東急株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセタワー新綱島」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-10-27 22:29:59
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ドレッセタワー新綱島の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669923/

公式URL:https://www.d-shintsunashima.com/

【物件概要】

地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線 「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)

構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用  途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画

売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設

[スレ作成日時]2021-12-14 10:04:55

現在の物件
ドレッセタワー新綱島
ドレッセタワー新綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他 (地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩3分
総戸数: 252戸

【契約者専用】ドレッセタワー新綱島

526: 契約者さん4 
[2023-05-06 20:01:14]
>>525 契約者さん1さん
自分たちが他マンションの契約者板に書き込むのはいいの?
527: 契約者さん1 
[2023-05-06 20:05:30]
>>523 崩壊さん
なるほど、参考になります。
マンション管理のプロに
“ そんなにお金のかかりそうな全体共用部になりそうなとこが多そうにも見えないし謎です”
と言わしめるこの物件、やはり隠された問題が多そうです。
一月の電気代計算間違いもあったし、渋谷で行われた重要事項説明会ではきちんと管理修繕費の内訳を説明されていなかったし、東急への問い合わせ以外に、消費者庁に相談するのもありかもしれない。

https://www.caa.go.jp/policies/policy/local_cooperation/local_consumer...

528: 契約者さん4 
[2023-05-06 20:25:05]
もし墓石型ではないということが証明できなければ、東急も有力地権者も不名誉な汚名を着せられる。特に地域との繋がりのある人にとってはマンション住民以外にも近隣住民、買い物客にどう思われるか、そのダメージは計り知れない。噂話の広がりは止められない。だから恥ずかしい、騒ぐなといっているのだろうし。
まずは不透明な管理修繕費に関して大規模な説明会でも開催するしか当面の火消しは難しいのではなかろうか。
529: 契約者さん4 
[2023-05-06 20:31:45]
>>526 契約者さん4さん
え?このスレから他スレの契約者板に書き込みに行った人がいたら、その逆は許されるルールがあるの?
530: 契約者さん4 
[2023-05-06 20:48:18]
>>527 契約者さん1さん

ありかもしれない…。ってご自身は相談されないのですか?
531: 契約者さん2 
[2023-05-06 20:53:31]
>>529 契約者さん4さん

当たり前だろ因果応報
頭の悪い契約を結んだキミたちと同じ
532: 契約者さん1 
[2023-05-06 20:56:30]
みなさん、>>531 のような明らかな工作員による書き込みには気をつけましょう。反応しても無駄ですよ。
533: 契約者さん2 
[2023-05-06 20:58:58]
頼みの黒○さんも偽旗作戦であったことが暴露されてしまい絶体絶命のピンチ。
534: 契約者さん7 
[2023-05-06 21:02:59]
>>526 契約者さん4さん
普通に考えればそんな契約者がいるわけないのでしょう。他のスレの住民板に聞き回ってるのは契約者でなく荒らしの元ネタ作りの可能性高いですよ。

535: 契約者さん2 
[2023-05-06 21:12:53]
>>533 契約者さん2さん
契約者が書き込みに行った某スレでまかれてたね
536: 契約者さん1 
[2023-05-06 21:16:18]
>>530 契約者さん4さん
しますよー!
でもいつやるかとかは個人情報がバレるのが怖いので秘匿とさせていただきます。あなたは契約者ですか?質問の意図は?まぁ、お答え頂かなくても結構ですが。
537: 契約者さん3 
[2023-05-06 21:20:50]
黒○さんはデベ側の人だったそうです
538: 契約者さん6 
[2023-05-06 21:28:28]
>>534 契約者さん7さん

なになに、自分たち契約者は他の掲示板荒らしにいってませんが、他の掲示板の契約者はドレッセ荒らしに来てるっていってるの?どんな思考してるの。
ほんと辞めてくれないかな。君みたいな奴が荒らしを助長させるのわかる?
539: 契約者さん7 
[2023-05-06 21:36:56]
>>537 契約者さん3さん

どこを参照されました?
540: 住民さん8 
[2023-05-06 22:14:40]
黒崎さんにのせられて東急に送っちゃったんだけど大丈夫かな。送ったのって私だけじゃないよね?
541: 契約者さん2 
[2023-05-07 00:14:57]
さて、のらえもんへの問い合わせ。まともな住民なら気づくと思うけど、間違った情報がベースになった問い合わせになってるね。
542: 契約者さん2 
[2023-05-07 00:17:22]
>>531 契約者さん2さん
さすが工作員さん。そうやって適度に狂人感を出してくれるから逆に分かりやすくて助かる。
543: 契約者さん3 
[2023-05-07 03:43:22]
>>540 住民さん8さん
私は黒崎さんのご見解に賛同します。
連休明けに時間を作って問い合わせてみるつもりです。
544: 契約者さん4 
[2023-05-07 06:37:48]
>>543 契約者さん3さん
黒崎さんとシリアルIDが同じ。
ツール使えばわかるのに、なりすましか。
545: 契約済さん3 
[2023-05-07 07:29:22]
>>541 契約者さん2さん
確かにそのようです。間違えた問い合わせでせっかくまじめに回答してくれているのらえもんさんの回答が間違えた方向になってしまってますね。ここを間違えるのは契約者でない荒らしの問い合わせのようです。他の掲示板に質問したりわざわざ手間かけてここを荒らしたい理由がわかりませんが契約者は冷静にまいりましょう。
546: 契約者さん8 
[2023-05-07 09:09:32]
>>545 さん

>上に住むタワマン民はお金持ちなんだから奴らからちーとばかりエスカレーターや照明代を負担してもらってもなんの問題もないよね?タワマン下の商業施設があることで上の民も助かるんだから、ねっねっ!と言うことですよ。
新築時はきちんと説明しているのだから嫌なら買うなというストロングスタイルです。私は買いませんけど、ご納得の上買う人もいるでしょうね。えっ?こんな高い物件なのに重要事項説明きちんと聞かないで買う人がいるんですか!?納得できないのなら契約しない。それが大人です。

ん、この回答の方向性の間違ってないでしょ?
547: 契約者さん6 
[2023-05-07 09:37:46]
>>545 さん

流石にそれは無理があるのでは…
部分的に間違えてるならちゃんと正したほうがいいと思います。
548: 契約者さん2 
[2023-05-07 09:49:31]
正すも何も、そもそも事実確認すらできてないで騒いでるんだもん。
変な憶測入れて質問したあげくに炎上しちゃったら大変なことになるよ?笑
549: 匿名 
[2023-05-07 10:05:58]
なら間違ってもいないってことになりますよね。
事実確認できてない=間違ってる
って式にはなりませんよ。
550: 契約済さん3 
[2023-05-07 10:41:06]
>>549 匿名さん
正しいかどうかここで確認されているのはどうかと思います。ここ住民専用板なので購入契約後に管理規約確認されてからここに書き込みされた方がよろしいかと。
551: 契約者さん7 
[2023-05-07 11:42:18]
>>544 契約者さん4さん
そんなツールがあったらあなたの自作自演もばれちゃいますね。
552: 契約者さん3 
[2023-05-07 12:38:28]
Twitterでここがめっちゃ話題になってる
553: 契約者さん4 
[2023-05-07 12:53:39]
554: 契約者さん2 
[2023-05-07 13:37:18]
キャンセルするって選択肢には無いわけ?
沈みゆく船ってわかったなら自分の家族を守るために
下船するのがいいかと。船はまだ出向していない。

555: 契約者さん4 
[2023-05-07 14:30:48]
>>554 契約者さん2さん
その船、ドレッセタワーならぬ奴隷船ね。前払いチケット代を諦めれば下船可能。あちこち穴が空いている泥舟だけど出港前に修繕すれば良い。
556: 住民さん2 
[2023-05-07 14:38:32]
>>554 契約者さん2さん
入船料がおしいんだよ
557: 契約者さん4 
[2023-05-07 14:42:44]
>>556 住民さん2さん
船上での生活費はぼったくり価格。古参の乗組員の養分となります。
558: 契約者さん 
[2023-05-07 14:48:53]
>>554 契約者さん2さん
船なのに出向?
てか明らかに契約者じゃないじゃん。皆さん、相手するだけ無駄ですよ。
559: 契約者さん7 
[2023-05-07 15:10:27]
ここまで来て舵取り変えるのキツすぎでしょ。そんなすぐに生活の方針を変えられるのか? 一方で、リセール含めて選択したはずだけど、こんなにケチ付いたマンションってどうなるんだろ。初年度の管理方針はかなり面倒になそうだ…
560: 契約者さん3 
[2023-05-07 15:28:37]
>>552 契約者さん3さん
いえ、ちがいます。
ここの住民板のレベルがうんぬんという形で晒されてます。
561: 契約者さん7 
[2023-05-07 15:46:56]
東急さんさ、まじでここ契約者板なんですよ
手付金が欲しいのは分かるけどやり方が下品すぎてさすがに引くんだけど
562: 契約者さん3 
[2023-05-07 15:48:48]
管理費が決着付けば修繕積立一時金もやすくなりますか?
https://twitter.com/garibenZ/status/1434998383303806978?ref_src=twsrc%...

