関電不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シエリアシティ明石大久保」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 明石市
  5. 大久保町
  6. ゆりのき通
  7. 【契約者専用】シエリアシティ明石大久保
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-11-23 22:33:13
 削除依頼 投稿する

シエリアシティ明石大久保の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/659832/

公式URL:https://www.cielia.com/m/akashi810/

売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目50番6
交通:JR神戸線「大久保」駅徒歩6分、山陽本線「中八木」駅徒歩14分
間取:1LDK~4LDK
面積:59.22㎡~108.77㎡

[スレ作成日時]2021-12-21 08:48:41

現在の物件
シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ明石大久保
 
所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目50番6(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 大久保駅 徒歩8分 (C棟)
総戸数: 810戸

【契約者専用】シエリアシティ明石大久保

201: マンション比較中さん 
[2022-04-13 11:42:54]
不動産取得税って大体どれくらいでくるんでしょうねぇ
いま物入りなんで、のんびりやってほしい
202: 購入者 
[2022-04-13 12:39:31]
>>201さん
居住用での取得なら控除があるのでほとんどの住戸はかかりませんよ。最上階等の広い間取りならもしかしたらかかるかもですが。
203: ユーザー77 
[2022-04-15 07:23:40]
エレベーターの内側扉が既に傷が目立ちはじめていますね…。養生出来ない場所とはいえ入居開始からまだ1ヶ月にも満たないのに残念な気持ちです。大事に使いたいですね。
204: 匿名さん 
[2022-04-15 08:41:51]
お風呂場の壁がマグネット対応だと聞いてなかったので、入居して分かって嬉しかったです!
皆さん聞いてましたか?
マグネット用の桶など早速購入しようかと。ヌメヌメが少しでも減るとありがたいです。
205: 契約者さん3 
[2022-04-15 12:46:19]
>>204 匿名さん
内覧会のときに磁石を持参して確認しました。棚も全部取り外せて、吊り下げ収納しやすく嬉しいですね。既出のようにシャワーの水圧がイマイチですが。換気の音も結構しますね。
206: 匿名さん 
[2022-04-15 14:14:26]
>>205 契約者さん3さん

マグネット持参とかさすがです!
キッチンもマグネット対応していたので、ラッキーです。
スマホを固定してレシピ見ながらお料理できますね。
207: 契約者さん1 
[2022-04-15 17:05:06]
アートがエレベーター住民優先に変わりました。どなたかクレーム入れてくれたようでありがとうございました。
208: 契約者さん1 
[2022-04-15 17:08:07]
持参した物干し竿だと僅かに足りず、今からニトリです…測定したら2m30cmでした。
209: 契約者さん1 
[2022-04-15 17:10:31]
浴槽の栓は立て掛けてある浴槽蓋の下に隠れていました。管理人が丁寧に教えてくれました。
210: 契約者さん1 
[2022-04-15 17:13:59]
eoにwifi接続しに来てもらったら回線エラーで再訪問となりました…はずれくじです。
211: 契約者さん1 
[2022-04-15 23:28:14]
風呂自動100リットルで押したら途中湯量を確認する機能があるらしく何度も止まりながら時間をかけ足首くらいまでで止まり、もう一度押したらお湯を抜いてから押してくれと言われ、お湯が出なかった。これもハズレくじか。。。
212: ユーザー77 
[2022-04-16 01:06:23]
>>210 契約者さん1さん
eo登録証っていつ届きましたか?
213: 契約者さん3 
[2022-04-16 06:38:01]
>>207 契約者さん1さん
そうなんですね!入居開始時期は通りすがる時もきちんと挨拶してくれたり、道をよけてくれたりさすがアートだなぁと思ってましたが最近は慣れてきたのか大声で複数人で雑談してたりエレベーターも我先にと譲ってくれず目に余ってました。
他の方も書かれてたようにエレベーター付近で傷がたくさんついてる所は養生を追加するなり対策してくれればいいのに。
214: 契約者さん1 
[2022-04-16 06:39:21]
結露やなあ
215: 契約者さん1 
[2022-04-16 09:48:41]
すみません、どなたか教えてください!
これから入居なんですが
ポストを開けるためにはどうしたらいいんでしょうか?説明資料がどれか見つけられず……
よろしくお願いします。。
216: 契約者さん3 
[2022-04-16 09:55:44]
>>215 契約者さん1さん
部屋の中に説明書を置いてくれてますよ。
そこに回す番号が記載されてます。
217: 契約者さん3 
[2022-04-16 09:58:45]
どなたかレンジフードのフィルターを市販のもので購入された方いらっしゃいますか?スターフィルターを使いたかったのですが合うサイズがないようで、、ちなみにレンジフードはVRAM-901BRです。
218: 契約者さん3 
[2022-04-16 10:00:17]
>>212 ユーザー77さん
入居開始の半月ほど前に届いたと思います。ルーターとは別で封書で届きました。
219: 契約者さん8 
[2022-04-16 10:27:57]
>>217 契約者さん3さん

うちはスターフィルターつけてます。1番大きいサイズをマグネットでつけているので不完全かもしれませんが。
220: 契約者さん3 
[2022-04-16 13:34:21]
>>219 契約者さん8さん

ありがとうございます!うちもそうさせていただきます。元々付いている格子状のグリスフィルターは外さずに上から付けてらっしゃいますか?
221: 契約者さん8 
[2022-04-16 18:13:53]
>>220 契約者さん3さん
元々ついていたフィルターの上にスターフィルターをつけていますよ!
222: 契約者さん1 
[2022-04-16 19:31:27]
水道は手続き終わってますよね?
入居時にキッチンの蛇口に水色の紙がぶら下がってて、振込を促されているんですが二重徴収にならないか気にしています。
入居前に色々手続きして分からなくなってしまいました。
ご存知の方お助けください。
223: 契約者さん3 
[2022-04-16 20:21:39]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
224: 契約者さん 
[2022-04-16 20:39:07]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
225: ユーザー77 
[2022-04-16 23:43:31]
>>218 契約者さん3さん
ありがとうございます。未着の可能性があり未だにネット接続が出来ておりません…。
226: 契約者さん7 
[2022-04-17 00:20:48]
>>225 ユーザー77さん
eo登録証が届いていないから接続できないということですか?私も接続できず火曜に再訪問ですが、わけわからずです。
227: 契約者さん1 
[2022-04-17 00:26:32]
>>222 契約者さん1さん
水は使えるので使用申込みは不要でしょうね。振込手続きがまだのようなのでそれだけやります。

風呂は100リットル設定だから足首くらいしか溜まらなかったんですね。

皆さん順応力が高くてすごいです。
228: 契約者さん1 
[2022-04-17 00:32:43]
このマンションは東部、西部どっちですか?
燃えないゴミがどっちなのか。ネットで調べても書いてない、電話で聞いてくれっていつの時代なんだ。。。
229: 契約者3 
[2022-04-17 04:05:48]
>>228 契約者さん1さん
西部ですよー燃えないゴミは第2第4水曜日です。
ちなみにカレンダーではダンボールは第3土曜日のみですが毎週土曜日出せます。
西部ですよー燃えないゴミは第2第4水曜日...
230: 契約者3 
[2022-04-17 04:09:30]
>>222 契約者さん1さん
うちは「水道使用水量等のお知らせ」(検針票)が届いてからクレジット払いの登録しようと思ってます。
231: 契約者さん1 
[2022-04-17 08:35:53]
>>229 契約者3さん
このカレンダーありがたいです。(引越しでどこかに行ってしまいました)
段ボールは毎週土曜いけるんですね。
232: 契約者さん1 
[2022-04-17 08:47:28]
>>230 契約者3さん
なるほど。通知書が届かないとクレジットの申込みができないんですね。その辺りも書類に書いといてほしいです。クレジットの方がポイント貯まるし、私もそうします。
なるほど。通知書が届かないとクレジットの...
233: 契約者さん5 
[2022-04-17 09:45:14]
よく分かってなく恥ずかしいのですが、深夜や早朝の電気料金って安くなるのですか?個別にプランの設定などできるのでしょうか?
234: 契約者さん1 
[2022-04-17 10:07:09]
NHKも契約願います
235: 契約者さん1 
[2022-04-17 11:50:44]
>>234 契約者さん1さん

BSも視聴できますよね
BS価格でお願いします
236: ユーザー77 
[2022-04-17 21:34:57]
>>229 契約者3さん
引越段ボールは管理組合で回収しないはずですが、平気で捨てられていますね…。
237: 契約者さん1 
[2022-04-17 21:47:27]
引っ越しのせいか、エントランスやエレベーター、傷がいっぱいですね。ゴミ置き場も無法地帯になりつつあり、自分が良ければそれでいい住民が多いのでしょうか?挨拶も少ないので、それなりの民度なのでしょうか?残念です。
238: ユーザー77 
[2022-04-17 23:00:50]
>>226 契約者さん7さん
私はそのクチのようです。週明けにオプテージへ問い合わせてみます。
239: ユーザー77 
[2022-04-17 23:08:43]
>>237 さん

>>237 契約者さん1さん
本当に残念でなりません。新築マンションにも関わらずエレベーターや壁面、手摺に傷が既に無数です。掲示板を見ましたら駐車場の操作盤を壊した方もいるようですね。管理会社もっと取り締まるとともに、さっさと管理組合を設立させてマナーアップに努めるべきだと思います。これではブライトマークやブリーズマークが竣工する前にガーデンマークはボロボロになってしまいます。集合住宅で挨拶が嫌いな方は戸建でお住まいになれば良いのにと思うのは私だけでしょうか…。
240: 契約者さん1 
[2022-04-18 05:24:50]
>>239 ユーザー77さん

管理人の仕事ではなく管理組合の仕事ですね
管理人は取り締まりをする人ではありません
子供が幼稚園児ぐらいになると、共用施設の
傷みはしかたないかと
241: 匿名 
[2022-04-18 10:33:39]
200世帯以上も入居するんですから、傷や汚れは許容範囲だと思いますけどね。
自分もその中の一人な訳ですから。
新しいので言いたくなる気持ちは分かりますけどね。
242: 契約済みさん 
[2022-04-18 12:24:03]
センタースクエアを賃貸にしシエリアを購入しましたがエレベータの大きさ(センター17人乗り)やロータリドラムないので個々のモラルがないとダメですね
243: 契約者さん1 
[2022-04-18 14:44:27]
網戸に羽虫の大きなものついていませんか?
中階層なのですがこんな高さでも虫が来るんだと凹んでます…
244: 契約者さん1 
[2022-04-18 18:59:55]
>>239 ユーザー77さん
引越し前のマンションは、集合郵便受けに名前がないタイプでした。お隣にも名前は伏せたい人はいるので、時代といえば時代ではないでしょうか。
気にされるだけ気苦労して、ストレス抱えてしまうだけです。

245: 契約者さん4 
[2022-04-18 19:02:16]
B棟中々埋まらない感じですね。
駐車場の倍率が下がって購入者としては有り難いですが。。
246: 契約者さん7 
[2022-04-18 19:02:54]
>>243 契約者さん1さん
私も中層階で昨日部屋に数匹入っていました。夏には蚊も気になります。あまりに頻繁だと対策考えないとですね。

247: 契約者さん1 
[2022-04-18 19:06:34]
思いの外トイレの座高が以前のマンションより高く、小さい子供みたいに踏み台を使っています。暫くは慣れや工夫が必要ですね。
248: 契約者さん1 
[2022-04-18 19:11:17]
>>245 契約者さん4さん
B棟中層より上は吹き抜け感が高く、イオンにも近いのでA棟から見たら魅力的に思えるんですが、値段とのバランスがあるんですかね。
249: ユーザー77 
[2022-04-18 23:16:06]
>>245 契約者さん4さん
ブライトマークは南東が苦戦しているようですね。ブリーズマークとの比較を試みる方もおられそうです。
250: マンション比較中さん 
[2022-04-19 07:53:24]
>>243 契約者さん1さん
高階層ですが、時間帯によってはめっちゃいます
かなり意外でしたが、対策するしかないやつですね
251: 入居前さん 
[2022-04-19 08:32:55]
JR西日本が西明石駅前に800戸のマンション建設
もう飽和状態
252: 契約者さん1 
[2022-04-19 19:36:45]
>>216 契約者さん3さん

ありがとうございました!解決しました!
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした!
253: 契約者さん1 
[2022-04-19 20:35:32]
ベランダの虫関係ありがとうございました。
吊るすタイプはあまり効果ないですが網戸にスプレータイプは効果あるようでだいぶ減りました。ご参考までに。
254: 契約者さん1 
[2022-04-19 22:23:34]
ディフューザーや食洗機、換気扇やシャワーなど備え付けの家電の説明書ってどこかでもらいましたっけ?
255: 契約者さん7 
[2022-04-19 23:51:41]
>>254 契約者さん1さん
私も説明書を見た記憶がないです。なんとなくでやってます。といっても独り身なのでキッチンはお湯沸かしたくらいで、食洗機は電源入れたレベルですが、片付けも落ち着いて少しずつ余裕が出てきたので、色んな機能を覚えていくのもちょっとずつ楽しくなってきました。
困ったり不安に感じたら管理人に聞くのがいいと思います。管理人もまだまだ勉強中のようですが、みんなの為になります。そして是非掲示板で情報共有し合いましょう!長々とすみません。
256: 契約者さん1 
[2022-04-20 13:39:27]
うちもベランダの虫に困っており網戸にスプレーをしているのですが、網戸前でパタパタたくさん死んでいます.....
他に何か良い対策あれば教えてください。

それと、みなさん通気口(換気口)はちゃんと24時間開けていらっしゃいますか?
開けていると冷たい風が入ってきて寒いのと、外廊下側は特に自分たちの声が漏れていないか気になっているのですが、それでも開けておくものなのでしょうか?


257: 匿名さん 
[2022-04-20 14:32:09]
>>254 契約者さん1さん
関電不動産オーナーズアプリの中に取説全てがあります!
紙でもらうよりとても便利です!
この取説の中にエアコンの付け方などもシェリア用に丁寧に写真付きで説明あります!!
添付の写真を参考に。
関電不動産オーナーズアプリの中に取説全て...
258: 契約者さん5 
[2022-04-20 14:33:50]
>>254 契約者さん1さん

こんな黒いファイルいただきませんでしたか?
この中のQRコードで説明書が見れますよ。
無ければ関電オーナーズクラブのサイトかアプリにログインすると見れます。
こんな黒いファイルいただきませんでしたか...
259: 匿名さん 
[2022-04-20 14:43:40]
>>254 契約者さん1さん
さきほどアプリの中に取説全てがあるとお伝えしましたが、それぞれの収納の棚の重量制限も一覧で写真付きであってとても分かりやすいです。

通気口は取説では台風、強風の時は閉めてぐらいなので、常時オープンですかね。
さきほどアプリの中に取説全てがあるとお伝...
260: 契約者さん1 
[2022-04-20 20:57:52]
>>259 匿名さん

ありがとうございます。早速アプリで見ました。
何でも書いてありますね!
助かりましたー
261: 契約者さん5 
[2022-04-21 08:21:32]
>>256 契約者さん1さん
うちは廊下側が寝室なのですが入居時は開けておらず布団の下の湿気に驚きましたが、きちんと吸気口開けてからは加湿器炊いても布団の下がサラサラでした!
日当たりも悪くカビも心配なので開けておくのをオススメします。
262: 契約者さん1 
[2022-04-21 19:36:48]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
263: 契約者さん3 
[2022-04-22 07:55:45]
みなさん、浴室の24時間換気は付けておられますか?各部屋の換気の吸気口をあけっぱなしにして、浴室の24時間を付けることで換気が回ると説明を受けたので付けてるんですが、四六時中つけておくには音がかなり気になって…気密性の高いマンションは換気が重要とわかってはいるのですがうるさくて悩みます。
264: 契約者さん1 
[2022-04-22 12:17:37]
>>263 契約者さん3さん

回さないとカビまみれになりますよ
265: 契約者さん2 
[2022-04-22 16:29:06]
>>243 契約者さん1さん
こんにちは。私は10階ですがまだあまり気になりません。ちなみに中層階とは、5~6階くらいでしょうか?
266: 契約者さん1 
[2022-04-22 17:27:15]
>>263 契約者さん3さん
24時間換気オンにしてなくても換気扇が勝ってに回りますがあれはなんなんでしょう?
267: 入居済みさん 
[2022-04-22 17:34:14]
6月に淡路島で花火ありますね
268: 契約者さん1 
[2022-04-22 17:37:25]
>>265 契約者さん2さん
14階を低、中、高の3つに分けるなら6~10階辺りが中層階という感覚です。15階だと綺麗に3等分できるんですが、階数をぼかす為になんとなく使うのであえてそこに突っ込まなくていいんじゃないかと。
269: 契約者さん1 
[2022-04-22 19:43:34]
>>262 契約者さん1さん

伏字はマナー違反ですね
270: 契約者さん4 
[2022-04-22 20:33:32]
ベランダから新幹線見えますか?
271: 契約者さん1 
[2022-04-22 21:26:38]
シンクの水が白っぽく見えるし、蛇口周りに付いた水跡も白く目立っています。皆さん違和感ないですか?
272: 契約者さん1 
[2022-04-23 10:43:53]
>>268 契約者さん1さん

階層カーストはやめて
273: 契約者さん5 
[2022-04-23 11:20:32]
登記ってまだですよね?住まい給付金の申請したいのにまだできない、、
274: おーず 
[2022-04-23 11:31:35]
>>270 契約者さん4さん

6階からみえます。 海もみえます
275: ユーザー77 
[2022-04-23 12:57:54]
>>272 契約者さん1さん
タワーマンションはあるあると聞いていますが、ファミリーマンションでも居住区によるカーストが存在するのですね…。二桁階以外は~と思われるのは辛いです。
276: 名無しさん 
[2022-04-23 14:57:50]
階層の考え方言っただけでカーストうんぬんは過敏過ぎるのでは? スルーで良いでしょ。
あと、細かい情報(階層、角部屋etc.)は匿名掲示板では伏せた方が良いと思いますよ。
277: 匿名 
[2022-04-23 15:15:51]
>>271 契約者さん1さん

エコキュートですよね?タンク内にお湯とお水が常に溜まってるので…一度水抜きしてはどうでしょう?
放置しておくと、カルシウム等が下に溜まって浮遊物が浮いてくるらしいですよ。月に何度かは水抜きして、掃除しないと…飲み水としてはお勧めしません。
278: 契約者さん5 
[2022-04-23 16:02:09]
けっこうフローリング の床がミシッと鳴るんですがうちだけでしょうか?
279: 契約者さん4 
[2022-04-23 23:44:10]
>>277 匿名さん
皆さん水はそんなに白っぽくない感じのようですね。風呂は全く気にならず、キッチンが特に気になります。メーカーに聞いてみようと思います。
280: 契約者さん4 
[2022-04-23 23:49:03]
>>278 契約者さん5さん
最近のマンションは下の階への防音の為に床がフニャフニャでミシミシ鳴ります。他のマンションに遊びに行った時も初めから鳴っていたと伺っていたので、そういうものだと慣れるしかないです。モデルルームもギシギシ鳴っていたかと思います。
281: 268です 
[2022-04-23 23:59:36]
>>275 ユーザー77さん
階数をぼかす為になんとなく使うのであえてそこ(中層階が何階か)に突っ込まなくていいんじゃないかと。
って書いてるのちゃんと読まれましたか?
ここは初っ端に言いましたが、お互いに有益な情報を交換、共有する場です。愚痴を言う場ではありません。
272のかまってちゃんの煽りに躍らされず、意見する時はちゃんと読んで理解してから発信するようにお願いします。
282: 徴収員 
[2022-04-24 07:31:59]
NHKの契約お願いします
283: 契約者さん5 
[2022-04-24 10:49:23]
>>280 契約者さん4さん
ご返信ありがとうございます。
うちだけじゃないとわかり安心しました。
284: 契約者さん1 
[2022-04-25 12:26:28]
>>273
登記は完了してますよ。
司法書士事務所から送付されるのは一斉処理のため3ヶ月後くらいと案内に書いてました。
285: 契約者さん5 
[2022-04-25 13:04:29]
>>284 契約者さん1さん
あっそうなんですね、ちゃんと読んでませんでした。
ありがとうございます。
287: 契約者さん8 
[2022-04-26 07:39:12]
今朝、可燃ごみ出しに行きました。
ゴミ捨て場のドアを開けると雪崩れてきそうな
感じで...駐車場側のドアは管理キーでしか
開けることが出来ないですしかなり広いゴミ捨て場になってるので、最初に出される方々、出来ればもっと奥の方からゴミを置いて頂くとありがたいです。手前が山積みで奥にスペースが余っていました( ; ; )
288: 契約者さん8 
[2022-04-26 07:42:40]
>>278 契約者さん5さん
私も気になっていました。うちだけじゃなくて安心しました...小さくミシッと鳴って踏む場所によると床がヘコむような感覚があります....笑

289: マンション比較中さん 
[2022-04-26 07:50:17]
>>287 契約者さん8さん
日中は大きいドアも空いているので、そこから奥に放り込むイメージなのかなと思っています
置く場所を誘導する印でもあるといいですね
290: 匿名さん 
[2022-04-26 09:03:58]
>>282
こんなセキュリーティ完璧なマンションに住んだ意味が無い
292: 住民さん8 
[2022-04-26 09:06:09]
[No.286~本レスまで、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
293: 匿名 
[2022-04-26 10:07:32]
>>287 契約者さん8さん
8時半過ぎたら管理業者さん?が2人でゴミステーションの整理をしてくれてましたよ。
引越しが落ち着いた時にどれぐらいのゴミが出るか分かりませんが、各自の意識も大事ですね。
294: 契約者さん2 
[2022-04-26 20:31:52]
>>287 契約者さん8さん
管理人に相談もよいと思いますが、管理組合で早々に議題に上げる案件だと思います。
時間を守って捨てに行く人が損をするので、収集日当日以外に捨てに行き、それにより、段ボールや粗大ゴミを指定場所に出せないという悪循環が起きているので。
どうやったら管理組合に上げることができるか誰かご存知でしょうか。全然動きますので。
295: 契約者さん3 
[2022-04-26 21:08:09]
管理者の方が来る時間が8時過ぎなので、その時刻には既に右側が雪崩状態になっています。もっと早く来て鍵を開けてくれと言うわけにもいかないでしょうから、前日の夜から排出可にしてくれたらなと思うのですが、難しいですかね~。
確か右側からのゴミ捨ては明石市との協議事項だとわざわざ書かれていましたよね。どういう理由なんでしょうか。
296: 契約者さん5 
[2022-04-26 21:46:59]
>>295 契約者さん3さん
折角檻があるんだからカラスに荒らされる心配はないわけで、各ご家庭の事情を鑑みて前日夜から捨ててもいいようにルール変更できるように、住民同士で知恵を出し合い、何かしらの改善策を見つけたいですね。今は当日ルールといいつつ、いつでも捨てようと思えば捨てられる状態なので、正直どないやねんと思います。それでトラブルになったり、白い目で見たり、見られたりするのは不幸でしかないですからね。
297: ユーザー77 
[2022-04-27 07:09:22]
>>294 契約者さん2さん
管理組合の設立総会が6月と聞いております。5月には初代理事会の役員が集まるはずですが、関電コミュニティへ管理組合への投書制度を提案して欲しいと進言してみます。
298: マンション住民さん 
[2022-04-27 07:52:05]
>>297 ユーザー77さん
それは管理組合(住民)が決めることですね
管理会社は管理組合と決めた内容以外は何もしてくれません。
掃除もそうです。
管理組合と管理会社で契約内容以外は難しいです
特に住民同士のトラブルは一切介入してくれません。
299: 契約者さん5 
[2022-04-27 10:21:10]
ゴミ出しは8時までというルールはありますが何時から出しても良いのでしょうか?うちは仕事上かなり早く出るのですが、、
300: 契約者さん2 
[2022-04-27 22:21:46]
>>299 契約者さん5さん
収集日当日の朝8時まで=0:00~8:00と解釈して問題ない認識です。
因みに神戸市は5時から8時と開始時間も明記されているので分かりやすいですね。
でもあまり早く出すとゴミを漁って持ち去る輩もいるので気持ち悪かったです。引越し前に粗大ゴミに出したベビーカーが5分後に持っていかれ、役所から確認の電話があり、今でも思い出すと嫌な気持ちになります。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる