東急株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセタワー新綱島」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-10-27 22:29:59
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ドレッセタワー新綱島の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669923/

公式URL:https://www.d-shintsunashima.com/

【物件概要】

地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線 「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)

構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用  途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画

売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設

[スレ作成日時]2021-12-14 10:04:55

現在の物件
ドレッセタワー新綱島
ドレッセタワー新綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他 (地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩3分
総戸数: 252戸

【契約者専用】ドレッセタワー新綱島

446: 契約者さん3 
[2023-05-05 22:34:08]
いろんな思いの人がいるんだろけど、少なくとも自分は管理費が少しでも安くなるなら儲けもんだというスケベ心でしかなかったからなー。
もちろん契約時に納得してるし払える確証もあるけどね。

労力かけた結果、得られる果実が白黒付くだけなら、皆さんにおまかせします。
447: 契約者さん2 
[2023-05-05 23:16:48]
>>444 契約者さん3さん
>>445 契約者さん3さん
それってあなたの感想ですよね。
自己満足の為、契約者で東急への問い合わせ、やる人はやる、それだけでしょう。
恥ずかしい、リターンが少ない。だとしても契約者でわざわざここであなたのような事を言うメリットはない。なぜなら黙って他の住民が動いてくれた方がプラスになるから。
やはり問い合わせることはあっち側にとって不都合な事と見受けられる。
工作員によるネガキャンお疲れ様でございます。
448: 住民さん7 
[2023-05-05 23:45:57]
>>447 契約者さん2さん

いや、変に問合せしまくって関係拗らせるのが嫌なのかと
449: 契約者さん4 
[2023-05-05 23:46:43]
>>447 契約者さん2さん
工作員じゃなくてただの頭のわ○いアリさんなだけかも知れませんね。無能な味方はタチが悪いので工作員であって欲しいものですが。
450: 契約者さん1 
[2023-05-06 00:22:17]
自己満のためなら抜けるわ、投票もしたけど俺はやらんな。時間のむだー。
たったこれだけの人数(今のところ投票は9人だけ)ですら意思統一できないのにムリムリー。
451: 契約者さん5 
[2023-05-06 00:27:05]
払えるからいいやとか言って諦めてる人は一生キャリアの高い回線と契約してそう。
つうか適正化されていない管理費修繕費のままだとリセールで足を引っ張って資産価値が下がるからね。
ただでさえすぐ近くに武蔵小杉のタワマン群があるわけだからランニングコストを見る目が肥えてる。
452: 契約者さん7 
[2023-05-06 00:27:12]
9人しか投票してないよ?(笑)
東急もここ見てるだろうし、急にこれ関連の問い合わせが来たらわかっちゃうよね。

冷静に考えたら管理費なんてどう使われようが関係ないや。
安くなりそうな目が出たらまた教えてくれ。
453: 契約者さん1 
[2023-05-06 00:29:31]
>>443 契約者さん6さん
プラウドタワー亀戸クロス、プラウドタワー川口クロス
454: 契約者さん2 
[2023-05-06 00:30:38]
>>451 契約者さん5さん
俺は忙しいからまかせるわ。
誰かが動いてくれて勝ち馬に乗れそうなタイミングで乗るわ。
別に管理費このままでも構わないから労力かけるメリットもないし。

いい感じになりそうだったらまた共有よろしく!
455: 契約者さん1 
[2023-05-06 00:36:09]
すげえ…まさに無能な味方…
しかも馬鹿の一つ覚えでおんなじことを繰り返してらあ
思考回路、行動原理が常人とはかけ離れているから十中八九工作員なんだろうけど
456: 契約者さん2 
[2023-05-06 00:54:16]
千葉の下駄履きタワマンも買ったけどこんな複雑じゃなかったよ。
内廊下、各階ゴミ置き場、コンシェルジュ、ジム、キッズスペース、屋上テラス、ラウンジ、パーティールームとか付いてて管理費平米300円くらいだったな。
457: 契約者さん4 
[2023-05-06 01:36:56]
>>451 契約者さん5さん

私もあなたも内訳はどうであれ金額には同意したんですからねぇ。変にこじらせて悪評上がった方がリセールに影響しそう
458: 契約者さん1 
[2023-05-06 07:09:33]
>>440 契約者さん1さん
すみません、この私の投稿でアンカーミスがありました。
参考にしたい黒○さんの提案とは、>>428ではなく>>418です。それにしても昨晩は結構な数のネガティブな書き込みがありましたね。惑わされず、賛同される方は粛々と問い合わせるだけでしょうけど。9人も問い合わせ予定や、もしかしたら一部はすでに問い合わせてるなんてすごい事です。ネガティブコメントについて、本当に黒○さんのアンケートに答えた方が書き込んでいるのかわからないので、意見の統一ができていないとは言えません。この掲示板を見る事も営業に知られる事も恥ずかしいことではなしですし。キモい書き込みをしている人はそれがバレたら恥ずかしいんでしょうけど。営業に知られて恥ずかしい方は、東急と何か密な関係なんでしょうか?ネガキャンの数が多いという事は問い合わせの効果があるということなどので、問い合わせのしがいがあります。夏までまだ時間がありますから少ーしずつでも問い合わせが増えていくと面白いことになる。

459: 契約者さん1 
[2023-05-06 08:11:20]
>>453 契約者さん1さん
ありがとうございます。>>432さんの提案になろうと思ってそれらのスレを確認してみたら、すでに聞いてくださっている方がいました。川口クロスの方では回答いただいており、住民からの商業施設の管理修繕費の徴収はないそうです。野村不動産はしっかりとした会社だから、とのことです。また、そと問い合わせに対してドレッセタワー新綱島から来たのですか?との鋭い質問も。どうやら我々の物件で問題になっている事は多くの方に知られているようです。
460: 契約者さん1 
[2023-05-06 08:24:24]
>>459 契約者さん1さん
提案になろう→提案に乗ろう
461: 契約者さん4 
[2023-05-06 09:07:48]
問い合わせるのが恥ずかしいという意見について。

東急の販売担当なんて売買契約後は事務手続きの連絡口の役割です。関係は入居までの一時的なものです。

一方で住民搾取の構図は放置すれば物件を所有している間永続する建て付けになってそうです。一部にただ乗りしようというアリさんもいるようですが、長い目で自身の利益を考えて行動しましょう。

フリーライダーも区分所有者なら入居後にいやでも管理組合の理事になりますし、その時はその方も矢面に立つことになるでしょう。住人を代表して住人の利益を守る立場で。
462: 契約者さん3 
[2023-05-06 09:08:29]
>>459 契約者さん1さん

契約していない不動産屋にここの物件名出して問合せするのは恥ずかしい行為なのでやめてください
463: 契約者さん1 
[2023-05-06 09:25:33]
他社物件に聞きに行くなんて恥ずかしすぎる。
ここの契約者頭悪いのばかりなのかとか思われるだろ。
それもプラウドシリーズと比べること自体がおこがましい。
464: 契約者さん1 
[2023-05-06 09:25:55]
>>462 契約者さん3さん
東急や地権者様にとっては恥ずかしいでしょうね。
契約者で恥ずかしいというのはなぜですか?自分のマンションが搾取マンションだとバレるから?このまま問題を放置しておく方が恥ずかしいと思います。
465: 契約者さん3 
[2023-05-06 09:45:13]
>>457 契約者さん4さん
ごめんだけど、金額の内訳には同意してないんだよなあ。
そもそも臭いものに蓋をしても実際購入する人は総会の議事録を見るだろうから結局この物件のヤバさはバレるよね?
悪評が上がるのは口コミで情報が広がる現代において全体共用部の設定を自分たちに有利になるようにした(と思われる)東急ならびに地権者たち自身の責任だよね?
そこからどう改善するかは契約者も加わえた皆の責任だよね?
あなたの目線は将来ではなく、東急と地権者に向いているようにしか見えないんだよなあ。
466: 契約者さん8 
[2023-05-06 09:47:41]
>>464 契約者さん1さん

だったらあなたが堂々とやったらいいのではないですか。
デベ側にも伝えて、デベ側の回答をそれをここです共有してください。
そして変にほかマンションの検討者を装って聞きに行くのではなく堂々と搾取されてる当マンションの名前を出して聞いてください。
よろしくお願いいたします。
467: 契約者さん1 
[2023-05-06 09:49:10]
怒りの矛先を誤っている人が多い。工作員がありさんに扮しているだけなのか?
恨むなら東急や地権者様。契約した自分自身や、過ちを正そうとしている人を責めるのは違う。
468: 契約者さん5 
[2023-05-06 09:49:15]
>>463 契約者さん1さん
その発言は流石に頭が悪すぎるて
もうちょっと頑張って契約者の視点に立たないとバレバレで面白くないよ
469: 契約者さん1 
[2023-05-06 09:53:56]
>>468 契約者さん5さん

契約者の視点で恥ずかしいと思わないの?馬鹿にされるてるんですよ既に。
470: 契約者さん5 
[2023-05-06 09:55:12]
>>466 契約者さん8さん
たぶんあなたは少し勘違いしてると思う。
実際にデベに問い合わせるのではなく、本掲示板の他の物件のスレッドで無邪気に聞いてみるレベルの話をしているように見えるよ。
471: 契約者さん1 
[2023-05-06 10:01:55]
>>469 契約者さん1さん
自分の知らない不特定多数の人に恥ずかしいと思われてもだから何なのか、という話なのだけれども。
そもそも何がどう馬鹿にされてるの?
どのタワマンのスレにも住み着いている荒らし、ネガたちのようにしか見えないんだけど。
472: 契約者さん3 
[2023-05-06 10:05:29]
>>471 契約者さん1さん

みんながあなたみたいに鈍い訳では無いから。
マンション界隈では有名マンションになりつつあるからしょうがないよ。
473: 契約者さん3 
[2023-05-06 10:09:57]
>>472 契約者さん3さん
ファクトを示さないならどうとでも言えるんだよなあ。
あなたのように鋭い人は不適切な管理修繕費の物件を契約しないと思うんだけど、一体どのお立場で投稿されているんですか?
474: 契約者さん7 
[2023-05-06 10:18:19]
>>473 契約者さん3さん

ファクトを示すって(笑)
契約者が不適切って感じてて、他の物件に比べられて恥に感じてるならそれもファクトでしょうよ。
475: 契約者さん3 
[2023-05-06 10:19:51]
>>473 契約者さん3さん

あなたは敵を間違えてると思います。
476: 契約者さん2 
[2023-05-06 10:21:10]
>>474 契約者さん7さん
マンション界隈で有名マンションになりつつあることを示す情報が欲しいんだけど何かないの?あなたの感想?
477: 契約者さん2 
[2023-05-06 10:24:03]
>>475 契約者さん3さん
具体、正しい敵が何なのか教えてもらえる?
478: 契約者さん4 
[2023-05-06 10:33:33]
>>465 契約者さん3さん

「日米修好通商条約結んだけどよく調べたら不平等だったから撤回したい」と言っているようなものかと。契約は契約で、議決権でガッチリ固められてるから撤回できるものではない。それなのに各所に問い合わせして汚名をばらまくのが恥ずかしいからやめていただきたいと言っているのです
479: 契約者さん1 
[2023-05-06 10:36:08]
東急社員が必死に戦っている模様
480: 契約者さん1 
[2023-05-06 10:39:44]
>>478 契約者さん4さん
この恥ずかしいやり取りが掲示板に残されることで「汚名をばらまく」ことになりませんかね?あなたも今まさに汚名ばらまきに加担してますよね?今さら体面気にしてどうしようと言うのでしょうか?
481: 契約者さん1 
[2023-05-06 10:40:01]
>>479 契約者さん1さん

東急社員ではありません。自分の都合の良いように解釈するのはどうかと
482: 契約者さん4 
[2023-05-06 10:47:51]
>>478 契約者さん4さん
え?管理組合って何のために存在するの?
いまの管理規約は案レベルだから管理組合で話し合って決めるものだと認識してたし、書類にもそう書いてあるんだけど?東急からの説明を含めて全部嘘だったの?
議決権でガッチリ固められているってどういうこと?
地権者の割合のせいで規約が変えられないようにコントロールされているの?
内容の是非はともかく、何でそんなことをあなたは知ってるの?推測なの?事実なの?
483: 契約者さん4 
[2023-05-06 10:48:14]
>>480 契約者さん1さん

東急との争いが激化してニュースにでもなるようなことがあれば掲示板での議論なんて比じゃないですよ?
484: 契約者さん1 
[2023-05-06 10:50:44]
意思統一なんて無理だよ
485: 契約者さん1 
[2023-05-06 10:51:01]
>>478 契約者さん4さん
その条約、所謂不平等条約ですね。つまり当物件の規約集(案)がそのような物だとあなたは認めている。しかもその条約は過去に日本人の努力により現在では失効されている。
現在の日本においてそのような、しかも私的契約であり(案)でしかない約束事が現時点で撤回できないと思っているとは。もし(案)が通って議決権の関係で撤回が難しくなろうと、消費者庁や裁判所が不平等契約をどう判断するかはわからないですよ。恥ずかしいからご自身で例を挙げた条約について、もう少し勉強なされた方がいい。
486: 契約者さん4 
[2023-05-06 10:54:52]
>>485 契約者さん1さん

撤回って何年後か知ってる?100年待ちますか?
487: 契約者さん1 
[2023-05-06 10:55:27]
東急社員が頑張って火消ししたいけど、勢いがありすぎて火が消せない。
488: 契約者さん6 
[2023-05-06 10:56:44]
>>483 契約者さん4さん
そうなったら契約者としては嬉しいね
東急も地権者も馬鹿じゃないし世間からも後ろ指さされたくないよねえ
489: 契約者さん1 
[2023-05-06 11:01:21]
>>486 契約者さん4さん
驚いた!あなた、国とマンションの区別もつかないの?契約事といっても想定されるタームが全く別でしょうに。まあ、工作員とのやり取りは無駄であると分かっただけでも良しとします。
490: 契約者さん5 
[2023-05-06 11:02:12]
>>484 契約者さん1さん
意思統一など目指してないし目指すべきではない。そんなのは時間の無駄。統一しなくても事は進みます。
言葉より行動でしょう。
491: 契約者さん1 
[2023-05-06 11:23:23]
どうせ変わらないから行動するだけ無駄。
みっともないよね。
492: 契約者さん4 
[2023-05-06 11:25:07]
ひさびさに面白いマンションスレ発見したと思ったのに、長い投稿が多くて読みにくい。
長文アンケートのせいでレス投稿もずっと下に
きてしまってますね。
493: 契約者さん4 
[2023-05-06 11:51:49]
>>492 契約者さん4さん
下までスクロールしなくても誰の投稿でもいいので、そこに付いている投稿するボタンを押してからアンカーを消せばすぐに投稿できるので、是非行動が無駄だって事をわからせてやってください。
494: 契約者さん2 
[2023-05-06 12:05:45]
>>493 契約者さん4さん
「行動が無駄だって事をわからせる」ことであなたに何か良いことあるんですか?ガチで不明なんだけど。

それともメリットないけどただ相手して欲しいの?リアルで相手してもらえないからか。
495: 契約者さん1 
[2023-05-06 12:11:46]
>>494 契約者さん2さん

住民のイメージが悪くなるので暴言はよしましょう
496: 契約者さん1 
[2023-05-06 12:15:31]
>>495 契約者さん1さん
そうですね、失礼しました。

>>493さん、回答は結構です。
497: 契約者さん7 
[2023-05-06 12:23:19]
のらえもんに連絡したの誰だよ(笑)
498: 契約者さん2 
[2023-05-06 12:55:34]
しかもきれいに打ち返されてるしwww

https://twitter.com/Tokyo_of_Tokyo/status/1654684660050587652
>こんな高い物件なのに重要事項説明きちんと聞かないで買う人がいるんですか!?納得できないのなら契約しない。それが大人です。

499: 契約者さん8 
[2023-05-06 13:03:56]
そりゃそうだよな。
契約したんだし。
500: 匿名さん 
[2023-05-06 13:05:46]
はるぶーにも連絡したら?(笑)
501: 契約者さん7 
[2023-05-06 13:07:29]
>>465 契約者さん3さん
じゃあなんで契約したの?(笑)
502: 契約者さん1 
[2023-05-06 13:10:13]
恥ずかしすぎぃ
有名マンション
503: 契約者さん2 
[2023-05-06 13:19:53]
恥ずかしいのでやめてください、と再三言っているのはこういう事態になるからです。もっと想像力を働かせてください

504: 契約者さん1 
[2023-05-06 13:32:02]
羽沢の住民板に突撃してるやつもいるしマジでなんなの
505: 契約者さん2 
[2023-05-06 13:47:02]
武蔵小杉と十条にもいるぞ
506: 契約者さん1 
[2023-05-06 14:06:46]
>>505 契約者さん2さん
よく見つけられましたね!

507: 契約者さん2 
[2023-05-06 14:10:32]
>>506 契約者さん1さん
下駄に商業施設はいってたり、地権者割合多いところに突撃してる模様。だいたい予想つくよね。
508: 契約者さん1 
[2023-05-06 14:18:08]
>>498 契約者さん2さん
がはははは、グッジョブ!のらえもんは皮肉で言ってるんだよ。基本的には地権者を揶揄しているのがわからんのかな。
墓石型だという重要事項説明もなかったしな。
今後このようなタワマンが増えるという事は、問題にする消費者も増えてくるだろうって事だ。日米修好通商条約は50年で失効したが、ここはどうなるかな。恥ずかしいからやめて?見直し派にとっては良い風が吹いているのだが。そもそもまだ案であるから騒げば騒ぐほど効果的だろうな。
509: 契約者さん7 
[2023-05-06 14:22:42]
川口クロスの掲示板で迷惑がられてて草
510: 契約者さん6 
[2023-05-06 14:35:26]
ここの荒らしも一緒についていくからだろ笑
出張ご苦労
511: 契約者さん6 
[2023-05-06 14:42:26]
のらえもんが言うように結局、問題なのは地権者なのよ
池○にこのスレを見てもらいたいね
こんだけ荒れてれば契約者たちから冷たい目で見られなが暮らすことに恐れを抱くでしょ
512: 契約者さん2 
[2023-05-06 15:10:38]
>>511 契約者さん6さん

本人の判断とは全く限らないしさすがにそれは常識外の発言かと。伏せ字にしても十分特定可能なレベルなので名誉毀損になりますよ
513: 契約者さん7 
[2023-05-06 15:19:13]
>>508 契約者さん1さん

どうやったらそう解釈できるのか、、こんなのが住民って不安しかないんだが
514: 契約済さん3 
[2023-05-06 15:32:21]
予想通りここに契約者以外の方々が入り込んできてしまって大荒れの様子。外部の方々の荒らしや暇つぶし恨み妬みは検討板か別のところに戻ってやって欲しいものです。嵐が過ぎ去るまで待ちましょう。
515: 契約者さん8 
[2023-05-06 15:46:40]
>>504 契約者さん1さん
川口クロスに書き込んでるね。
あそこの住民、戦闘力とやらが高いらしいからうるさいよ。
516: 契約者さん4 
[2023-05-06 16:18:09]
そりゃあ色んな板に書き込んだりインフルエンサーに質問したらこうなるでしょうよ。

書き込まれる側の住民からしたら、突然、管理費が割高なことどう思う?てきな脈絡のない書き込みがきたらヘイトもたまるだろうし。
質問するならせめて質問の背景くらい書こうよ、と思っちゃうけどね。
517: 契約者さん2 
[2023-05-06 16:24:46]
自分達で色々な物件にまで出向いて住民板検討板を荒しておいて自分達の掲示板荒らすなって無茶苦茶。
理事会とか総会とか心配すぎる。
518: 契約者さん1 
[2023-05-06 16:29:30]
商業施設と住民の対立はさまざまなところであるみたいですね。

https://dot.asahi.com/amp/aera/2017080300045.html

519: 契約者さん6 
[2023-05-06 16:37:48]
みなさん、せっかくのGWにストレス貯めてご苦労さんです
520: 契約者さん1 
[2023-05-06 16:50:52]
いやなら買うなよ、大人なんだからちゃんと理解して購入判断しろよ、でこの話題もう終わりません?
521: 契約者さん1 
[2023-05-06 16:56:29]
色んな物件に書き込んだバカは謝罪してこいや。
契約時に確認もしないバカが集まって騒いでる恥ずかしい物件ってなってるだろ。
522: 契約者さん 
[2023-05-06 16:57:55]
他のマンションのスレッドまで巻き込むのはほんと恥ずかしいからやめろよな。あくまでもそのマンションの住民専用板だろ?専用って言葉理解できないのか?
そんなんだから、購入時に何も考えずに判押して今になって騒いでるんだろうな。
523: 崩壊 
[2023-05-06 19:17:48]
524: 契約者さん1 
[2023-05-06 19:38:39]
自作自演の地獄の連投
お人形遊びもほどほどにね
525: 契約者さん1 
[2023-05-06 19:44:28]
とりあえず契約者以外はこのスレから出てけよ
526: 契約者さん4 
[2023-05-06 20:01:14]
>>525 契約者さん1さん
自分たちが他マンションの契約者板に書き込むのはいいの?
527: 契約者さん1 
[2023-05-06 20:05:30]
>>523 崩壊さん
なるほど、参考になります。
マンション管理のプロに
“ そんなにお金のかかりそうな全体共用部になりそうなとこが多そうにも見えないし謎です”
と言わしめるこの物件、やはり隠された問題が多そうです。
一月の電気代計算間違いもあったし、渋谷で行われた重要事項説明会ではきちんと管理修繕費の内訳を説明されていなかったし、東急への問い合わせ以外に、消費者庁に相談するのもありかもしれない。

https://www.caa.go.jp/policies/policy/local_cooperation/local_consumer...

528: 契約者さん4 
[2023-05-06 20:25:05]
もし墓石型ではないということが証明できなければ、東急も有力地権者も不名誉な汚名を着せられる。特に地域との繋がりのある人にとってはマンション住民以外にも近隣住民、買い物客にどう思われるか、そのダメージは計り知れない。噂話の広がりは止められない。だから恥ずかしい、騒ぐなといっているのだろうし。
まずは不透明な管理修繕費に関して大規模な説明会でも開催するしか当面の火消しは難しいのではなかろうか。
529: 契約者さん4 
[2023-05-06 20:31:45]
>>526 契約者さん4さん
え?このスレから他スレの契約者板に書き込みに行った人がいたら、その逆は許されるルールがあるの?
530: 契約者さん4 
[2023-05-06 20:48:18]
>>527 契約者さん1さん

ありかもしれない…。ってご自身は相談されないのですか?
531: 契約者さん2 
[2023-05-06 20:53:31]
>>529 契約者さん4さん

当たり前だろ因果応報
頭の悪い契約を結んだキミたちと同じ
532: 契約者さん1 
[2023-05-06 20:56:30]
みなさん、>>531 のような明らかな工作員による書き込みには気をつけましょう。反応しても無駄ですよ。
533: 契約者さん2 
[2023-05-06 20:58:58]
頼みの黒○さんも偽旗作戦であったことが暴露されてしまい絶体絶命のピンチ。
534: 契約者さん7 
[2023-05-06 21:02:59]
>>526 契約者さん4さん
普通に考えればそんな契約者がいるわけないのでしょう。他のスレの住民板に聞き回ってるのは契約者でなく荒らしの元ネタ作りの可能性高いですよ。

535: 契約者さん2 
[2023-05-06 21:12:53]
>>533 契約者さん2さん
契約者が書き込みに行った某スレでまかれてたね
536: 契約者さん1 
[2023-05-06 21:16:18]
>>530 契約者さん4さん
しますよー!
でもいつやるかとかは個人情報がバレるのが怖いので秘匿とさせていただきます。あなたは契約者ですか?質問の意図は?まぁ、お答え頂かなくても結構ですが。
537: 契約者さん3 
[2023-05-06 21:20:50]
黒○さんはデベ側の人だったそうです
538: 契約者さん6 
[2023-05-06 21:28:28]
>>534 契約者さん7さん

なになに、自分たち契約者は他の掲示板荒らしにいってませんが、他の掲示板の契約者はドレッセ荒らしに来てるっていってるの?どんな思考してるの。
ほんと辞めてくれないかな。君みたいな奴が荒らしを助長させるのわかる?
539: 契約者さん7 
[2023-05-06 21:36:56]
>>537 契約者さん3さん

どこを参照されました?
540: 住民さん8 
[2023-05-06 22:14:40]
黒崎さんにのせられて東急に送っちゃったんだけど大丈夫かな。送ったのって私だけじゃないよね?
541: 契約者さん2 
[2023-05-07 00:14:57]
さて、のらえもんへの問い合わせ。まともな住民なら気づくと思うけど、間違った情報がベースになった問い合わせになってるね。
542: 契約者さん2 
[2023-05-07 00:17:22]
>>531 契約者さん2さん
さすが工作員さん。そうやって適度に狂人感を出してくれるから逆に分かりやすくて助かる。
543: 契約者さん3 
[2023-05-07 03:43:22]
>>540 住民さん8さん
私は黒崎さんのご見解に賛同します。
連休明けに時間を作って問い合わせてみるつもりです。
544: 契約者さん4 
[2023-05-07 06:37:48]
>>543 契約者さん3さん
黒崎さんとシリアルIDが同じ。
ツール使えばわかるのに、なりすましか。
545: 契約済さん3 
[2023-05-07 07:29:22]
>>541 契約者さん2さん
確かにそのようです。間違えた問い合わせでせっかくまじめに回答してくれているのらえもんさんの回答が間違えた方向になってしまってますね。ここを間違えるのは契約者でない荒らしの問い合わせのようです。他の掲示板に質問したりわざわざ手間かけてここを荒らしたい理由がわかりませんが契約者は冷静にまいりましょう。

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