ドレッセタワー新綱島の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669923/
公式URL:https://www.d-shintsunashima.com/
【物件概要】
地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線 「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)
構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用 途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画
売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設
[スレ作成日時]2021-12-14 10:04:55
【契約者専用】ドレッセタワー新綱島
521:
契約者さん1
[2023-05-06 16:56:29]
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522:
契約者さん
[2023-05-06 16:57:55]
他のマンションのスレッドまで巻き込むのはほんと恥ずかしいからやめろよな。あくまでもそのマンションの住民専用板だろ?専用って言葉理解できないのか?
そんなんだから、購入時に何も考えずに判押して今になって騒いでるんだろうな。 |
523:
崩壊
[2023-05-06 19:17:48]
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524:
契約者さん1
[2023-05-06 19:38:39]
自作自演の地獄の連投
お人形遊びもほどほどにね |
525:
契約者さん1
[2023-05-06 19:44:28]
とりあえず契約者以外はこのスレから出てけよ
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526:
契約者さん4
[2023-05-06 20:01:14]
>>525 契約者さん1さん
自分たちが他マンションの契約者板に書き込むのはいいの? |
527:
契約者さん1
[2023-05-06 20:05:30]
>>523 崩壊さん
なるほど、参考になります。 マンション管理のプロに “ そんなにお金のかかりそうな全体共用部になりそうなとこが多そうにも見えないし謎です” と言わしめるこの物件、やはり隠された問題が多そうです。 一月の電気代計算間違いもあったし、渋谷で行われた重要事項説明会ではきちんと管理修繕費の内訳を説明されていなかったし、東急への問い合わせ以外に、消費者庁に相談するのもありかもしれない。 https://www.caa.go.jp/policies/policy/local_cooperation/local_consumer... |
528:
契約者さん4
[2023-05-06 20:25:05]
もし墓石型ではないということが証明できなければ、東急も有力地権者も不名誉な汚名を着せられる。特に地域との繋がりのある人にとってはマンション住民以外にも近隣住民、買い物客にどう思われるか、そのダメージは計り知れない。噂話の広がりは止められない。だから恥ずかしい、騒ぐなといっているのだろうし。
まずは不透明な管理修繕費に関して大規模な説明会でも開催するしか当面の火消しは難しいのではなかろうか。 |
529:
契約者さん4
[2023-05-06 20:31:45]
>>526 契約者さん4さん
え?このスレから他スレの契約者板に書き込みに行った人がいたら、その逆は許されるルールがあるの? |
530:
契約者さん4
[2023-05-06 20:48:18]
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531:
契約者さん2
[2023-05-06 20:53:31]
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532:
契約者さん1
[2023-05-06 20:56:30]
みなさん、>>531 のような明らかな工作員による書き込みには気をつけましょう。反応しても無駄ですよ。
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533:
契約者さん2
[2023-05-06 20:58:58]
頼みの黒○さんも偽旗作戦であったことが暴露されてしまい絶体絶命のピンチ。
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534:
契約者さん7
[2023-05-06 21:02:59]
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535:
契約者さん2
[2023-05-06 21:12:53]
>>533 契約者さん2さん
契約者が書き込みに行った某スレでまかれてたね |
536:
契約者さん1
[2023-05-06 21:16:18]
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537:
契約者さん3
[2023-05-06 21:20:50]
黒○さんはデベ側の人だったそうです
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538:
契約者さん6
[2023-05-06 21:28:28]
>>534 契約者さん7さん
なになに、自分たち契約者は他の掲示板荒らしにいってませんが、他の掲示板の契約者はドレッセ荒らしに来てるっていってるの?どんな思考してるの。 ほんと辞めてくれないかな。君みたいな奴が荒らしを助長させるのわかる? |
539:
契約者さん7
[2023-05-06 21:36:56]
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540:
住民さん8
[2023-05-06 22:14:40]
黒崎さんにのせられて東急に送っちゃったんだけど大丈夫かな。送ったのって私だけじゃないよね?
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541:
契約者さん2
[2023-05-07 00:14:57]
さて、のらえもんへの問い合わせ。まともな住民なら気づくと思うけど、間違った情報がベースになった問い合わせになってるね。
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542:
契約者さん2
[2023-05-07 00:17:22]
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543:
契約者さん3
[2023-05-07 03:43:22]
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544:
契約者さん4
[2023-05-07 06:37:48]
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545:
契約済さん3
[2023-05-07 07:29:22]
>>541 契約者さん2さん
確かにそのようです。間違えた問い合わせでせっかくまじめに回答してくれているのらえもんさんの回答が間違えた方向になってしまってますね。ここを間違えるのは契約者でない荒らしの問い合わせのようです。他の掲示板に質問したりわざわざ手間かけてここを荒らしたい理由がわかりませんが契約者は冷静にまいりましょう。 |
546:
契約者さん8
[2023-05-07 09:09:32]
>>545 さん
>上に住むタワマン民はお金持ちなんだから奴らからちーとばかりエスカレーターや照明代を負担してもらってもなんの問題もないよね?タワマン下の商業施設があることで上の民も助かるんだから、ねっねっ!と言うことですよ。 新築時はきちんと説明しているのだから嫌なら買うなというストロングスタイルです。私は買いませんけど、ご納得の上買う人もいるでしょうね。えっ?こんな高い物件なのに重要事項説明きちんと聞かないで買う人がいるんですか!?納得できないのなら契約しない。それが大人です。 ん、この回答の方向性の間違ってないでしょ? |
547:
契約者さん6
[2023-05-07 09:37:46]
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548:
契約者さん2
[2023-05-07 09:49:31]
正すも何も、そもそも事実確認すらできてないで騒いでるんだもん。
変な憶測入れて質問したあげくに炎上しちゃったら大変なことになるよ?笑 |
549:
匿名
[2023-05-07 10:05:58]
なら間違ってもいないってことになりますよね。
事実確認できてない=間違ってる って式にはなりませんよ。 |
550:
契約済さん3
[2023-05-07 10:41:06]
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551:
契約者さん7
[2023-05-07 11:42:18]
>>544 契約者さん4さん
そんなツールがあったらあなたの自作自演もばれちゃいますね。 |
552:
契約者さん3
[2023-05-07 12:38:28]
Twitterでここがめっちゃ話題になってる
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553:
契約者さん4
[2023-05-07 12:53:39]
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554:
契約者さん2
[2023-05-07 13:37:18]
キャンセルするって選択肢には無いわけ?
沈みゆく船ってわかったなら自分の家族を守るために 下船するのがいいかと。船はまだ出向していない。 |
555:
契約者さん4
[2023-05-07 14:30:48]
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556:
住民さん2
[2023-05-07 14:38:32]
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557:
契約者さん4
[2023-05-07 14:42:44]
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558:
契約者さん
[2023-05-07 14:48:53]
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559:
契約者さん7
[2023-05-07 15:10:27]
ここまで来て舵取り変えるのキツすぎでしょ。そんなすぐに生活の方針を変えられるのか? 一方で、リセール含めて選択したはずだけど、こんなにケチ付いたマンションってどうなるんだろ。初年度の管理方針はかなり面倒になそうだ…
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560:
契約者さん3
[2023-05-07 15:28:37]
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561:
契約者さん7
[2023-05-07 15:46:56]
東急さんさ、まじでここ契約者板なんですよ
手付金が欲しいのは分かるけどやり方が下品すぎてさすがに引くんだけど |
562:
契約者さん3
[2023-05-07 15:48:48]
管理費が決着付けば修繕積立一時金もやすくなりますか?
https://twitter.com/garibenZ/status/1434998383303806978?ref_src=twsrc%... |
563:
契約者さん1
[2023-05-07 16:38:59]
>>562 契約者さん3さん
管理費、修繕費それぞれの範囲はほぼ同じですから、範囲の見直しが行われれば当然修繕費についても住民負担は減ります。例えば図面によると商業施設回りの住民の動線と関係無い通路、住民が75%も負担する必要は無いはず。買い物客用のトイレについては管理費は施設(商業)部会の担当なのかな。だけども修繕費の75%は住民負担となっています。それも常識通り施設所有者が負担することにすれば削れるはずです。住宅部分のエレベーターやコンシェルジュ、警備、共用施設の電気代などより1.5倍から2倍も高い全体部会の管理修繕費って何に使われるお金なの?全体部会のエスカレーターってそんなに維持費かかるの?そのエスカレーターの維持費、75%も住民が負担しなければならないの?ブラックボックスだらけである事が現在の騒動の一因でしょうね。 |
564:
契約済さん3
[2023-05-07 17:08:03]
>>561 契約者さん7さん
一連の荒らしの目的が契約者のキャンセルであることはわかりましたね。考えにくいとは思いますがもし東急なら手付金は東急全体から見れば大きな額ではないので例えば重要顧客の要望とかは考えられるかもしれません。個人ならキャンセル住戸を購入したいか、単なる腹いせかといったところでしょうか。いずれにしても引くことは確かです。 |
565:
契約者さん4
[2023-05-07 17:15:20]
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566:
契約者さん5
[2023-05-07 17:45:27]
ポジティブなのは悪いことじゃないけど、ただのア○に見える
話題の物件になってしまった今キャンセル待ちで買うやつなんていない |
567:
契約者さん1
[2023-05-07 18:23:39]
>>112 契約者さん2さん
誰に唆されたんだろうね。早期引退のためとは言え、がめつすぎるシステムにしちゃったね。 |
568:
契約者さん1
[2023-05-07 18:29:09]
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569:
契約者さん5
[2023-05-07 19:05:15]
納得して契約したはずなのに今更騒いでるのはなんでですかぁー?笑
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570:
契約者さん2
[2023-05-07 19:20:45]
いまうだうだ言ってる契約者は、このまま住んでも生活が苦しくなるだけだから、手付金諦めたらいいんじゃないの。長く引っ張ってもいいことないでしょ。
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契約時に確認もしないバカが集まって騒いでる恥ずかしい物件ってなってるだろ。