ドレッセタワー新綱島の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669923/
公式URL:https://www.d-shintsunashima.com/
【物件概要】
地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線 「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)
構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用 途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画
売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設
[スレ作成日時]2021-12-14 10:04:55
【契約者専用】ドレッセタワー新綱島
981:
ラーメンマン
[2023-06-29 10:00:21]
私の事を煽るのは許さない。そんなやつは削除依頼してやる。私は不死身だ。
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982:
契約者さん4
[2023-06-29 12:15:28]
>>981 ラーメンマンさん
わざわざラーメンマンを名乗ってまでそうやって煽るのは止めましょう。外部の方が見たらここの住人に対してどの様な印象を持つでしょうか?品位を持った方がよろしいかと。老婆心ながら。 |
983:
住民さん1
[2023-06-29 12:52:49]
>>980 通りすがりさん
大体あってる。ただ、その話の場合、1回余計な費用だったな~で済むけど。そのサークル旅行は契約された費用で毎月行くことになり、 サークルを抜けるまで旅行に参加してもしなくても、毎回幹事と関係者の分も払い続けるってとこかな。 |
984:
契約者さん1
[2023-06-29 16:52:52]
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985:
契約者さん1
[2023-06-29 16:56:17]
100万円の指輪を購入後、原価が10万円、工賃が20万円、ブランド料が70万円と知ったときに
ブランド料が70万円とはけしからん! 金返せ!でも指輪は返さないぞ! と、言ってるのと同じですね。 |
986:
契約者さん4
[2023-06-29 17:15:42]
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987:
契約者さん4
[2023-06-29 17:23:26]
指輪ではなくラーメン理論で。山田君一家は毎月1日にラーメンの出前を取ることにしました。それは最新のサブスクリプションの一環です。お母さんからは「この予算の範囲内で」という指示があり、毎月3千円をもらうことになりました。しかし、お父さんは「ラーメン利権は俺のものだ」と言って相談もなしに自分が好きなラーメン屋さんで激辛ラーメンと激辛チャーハンを契約してしまいました。山田君は激辛料理が苦手ですが、黙って食べるように言われます。毎月、お母さんからもらったお金をお父さんに渡すだけです。お母さんは予算内とは言え、ちょっと高くて辛過ぎるラーメンに文句を言いたいようですが、最初に決めた予算範囲内なのだから文句を言うなと言われて、契約も変更できないそうです。実はおつりもあるようですが、お父さんとラーメン屋さんが具体的に何に使っているかはわかりません。ラーメン屋さんのアルバイトの娘とお父さんは仲が良いみたいです。
多くの教訓が得られるお話ですね。 |
988:
契約者さん4
[2023-06-29 17:34:55]
やっぱり>939のラーメンが的を射てますね。しっくり来る。
1000円のラーメン食べるのに券売機で食券買った後に、店主に根掘り歯掘り聞いて、チャーシューの原価が高いだの店舗の賃料が高いだの利益乗せすぎだの、重箱のすみをつついてもしょうがないでしょう。ラーメン1000円に同意したんなら黙って食えよと。 |
989:
契約者さん4
[2023-06-29 19:09:16]
まぁ70m2換算で月100円平米下げたところで年間10万円にもならないですからね、35年住んでも300万。
手付金が仮に800万点万円としても、これ放棄したら35年住んでも取り戻せないわけですし。手付金放棄する方はまぁいないでしょう。 |
990:
契約者さん4
[2023-06-29 19:14:00]
その上で、管理費の適正化に向けた声が上がるのは当然ですし適正化の最優先の論点が商業との分担の不公平さの是正である。
ということはわかりますので、ここであまり騒ぎ立てずに淡々と準備なり、専門家に話をして対策を立てるなりして適切なタイミングで適切なルートで声を上げるべきですね。いずれにせよ管理組合が組成されたらまずこの問題が真っ先に論点になるはずなので。 |
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991:
契約者さん5
[2023-06-29 19:27:09]
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992:
契約者さん3
[2023-06-29 19:33:52]
>>988 契約者さん4さん
そもそもラーメンの内訳と同様開示されない情報である管理費や修繕積立の内訳を開示されないことを理由に売主に文句を言うのが筋違い。 全体管理費が面積比率での負担割合なのは特に異論はないはず。基本皆が使う施設を全体管理費でまかなうのは至極当然。ある設備をほとんど使わないからという理由で負担軽減を主張するなら、相手と交渉して承知してもらうべき話だが不利益を被る側は拒否するでしょうね。 だけど「ほとんど使わないから負担を軽くせよ」なんて理屈が通るなら、エレベーターの利用頻度の少ない低層階は高層階より負担を軽減してもらわないといけなくなる。また車を持ってない住戸の人が駐車場の維持管理費の負担も拒否しても文句付けられない。 商業施設側に負担を押し付ける時に不公平感を全面に押し出すならば、住居棟エレベーターの利用頻度差による負担の不公平を放置することは出来なくなりますね。 一つひとつの共有設備や場所や空間の使用状況に応じて負担に差を付けるなんて現実的でないのです。気持ちは解りますけど。 まぁ消費者庁だか訴訟だか分かりませんけども、気が済むまでやれば良いと思いますよ。ご自身の財産を守るためその権利はありますから。 |
995:
契約者さん3
[2023-06-29 20:37:41]
貴方が将来、この家を手放す事になりました。
A氏、B氏という購入者希望者がでました。 あなたは、A氏に売ることに決め、B氏は、泣く泣く他の物件を買いました。 契約が終わり、いざA氏に引き渡そうとした、その時! A氏が、良く考えたらこの物件の管理費の高すぎる!やっぱりキャンセルしたい!と言ってきます。 あなたはA氏の主張を受け入れる事ができますか? |
996:
契約者さん3
[2023-06-29 21:07:12]
ほかの商業下駄マンの1階ないし2階は全体共用部なの?
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997:
契約者さん7
[2023-06-29 21:11:13]
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998:
契約者さん4
[2023-06-29 21:36:42]
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999:
契約者さん2
[2023-06-29 21:48:16]
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1000:
契約者さん5
[2023-06-29 21:50:05]
墓石型利権の亡者による、的外れな例え話による論破ごっこなんて、もういい加減、現実には何の影響もないことを知った方がいいのに、まあ手遅れかな。売主への問い合わせが増えて焦っているのでしょう。それとも何度も出てくる不死身のラーメンマンは一枚上手だと認めて欲しいだけなのかな?住民だけで話がしたいのに…契約者の方は相手してあげるよりも、一人でも多く売主に問い合わせる方が、ラーメンマンにはダメージを与えられると思います。
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1001:
契約者さん5
[2023-06-29 22:11:20]
>>1000 契約者さん5さん
問い合わせ問い合わせ問い合わせと念仏か○○の一つ覚えのようにのたまってますが、誰も問い合わせて分かった内容を書きこまないという。あんな長文書いてお願いしてた黒崎さんも草葉の陰で泣いてますよ。 |
1002:
契約者さん4
[2023-06-29 23:06:21]
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1003:
契約者さん1
[2023-06-29 23:13:25]
電気代の算定漏れを端に発したこの問題!
ここまで大きな話になってしまったので、すべての元凶である東急が電気代同様、管理費・修繕積立金の一部を負担すれば住民・地権者はハッピーで丸く収まるのでは!? 信用力低下(損失)と天秤にかければ簡単に分かるはずなのに… |
1004:
契約者さん2
[2023-06-29 23:54:51]
>>995 契約者さん3さん
この質問スルーされてるけど、騒いでる人たちは、当然A氏の主張を飲むのだろうか。 私なら、A氏のキャンセルは認めない、どうしてもキャンセルするなら機会損失として何らかの金銭的制裁を加えますね。 |
1005:
契約者さん1
[2023-06-30 00:08:59]
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1006:
住民さん1
[2023-06-30 01:21:14]
管理費が安くなるならハッピーだよ。
俺ははずかしいから問い合わせないけど応援してるね(笑) |
1007:
契約済みさん
[2023-06-30 06:02:44]
>>1004 契約者さん2さん
契約で、当然キャンセルについても規定してあると思うけど、契約違反でないキャンセルなら従うしかない、というのが、この板で「契約したんだから文句は言えない」派の考え方では? そのあたりの規定がないとしたら、そこまで考えられなかった売り手が残念だった、というところも含めて。 |
1008:
契約者さん7
[2023-06-30 06:46:40]
>>1007 契約済みさん
そうだよねぇ。今、管理費の内訳があーだこーだ言っている人は 逆の立場の時に、同じような主張に理解をするのか気になる。 例え話が色々出てるけど、逆の立場にたつとおかしな点がいろいろ見えてきますね。 |
1009:
契約者さん1
[2023-06-30 08:22:11]
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1010:
契約者さん2
[2023-06-30 09:59:36]
>>1009 契約者さん1さん
なるほどね。 管理費5万くらいかかるけど、入居者の為に使います! 高い分、高品質なサービスを提供します! だったのが、蓋を開けてみれば、管理費が高い理由は、共有部にかかる費用だった。これが優良誤認か 何となく、主張がわかってきました。 |
1011:
契約者さん3
[2023-06-30 11:39:46]
>>1010 契約者さん2さん
だけどその5万円の管理費の中には高品質なサービスの分も当然入ってる訳で。 その5万円の「内訳」は分からない/開示されないが5万円の「総額」を同意した以上は...以下ループのため割愛。 |
1012:
契約者さん1
[2023-06-30 12:40:23]
疑義がある方は東急に問い合わせるとともに、以下のセンターに問い合わせてみるのもよろしいかと。
【(公財)マンション管理センター】 ※国交省より指定を受けた公益財団法人で、管理規約の内容等、マンション管理全般に係る相談窓口 |
1013:
契約者さん1
[2023-06-30 23:27:37]
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1014:
契約者さん6
[2023-06-30 23:46:26]
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1015:
契約者さん1
[2023-07-01 10:28:17]
早く結果を教えてほしいんだけどまだ?
俺は問い合わせしないけど管理費安くなるのは嬉しいから期待してるよ。 |
1016:
黒崎
[2023-07-01 12:07:03]
>>1001 契約者さん5さん、草葉の陰で泣いているわけではなく、スタバってカフェから見守っているわよ~。お問い合わせのお願いはしたけれど、報告の強制はしてないわ。住民に限られた匿名の場所でもあれば、いくらでもお話できるのでしょうけどね。
>>1012の契約者さん、お役立ち情報ありがとうございますぅ~。他にもたくさんの有益情報があったはずなのに、こうなってしまっては思い出すのも探し出すのも大変よね。1000レスを超えた記念として振り返ってみて、私的一押しは>>657 評判気になるさんかしら。契約者同士で相談したり、今後どうすべきかを話し合おうとする中で、「契約したんだから黙って出されたラーメンを食えや」派みたいなのが必ず出てきたわ。そんな中、>>657さんは契約そのもののあり方を大局的に捉える視点を示してくれたと思うの。人のふんどしで~ってやつなんだけど、この方のご意見に納得できない方、いらっしゃるかしら?他にもあっち側から真っ当な反論がされていない書き込みの中に、ウォーズマンのスクリュードライバーがあるかもしれないわ。 >>1013 契約者さん1さん、あなたがあっち側だったとしたら別にいいんだけど、でもあなたがもし契約者でこっち側だとしたら、情報交換ができていないことに歯痒さを感じているのかしら?私も情報の共有ができたら良いとは言ったけど、>>859さんのご意見、ご覧になって。 私たちにはこれまで売主に対してどのような行動を起こしてきたのか、そして規約に対して思うところを論理的に説明しなければならない時が来ると思うの。これからも『住民同士で』様々な意見を述べ合っていただき、来るべき日のために準備をしていきましょう!ここには機転の利く方々が多くいらっしゃるので、頼もしく感じているわ。今後とも、お問い合わせ(呪文よ~)や、説明会開催の要望を売主に伝えるなど、可能な限りよろしくお願いするわね。 |
1017:
契約者さん1
[2023-07-01 12:33:14]
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1018:
契約者さん5
[2023-07-01 12:52:55]
>>1017 契約者さん1さん
ここは契約者専用板です。契約者でない方はご退出をお願いします。 |
1019:
契約者さん1
[2023-07-01 17:26:03]
布団たたきオバサンの煽りが始まった!
♪ 問い合わせ~ 問い合わせ~ ♪ とっとと問い合わせ~ ♪ しばくぞ! さぁみんな一緒に問い合わせましょう! |
1020:
契約者さん6
[2023-07-01 21:36:36]
>>1016 黒崎さん
重説で口頭で確認し同意した規約に対して説明会開催の要望って、契約っていったい何なんでしょうね? 担当者の方は終わったことを蒸し返されてお気の毒です。 「ワシはそんなの聞いてない!」ってどこにでも居ますよね、老害が。担当にしてみれば、「えっここにはんこもらってあなた承認してますけど...」みたいな。 |
1021:
契約者さん1
[2023-07-01 21:53:18]
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1022:
契約者さん8
[2023-07-01 22:07:28]
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1023:
契約者さん1
[2023-07-01 22:22:19]
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1024:
1020
[2023-07-01 22:25:46]
>>1020 契約者さん6さん
>「えっここにはんこもらってあなた承認してますけど...」みたいな。 これには続きがあって 「うんにゃ、そんな細かいところまで説明を受けた訳じゃない!!、上司を呼べ!おまえじゃ話にならーん」 「そうは言われましてもお客様、お客様も確認済みで契約書に捺印されてますのでこれ以上は私どもも...」 「いいやもう一度説明しる!契約者集めて説明会開催しろー!」←今ここ |
1025:
契約者さん5
[2023-07-01 22:34:10]
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1026:
契約者さん5
[2023-07-01 22:41:23]
>>1023 契約者さん1さん
知ってるなら菊名 てか、今世の中には便利なツールがあって、 Googleって言うんですが知ってますか? あるいはChatGPTってのもありますよ。 これらでまず人に訊く前に調べられることをお勧めしますよ。 |
1027:
契約者さん5
[2023-07-01 22:46:53]
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1028:
契約者さん8
[2023-07-01 22:47:51]
外部から入り込んで揶揄している人って
自分が欲し買ったけど買えなかった物件を 他人が普通に手に入れているのをどうしても 我慢できないんだろう。 お気持ちは理解できますがうさ晴らしは他で お願いします。 |
1029:
契約者さん1
[2023-07-01 22:50:29]
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1030:
契約者さん2
[2023-07-01 23:07:51]
>>1028 契約者さん8さん
その通り!ご明察です。 私には今後手放すまで地主の養分になり続ける墓石型マンションを買う勇気がありませんでした。普通に高額な管理費修繕積立に加え10年毎に追加で徴収される80万円の追い積みを支払う度量も。 また、不動産市況のピークで高値掴みするリスクを負う覚悟も。そんな物件に手出しできる程の綱島愛を持ち合わせていませんでした。私には。 |
1031:
契約者さん2
[2023-07-01 23:11:49]
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1032:
契約者さん1
[2023-07-01 23:39:00]
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1033:
契約者さん1
[2023-07-01 23:45:19]
>>1032 契約者さん1さん
そうですね。ここを参考にさせて頂きたいのでぜひ顛末を書いて下さい。皆が注目してます。 |
1034:
契約者さん3
[2023-07-02 00:16:18]
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1035:
契約者さん1
[2023-07-02 01:37:11]
がんばれー!契約ひっくり返したいひとたち!
俺は応援してるぞー! 管理費やすくしてくれよ! |
1036:
契約者さん2
[2023-07-02 07:31:07]
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1037:
契約者さん6
[2023-07-02 08:09:42]
>>1029 契約者さん1さん
何の論点も無さそうな、クーリングオフのご質問に回答しただけなのですが... あなたが論破したと主張されるのは、何のどういった論について「論破した」と言ってるのかご教示願えませんでしょうか? 流れを読み返しても理解出来ないので宜しくお願いします。 |
1038:
契約者さん1
[2023-07-02 08:26:54]
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1039:
契約者さん7
[2023-07-02 08:38:52]
管理費が高いと思ってここを購入しなかった層が居座って揶揄するのでここでの情報交換は無理のようです。契約者はせっかくの情報交換の場ですがしばらく静観しましょう。
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1040:
契約者さん7
[2023-07-02 09:26:12]
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1041:
契約者さん1
[2023-07-02 12:32:43]
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1042:
住民でない人さん
[2023-07-02 18:12:00]
面白いから見てますが、横から失礼します。
黒崎さんの、 > お問い合わせ(呪文よ~) これ、意味深ですよね。呪文を唱えると何が起こるか。 民事ですからね、お互いに内容は公開しないとした上で、何らかの和解が成立しているのかもしれません。 あくまで、個々の契約者とデベとの取り決めという体裁で、デベは責任は認めないけど、ご不審の念を抱かせたお詫び、みたいな。 >>859さんも、もしかしたらそのあたりの匂わせなのかも。 踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損、と古謡にもあります。 そして、問い合わせ無駄ムダムダァ派は、和解件数を減らすための工作員か、ただのやっかみ派なのかも。 |
1043:
契約者さん1
[2023-07-02 18:14:18]
問い合わせた人だけに、書き込みや他言しない事を条件にメリットがある取引を提案された可能性、あるかもしれない。そうなると真相を知るには自分から問い合わせないとな。めんどくさいけど、どうしよう。誰か問い合わせのひな形作ってくれませんか。そうすれば大勢に紛れて目立たず問い合わせができる。
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1044:
契約者さん4
[2023-07-02 20:38:01]
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1045:
契約済みさん
[2023-07-02 22:44:28]
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1046:
マンコミュファンさん
[2023-07-02 23:31:49]
人生っていろいろあるけどさ、それでも俺っちは綱島好きだぜ
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1047:
契約者さん6
[2023-07-03 01:20:09]
早く問い合わせこないかなー
みんな口だけってこと? |
1048:
契約者さん1
[2023-07-03 11:07:39]
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1049:
契約者さん3
[2023-07-03 12:12:37]
>>1048 契約者さん1さん
部外者ではなくデベや地権者の人が書き込んでる可能性もありますね。品性疑うような書き込み多いし、今後顔合わせる人にそんな人がいるかもしれないと思うと、なんかやだなぁ。 |
1050:
契約者さん6
[2023-07-03 15:43:12]
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1051:
契約者さん1
[2023-07-03 16:11:39]
ラリーを観察して思ったんだけど、デベにはここに張り付いて監視している人でもいるのでしょうか。だとしたら何を言っても無駄っぽい。
直接この方にチャンネル持ってる人いませんか?https://www.townnews.co.jp/0103/2018/12/13/461397.html https://hiyosi.net/2018/10/23/shin_tsunashima_2018-2/ この土地の前身だったホテルだか料亭の豆旦那だったってことだけど、一番の有力地権者ってことですよね。ここでの件、この方は把握されているのだろうか。個人としてではあれだけど、新綱島駅前地区市街地再開発組合の理事長、公人としてなら対処してくれるかもしれない。 |
1052:
契約者さん6
[2023-07-03 17:11:31]
>>1051 契約者さん1さん
夏に総会があるそうですが、契約者は会場には入れませんが会場の外に出ばってビラでも配れば主張に目を通してもらえるかも知れませんよ? |
1053:
契約者さん6
[2023-07-03 20:58:59]
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1054:
契約者さん7
[2023-07-03 23:25:27]
>>1051 契約者さん1さん
この開発組合は住所も連絡先も公開してるのでここに凸れば良いんじゃないですかね? https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/toshiseibi/... |
1055:
契約者さん6
[2023-07-03 23:53:38]
>>1052 契約者さん6さん
https://goo.gl/maps/E5VR87DKyiujGwu46 こちらの歯医者さんの人?グーグルマップの口コミがない事が気になるんだけど、周りの声はシャットアウトするタイプかな?であればビラでの主張が通じるかは謎。主張を伝えたという実績があればあとはどうにかなるのかな。 |
1056:
契約者さん4
[2023-07-05 00:12:00]
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1057:
契約者さん1
[2023-07-05 15:01:34]
ラーメン派からの投稿が急に止んだのは何故だろう。
1.ラーメン派が東急の中の人で、開発組合の防波堤として動いていたが、直接開発組合への問い合わせに関してはタッチできない。むしろ矛先が変わる事で対応する仕事が減ってありがたい。 2.ラーメン派が開発組合の中の人で、実は黒幕だったとして、その立場がバレて焦っている。刺激的な書き込みをして藪蛇にならないよう静観を決め込むことにした。 この状況、開発組合へのファックスやお手紙が有効だとの証左だと思われますが、契約者の皆さんはどう思いますか? |
1058:
契約者さん1
[2023-07-05 18:31:09]
>>1057 契約者さん1さん
あまり邪推しても意味ないですよ。 あなた方の振り上げた怒りの拳の振り下ろし先をお伝えしたので、後は自己責任でご自由に気の済むまで凸って下さい。と言ってもいきなりアポなしで訪問はNGですよ。歯が痛くないのに歯医者に凸もNG。社会人らしく礼儀と節度を持ってお願いします。 「契約者は入居前だから部外者でお呼びでない」って門前払いされてもキレないように。ではご健闘をお祈りします。 問い合わせするする詐欺はもうじゅうぶん!あとは行動あるのみですよ! |
1059:
契約者さん1
[2023-07-05 19:29:47]
>>1058 契約者さん1さん
「問い合わせするする詐欺」とは何でしょうか?もし誰からも問い合わせが来ていないのであれば、あなたはその事実を知る立場にいるということですか?それとも問い合わせがあるのに存在しないことにしたいのですか?現在の開発組合に問い合わせてみることは、契約者からの提案の一つとして出てきました。訪問方法や態度についてのお願いをしてくる「立場がよくわからないあなた」は、どの投稿で「拳の振り下ろし先」を伝えたのですか?ともあれ、問い合わせの実績があるとされる>>97さんによれば、現在の開発組合が情報開示などの決定権を握っているようです。もしかして、現在の開発組合の関係者ですか?そうであれば対立が確定してしまう可能性がありますので、もちろん、そうでないことを願っていますが。また、誰も歯医者に問い合わせるという的外れなことは言っていないと思いますので、心配は無用でしょう。「契約者は入居前だから部外者でお呼びでない」というのは、問い合わせに対する回答のテンプレートですか?既に問い合わせに対してそのようにお答えになっているのですか?それともあなたがした問い合わせに対して受け取った回答?そのように言われても、その対応の是非を後になって当局がどのように判断するかが重要だと思います。 |
1060:
契約者さん1
[2023-07-05 20:37:24]
土地を手放さずに有効活用するためには、自分で出来る限りの範囲でファイナンスを組み、それなりの規模のプロジェクトを進めるべきであった。しかし、土地を切り売りし、契約者の資金やローンを使ってタワマンのペントハウスに住むことを選んだ場合、それに見合う対価としてもの言う外様の存在は受け入れるしかない。もしタワマンを建てたいのにその煩わしさが嫌ならば、全ての費用を自分で手配し、他の部屋は賃貸として提供すればよかった。契約者の資金を前提としたプロジェクトでありながら、「契約者は入居前だから部外者でお呼びでない」という主張は問題があると思うが、どうだろうか。そして、最初の規約への関わりから契約者を排除し、拒否権となる必要最低限である25%は確保。不利益変更となる規約の変更をできなくすることによって売り渡した土地の分を管理修繕費という形で少しずつ取り戻そうとしているのである。
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1061:
契約者さん4
[2023-07-05 21:39:33]
>>1059 契約者さん1さん
何とな~く凸っても門前払いされそうなので「契約者は入居前だから部外者でお呼びでない」と先手を打っときました。と言っても私は関係者じゃないですよ。安心して下さい! でも総会に「お呼ばれ」されてない時点で当事者じゃないので仕方ないと思いますよ。契約者は売主の東急に対する買主の立場でしか今は無いので。再開発組合にとって見ればどこの馬の骨とも分からない人達などあまり相手にしたくないんじゃないかと。 本来なら入居して管理組合立ち上げてから理事長が組合員を代表して話をしに行く筋合いなんですけどね~。 「それじゃあ遅い!!規約が正式に採用されてからでは間に合わない!」って黒崎さんが言うから「再開発組合に凸る」のと「総会の外でビラ配る」のを提案してみたんですけど。 まぁ門前払いされたら帰りに駅前でラーメンでも食って元気出して下さいよ! |
1062:
契約者さん1
[2023-07-05 22:13:32]
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1063:
契約者さん1
[2023-07-06 01:59:23]
まだやってたの?(笑)
自作自演でもりあがってて楽しそうですね |
1064:
契約者さん4
[2023-07-06 08:04:31]
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1065:
契約者さん1
[2023-07-06 11:59:47]
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1066:
1064
[2023-07-06 12:53:05]
>>1062 契約者さん1さん
この上から目線の話っぷりは「ワシャ聞いてない理論」であばれる老害と同じ臭いを感じますね。 その調子で再開発組合に凸っても相手にされないでしょうね~ 「将来このタワマンに住む予定の者なンだけど、規約決定にワシらも一枚噛ませろや!」 「えっと、どちら様か存じ上げませんが、この組合の組合員でない方には公開出来ないのですが...申し訳ありませんがお引き取り願えませんか?」 「なに!ワシを誰だと思っとる?!契約者だぞ!勝手に規約決めるのは許さーん!おまえじゃ話にならん!上司を呼べ!」 ってな感じでラーメン屋直行しそうですけど、健闘をお祈りします。 |
1067:
契約者さん2
[2023-07-06 13:41:18]
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1068:
契約者さん1
[2023-07-06 14:20:29]
>>1066 ラーメン屋さん
ジャニーズや独裁国家などを見ると、分不相応な権力を持った人々の中には、利己的に暴走する傾向がある一定数の人が存在することがわかります。もし現組合長が契約者への事前説明や規約作成への参加などを拒否している場合、それはその例に当てはまる可能性があります。東急という防壁がなくなった後の最初の総会で、この件が大勢の前で明らかになった時、その組合長がどのような人物なのかが明らかになるでしょう。また、現時点で契約者がまとまって訴えを行っていないからといって、それが相手側が対応しない正当な理由になったり、消費者庁などが判断を変える理由にはなりません。たとえ門前払いを受けたとしても、問い合わせたという実績を作ることには意味があります。この掲示板を見ていない多くの契約者が入居後に問題に気づいた場合、ここでの書き込みや問い合わせの実績が重要な意味を持つでしょう。ラーメン理論にもどのような感想を持つでしょうかね。 |
1069:
マンション検討中さん
[2023-07-06 17:30:37]
結局、綱島の美味しいラーメンと言えば
笑歩とじぇんとる麺じゃよ。 むかーしは、ばばん というまぜそばがあったんじゃが 日吉に移転したあと、閉店してもうた。 さらに昔は、金太郎という大勝軒系の二郎インスパイアがあったんじゃが、閉店してもうた。金太郎は相模原店も閉店してもうた。 |
1070:
契約者さん8
[2023-07-06 19:18:46]
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1071:
契約者さん8
[2023-07-07 16:09:50]
これでも動かないに100万ペリカ!
夏が過ぎて時すでに遅しとなっても自業自得ですけどね |
1072:
契約者さん7
[2023-07-08 10:15:22]
歯医者といえば、なんで鶴見大歯学部ってあんなに偏差値低いの?金さえあれば歯医者になれるってことよね。なのにプライドは天より高い。コンビニより多いみたいで、綱島なんかでは石を投げれば歯医者か美容師に当たる状況。競争も激しいみたいですし、差別化のためには少なくともきちんと敬語を使えばいいのに、それすらできない歯医者、多いですよね。
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1073:
契約者さん6
[2023-07-08 15:54:09]
桃園の人とここは関係ないのかな
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1074:
契約者さん3
[2023-07-12 22:08:24]
綱島、こんな街
歯医者約20軒 美容室約20軒 整骨院約15軒 学習塾約15軒 誰かさん推しのラーメン屋(専門店以外含む)約10軒 コンビニ約10軒 銀行約10軒 スーパーマーケット約10軒 ハンバーガー屋5軒 パチンコ屋3軒 図書館0軒 Googleマップ調べ |
1075:
契約者さん3
[2023-07-12 22:25:25]
>>1073 契約者さん6さん
桃園の人とは苗字も同じだし、現在の持ち主から三世代くらい前(明治後期?)までは同じ家系で、分家して土地を分けてもらったんだと思われる。他所様の家のことだし詳しく知る必要はないけど。 https://hiyosi.net/2018/03/19/tsunashima_history-3/ 入船亭(本物件の前身)開業年度からの予想 本物件の土地に一族と思われる現在の桃園の人の土地が含まれているのかはわからないです。 |
1076:
契約者さん1
[2023-07-12 23:45:06]
管理費に合意したのにゴネて得しようとしてる人が同じ住民だと思うとがっかり。
ネタですよね? |
1077:
契約者さん1
[2023-07-13 13:34:59]
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1078:
住民さん6
[2023-07-13 14:34:55]
>>1072 契約者さん7さん
元々歯学部の中で最下層。 歯医者多すぎであまり稼げなくなり歯学部自体がランクガタ落ち。下の方はFラン化しつつある状況。 年齢層高めはまだそこまで厳しくない時代が長かったのでふんぞり返っている。あと開業2,3代目。そのうち淘汰されるやろ |
1079:
契約者さん7
[2023-07-18 00:55:20]
Fラン…!綱島は鶴見大近いですしそこの出身者が多かったら嫌だなぁ。腕や態度がまともである事は当然重要ですが、それ以上に出身大学も気にした方がいいかもしれませんね。センセイ、センセイ、と言われてプライドの高い人が多そうな職種ですし、高偏差値大出身ならば当然その事を誇っているでしょうから、ホームページなどで経歴として出身大学を記載したり匂わせたりする筈です。逆にホームページに出身大を記載していない歯医者は推して知るべしですね。
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1080:
契約済みさん
[2023-07-18 07:23:46]
>>1079 契約者さん7さん
そういうあなたは、どちらの大学ご出身?誇るレベル?推して知るべしレベル? |