管理組合・管理会社・理事会「株式会社T.D.Sってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 株式会社T.D.Sってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2025-01-30 08:30:26
 削除依頼 投稿する

大規模修繕工事を検討しており、設計コンサルタント会社の評判を調べています。
ご存じの方教えてください。

[スレ作成日時]2021-12-27 14:10:25

 
注文住宅のオンライン相談

株式会社T.D.Sってどうですか?

162: 良い社会作りを希望さん 
[2023-02-03 08:11:26]
三流とか、人を侮辱する発言はやめた方が良いかと思います。
そもそも相手はコンサルの仕事をしてるとは限りません。
ライバル会社のコンサルがあまりこのスレッドを見ないと思いますよ。
あなたが社員なら自社のイメージを損ねてしまうのでは?と思いますが。
163: 情報を求むさん 
[2023-02-03 11:40:48]
何度かこのスレッドで侮辱発言をする輩がいるけどやっぱ会社の社員じゃね?って気がします。
他の方が言ってるように、ちゃんとした仕事をしてれば誰も文句は言わないし、
何か言われたら何かあったからじゃないでしょうか。
改善の余地があるならば建設的な批判をする人もいるわけですよ。

低俗な内容だと批判された投稿に何か隠された内容が書かれているけど
ヒントは頭文字にあるのかな?
164: OLさん 
[2023-02-18 17:21:51]
大規模修繕工事のコンサルをTDSに依頼していますが、お勧めしません。
修繕委員会に出席していてもコンサルタントとしての助言をすることはほとんどなく、「こういうデータはないのでしょうか?」と聞いても「それは我々がやるんですか?やれと言われればやりますけれど…」のような回答。「こういう場合そちらでやられた他の事例だとどうやって業者選定されましたか?」という質問にも「いやぁウチは内部で業者を抱えているので…うちに発注していただければこの業務もこちらでやれます。」のような答えで、委員会にコンサルタントとして出ていても、肝心のコンサル業務より、どうにかしてその後の大規模修繕工事の調査や設計監理などの業務を請け負いたい気満々でまるで営業マンのような一級建築士が担当コンサルです。
追記すると、大規模修繕のコンサルをしているならうちのマンションのことをわかってくれているだろうからという理由で、同じ理事会の長期修繕積立金の見直しプロジェクトの担当理事チームが彼らのプロジェクトにもTDSをつかおうと言った時に個人的には反対意見を出しましたが、結局値段も安かったし、大規模修繕とは違う部署が担当するから大丈夫だろうということでTDSに決まってしまいました。結果、契約の納期期限を2ヶ月過ぎても報告書が提出されず(つまり結果の数字も出てこず)、理事会ではコンサルタントのインプットなしに積立金金額改定のための住民説明会を開催せざるを得なくなっています。
165: ビギナーさん 
[2023-02-19 13:42:13]
OLさん、ご意見ありがとうございます。スタッフがまじめに仕事してると(投稿は恐らく同社のひと?)言ってる割にはいい加減なことしてるんですね。
これは信頼に関わる重大な問題だと思います。
166: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-01 21:21:21]
>>154 匿名さん
コンサルタントで、KDSとかAK.アクロス何かはどうですか?

168: 村川 
[2023-03-10 11:00:21]
TDSという会社は設立されたのが2020年9月(令和2年)でまだ実績がなく手さくりで営業活動をしている段階ではないでしょうか?普通なら当社の実績を表にしたり、決算書等を発表すると思いますが、見受けられません。各地で展開しているようですが、フランチャイズで展開しているのか?子会社なのか?不明です。仕事の内容を精査して良くないと思われる所は徹底的に追及して、納得できなければ第3者に内容を精査してもらう必要もあるかもしれません。一番は「素人の人がおかしいと思ったことは、本当におかしいのです」自信をもって追及してください。
169: KM 
[2023-03-10 11:12:21]
必ず相見積もりを取ることです、そして設計事務所などにチェックしてもらうことです。見積もりも「同一仕様にして依頼」しないと正しい判断が出来ません。
170: 匿名さん 
[2023-03-11 04:11:39]
は?どこでそんな話を聞いたんですか?
あの会社は40年以上前からあるんだけと?
わざわざ第三者に依頼すると余計費用がかかると思いますが?
不安なら普通は他のところに依頼するでしょう。
171: 匿名さん 
[2023-03-22 12:59:54]
最近コンサルして貰いましたが、前回のコンサルよりよかったです。
プレゼンテーションも凄く上手でした。
172: オーナーさん 
[2023-03-24 14:37:33]
OLさん、
あの会社の役員は業務を依頼する側にいい加減な対応しかしない上、ケンカ売りたがる人から使えないですよ。
これで業界大手だと言うやつがいて笑える。
173: 名無しさん 
[2023-03-24 18:17:22]
>>172 オーナーさん
業界大手と言うやつと書いてますが、客観的事実です。
174: オーナーさん 
[2023-03-25 01:49:45]
>>173 名無しさん
事実であろうが、何だろうが、ずさんな対応したから笑えるってこと。業界大手ならなおさらやん?

175: やがさきうんたろう 
[2023-03-29 09:40:40]
この会社は業務を依頼したマンションオーナーや管理組合から結構叩かれてるし、役員は顧客とケンカするぐらいだ。うそついてでも自分の出張を通そうとするから使えないね。
176: 通りがかりさん 
[2023-04-06 12:41:00]
>>175 やがさきうんたろうさん
そんなことありません。
すごく紳士的ですよ。
177: ご近所さん 
[2023-04-11 22:45:37]
社員はみんなそう言えんだよね(笑)
178: マンション検討中さん 
[2023-04-12 12:16:18]
>>175 やがさきうんたろうさん
間違ってるから一生懸命導いてあげようとしてるんでしょ
179: やがさきうんたろう 
[2023-04-12 17:40:56]
それはないでしょう。
現にそうだとしても依頼者ともめるのはご法度かと。
180: 匿名さん 
[2023-04-12 20:02:40]
管理会社と管理組合は仲良くしないとだめだよ。
181: 匿名さん 
[2023-04-13 11:45:37]
>>179 やがさきうんたろうさん
管理会社は依頼者じゃないですよ。
182: ご近所さん 
[2023-04-13 17:45:48]
本人のレス内容を読むと分かると思うけど、管理会社については何も触れてないと思うのだけど?
依頼するのはオーナーか管理組合でしょう。
183: 検討者さん 
[2023-04-17 16:08:21]
簡易の耐震診断を依頼したことがある。X線検査をするのか尋ねたら、「するわけないでしょう」と決めつけ的な言い方で返された。さらに「そんなこと常識だよ」とも吐かれた。そもそも素人の依頼者にそんなこと言っても知るかってーの。とても紳士的な対応とは思えないが。
184: 名無しさん 
[2023-04-18 08:17:47]
>>183 検討者さん
質問の仕方も悪かったのではないでしょうか
185: 検討者さん 
[2023-04-19 02:22:43]
>>184 名無しさん
クレーマーじゃあるまいし、そんな事するわけないでしょ。頭が悪そうで殿様商売やってるような役職の方が対応してたけどねw
186: 検討者さん 
[2023-04-20 15:23:59]
>>184 名無しさん
なぜそのように決めつけるんですか?
人をやたらと批判するのはやめた方が良いのでは?と思いますが?
大人気ないですよ?
187: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-21 12:14:39]
>>185 検討者さん
掲示板に書き込みしてる時点でクレーマーだろ。
188: 匿名さん 
[2023-04-22 01:42:06]
>>187 口コミ知りたいさん
本人が実際の体験に基づいた事を投稿して何か悪いか。
良い対応すれば良い評価を得る。
よろしくない対応をすれば悪い評価を得る。
当たり前のことじゃん。

197: 匿名さん 
[2023-05-15 14:15:40]
建設的な批判をしても噛み付いてくる輩がいるいるからなあ。
どうも関係者の仕業としか思えられないけど、余計自社の株を下げてるだけじゃね?って気がするが?
前にも指摘があったけど仕事をちゃんとしてたら誰もネガティブなことは書かないだろう。
逆効果になることに時間をかけることが企業としてどうかと思う。
203: きざがや 
[2023-06-07 08:11:40]
>>197 匿名さん
このスレの状況は閲覧者さんたちにはバレバレですねw
良いフィードバックを祈りましょう。
204: 元社員 
[2023-06-07 13:02:53]
元社員です。
勤めてた会社の役員があるお客さんと揉めたことがあります。
その役員はお客さんと電話対応でキレる場面を何度も見ました。
「客が理不尽な要求をして暴言まで吐きやがる」と出張し
ここでは言えないお客さんの悪口ばかり吐いてました。
お客さんのことをそこまで悪く言って、本当に人間性を疑いました。
実際にそのお客さんとは電話で話したことがありますが
とても紳士的でクレーマーのような感じがしませんでした。

ある時、そのお客さんはビビってたせいか、社長に事情を話したらしくて役員は激怒したようです。
仕返しとして、お客さんのところに押しかけて社長に文句言ってやるとまで出張。
「あの(悪口)がオレたちの要求に応じないのなら取引を中止してやる」とも言ってました。
役員が仕返し訪問から戻ってきたら、ドヤ顔してすっきりしてた様子。
いくら何でもお客さんにそんな仕打ちをするなんてあきれました。
前に勤めていた会社を悪く言うつもりはありませんが、取引する前に参考にして頂ければと思います。
205: 名無しさん 
[2023-06-10 16:16:17]
大規模修繕について知りたいです。
調査、設計のレベルは高いか。
業者との癒着はないか。
207: 某コンサル社員 
[2023-06-14 13:14:01]
>>205 名無しさん
しっかりしていますし、クリーン企業です。

208: 販売関係者さん 
[2023-06-14 20:47:15]
いやいや真っ黒ですよ
もう漆黒ですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる