ドレッセタワー新綱島の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669923/
公式URL:https://www.d-shintsunashima.com/
【物件概要】
地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線 「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)
構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用 途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画
売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設
[スレ作成日時]2021-12-14 10:04:55
【契約者専用】ドレッセタワー新綱島
823:
通りすがり
[2023-05-27 16:02:29]
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824:
契約者さん1
[2023-06-09 17:27:14]
久しぶりにスレ見たらめっちゃ炎上してるけどなんで??誰がわかりやすく簡潔に教えて!!
そしてテナントはなにが入るんだろ? |
825:
契約者さん1
[2023-06-14 08:35:00]
平和な掲示板に戻って嬉しいです。
契約後にゴネていたレジスタンス笑さんはどこ行ったのかな。 インテリアオプション案内届きましたね、みなさん参加されますか? |
826:
契約者さん8
[2023-06-14 21:38:46]
そういえば、最近黒崎さんどこいったんだろうね。
下のアンケートうざったいから、新しいアンケートで消してくれないかな |
827:
契約済みさん
[2023-06-15 01:17:33]
>>826 契約者さん8
黒崎さんの意見が正しいかどうかわかりませんが、うざったいといって他人の意見を否定する=民主的でない投稿には賛同することはできません。 |
828:
契約者さん6
[2023-06-15 14:50:22]
>>827 契約済みさん
国語の点数低かった?意見がうざったいのではなく アンケートがうざったいって書いてあるやん。 毎回投稿フォームまであの長文アンケートをスクロールしないと かけないやん。だから、新しいアンケートで上書きしてほしいって話 |
829:
契約者さん3
[2023-06-15 19:38:22]
黒崎さんはハシゴを外してとっとと下船したに一票
伊佐山役の猿之介があんなことにならなければ詫びろ連呼されるところですけどね |
830:
契約者さん4
[2023-06-15 21:25:41]
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831:
契約者さん1
[2023-06-16 00:41:42]
コメント記入欄が下に行き過ぎているので、短いアンケートで上書きします。投票を目的としたアンケではありません
綱島商店派 麺場寺井派 |
832:
契約者さん7
[2023-06-16 08:49:16]
半沢直樹で黒崎を演じたのは愛の字がつく歌舞伎役者さんでしたが、ここの黒崎さんには愛が足りなかったみたいですね。綱島へ。長文を書く執念はあったようですが。
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833:
口コミ知りたいさん
[2023-06-17 20:27:39]
アンケートで上書きできるかと思いましたが、相変わらずレス投稿はかなり下になってしまいますね。アンケート期間が終わったら入れ替わるのかな?
関係ないけど、綱島商店美味しいと思うけど、寺井の方が人気なんですね。 |
834:
契約者さん1
[2023-06-20 17:33:06]
新綱島スクエア。お店情報ありました。
https://hiyosi.net/2023/06/20/shin_tsunashima_2023-3/ |
835:
契約者さん6
[2023-06-20 19:30:00]
>>834 契約者さん1さん
クリニックモールは住民にしてみれば雨の日でも病院にいかねばならない時などには便利だろうし、東側の住民にとってもありがたいけど、他の店舗は面白くもなんともない店ばかりで、独自性もなく、どこの街とも差別化されていない残念な印象です。記事には関係者のコメントとして生活インフラうんぬんとありますが、すぐ近くにある同じ東急ストアを入れるなんて、総じてつまらない施設、地域になりそう。開発側の事情として東急系列縛りの店舗を、という事があったとしても、地域住民にしたらもう少し色の違うスーパーを入れて欲しかった。カフェもラーメン屋もどこにでもある店だし、他の地域から人を呼び込む魅力はありませんね。 |
836:
契約者さん8
[2023-06-20 19:40:21]
銀行さすがに邪魔過ぎるなあ
マッサージはゴリゴリの地権者枠過ぎて行きたくない |
837:
契約者さん2
[2023-06-20 20:20:57]
グランクレールとピーチゴルフ跡地に期待するしか無いですね
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838:
契約者さん1
[2023-06-20 20:24:14]
>>835 契約者さん6さん
よく考えたら100周年のオール東急なので東急ストアで順当かと。東急ストアは日常使いにはいいスーパーなのでプレッセでなくよかったです。周辺住民の利便性向上目指した選定らしいので無難な店になったのも納得ですが、ラーメンは頻繁には行きませんね。豚骨臭心配して図面確認しましたが区民センター側のようなので一安心したところです。 |
839:
契約者さん1
[2023-06-20 20:39:26]
>>838 契約者さん1さん
各店舗の配置が分かる図面があるのですか? |
840:
契約者さん8
[2023-06-20 20:55:11]
>>837 契約者さん2さん
入るのは間違いなく全国展開しているチェーン店でしょうね。違うのは業態か?スーパーでなければ家電店とか。結局は小さな規模のトレッサができる感じで終わりそう。新綱島スクエアの店舗で、ここら一帯の開発関係者に街づくりのセンスがないことがわかりました。 |
841:
契約者さん5
[2023-06-20 20:59:01]
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842:
契約者さん4
[2023-06-20 21:42:18]
クリニックは老人ホームの方々が一番喜ぶのでグランクレール側を予想していたのですが、こっち側に来ちゃいましたか。謎の銀行とマッサージ施術所はとても残念です。
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843:
契約者さん1
[2023-06-20 22:22:35]
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844:
契約者さん4
[2023-06-20 22:29:41]
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845:
契約者さん1
[2023-06-20 23:25:22]
カフェはスタバがよかったなー
一風堂もそんなに食べないから丸亀製麺とかがよかった マッサージと銀行は論外すぎるから勘弁して欲しい… |
846:
契約者さん1
[2023-06-21 06:57:44]
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847:
eマンションさん
[2023-06-21 07:05:41]
銀行なんて、キャッシュレスになってから月1回くらいしかいかなくなったから何銀行でもどうでもいいや。
一風堂はセントラルキッチンだからそこまで臭いはないんじゃないかな? |
848:
契約者さん1
[2023-06-21 08:30:14]
新綱島利用時の導線を考えると人の流れはグランクレール綱島の方がメインのように見えるから人気がでそうなテナントはそっちが担当してくれればいいかな。住む側からすると人が少ない方がいい。最低限のスーパーとクリニック、カフェがあれば十分。
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849:
契約者さん4
[2023-06-21 09:58:46]
>>848 契約者さん1さん
たしかにグランクレールの方が一般のとしては使いやすいかもしれませんね。それにしてもせっかくならまとめて発表すればいいのにと思いましたが。 |
850:
入居前さん
[2023-06-21 17:52:39]
テナントの魅力がスクエア史上、最低。
大型書店とか、てもみんなら大歓迎だが。 |
851:
契約者さん8
[2023-06-21 19:59:22]
じじくさい本屋はノーセンキュ~
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852:
契約者さん5
[2023-06-21 21:48:33]
>>851 契約者さん8さん
ホールなんか作るより図書館とか児童館にしてほしかった。横浜市って税金高い割に低俗なことばかりに金使ってる。中学校の給食もないし。って事で、本屋みたいな知的な活動のための店舗は欲しかったな。 |
853:
契約者さん2
[2023-06-21 22:41:59]
一風堂が来て喜ぶ人なんて今さらいないよな。赤ちゃんとか子連れで入れるカフェっぽい店が良かったなぁ
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854:
住民さん3
[2023-06-22 02:07:17]
黒崎さんは結局デベ側でしたね。
問い合わせした人は残念でした。 笑いものにされて終わりだった。 |
855:
契約者さん5
[2023-06-22 16:59:45]
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856:
契約者さん5
[2023-06-22 17:07:35]
>>854 住民さん3さん
黒崎さんはデベ側の立場ではないような気がします デベ側ならあんな長文書いて契約者をあおって面倒な問い合わせをさせる意図が分からないです さんざんあおって焚き付けておいてその後放置プレイですから きっと旗色が悪くてイチ抜けしたのでは?もう契約しちゃってるから明らかに分が悪いですから 踊らされた人は普通にかわいそうですけど 誰もデベへの問い合わせ内容をシェアしないところを見ると真に受けて行動に移した人はあまりいなかったのでは? このままトーンダウンして規約改定もできず養分になって行くような気がしますね |
857:
黒崎
[2023-06-22 22:02:51]
何よあんたたち、黒崎ロスってやつかしら?と言っても、あっち側が私が登場しないことをいいことに自分に有利な状況を作ろうとしているだけみたいだけど。私がお願いしたことはみんなで売主に管理修繕費について問い合わせをしてみない?ってことだけで、最近話題のどんな店舗が入るか?だとかは、私抜きでもワイワイやってもらって結構だし、そもそも私が頻繁に登場する必要はあるのかしら?○○プレイとか、私の嗜好を勝手に決めつけないで欲しいわね。でもやっぱり気になるのは、「誰もデベへの問い合わせ内容をシェアしないところを見ると真に受けて行動に移した人はあまりいなかったのでは?」ってところね。アンケートではある程度の方が問い合わせしてくれるってことだったけど、どうだったのかしら。やっぱりそもそも問い合わせをしていない?問い合わせてみても梨の礫?問い合わせてどんな反応だったか、皆さんもちょっと気にはなるわよね。でも、自分自身が動かなきゃ結局は何も変わらないんじゃないかしら。企業への問い合わせの一撃必殺のコツ、こちらを確認してみてね。NHKを東急に、twitterをマンションコミュニティに置き換えて読んでみて頂戴。https://note.com/darkside_of_nhk/n/ndc1be388238b
回答がなくとも、消費者がメールで「問い合わせをした」という事実が残るだけでも今後の私たちに有利な状況が生まれるはずよ。入居後に泣きを見るくらいなら、今、この掲示板を見たということで一本問い合わせをしておくことが、後悔を少なくする、未来のあなたを救うことだと思うわよ。東急から返信があればここで情報の共有を、返信がないならないでそのことを共有したり、東急に「返信せいや!」と追撃するなりできたらいいわよね。 |
858:
契約者さん6
[2023-06-22 23:00:13]
黒崎アンケートが消えたからレス投稿欄が近くなった笑
黒崎、もうあんな長文アンケートやめろよな。 |
859:
契約者さん2
[2023-06-22 23:19:22]
こういう場では共有できないこともあるからもどかしいところがある。みんなそんな感じだと思う。
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860:
黒崎
[2023-06-22 23:27:49]
さん付けできないデコ助野郎は無視するとして、
>>857 で貼ったリンクで大事なことは以下よ! Quote まとめますと、①【要回答】フラグ ②質問 ③根拠 の3要素をセットにして送ることが、NHK(私達の場合は東急ね)を必ず対応せざるを得ない状況に追い込むためには必須と言えます。ぜひ、メディアリテラシーの一環として覚えておいてください。 Unquote まあ、何千万もするマンション購入者である私達の場合、①や③が無くとも問い合わせに対して回答がなければ大問題になるはずだけども、何も問い合わせなければ消費者庁にも弁護士にも相談できないわよ?と言うわけで、引き続き問い合わせしていただける方はご協力よ、ろ、し、く、お願いするわ! |
861:
契約者さん1
[2023-06-23 10:45:56]
また踊らされちゃうんですか?
