シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワーについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ohyama_tower/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153049
所在地:東京都板橋区 大山町73番(地番)
交通:東武鉄道東上線「大山」駅から徒歩4分
都営三田線「板橋区役所前」駅から徒歩13分
間取:2LD・K~3LD・K
面積:55.60m2~67.96m2
売主:住友不動産株式会社
株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ板橋大山|Q&Aで知るノースタワーとサウスタワー_映像付き【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/31484/
[スレ作成日時]2021-12-27 10:47:42
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー
No.1801 |
by マンション掲示板さん 2024-07-10 17:54:49
投稿する
削除依頼
|
|
---|---|---|
No.1802 |
第二期は10%くらい上げますかね?
|
|
No.1803 |
本当はスーパー玉出かイズミヤがいいんだけどなあ
|
|
No.1804 |
|
|
No.1805 |
何のスーパー来るか分からないけどスーパー玉出みたいに1円セールやったら人気になりそう
|
|
No.1806 |
スーパー玉出が来れば関東初出店になります。
ただあまり派手なDSPはマンションの 景観と合うか心配ですね。 その辺りを考慮して貰えればウェルカムだ けど… |
|
No.1807 |
ドン・キホーテで良いんじゃね
|
|
No.1808 |
|
|
No.1809 |
もし10%アップなら、角部屋が坪800万!中部屋が坪700万以上か。
|
|
No.1810 |
|
|
No.1811 |
玉出のどこが気に入らないのか
判りませんが、見栄張ってマルエツ やコモディ入れるよりは、惣菜も安く て美味しい玉出の方が全然良いと思うけど |
|
No.1812 |
オーケーストアでいい。
|
|
No.1813 |
|
|
No.1814 |
やっぱり値上げですかね?
|
|
No.1815 |
|
|
No.1816 |
第二期は、第一期販売価格から何%値上げすると思うか?
3%値上げ 5%値上げ 8%値上げ 10%値上げ |
|
No.1817 |
業務スーパーが入るといいなあ
|
|
No.1818 |
ビッグエーか業務スーパーがいいわ
俺目が敏感だから照明の白い店苦手 照明が黄色くて暗めの店じゃないと目がチカチカして入れない |
|
No.1819 |
スーパー何がいい?
※参考 https://www.threads.net/@harukasato1966/post/C6dBuh4S8FQ 高価格帯(クイーンズ、成城、etc) 中価格帯(マルエツ、西友、etc) 低価格帯(業スー、オーケー、etc) 格安の殿堂 |
|
No.1820 |
予算1億円の人、待ってたらここも買えなくなっちゃったのね。
都心→池袋→十条→大山→浦和 現在は浦和でも買えなくなってきてますね。 |
|
No.1821 |
一期はかなり安かったから次期は値上げかもね。
|
|
No.1822 |
激安市場もハンパなく安いですよ
|
|
No.1823 |
|
|
No.1824 |
駅近新築のテナントに激安系はないだろう
そもそもそういうとこに店出さないのがアイデンティティでは |
|
No.1825 |
ミドル価格帯のスーパーと+カルディ辺りが出来て欲しいです。
クリニックはあったら便利ですが近隣に沢山あるので、それよりは今まであった商店街の代わりになるような食料品・飲食店・本屋などが入って欲しいです。 |
|
No.1826 |
大山が中目黒や武蔵小山のようになるのは難しいだろうね
アーケードを分断するような再開発はあまり前例がない 下北沢や武蔵小山のように駅の周りを中心に開発するのが基本的には吉だが東武に何かを求めるのは無理だろうね |
|
No.1827 |
住友のやり口はいつも汚いが、大山に関してはさらに酷い
遊座はともかくハッピーロードはもう商店街として魅力を失い売り上げがかなり落ち、商売ができなくなったところで地上げして本格的な再開発になる 新しい街が完成するのは早くても15年は先になるだろう 私は20年近く工事中の街には住みたくないね |
|
No.1828 |
>>1827 匿名さん
実需で買うやつおらんやろ |
|
No.1829 |
|
|
No.1830 |
|
|
No.1831 |
|
|
No.1832 |
|
|
No.1833 |
|
|
No.1834 |
|
|
No.1835 |
|
|
No.1836 |
ピッコロスクエアでも言えることですが、再開発と道路計画がごっちゃになってる人がいますね。
|
|
No.1837 |
この物件に対してネガティブな人は
わざわざコメントする時間を割くことがもったいなくないんでしょうか。笑 買えないから言ってるのでしょうけど、 シンプルにただただ、カッコ悪いですよね。 日常でも滲み出てるのでしょうけど。 |
|
No.1838 |
大山は街の雰囲気が同じく商店街で有名な大阪の天神橋筋六丁目(天六)に似てるから大阪から東京のタワマンに引っ越したい人は検討したらいい
|
|
No.1839 |
十条もな。
|
|
No.1840 |
風情がある渋い街でタワマン生活がしたい人は検討しましょう
|
|
No.1841 |
あと大山は高架化がある、上板橋に準急が止まるようになったけど大山には止まるようになるのかなあ
|
|
No.1842 |
某田舎電車の“高級住宅地”wに住む者だが、ライフ>クイーンズ>サミット、かな?
店舗規模にもよるが、地元のライフは規模が大きいので品数が多く、クオリティも高め。ビオ商品もかなり揃っている。 クイーンズはこだわりの品や高級品が多い。他のスーパーに比べて魚の種類が多く、質も高い。夕方などを除けば空いているため、撤退の不安に苛まれている。 サミットはほとんど行かないが、規模では一番かな。 あと地場の小さいスーパーもいくつかあるが、その中の、地元に愛されていた某店が再開発のため立ち退きさせられ廃業した。お刺身やお惣菜が美味しく、お値段も全般に安めだったそうで、惜しむ声多数。歴史ある店が無くなるのは寂しい。 ヨークマートもある。駅直結で小さめだが、ひと通りいろんな物が置いてあり、いつも混んでる。 「よしや」なんかどうですか?よしやは板橋が地元なのか、区内に数店舗あるよね。有機野菜も酒もあるし、時々コストコ商品の企画があって、巨大なピザやお惣菜などが並んでいる。食べきれないから買わないけど、興味深く見ている。 |
|
No.1843 |
|
|
No.1844 |
某田舎電車のユーザーだが、時々大山に行くんだよね~ で、たまたまこのサイト見てたらスーパーの話があったので、つい書き込んじゃった お目汚し失礼 サヨナラ~
|
|
No.1845 |
大山って商店街があるから大山であって、もしそれが無くなったら池袋に近いだけのただのベッドタウンになっちゃうよ
再開発上手くいってほしいね |
|
No.1846 |
遊座あるし文化会館あるし大病院複数あるのも魅力的だよ
地味に行政施設揃ってるのは助かる ピッコロのテラスも気になるね |
|
No.1847 |
|
|
No.1848 |
|
|
No.1849 |
大山って高架化したら準急止まるようになるのかな?
上板橋が止まるようになったから 成増から2駅飛ばして上板橋、上板橋から2駅飛ばして大山、大山から2駅飛ばして池袋 こうなればいいんだけど |
|
No.1850 |
で、今高架化工事はどれ位進んでるの?
