J.CREST県庁前についての情報を希望しています。
全邸南向きで角住戸率も高いので気になっています。
公式URL:https://www.j-crest.jp/kenchomae/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153029
所在地:香川県高松市天神前7番9(地番)
交通:ことでん「瓦町」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:71.91平米~99.46平米
売主:四国旅客鉄道株式会社・よんてつ不動産株式会社
施工会社: 株式会社合田工務店
管理会社:よんてつ不動産株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-01-02 13:45:11
J.CREST県庁前ってどうですか?
No.1 |
by 口コミ知りたいさん 2022-01-02 19:34:48
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アルファステイツの近くですね。
近くにスーパー等が少ないのが微妙・・。 |
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No.2 |
クレアホームズ番町も苦戦してるみたいですし大幅に値引きしないと売れ残りそうですよ
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No.3 |
ここは囲まれ感が強いですね。
南は8階建てのマンションが隣接していて、 東西も古い建物が多いのでいずれ何か建つ可能性がありそうです。 Aタイプの部屋のリビングからは、隣のマンションの壁しか見えなさそうですがどうなのでしょうね。 |
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No.4 |
39邸なのにまだ売り切ってなかったの?
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No.5 |
まだ、完売してないの?
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No.6 |
13戸絶賛発売中です!
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No.7 |
まぁわざわざ日当たりの確保がされない商業地域でグラディスとかブランシエラみたいに南側で公道に面してるならまだしも、東西にしか面してないビル街に住むメリットはこの辺りに出勤する方以外はないと思います。
ここの物件に限らず番町を除いた中央通り西側は無駄に地価が高いだけってイメージがあります。あくまで私個人の偏見かもしれませんが。 |
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No.8 |
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No.9 |
クレア番町2棟の苦戦ぶりを見てると、番町も実際の価値は地価ほどではないんでしょうね。
それに加えて土地を無駄に高い値で仕入れてしまったか、単に販売価格を盛り過ぎたなど複合的な理由があるかもですが。 |
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No.10 |
そろそろ入居開始だな
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No.11 |
地元では馴染みのある売主、施行会社で信頼していたのに不備の多さや売主の対応に不信感を持ちました。新築戸建て、県内外のマンションなど色々住みましたが、こんなに残念な気持ちになったのは初めてです。
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No.12 |
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No.13 |
>>12 マンコミュファンさん
内覧会で傷や汚れがあるのは覚悟してましたがあまりに多い。極めつけの不備としてはリビングのガラス窓4枚中3枚に髪の毛のような混入物や傷あり。別の施行会社にチェックしてもらい判明しました。結局、窓ガラスのUV施行が出来ず施行会社に謝罪し、こちらで別途迷惑料も渡して帰って頂きました。入居してから窓ガラス総入れ替えとか迷惑過ぎます。また、ベランダには謎の凹みがありそこに水溜まりができる。対応は客が不備を見つけて指摘したなら直しますってスタンス(笑)それにしても多いし、直すのは当たり前でしょ。言い訳ばかりで不信感しかない。こちらの心労や負担への配慮はなく話し合いにならなかったです。 |
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No.14 |
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No.15 |
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No.16 |
>>13 検討板ユーザーさん
内覧会ですよね?なぜ施工会社? 内覧会で工事や加工やしないですよ。 迷惑料を払ったってことはあなが連れてきたんですよね? そのお部屋自体はまだあなたの持ち物じゃないですよね? よく分かりません。 |
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No.17 |
>>16 マンコミュファンさん
まず、前提として既に全額支払って購入してからコメントしています。 内覧会で傷や汚れがあった場合、その場所を直してから最終確認で再度内覧があります。しかし、その時に指摘した場所が直っていませんでした。そのため支払い、鍵渡し後に修理となりました。施行はもちろん鍵引渡し後です。(引渡しの次の日の枠で予約してありました)要は期日までに直らず、ガラス窓にも不備があったから施行が出来なかったのです。合田工務店、ガラス窓を出荷した業者等もこの不備に関して認めています。 よく分からない文章ですみません。 まだ気持ちの整理が出来ていないのかもしれません。 散文失礼致しました。 |
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No.18 |
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No.19 |
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No.20 |
>>17 名無しさん
担当の営業マンの心中を察すると…。マンションにせよ戸建にせよ人の手で作るものにここまで神経質にカキコミまでされると溜まったもんじゃないだろね。どれだけ養生してもどれだけ気をつけて施工してもキズは必ず入る。 まあ、細かいこと言いそうな人にはそもそも売らないスタンスだけど売行き考えればそうも言ってられないんだろうなぁ。 |
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No.21 |
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No.22 |
>>21 通りがかりさん
そっち側の人間ですよ。内覧会の前に業者側がある程度チェックするから余りにも状態が悪いってのは考えにくい。納得してもらう意味でもキズの最終ジャッジはお客さんに委ねるのが一般的でおかしくないも何ともない。担当者が言い訳ばかりしているということは客観的に大したこと無いキズだと思われる。もちろん断定はできないが得られている情報はあくまでもお客さん側の主張だけ。 まあ、言い方悪いけどそういうお客さんをいなすことも営業マンの仕事の内ですから頑張って!って感じですね~。 |
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No.23 |
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No.24 |
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No.25 |
>>22 評判気になるさん
売主と同じような事仰るんですね。まさにこういう態度ですよ。皆様に分かり易く説明して下さってありがとうございます。 私共の親族も建築士、不動産売買に関わる生業でしたがあなた様と同じような考えではございません。悲しい思いをしたお客様のお話をたくさん聞いているからこそ、少人数でも丁寧に作っていました。どう思って頂いても結構ですが、あなたの主観的経験である以上、私たちのコメントと信頼度は大差ない。「そっち側の人間」は感情労働も多く、ストレス極まりないのはお察し致しますが。 また、マンションが売れなかった場合、後々不利益を被るのは私共も同じです。そのリスクを承知で書いているんですよ。 |
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No.26 |
最後に、誤解のないよう追記します。こちらの物件の営業は販売代行会社が担当しています。お客様のニーズに寄り添いとても良くしてくれました。本物件の良い点悪い点も正直に話して下さいますし、競合他社の欠点や悪い噂を話す営業が多い中、こちらの方々はそういった他者を貶める言動がない事にも好感を持ちました。私共は購入済ですし、代行会社に話す範疇でも無いので売主と直接お話し合いをさせて頂いています。
長々と連投すみません。皆様が良い物件に出会えますように。 |
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No.27 |
>>25 名無しさん
建築士さんや不動産屋さんは間に立つ役割ですから丁寧に作っていたのは職人さんです。その職人さんも今まで慣習的にお客さんや間に立つ業者(建築士や不動産屋)から言われたい放題で疲弊しています。成り手が少ないのもよくわかります。 貴方のように気持ちを声に出す方には対応して、何も言わない(言えない)人は細かい補修対応はなされない。同じタイプの部屋を買っても細かな仕上がりに差が出てしまう。値引き交渉等も同じ理屈で何も言わない人は定価で購入し、何度も交渉する人には値引いて販売する。 貴方(購入者)にとって良い業者というのはあくまでも購入者側目線に立っている業者であり公平中立ではありません。売主はある程度譲歩はしつつも公平性を担保する責任もあるでしょうから貴方の納得のいくラインに着地しないかもしれません。 丁寧な口調でお話しされていますが仰っている話は主観的で売主側とは平行線を辿るであろうことが想像できます。まさに窓口担当が疲弊しそうで皆様にわかりやすく解説頂けたと思います。 |
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No.28 |
>>22 評判気になるさん
でも今回のメインはペアガラス内部に髪の毛?やらゴミの混入ですよね。 聞いたことはないですが、さすがにこれは真っ当な要望だと思います。 ゴネないと何もしないのもその通りですので、頑張って!としか言えませんね。 |
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No.29 |
>>27 22ですさん
対策したいのなら、一切値引かない、よほどの要望以外は直さないを徹底したらいいと思うのですがなぜ譲歩するんですか? 売れないから、が理由ならそれは買い主側にはなんの関係のない、売り主の主観的な主張です。 平行線を辿るであろうことが想像できますね。 |
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No.30 |
>>27
え、情報サイトにレビューを書き込んだら非難されるの? それをどう受け取るかはその人次第じゃないですか?その程度かと思うかもしれないし、参考にされる人もいる。それなのに敢えて業者側だと明かし、神経質で迷惑な客だと印象付けようとするの? |
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No.31 |
>>28 eマンションさん
私も髪の毛やらゴミの混入は聞いたことがありません。ゴネる必要はなく普通に指摘してください。 >>29 マンションコミュファンさん 仰る通りで基本的に値引きには応じない方が一定の規律が担保できます。この件については当事者ではありませんので譲歩するもしないもありません。平行線をたどるであろうというのはあくまでも私の憶測です。あしからず。 >>30 通りがかりさん 不満のレビューを書き込むのは自由です。そしてその不満レビューに対して私がマイナス意見を述べるのも自由かと。掲示板ですから。敢えて業者側だと明かしてコメントするケースは珍しいと思うので参考にしてみてください。担当者はニコニコしていますが本音では何を思っているのか参考になると思います。 |
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No.32 |
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No.33 |
>>27 22ですさん
売主の立場を優先し、決して安くない金額を支払い、何も言わないお客様が良いお客様ということですね。 結局のところ、色々と言葉を変えていてもあなたから伝わってくるのは私への非難だということは分かりました。 直っていないのに支払いをさせる点、混入物や明らかな傷の入ったガラスがリビングに3枚もある点(こんな事そうそうないと調査に来た関係者が言ってました)はスルーし、とにかく主観的に文句を言うクレーマーにしたいようですね。 今後も不備やトラブルがあれば大抵は買い手側の主観と判断され、売主ファーストな対応がなされそうですね。 関係者側からの回答なので主観ではなく事実なのでしょう。大変勉強になりました。 |
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No.34 |
>>32 eマンションさん
皆が皆そう思っていると決めつけてはいません。参考程度です。 >>32 名無しさん 仰る通りマンションにせよ戸建てにせよ安くはありません。ただ、私の主観ですが多くを仰るお客様より何も言わないお客様にこそ手厚くサービスをするべきと思っています。傷の入ったガラスはしばしばですが異物の混入は手前でも述べた通り聞いたことがありません。残代金の支払いについては契約書の内容がわからないので良いとも悪いとも言えません。契約内容に引き渡しの時までに修繕工事完了が謳われているのであればきちんと主張しましょう。ここで分かる情報は貴方(買主側)のコメントしかないのでどの部分が売主ファーストなのか意味が分かりません。 あと、気になっていたのですが貴方が連れてきたUV業者は迷惑料として金銭を受け取ったのですね?出張料としてであれば理解できますが迷惑料を受け取る業者は同業として信用しない方が良いかと。修繕完了予定時にワックス施工やUV施工する業者がありますが無駄足になるリスクを一言お伝えしておくべきかと思います。 |
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No.35 |
サッシを納品してるのは、ほとんどが某大手のメーカ製ですよね?
そこのサッシで、虫や髪の毛が入ってるっ聞いたこともないけどね。 ましてやUV加工するひとも少ないのに、そのサッシに不具合があるなんて 凄い確率ですよ。 |
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No.36 |
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No.37 |
訳知り顔でコメントしてる人がいるけど、デベからしたら知らん間に客の不信感煽られて迷惑でしかない。
イレギュラー対応なんかデベによって違うし、そんなん喋ったら他所にも迷惑かかるって関係者ならわかるやろ。 それか客に詰められてムカついた担当本人か? あと、同業のイメージも下げて何がしたいん?営業に対する発言も不愉快やし、こんなんと一緒にされたくないわ。皆頑張ってんのに足引っ張らんで欲しい。 |
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No.38 |
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No.39 |
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No.40 |
あと単純に、UV加工の業者を呼ぶということは、このレベルの物件にLow-Eも入ってないんですかね?
確かそこそこ高いですよね? |
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No.41 | ||
No.42 |
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No.43 |
>>41 22ですさん
最初にあなたが客観的に見て大した事ない、主観的で窓口を疲弊させる客と仰ったのですよ、お忘れですか?だから写真を載せました。皆様が客観的に判断出来ますでしょ。 それから他の同業者?の方が書いていた危惧の本質がわからないのですか?都合が悪いと主観だ人それぞれだと後付けするんですね。そっち側と仰った時点で通用しませんし、だからこそ関係者だと名乗る人は少ないんですよ。 最近では某デベが問題の性質こそ違えど自社のイレギュラー対応を無配慮に拡散させ、他社が間接的に迷惑を被ったばかりなのに。同業の方がお怒りになるのも理解できます。 担当本人ではないとのこと、丁度良かったです。明日、デベの担当が上の人間を連れて面談に来ます。この掲示板をお見せして現状を知って頂くつもりでしたから。 |
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No.44 |
>>42 マンション検討中さん
仰る通りかもしれません。広い視野を持っている人はそもそも掲示板に無益なコメントなんかしないでしょう。同じ穴のムジナとして共にがんばりましょう。 >>43 名無しさん 私の意見は売主でもなければ買主でもない第三者。ですから客観的にコメントしました。写真を拝見しましたが交換すれば済む話では?それほどまでに怒り狂う理由がわかりません。業者が気付いたということは当初の内覧会ではご自身も気付かなかったということですよね?改めて担当の方には心労を察するに余る気もちです。 デベの担当上席の方には大変なとばっちりを被らせてしまったことをこの場を借りてお詫び申し上げます。 補足しますが、私も貴方と同じで思ったことを言わずには居れない性分なので貴方の気持ちがよく分かります。実は似た者同士かも知れませんね! |
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No.45 |
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No.46 |
いや、ガラス云々やなくてあんたの発言が不愉快過ぎるだけやろ。無関係でも不愉快やし。
そっち側言うたり第三者や言うたり自分ダルいわ。県外で第三者なんやろ?関係ない人攻撃すんなよ |
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No.47 |
>>46 口コミ知りたいさん
はい、その通りでございます。代弁頂きありがとうございます。 当方の問題はガラスを替えれば済む話ですし論点はそこではありません。 本日、上席より心からの謝罪を頂き、お客様の内覧前にダブルチェックの徹底や信用回復に努める旨お約束頂けました。真摯に対応して下さるなら今後も一緒に歩んで行きたいというのが私共の考えですので値下げ等の要求はしておりません。 こちらの掲示板に関しても全て目を通して頂きました。おかしな人もいるものだという点と迷惑極まりないという点で双方意見が一致しました。顧問弁護士もいらっしゃるそうなので悪質な場合対応していくとのことでした。 |
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No.48 |
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No.49 |
>>46 口コミ知りたいさん
攻撃したいのではなく大したことないのにお怒りだったので客観的に見て変ですよと言いたかっただけです。そっち側と聞かれたので広義的にそっち側(不動産)と答えたまでですし本件の売主(デベ)でもなければ買主でもないので第三者かと。聞かれたことに答えたまでです。 >>46 名無しさん 無事に解決されて何よりです。そしてガラスを替えれば済むという単純な話に気付いて貰えて私も嬉しい気持ちです。また、売主側からも誠意を感じる謝罪を受けたのですね。 プロバイダ責任制限法も改正され名誉毀損や誹謗中傷を行なう悪質なコメントはより容易に開示請求が出来るようになったらしいです。私も根拠なき罵詈雑言を受けることもしばしばですので似た者同士頑張りましょうね。 |
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No.50 |
>>49 22ですさん
情報開示してもらわなくても事業主は誰が書いたか判るでしょ。 |
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No.51 |
遠目に数えるほどしか部屋の明かりが見えないけど、入居率いかほど?
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No.52 |
逆に今からここを買うメリットを教えて欲しいです笑
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No.53 |
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No.54 |
>>52 マンション検討中さん
官公庁や小学校・高校が周囲にあり、そこで勤務する方には近くてよさそうですが。それにしても、とくに夜は廃墟感が漂ってますが、何部屋住んでいるのやら。全39戸でそれも埋まらないとなると、今後、修繕積立金など徴収も心配。 |
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No.55 |
>>54 マンション検討中さん
会員に優先で10戸を分譲してるから一般の販売戸数は29戸ですね。 スレ立てから1年10ヶ月が経とうとしてますが2年近くで29戸が売れないのは そういうことなんでしょうね。 |
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No.56 |
>>55 匿名さん
JR四国、運搬以外の特に不動産ビジネスへの投資を増やしているが・・・市民税・県民税で赤字が補填されないことを祈るばかりやー。 |
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No.57 |
>>56 マンション検討中さん
高松駅ビルもテナント集まらないって社長が嘆いてたわ |
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No.58 |
2023年6月竣工済ではあるけれど、竣工後販売ではなかったのですか?
販売から1年以上経過なのですか? だとしたらたしかにゆっくりした売れ行きではありますね。 アクセス面も価格と平米数のバランスも管理費や修繕積立金の負担も少ない。 南向きで角住戸率高し。 好条件がたくさん揃っているとは思うのですが。 競合するマンションがたくさんあったりしたのでしょうか? |
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No.59 |
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