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862:
契約者さん2
[2023-06-23 10:47:30]
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863:
契約者さん4
[2023-06-23 12:59:42]
>>860 黒崎
そんなことより、長文アンケートを長年放置して、スレを使いにくくしてた事についての謝罪は無しですか? 貴方の好きな言い回しにしてあげましょう。 詫びろ、詫びろ、詫びろ、詫びろ、詫びろ、詫びろ、詫びろ、詫びろ、詫びろ!くろさきぃ~! |
864:
契約者さん1
[2023-06-23 21:17:16]
もっと簡潔に文章を書けないのかねぇ
さすがに仕事できなさ丸出しかと |
865:
契約者さん5
[2023-06-24 09:52:44]
綱島への愛が試される金額に納得して購入しておいて、コスト負担の不公平を後から訴えるのは愛情への裏切り行為ではないでしょうか。
コスト負担に多少の不公平感があって割高だからこそそれが受け入れられる綱島愛を持った人が割高さを納得した上で購入したはずなので。 契約後で何かしら納得いかないから手付け放棄が筋なのでは?もしくは民主的に入居後に区分所有者が管理規約の改定をする。訴訟とか消費者庁なんて愛の対極にあると思いますけど。もう一度自らの行為が綱島愛に沿ったものかを自省して欲しいと思います。 |
866:
契約者さん7
[2023-06-24 10:04:22]
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867:
契約者さん8
[2023-06-24 13:52:04]
>>866 契約者さん7さん
まあまあ。多分まともな企業で仕事をした事がない人だと思いますよ。簡潔にまとめないとわからないとか、わかりやすく説明しろとか言う人最近多いですけど、普段からラインとかネットばかりやっている為、ちょっとした文章が読めない人、増えてるんですよ。つまり自分で国語力が無いことを公言しているわけです。書物を読めば分かるように、簡潔にしても情報量が多い物は長文になるものです。せめて小学生の読書感想文くらいの長さの文章には我慢して欲しいものですね。 |
868:
契約者さん7
[2023-06-24 16:49:25]
>>867 契約者さん8さん
なるほど…。わからない=理解しようとしていない って事ですね。 3行くらい読んで、自分の知らない言葉がでてきたら 飽きちゃうカンジなんですね。普通は、意味を調べたりしますけどね。 なんか悪い事をしちゃった気がします。 |
869:
契約者さん1
[2023-06-24 19:13:56]
前から気になってましたが性格がネジ曲がった人が多いですよね。同じ住民になるのが大分不安です。
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870:
にせ村ひらゆき
[2023-06-24 22:18:18]
>>865 契約者さん5さん
綱島への愛情度合いなんて客観的にどうやって調べるんですか?どの程度なら購入していいんですか?愛が試されるとか、愛を持った人が購入したはずとか、愛の対極とか、それってあなたの勝手な解釈、思い込みですよね。他の人はそうは思っていません。で、はい論破です。人それぞれで決めていいものをここで議論する意味あります?ここの問題は維持費の使われ方です。ただの感想ですが、あなたには愛を語る資格はありません。そしてあなたが語る愛とやらは一方通行です。おそらく手付け放棄が筋というあなたさんは購入者ではないのでしょう。地権者や東急に対する愛ばかり語っている。購入者に対する愛が抜け落ちています。綱島、マンション、家庭、地域コミュニティ等々に対して包括的な愛がある人こそ、ここでは真剣に具体的な事を、論理的に議論しようとしているように見えます。 例えば、大勢の人が日本に愛があるからこそ、税金の使われ方を日々チェックしているのです。税金の使われ方に文句を言う人=日本に対して裏切り行為を働いている、ではありません。 |
871:
住民さん
[2023-06-24 23:01:52]
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872:
契約者さん2
[2023-06-25 00:47:32]
>>870 にせ村ひらゆきさん
え、待って 「変わる綱島への変わらぬ愛」のマンションポエムに賛同して購入したのは契約者のはず 明らかに高額な管理費を納得して契約したのはそこに愛があるからでしょう。養分になっても地域のために尽くすという。 それともその愛は偽りで、契約後だろうとゴネていちゃもん付けて納得したはずの管理費を少しでも減らそうとセコいこと考えてるのでしょうか? |
住民はドヤっていきましょう