|
|
No.1851 |
|
|
No.1852 |
|
|
No.1853 |
せっかく高架化するんだから2面2線のままじゃなくて2面4線にしてくれ
そうすれば準急が停車中に急行が通過出来るから準急停車駅になれるのに |
|
No.1854 |
2面2線じゃなくて2面4線にしてくれ
|
|
No.1855 |
じゃあ何で上板橋は準急停車駅にしたんだ?大山準急停車の布石だと思ったのに
謎は深まるばかり |
|
No.1856 |
アーケードの天井取れてかなり開放的になりましたよ。おかげで立ち退かない家が悪目立ちしてるけど
… ピッコロ再開発反対のスーパーや、駅前再開発反対のヤスダ裏の某政党の方々ら含めてよほど反対反対とごねると金が入るんですかね。気味が悪い。 |
|
No.1857 |
|
|
No.1858 |
大山 高架化 と調べると東武のプレスリリース出てくるけど2面2線だよ
2面4線に変えて欲しい |
|
No.1859 |
大山は各停のみで十分
日中で1時間8本くらいあるし、何より池袋まで通過待ちがない 来て止まった電車にとにかく乗れば5分で池袋なんだから 上板橋は池袋つくまでに通過待ちが発生するところが違う |
|
No.1860 |
|
|
No.1861 |
ダイヤ次第では2面2線でも準急止まれたりする?急行がつかえないように上手くダイヤ組めば
でもタワマン2つある駅に準急が止まらないで各停だけってのは不自然だね 上板橋には止めて上板橋より栄えてる大山に止まらないのも不自然 大山に準急止めた方がいい |
|
No.1862 |
いやーいらんでしょ、これ以上人口増えても困るし
スペースないんだし仕方ないと諦めるしかない 東武はエスカレーターやホームドアもつけないで有名なんだし期待しないほうがいい |
|
No.1863 |
準急が停まるならありがたいけど、停まらなくても特段支障はないよね
|
|
No.1864 |
|
|
No.1865 |
東上線の準急急行は埼玉への速達が根本なので、それこそ大山の2面4線化や区内複々線かでもない限り大山停車はやらないと思う
そして大山の高架化は2面2線の対面式(いまと同じ)で確定済み これをいまからいじるのは高架化白紙化と同じレベルで実現薄です |
|
No.1866 |
あり得るとしたら、各停の減便との引き換え条件でしょうかね
10両×毎時8本は都内私鉄の各停エリアではかなり恵まれた条件ですよ |
|
No.1867 |
上板橋には準急止まるのに何で上板橋より栄えてる大山には準急が止まらないんだ
|
|
No.1868 |
|
|
No.1869 |
|
|
No.1870 |
上板橋には準急が止まるのになぜ大山には止まらないのか疑問を持つのが自然だよな。東武はどういう意図で上板橋に新たに準急を止まることにした?
|
|
No.1871 | ||
No.1872 |
東武は何を考えてるのかよく分からん
|
|
No.1873 |
|
|
No.1874 |
TJライナー止まれば便利なんだけど
|
|
No.1875 |
栄えていても速達が止まらない駅は都心はたくさんたるよ。池尻大橋や代官山、初台、東中野とか。速達列車の停車駅は遠くの乗客向けに設定されているものだから。
|
|
No.1876 |
第二期
2LDKだけすごい値上げ。他は値上げせずと僅かな値上げ3%前後。引き伸ばした分値段が上がっているのでGCTみたいな急激な値上げはなさそうです。 |
|
No.1877 |
>>1876 匿名さん
具体的にどのくらいの坪単価ですか? |
|
No.1878 |
|
|
No.1879 |
速達列車とは急行や特急のことです。
|
|
No.1880 |
東上線の準急の場合成増から2駅飛ばして上板橋、2駅飛ばして大山、2駅飛ばして池袋なら栄え方や2、2、2というバランス的にも自然なんですよ。大山を飛ばして2、5だとバランス的にも不自然でまた上板橋より栄えてる大山がなぜ停車しないのか?という話になります。
|
|
No.1881 |
東上線には各停、準急、快速、急行、快速急行、川越特急、TJライナーの7つの種別があります。後に行くにつれて優等種別(速達列車)となります。少なくとも準急は世間一般的に速達列車とは呼びません。
|
|
No.1882 |
一期はかなり安かったから値上げは当然でしょうね。
|
|
No.1883 |
|
|
No.1884 |
京王線は新宿を出て初台、幡ヶ谷と2駅飛ばして笹塚に停車。小田急線は新宿を出て南新宿、参宮橋、代々木八幡と3駅飛ばして代々木上原に停車。中央線も大久保、東中野と2駅飛ばして中野に停車。準急または準急と同程度の種別というのは始発駅から2、3駅飛ばした駅でまず停車するというのが鉄則です。大山に止まらないのは不自然です。
|
|
No.1885 |
>>1884 通りがかりさん
マンション掲示板でそんな話をされても困りますので、問題提起はよそでやってください。 |
|
No.1886 |
本当です
我々に不自然と言われても気持ち悪いだけです 本当に気持ち悪い |
|
No.1887 |
|
|
No.1888 |
東武のゴミっぷり知らないなんて地元民じゃないのかな?
|
|
No.1889 |
|
|
No.1890 |
ひっっっどいな気持ち悪いって軽々しく他人に言って。信じられない。
|
|
No.1891 |
ひっっっどいな1886は軽々しく他人に「気持ち悪い」などという誹謗中傷をして。そういう軽々しく他人に人格攻撃をする住民がこのマンションには多いんですか?検討したくありません。
|
|
No.1892 |
|
|
No.1893 |
|
|
No.1894 |
|
|
No.1895 |
管理人さーん、1886は誹謗中傷ですけど削除しないんですかー?
もしくは開示請求ですかー? |
|
No.1896 |
>>1884 通りがかりさん
笹塚は都営新宿線、上原は千代田線、中目黒は日比谷線、中野はそもそも大きい街だけど東西線との分岐駅。単に2駅離れた云々の理由じゃないですよ。 マンションと関係ない話題で引っかき回さないでください。本当に迷惑です。 |
|
No.1897 |
|
|
No.1898 |
|
|
No.1899 |
大山に準急が止まらないと再開発の効果が発揮出来ないので早く準急を止めて欲しいですね。大山に準急が止まらないと大山の発展が阻害されます。
|
|
No.1900 |
ずっと路線の話してて草
鉄オタチー牛しかおらんのかこのマンション |
|
No.1901 |
東武は大山高架化、2面2線。しか言ってない。準急が止まるか止まらないのかはっきりしてくれ。
|
|
No.1902 |
各駅だなんだという話は前に雨の日のアーケードで傘が当たる当たらない問題のときと同じ流れで今日も大山の平和を嬉しく思っています。
|
|
No.1903 |
東武鉄道は止まるか止まらないかはっきりして欲しいよね。止まった方がいいのは間違いない。
|
|
No.1904 |
大山付近はこのタワマンの他にも10階建前後の賃貸マンションが建設ラッシュだから各停の他に新たに準急も停車しないと人数をさばけない。準急停車は必須。
|
|
No.1905 |
>>1903 検討板ユーザーさん
2面2線では準急は止まれません。ということは再三このスレで言われていること。 不当にスレを特定の非生産的なテーマでかき乱す行為を続けるのはそろそろやめれば? あまりに大人げないですよ。 |
|
No.1906 |
>>1905 匿名さん 2面2線でもダイヤ次第では準急は止まれますと書いてる人も居ますよ。実際各停と準急を数本ずつ減便すれば大山に準急が止まれるようになると思います。あなたは鉄道に詳しくないんですね。前の改正で準急が上板橋に停車、急行が朝霞に停車、快速急行が朝霞台に停車するようになりました。準急の大山停車は例えるならばパズルの最後1ピースなんですよ。準急が大山に停まれば完成します。
|
|
No.1907 |
何故か反論してくる人がいるから会話を続けざるを得ないんですよ。私は大山を発展させる為には準急停車が不可欠だと力説してるのに。
|
|
No.1908 |
|
|
No.1909 |
|
|
No.1910 |
足元のスーパーについて続報はないですかね?
