京阪電鉄不動産の新作、ザ・ファインタワー大阪肥後橋について語りましょう。
公式URL:https://www.keihan-re.jp/mansion21004/index.html
売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社 大阪支店
管理会社:京阪カインド株式会社
【物件概要】
名称/ザ・ファインタワー大阪肥後橋(THE FINE TOWER OSAKA HIGOBASHI)
所在地/大阪市西区江戸堀1-31-2(地番)
用途地域/商業地域
地目/宅地
交通/Osaka Metro四つ橋線「肥後橋」駅徒歩4分、 Osaka Metro御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩9分、京阪中之島線「中之島」駅徒歩10分
総戸数/197戸
構造・規模/RC造 地上34階建
建ぺい率/42.87%
容積率/699.76%
私道負担/なし
敷地面積/1,989.37㎡
建築面積/852.81㎡
建築延床面積/20,584.30㎡
間取り/1LDK~3LDK
販売戸数/未定
販売価格(税込)/未定
専有面積/42.16㎡~120.00㎡
バルコニー面積/3.00㎡~15.45㎡
サービスバルコニー面積/2.41㎡~10.12㎡
駐車場/80台(月額使用料未定)
バイク置き場/9台(月額使用料未定)
ミニバイク置き場/31台(月額使用料未定)
自転車置き場/394台(月額使用料未定)
建築確認番号/第R03確更建築GBRC00032号(令和3年9月29日付け)
分譲後の敷地権利形態/敷地および建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有、専有部分は区分所有権
竣工予定/2024年1月下旬
入居開始予定/2024年3月下旬
事業主(売主)/京阪電鉄不動産株式会社
国土交通大臣(5)第6056号・(一社)大阪府宅地建物取引業協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟・(一社)不動産流通経営協会加盟・(一社)不動産協会会員 〒540-6591 大阪市中央区大手前1-7-31(OMMビル15階) TEL.06-6946-1341
販売提携(代理)/住商建物株式会社
国土交通大臣(13)第1894号 ・(一社)不動産協会会員 ・(一社)不動産流通経営協会会員・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒541-0041 大阪市中央区北浜4-7-28 住友ビル2号館 TEL.06-6220-9560
設計・監理/株式会社IAOプランニング&デザイン(意匠・設備)
佐藤工業株式会社一級建築士事務所(構造)
施工/佐藤工業株式会社 大阪支店
管理会社/京阪カインド株式会社
竣工後の管理形態/区分所有者全員により管理組合を結成し、管理組合より管理会社に業務を委託
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[スレ作成日時]2021-12-19 08:30:19
THE FINE TOWER OSAKA HIGOBASHIってどうでしょう?
307:
周辺住民さん
[2022-06-26 00:23:49]
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308:
匿名さん
[2022-06-26 00:57:09]
ここが駅徒歩1分ならプレミストに圧勝してましたね。
徒歩4分でも完全にこちらの方が上ですが。 価格が高い分、買える人は限られてしまいますが住人の質も高いでしょう。 |
309:
口コミ知りたいさん
[2022-06-26 00:59:25]
>>305 匿名さん
加味したって何をどう加味して売れ残りと判断したの? |
310:
通りがかりさん
[2022-06-26 05:39:33]
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311:
マンション検討中さん
[2022-06-26 09:45:28]
>>310 通りがかりさん
ハッキリ言って価格以外上の点は見当たりません 東京で中古の在庫が増えはじめ新築価格もターニングポイントをむかえています。すぐには新築価格は下がらないでしょうから、デベはどうやって価格を押さえて利益を確保していくのかそろそろ限界にきています つまり100均を120にせざるおえなくなる限界にきているのと同じでこれ以上上げたら売れ残って ファインレジデンスのように5000万キャンペーンという惨めな売り方になるからです 私はある意味ここの物件が大阪のターニングポイントとなる予感がしてて注視しています つまりこれ以上値段はあげられない これ以上コスカできない ここが免震をとったことは評価できますが、できるだけペンシルタワーにしようとするためやむを得ずともとれます それだけ狭苦しい土地で下は息苦しく買うのはNGでその分上は高すぎて合わない つまり私のようなプロが買う隙間すらないのです。頼みのインバウンドが好きそうにも思えず ここは恐らくキャンペーン物件になる可能性が高いです。 因みに外国人は利上げで日本の不動産の利回りが低く買うメリットがありません 中国人が大量に買う物件は積立金の未納リスクがあるためやめるべきです |
312:
マンション検討中さん
[2022-06-26 09:58:21]
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313:
マンション検討中さん
[2022-06-26 10:12:05]
>>311 マンション検討中さん
やむを得ずコストのかかる免震を採用するわけない笑 プレミストの制振はDFSのようなデュアルフレームでもないコストカット制振ですから上層階の揺れはかなりあります。耐震等級も最低ランクの1です。 倒壊はギリギリしないが建物は損傷することを許容しなければならないランクです。施工が長谷工ですからね。 プロはそんな物件選びません。 |
314:
匿名さん
[2022-06-26 10:29:31]
>>307 周辺住民さん
大阪駅までの到着時間も重要ですが、大阪駅周辺の施設までのアクセスも徒歩圏というのが大きいんですよね。 これからの再開発も楽しみです。 梅田に比べたら本町の駅前なんて何もないに等しい。 本町はオフィスが撤退してベッドタウンになるらしいのでまだまだ新しいマンションが建つでしょうね。 |
315:
マンション検討中さん
[2022-06-26 10:50:54]
肥後橋駅の周りは何がありますか?本町と比較して。
梅田は素晴らしいですがここのマンション周囲は少し廃れ気味ですよ。 |
316:
マンション検討中さん
[2022-06-26 10:51:25]
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317:
マンション検討中さん
[2022-06-26 11:05:54]
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318:
匿名さん
[2022-06-26 11:10:01]
>>315 マンション検討中さん
肥後橋駅周辺が充実しているという話は私はしていませんが、最寄駅が充実していることよりも素晴らしい梅田商業圏まで徒歩で行けることが大きいのでは、という意見です。 そうでないと、肥後橋駅徒歩1分と本町駅徒歩1分でこんなに差が出ません。 肥後橋駅築14年のマンションと本町駅新築が坪20万しか変わらないのはそれだけ梅田からの距離によって市場の価値が違うということですね。 |
319:
匿名さん
[2022-06-26 11:12:35]
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320:
匿名さん
[2022-06-26 11:28:28]
タワマンで耐震等級1は怖いですね。
地震の時は建物の損傷の可能性があるため避難所へ行かないといけませんから不安感は強いでしょう。 避難所の要件でもある耐震等級が2あれば震度7の大地震がきても損傷しないので1週間でも在宅避難できます。 在宅避難が可能な建物かどうかは大きな違いですね。 |
321:
マンション検討中さん
[2022-06-26 12:43:06]
ファインタワーがプレミストタワーよりも高いのは土地取得タイミングがファインタワーがプレミストタワーよりも後で、高額になっているのが主要因です。路線価みてもプレミストタワーの土地の方が価値が高いです。
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322:
口コミ知りたいさん
[2022-06-26 12:43:35]
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323:
マンション検討中さん
[2022-06-26 12:58:01]
>>320 匿名さん
そもそも耐震等級2とか3て警察署 病院 学校 消防署くらいで マンションではほとんどないですよ というか無駄ですよ ただ制震は高層階は揺れるので低層を買った方がいいし 免震は長周期振動には余計ゆれますし 逆に低い震度では作動しないので 維持費 購入価格ともコスパ悪いですよ こんなショボい規模のマンションでは必要ありません ペンシル過ぎてつけただけです |
324:
マンション検討中さん
[2022-06-26 12:59:32]
ファインタワーもプレミストもどちらも良いマンション、良い立地
リセールもどちらもよいでしょう 販売が遅い分ファインタワーの方が高額ですが ファインタワー以降は市内で住みやすいマンションあまりでないかもしれないですね ブリリアや梅北2期は高額過ぎて除外したとして 新町や堀江、堺筋本町はちょっと微妙です |
325:
匿名さん
[2022-06-26 13:00:11]
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326:
匿名さん
[2022-06-26 13:40:49]
>>322 口コミ知りたいさん
ザキタハマ、梅田ガーデン、パークタワー北浜、ブランズタワー梅田North、大阪ひびきの街サンクタスタワー、プレミストタワー大阪新町、ジオタワー天六、シティタワー大阪天満、シティタワー大阪本町、リバーガーデン上町一丁目 大阪ですぐ思い付くのはこれくらいですが調べればもっとあるでしょうね。 耐震等級の違いは災害時の在宅避難の可否に関わってくるので全然無駄ではないです。 |
そうですね。
梅田と言っても広いですが大阪駅までだと20分程度でしょうか。15分だと新地入り口辺りまでですね。確かにもっと大阪駅や阪急梅田駅に近いタワーマンションもたくさんありますが、それでも結構近い方ですよね。
自動車移動が普通の郊外や地方では徒歩15分は遠いと思われるでしょうけど、都心ではまあ当たり前の距離ですね。
梅田の地下街なんて、堂島から茶屋町まで歩いて行ったらもっとかかるんじゃないでしょうか。
それでもやっぱり高いですが。。。