大規模修繕工事を検討しており、設計コンサルタント会社の評判を調べています。
ご存じの方教えてください。
[スレ作成日時]2021-12-27 14:10:25
注文住宅のオンライン相談
株式会社T.D.Sってどうですか?
203:
きざがや
[2023-06-07 08:11:40]
|
204:
元社員
[2023-06-07 13:02:53]
元社員です。
勤めてた会社の役員があるお客さんと揉めたことがあります。 その役員はお客さんと電話対応でキレる場面を何度も見ました。 「客が理不尽な要求をして暴言まで吐きやがる」と出張し ここでは言えないお客さんの悪口ばかり吐いてました。 お客さんのことをそこまで悪く言って、本当に人間性を疑いました。 実際にそのお客さんとは電話で話したことがありますが とても紳士的でクレーマーのような感じがしませんでした。 ある時、そのお客さんはビビってたせいか、社長に事情を話したらしくて役員は激怒したようです。 仕返しとして、お客さんのところに押しかけて社長に文句言ってやるとまで出張。 「あの(悪口)がオレたちの要求に応じないのなら取引を中止してやる」とも言ってました。 役員が仕返し訪問から戻ってきたら、ドヤ顔してすっきりしてた様子。 いくら何でもお客さんにそんな仕打ちをするなんてあきれました。 前に勤めていた会社を悪く言うつもりはありませんが、取引する前に参考にして頂ければと思います。 |
205:
名無しさん
[2023-06-10 16:16:17]
大規模修繕について知りたいです。
調査、設計のレベルは高いか。 業者との癒着はないか。 |
207:
某コンサル社員
[2023-06-14 13:14:01]
|
208:
販売関係者さん
[2023-06-14 20:47:15]
いやいや真っ黒ですよ
もう漆黒ですね |
212:
ロコミ知りたいさん
[2023-06-22 12:13:22]
>>205 名無しさん
業界トップレベルです。 豊富な経験と専門知識を用いて、要件や予算に合わせた提案や意見の交換ができます。一級建築士は22名在籍し、専任の担当者が一貫して業務を遂行します。 また、マンション改修設計コンサルタント協会(MCA)の正会員として、不適切コンサルの問題是正等について、その中心的な役割を担っています。 施工会社との癒着については、建築コンサルタントや第三者の専門家に相談し、施工会社の選定や契約内容のチェックを依頼するしかありません。 |
213:
坪単価比較中さん
[2023-06-23 08:25:48]
>>212 ロコミ知りたいさん(例の社員さん)
やっぱりイメージダウンにつながる事実を書かれると自社アピールも必死になるますよねw 元社員による投稿ってかなり参考になりますよ。 会社がブラック云々って問題じゃないけど、やっぱり顧客との対応内容が世間に知らされると第三者的には驚きますよ? いくら御社が自社のよさをアピールして、それが事実だとしてもお客さんの信用を損ねるようなことをしたらアウトですからね。 |
214:
検討板ユーザーさん
[2023-06-28 15:19:07]
>>208 販売関係者さん
嘘は良くないですね。 |
215:
ロコミ知りたいさん(第三者)
[2023-06-29 12:20:52]
>>213 坪単価比較中さん
退職者の意見はその人の個人的な経験や感情に基づいている場合があります。会社や職場の一部分しか見ていないかもしれないし、他の人とは違う考え方や感じ方を持っているかもしれません。 |
216:
周辺住民さん
[2023-06-29 13:13:27]
>>214
嘘だという根拠はあるんですか? |
|
217:
坪単価比較中さん
[2023-07-02 12:24:34]
>>215 ロコミ知りたいさん(第三者??)さん
はいは~い、部外者としてみなしてあげますw 言い訳はいくらでも言えますけど、よっぽどのことがなければ元社員がそんなことを投稿しないと思いますが。 逆に元社員が間違った捉え方をしてるという根拠はあるんですか? |
218:
口コミさん
[2023-07-03 20:33:20]
>>217 坪単価比較中さん
逆に私が部外者でない根拠はあるのでしょうか… |
219:
某コンサル社員
[2023-07-08 13:14:49]
ダメな会社は大きくなりません。
評価されてるからこそ、これだけ実績があるのでしょう。 |
220:
坪単価比較中さん
[2023-07-10 04:35:25]
>>218 口コミさん
某社員だろうが、部外者だろうが、関係ないです。 曖昧なことを書いても説得力はないということがポイントです。 元社員の投稿内容を疑うかどうかは閲覧者次第。 過去に内部告発がメディアで話題になったの覚えてますか? 似たような感じです。 現に当該会社がこのような投稿で困るのなら、次のことを実行するしかないかと。 ・誠意をもって客に対応すること ・批判を恐れないこと。無意味に批判する人はいません。元客の不満こそ改善のチャンス。 ・当ウェブサイトの管理者に削除依頼をする。誹謗中傷や名誉毀損にな該当しなければ不可能かと。 まあ、こんな感じですかね。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
このスレの状況は閲覧者さんたちにはバレバレですねw
良いフィードバックを祈りましょう。