|
|
No.1911 |
|
|
No.1912 |
>>1906 あさん
ほれ、東武鉄道の問い合わせフォーム教えてあげるから、あとはそっちでやりな!チャオ! https://www.tobu.co.jp/railway/customer_center/ |
|
No.1913 |
|
|
No.1914 |
|
|
No.1915 |
準急を止める。さらに三田線を大山に引っ張ってきて、副都心線か有楽町線まで接続させる。
これが完成形では。 |
|
No.1916 |
|
|
No.1917 |
|
|
No.1918 |
|
|
No.1919 |
|
|
No.1920 |
|
|
No.1921 |
|
|
No.1922 |
で、スーパーは何入るの?ビックエーは反対にあるから業務スーパーがいいな。それかロピアかオーケー。
|
|
No.1923 |
大山はとにかく賃貸アパートが多くて一人暮らしが多いから一人暮らし向けの店じゃないと受けないよね。
|
|
No.1924 |
そうですね。大山といえば最近は壁式鉄筋コンクリートの灰色の防音賃貸マンション、ラシクラスやコノミレジデンスがいっぱい建っている街というイメージがあります。私も数が多すぎて全貌が把握出来てません。
|
|
No.1925 |
ドンキは北池袋インターのとこにあるからいらないけど業スーはこの辺ないから需要あるっしょ。業スー来いや。
|
|
No.1926 |
低価格帯のスーパーが再開発マンションに入るっていうのは聞いたことがないので中価格帯(マルエツ、サミット、西友、ライフ)あたりがありがたい。
|
|
No.1927 |
|
|
No.1928 |
業スーバカにしてるんすか?業スーは大山にないので大山に必要とされてるスーパーですよ。
|
|
No.1929 |
オーケーをただの低価格スーパーに分類するとは
どんだけ情弱なんだよ マンション価値上げたいなら伊勢丹、リンコス、明治屋とかでええやん |
|
No.1930 |
|
|
No.1931 |
|
|
No.1932 |
リンコスってどこやねんw聞いたことないわ。
|
|
No.1933 |
ガチでどこやねんリンコスって
ゆうこすみたいな紛らわしい名前スーパー名にすなw |
|
No.1934 |
リンコスは都心3区に住んでる人しかしらんスーパーやな
|
|
No.1935 |
玉出 良いと思うんだけどねえ
|
|
No.1936 |
|
|
No.1937 |
|
|
No.1938 |
板橋区民は不幸だよな
よりによって三田線と東上線とは 23区で最悪の鉄道網なのは間違いない |
|
No.1939 |
確かに東上線はここ30年くらい埼玉県内の開発をやってたから都内は後回しになってる
和光市の南口も30年前は畑だったんだぜ?信じられないだろ今はホテルとかいっぱいあるのに |
|
No.1940 |
和光市の北口は今も畑だがwでも和光市は区画整理をいっぱいやってるから埼玉県内では唯一の人口自然増になってる
|
|
No.1941 |
東武、ダメだなあてかそもそも池袋がダメ
|
|
No.1942 |
|
|
No.1943 |
東急は城南と神奈川の開発に躍起だからなあ
その割を一番食ってるのは城北なんだよ |
|
No.1944 |
東急いらなくない?
東急の本拠地とも言える渋谷より池袋の方が集客力も上だしな ほんと東急と渋谷はダメ |
|
No.1945 |
城北、城東は東急沿線みたいなキラキラした雰囲気を嫌う人が集まる街なので東急はいらないです。私、オシャレな雰囲気が苦手なので。
|
|
No.1946 |
>>1934 eマンションさん
要は、マルエツだけどね。横浜馬車道にもある。 |
|
No.1947 |
マルエツで決定?
|
|
No.1948 |
マルエツは近くになかったっけ?
|
|
No.1949 |
>>1938 口コミ知りたいさん
それ世田谷やろ |
|
No.1950 |
|
|
No.1951 |
久しぶりにスレのぞいてみれば・・・
いつの間にこんな近所のおばちゃんみたいな話題で盛り上がるスレになり下がったの(笑)逆にすごいな。 |
|
No.1952 |
うーん板橋と新板橋の乗り換えがなんとも、、絶妙に遠い。
|
|
No.1953 |
そもそも板橋駅が板橋区にないってのがなぁ。駅長室がある場所が駅の所在地になるから前は板橋区だったけど2018年に駅長室の場所が北区になったから板橋駅は北区の駅になった
品川駅が品川区じゃなくて港区にあるのと同じ ややこしい |
|
No.1954 |
板橋を区名に名乗ってるのに板橋駅を北区に取られてしまうとはなんとも無念な、、奪い返せ!
|
|
No.1955 |
このスレには電車博士(でんぐるまひろし)がいっぱいいますね。勉強になりますありがとうございます!
|
|
No.1956 |
|
|
No.1957 |
角に比べてお得だった、南中住戸が値上げというのは納得。値上げ万歳!
|
|
No.1958 |
|
|
No.1959 |
|
|
No.1960 |
|
|
No.1961 |
マルエツは嫌だな。ライフが入って欲しい。
|
|
No.1962 |
まだまだ全然安いですよ、、
今から着工するマンションの建設費見たことありますか?ここより安く立つわけありません。 |
|
No.1963 |
>>1921 評判気になるさん
階数は一期より高い階層になることはなく14階~17階の可能性が濃厚。近隣に高い建物がないため値段同じとしても実質値上げ。11階以下が選択されたら実質大幅値上げ。社内検討中の模様。高層階は多分内覧可能になってからの販売な気がします。価格も爆上げするでしょう。 |
|
No.1964 |
成城石井は勘弁して欲しいな。よく商品見ると単に高いだけでとりたてていいものを売っているわけでもない。ライフ来てくれたほうがいいけどな。コモディの可能性は0と言っていたし中価格未満がくる可能性は低い。過去シティタワー狙ってきていたマルエツの可能性が現状高そう
|
|
No.1965 |
>>1958 匿名さん
まだわかんないよ。一期は応募殺到だったけれど、本社の値上げはまだか!と、現場の大山での値上げはまだ再開発が進んでいないので厳しいです。が拮抗して、また13,900の可能性もないとは言えない。販売8月とあまりに近いし・・・。 |
|
No.1966 |
|
|
No.1967 |
|
|
No.1968 |
スミフは一期が一番安いんですよね。どんどん値上げするテベなので早めに契約する方が良いですよ。
|
|
No.1969 |
|
|
No.1970 |
近隣マンションをお持ちの方はありがたい話ですね
|
|
No.1971 |
是非は置いておいて、百合子さん、今年は都道26号線本気っぽいっす。
再開発への懸念ある人にとっては、プラス材料となる。 "都は運用方針を変更。これにより、「事業用地の取得は、任意折衝による円満解決を原則とする」という方針が削除され、都が「事業の早期完成のため緊急を要する場合や事業効果の早期発現に支障がある」と判断した場合には、「土地収用法に定める手続きを進める」としています。" "小池知事は今年度予算の知事査定で増額し、都の建設局用地部に事実上の地上げ部隊「機動取得推進課」を63人体制で設置。" "今年度は8路線101区間に、機動取得推進課から人員が集中投入される予定。その内、豊島区内の補助82号線、補助81号線、補助26号線への大量投入が、資料から読み取れます。" https://www.tokyominpo.com/2024/07/14/%E5%BC%B7%E6%A8%A9%E7%9A%84%E3%8... |
|
No.1972 |
坪700のマンションのゲタが中級以下なスーパーなわけw
|
|
No.1973 |
|
|
No.1974 |
>>1968 匿名さん
そもそも買っちゃいけないデベ。元が高すぎるから、他のデベと比較して値上がりはが小さい。 |
|
No.1975 |
|
|
No.1976 |
|
|
No.1977 |
ここは立地が唯一無二ですからね。一期は割安でしたが、今後は値上げしていくのでは?
|
|
No.1978 |
|
|
No.1979 |
|
|
No.1980 |
|
|
No.1981 |
>>1975 通りがかりさん
あなたこそ、頭悪そうな誹謗中傷。他デべより高く販売するデべであることは、自他共に認める事実。論理的に反論をしたまえ。 https://www.asahi.com/articles/ASS7J46Y5S7JOXIE03KM.html 大手ディベロッパーの住友不動産は、相対的に割高に見える値付けをして完成後も売り続けることが珍しくない。 |
|
No.1982 |
|
|
No.1984 |
匿名の掲示板で知らない人と喧嘩を
する しない |
|
No.1985 |
物件批判派8に対して物件肯定派2の割合で激しい銃撃戦のような様相を呈しているマンションが多いですからねぇ
マンション掲示板というのはポジとネガの激しい枕叩きなのですw |
|
No.1986 |
そうやって掲示板の意見を一緒くたにしてるけど、小学生レベルのただの悪口と、事実は区別しないと。スミフが販売戦略として、世間相場より高く売り出すのは事実だから、それを高くないとか否定しにかかるのがわからん。誰でも知ってることだけど、マンション初心者の人は、それを承知で買ってねっていいたいだけ。当然、市場全体の相場が上がれば、割高でか買っても値上がりするけど、他デベよりは値上がり率は小さいというだけ。
|
|
No.1987 |
駅ナンバーワンをつくって、価格や資産性よりも快適性を重視する顧客に高く売る
よくある販売戦略ですね そのターゲットから漏れ方が価格等に関して文句を言う これもよくある仕草ですね |
|
No.1988 |
このマンションが悪いと思うやつは恐らくいないだろう
問題は価格に対するコスパ ブリリアと大楠を抜いて地域No.1マンションにおそらくなること 名物ハッピーロードを破壊した場所にたつマンションであること 大山が東武東上線単駅であること 再開発期間が不透明で場合によっては完了まで数十年を要する可能性があること 大山仲宿近辺は道路の重要な起点であること これらを踏まえて冷静に考える必要はあるが、おそらくいくらで買っても基本的に損をする可能性は低いだろう 逆にいえば大山に対して強い思い入れがある場合を除けば、同価格でより良い立地のマンションは多数あるのは間違いないと言えるだろう |
|
No.1989 |
>>1987 匿名さん
文句なんか言ってないよ。相変わらず、このデベは高いねっていう事実を言ってるだけ。 |
|
No.1990 |
>>1988 通りがかりさん
全くその通りだと思います。 ここを販売前から狙っていた人も、「この価格なら、以前に見送っていた、もう少し立地のよいあそこも買えるな」とか、もう一度振り返ってみるのがいいと思います。このマンションに強い拘りがない人であれば。 |
|
No.1991 |
|
|
No.1992 |
十条は検討外でしょう。
まぁ同価格でここより立地がいいマンションは多数あると思う方はぜひ譲ってくださいね。 |
|
No.1993 |
そろそろ2期が迫ってきたので、
倍率を下げて自分が買えるようにしたい人のネガコメントが増えてまいりました。(かく言う私も1期の際はそんなコメントをしつつ、無事購入しました) 匿名掲示板は、色んな思惑があるから怖いねぇ。 |
|
No.1994 |
|
|
No.1995 |
他物件を検討させたい理由がある人とかね
(競合、他社物件購入者、中古売却したい人、etc) |
|
No.1996 |
同等価格でここより良い立地の新築物件って具体的にどこですか?
|
|
No.1997 |
|
|
No.1998 |
|
|
No.1999 |
|
|
No.2000 |
大山すら買えないのはショックだわ
定借(小石川)で妥協するしかなさそう |