563: 契約者さん1 
[2023-05-07 16:38:59]
>>562 契約者さん3さん
管理費、修繕費それぞれの範囲はほぼ同じですから、範囲の見直しが行われれば当然修繕費についても住民負担は減ります。例えば図面によると商業施設回りの住民の動線と関係無い通路、住民が75%も負担する必要は無いはず。買い物客用のトイレについては管理費は施設(商業)部会の担当なのかな。だけども修繕費の75%は住民負担となっています。それも常識通り施設所有者が負担することにすれば削れるはずです。住宅部分のエレベーターやコンシェルジュ、警備、共用施設の電気代などより1.5倍から2倍も高い全体部会の管理修繕費って何に使われるお金なの?全体部会のエスカレーターってそんなに維持費かかるの?そのエスカレーターの維持費、75%も住民が負担しなければならないの?ブラックボックスだらけである事が現在の騒動の一因でしょうね。
564: 契約済さん3 
[2023-05-07 17:08:03]
>>561 契約者さん7さん
一連の荒らしの目的が契約者のキャンセルであることはわかりましたね。考えにくいとは思いますがもし東急なら手付金は東急全体から見れば大きな額ではないので例えば重要顧客の要望とかは考えられるかもしれません。個人ならキャンセル住戸を購入したいか、単なる腹いせかといったところでしょうか。いずれにしても引くことは確かです。

565: 契約者さん4 
[2023-05-07 17:15:20]
>>564 契約済さん3さん

あたまの中お花畑すぎるだろ、、、
566: 契約者さん5 
[2023-05-07 17:45:27]
ポジティブなのは悪いことじゃないけど、ただのア○に見える

話題の物件になってしまった今キャンセル待ちで買うやつなんていない
567: 契約者さん1 
[2023-05-07 18:23:39]
>>112 契約者さん2さん
誰に唆されたんだろうね。早期引退のためとは言え、がめつすぎるシステムにしちゃったね。
568: 契約者さん1 
[2023-05-07 18:29:09]
>>566 契約者さん5さん
東急や地権者様にとってはこの物件が下落しても、もはや関係無いしね。墓石型規約の抜本的な見直しと住民の理解がないと資産価値の向上はもう無理だよ。
569: 契約者さん5 
[2023-05-07 19:05:15]
納得して契約したはずなのに今更騒いでるのはなんでですかぁー?笑
570: 契約者さん2 
[2023-05-07 19:20:45]
いまうだうだ言ってる契約者は、このまま住んでも生活が苦しくなるだけだから、手付金諦めたらいいんじゃないの。長く引っ張ってもいいことないでしょ。
571: 契約者さん7 
[2023-05-07 19:23:02]
>>569 契約者さん5さん
君にはわからないだろうけど例えばフェラーリって、なんであんなに高いかわかる?車ってのは重量あたりの原価は大体同じだから、とあるフェラーリと同じ重さの車と比較したらだいぶぼったくってるんだよね。でも買う人は買う。なぜ原価が同じなのに高い物を買うのか、なぜ高いかはわかるよね?まあ、希少性とかの需給バランスや付加価値の観点からなんだけどね。これはこの物件の坪単価の話ね。
でさ、今度はランニングコストの方、管理修繕費の話。フェラーリも大衆車もガソリンが必要だよね。同じガソリンなのにフェラーリ購入者は指定されたガソリンスタンドでしか給油が許されず、それが意味もなく高かったらおかしいよね?車検だってフェラーリの方が部品は高いかもしれないけどディーラーからしっかりと費用の内訳、見積もりがされなかったら、それはおかしいよね?そういうことだよ。わかるかな?OK、僕たちはフェラーリ程ではないけど、周りと比べて坪単価の高い物件を買ったよ。そこに文句は誰も言っていない。無理した人も、そうで無い人も色々いるだろうけどね。でも車の例で挙げたランニングコストについては問題だらけなんだよ。市場に比べて高いガソリン代や内訳もわからず、これまた高い車検費用を払う事は認められないんだ。君のお友達でフェラーリを持っている人に聞いてご覧よ。同じガソリンなのに無闇に高いガソリンや、内訳のわからない車検代に納得できるか?って。まぁ、アラブの石油王クラスだったら気にしないだろうけどね。
572: 契約者さん5 
[2023-05-07 19:30:21]
>>571 契約者さん7さん

例え下手くそかよ。
全然違うだろ
573: 契約者さん7 
[2023-05-07 19:52:02]
>>572 契約者さん5さん
君にはわからなかったんだね、ごめんね。君は>>570さんでも契約者でもないのかい?何かいい例えがあれば是非聞かせてほしいね。
574: 契約者さん1 
[2023-05-07 19:55:47]
>>571 契約者さん7さん
管理費も修繕積立金も明示されてましたけど。
内訳を提示する義務なんてないですし。

私は納得してるので恥を晒すのはやめて欲しいですね。
575: 契約者さん7 
[2023-05-07 19:58:03]
>>573 契約者さん7さん

①値段確認してフェラーリ買いました。②フェラーリの利益率が高いことをネットで知りました。③不当だと激怒してメーカーにクレーム付け始めました。こんな感じかな

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