもしれませんが、混雑時間帯に意地でも右折入出庫しようとする車もいるので、そういうのはただただ迷惑ですね。
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3773:
検討板ユーザーさん
[2024-06-04 22:11:23]
まだ半分ぐらいしか入居してないのに。。。
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3774:
匿名さん
[2024-06-04 22:29:14]
買ったけど住んでないひとが多いのでは。
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3775:
匿名さん
[2024-06-05 19:48:30]
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3776:
匿名さん
[2024-06-06 07:57:31]
駅から距離あるけどやっぱり徒歩だと遠いのかな
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3777:
マンション掲示板さん
[2024-06-06 21:50:47]
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3778:
通りがかりさん
[2024-06-06 22:56:42]
私はここが売り出される前から駐車場問題を叫んでましたが案の定地獄になってるようですね
売り出される前は「このマンション購入層は東京方面の人が多いからTX利用。自動車通勤は少ない」「混むなら時差式信号が取り入れられるから問題ない」とか恐らく専任媒介の不動産業者か必死に火消ししてましたがみんな見事にダマされて買わされましたね(笑) 正しい情報よりも自分に都合の良い情報だけを鵜呑みにした末路か情弱。 この駐車場地獄問題が広がってこのマンションの価格が落ちて長谷工の儲けが減ることを祈って毎日暮らしてます。 近隣説明会で「駐車場の懸念は高入社には説明しない。長谷工の利益のため」ってハッキリ言ってましたからね まだ半分も住んでない(らしい)のに地獄のような駐車場。 全戸入居したらどうなるの?笑 それを覚悟で買ってください 私が長谷工に対して怨みがあるとか無いとか関係なく駐車場地獄問題は現実に起こってる事ですから 竣工前から言ってますが購入検討者は平日の朝に見に行くと良いですよ 竣工前から容易に想像が付くほどの渋滞ですから これが雨の日なんか目も当てられない 入居者はとにかく前途有望な学生を轢かないよう気を付けてくださいますようお願い申し上げます。 竹園高校、竹園東中などはとても偏差値の高い学校なので! |
3779:
マンション検討中さん
[2024-06-07 04:48:46]
今、工事で出入りしている大通りの出入り口は完成時はないんですか?ちょっと信じられませんね。これだけの規模で信号そばの一か所だけ?導線も長いし
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3780:
マンション検討中さん
[2024-06-07 06:04:50]
あ、もう完成したんですね。1年ぐらい前に見に行ったので(;^ω^)・・・
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3781:
匿名さん
[2024-06-07 06:51:46]
>>3778 通りがかりさん
たしかに構造的な欠陥、設計ミスですね。 560台超の駐車場の出入口があんなサイズなんて・・・。 たとえば560戸ある戸建て住宅地に出入りする道路があれしかなかったらと想像したらヤバさがわかると思います。 少なくとも出口と入口は離して別々に作り直して、左折入場&左折出場を規約で決める。それをデベが責任をもってやらないと、問題が大きくなって地域から糾弾されることになりますよ。素人の集まりである管理組合がやるには大きすぎる問題です。 |
3782:
検討板ユーザーさん
[2024-06-07 06:56:43]
最初から分かりきってたこと
それを良しとしてるから文句はいうまい |
3783:
ご近所さん
[2024-06-07 07:19:54]
これを売る側は何も思わなかったのが凄い。暮らしそっちのけで平面に詰め込むことしか考えていない。
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3784:
匿名さん
[2024-06-07 09:13:52]
>>3778 高入社さん
私はここが売り出される前から駐車場問題を叫んでました。 私が長谷工に対して怨みがあるとか無いとか関係なく、駐車場地獄問題は現実。 竹園高校、竹園東中などはとても偏差値の高い学校なので! |
3785:
検討板ユーザーさん
[2024-06-07 09:40:38]
地獄?朝に何台か出庫待ちしてるあれが地獄だとしたら、世はなんと平和なことか。体感ではあそこが宿舎だった時とたいして変わっていないと思うのだが。絶対入れさせないぞ運転の残念な輩や歩道で右折待ちするイカれた車もたまにいるが、それはどこでも同じこと。概ねうまく譲り合っているようにしか見えない。
廃墟の間にノーストレスで通行することに慣れきった近隣住民(のごく一部)が怨嗟の念を抱く心理はわかるが、公道を走る権利は先住者の特権でもなんでもないのだから諦めるほか無いでしょうて。 |
3786:
検討板ユーザーさん
[2024-06-07 09:55:28]
>>3783 ご近所さん
自走式をもう一階増やすなどして平地のバッファを図るなど必要だったかもしれませんね。 何ならセキュリティ的に駐車場シャッターなどもあったほうが良かったかと大規模故に導入して欲しかったですね。 |
3787:
匿名さん
[2024-06-07 10:03:27]
登校時間が過ぎ去ればこんなもんです。
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3788:
eマンションさん
[2024-06-07 11:56:11]
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3789:
通りがかりさん
[2024-06-07 12:00:37]
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歩行者側から見えやすいということは、
その歩行者もマンション側から見えやすいということ。
視線がどっから飛んできてるかわからないから
警戒して手を出さないだろう。