東急株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセタワー新綱島」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-10-27 22:29:59
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ドレッセタワー新綱島の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669923/

公式URL:https://www.d-shintsunashima.com/

【物件概要】

地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線 「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)

構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用  途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画

売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設

[スレ作成日時]2021-12-14 10:04:55

現在の物件
ドレッセタワー新綱島
ドレッセタワー新綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他 (地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩3分
総戸数: 252戸

【契約者専用】ドレッセタワー新綱島

No.151  
by 契約済みさん 2023-02-03 16:44:07
>>148 契約者さん6さん
毎月の更新を期待させておきながら3か月以上なかったという事実を述べたまでで、たくさんの写真とかは言っておりませんのであしからず。
No.152  
by 契約者さん 2023-02-03 16:53:59
>>149 契約者さん6さん
なるほど!ありがとうございます。
私は固定を考えておりましたが、まだ思案中です。
入居が近づきましたら市況も変わっているでしょうし是非またお考えをお聞かせください。
No.153  
by 契約者さん 2023-02-03 17:00:03
写真を撮って更新するくらいの作業ですから大した費用にはならないとは思いますので、契約者の心を掴んでおくには費用対効果としては悪いことじゃあないと思います。良い仕事をして欲しいですね。問題無く順調に進んでいるのか?、我々のの事はもう放置して良いと思われているのか?ちょっと心配にはなっちゃいますよね。現場との兼ね合いなどもあるのでしょうけど。
No.154  
by 契約済さん 2023-02-04 14:02:26
>>150 契約者さん6さん
確か、写真撮った時は24階の柱等を打設中でした。29階ですから表面上はあと6階ですね。
私が見た時はひっきりなしに東側に設置されたクレーンが動いていました。

仕上や設備もありますし、あと1年もないのでまさに本番中って感じでした。
ホールのある公共棟もサ高住棟も南側の保育園マンションも道路もみんな工事中です。これから南側の2階建て、3階建ての店舗、地下の駐輪場や通路も工事されます。

さらに、綱島街道の反対側の解体工事や高層店舗兼マンション棟やペデストリアンデッキも。
開発完成後はどうなるんでしょうか?
No.155  
by 契約者さん 2023-02-06 23:55:18
>>154 契約済さん
本当に完成が待ち遠しいです!
ここまで密度が濃い場所で色々な再嫁開発が走るケースは珍しいと思います。
あとは商業施設のラインナップ次第なところもありますが、期待して完成を待つばかりですね!
No.156  
by 契約者さん8 2023-02-17 11:58:25
ドレッセタワー新綱島のお隣のホール、東急コミュニティーは指定管理者に選ばれなかったですね。
ここで話題になってる管理費の高さも影響してたりして?
https://hiyosi.net/2023/01/30/shin_tsunashima_2023/
No.157  
by 契約者さん4 2023-02-17 12:33:31
>>156 契約者さん8さん
まだ候補の段階で最終決定は正式な議会を経て行うと記載がありますね。
五輪の入札のように有名無実化されないといいのですが…
今回の採点結果を見るに胡座をかきすぎている気がします。
No.158  
by 契約者さん 2023-02-17 14:58:22
ついに時刻表が発表されたね!
行き先が多すぎてカオスだけど、十分利便性が高かそうでよかった!!!
https://www.tokyu.co.jp/railway/timetable/kakuekizikoku20230318/index....
No.159  
by 契約済みさん 2023-02-17 22:11:44
うっすらと新綱島駅の文字が見えますね!
No.160  
by 契約者さん1 2023-02-18 01:10:05
駅構内の図面も公開されているのを見つけました。
ドレッセタワーと直結する部分がぱっと見分からないですが。
No.161  
by 契約者さん7 2023-02-18 06:23:56
>>160 契約者さん1さん
図面情報ありがとうございます。
マンションにつながるところはB1Fの新横浜寄り
のエスカレーターではないでしょうか。
開通したら見に行こうと思います。
No.162  
by 契約者さん7 2023-02-18 07:12:54
>>161 契約者さん7さん
間違えでした。区民センター側のはずなので
逆の日吉寄りですね。
No.163  
by 契約者さん 2023-02-18 16:33:31
地上の出口の位置関係を見るとエレベーター横あたりがグランクレール綱島っぽくて日吉方面の階段は北口出口に繋がってそうだなあ。
今の情報だけじゃ区民センター側の入口は想像もつかない…まだ図面に載ってないだけなのかなあ…
No.164  
by 契約者さん 2023-02-18 16:34:31
>>163 契約者さん
添付漏れ
No.165  
by 契約者さん7 2023-02-18 16:46:59
>>163 契約者さん
北口出口だとグランクレールあたりになるなら
遠すぎる感じなのでやはり南口側なのか。
図面だけではつながりがわからないので
来月の開通時に現地確認を楽しみにします。
No.166  
by 契約者さん 2023-02-18 23:48:30
グランクレール綱島の横がエレベーター入口です。
https://www.grancreer.com/tsunashima/blog/
個人的な見解ですが、北口と南口の間に文化ホール棟に続く中央出口みたいなものが後から追加されると予想してます。(現段階では駅構内の図面に反映されていない説)
No.167  
by 契約者さん7 2023-02-19 08:26:30
>>166 契約者さん
パンフレット図面だとモールへのエスカレーター
のところに住宅入口があるので新説の通りその
エスカレーターは別なのかも。この駅にエスカ
レーターが3つもあるのも多い気するし謎です。
こうして情報が小出しで出てきて色々想像する
のも楽しいですね。
今後商業施設情報も出てくるのも楽しみです。
No.168  
by 住民さん4 2023-02-20 21:09:13
>>166 契約者さん
グランクレールの外観かっこよすぎでしょ笑
上が老人ホームだからドラッグストアとかクリニックが入るイメージだったけど、お洒落なお店が入っていても可笑しくない見た目してる
No.169  
by 契約者さん8 2023-02-26 22:24:10
大倉山の梅まつり会場(梅林公園)からの写真です。梅林から桃園方向ですね。
No.170  
by 契約済みさん 2023-03-02 01:33:58
オンラインサロンの写真ギャラリー、2月は月末にきちんと更新されていましたね。この調子でお願いしますよ。
No.171  
by 契約者さん7 2023-03-02 17:17:49
>>170 契約済みさん
こちらで話題に上げたことも影響してますよ、きっと。
No.172  
by 住民さん5 2023-03-04 10:30:12
新綱島駅の構内の写真が少しだけ見れます。
いよいよ開業まであと2週間、本当に楽しみです。
https://hiyosi.net/2023/03/04/antidisaster_drill-6/
No.173  
by 契約済みさん 2023-03-04 20:07:55
>>171 契約者さん7さん
さらに言わせてもらうなら、1年以上も続くオンラインサロンの(防災センターの柱が1本未記入の)欠陥敷地配置図は、早急に削除もしくは差し替えてもらいたいです。実害は何もありませんが、こうしたミスをいつまでも訂正しない姿勢は不信感を呼びます。
でもこうしたつまらない訂正に手間ひま金をかけなくてもいいというご意見も出てくるとは思いますが、心情的にすっきりしないもので悪しからず。
No.174  
by 契約者さん7 2023-03-04 22:11:16
>>173 契約済みさん
確かにおっしゃる通りです。表面的なもの以上に実質的なものの方を重要視してほしいですよね。
No.175  
by 住民さん5 2023-03-06 13:51:19
新綱島駅の更なる情報が公開されました。
とても格好良いデザインなので誇らしく思います。

出口関連の画像もあったので、以下考察です。
・南口:
ドレッセタワーの真横にある地上の出口ですね。

・文化センター口:
我々ドレッセタワー住民が利用する地下の出入口ですかね。マンションから直接ホーム階に行けるわけではないので少しイメージと違いました。住民目線ではホームは地下2階に位置しているようです。


・西口:
恐らくグランクレールに直結する出入口のような気がします。
綱島駅からのデッキが繋がったあとは、乗換で利用する人たちもメインで利用するはずです。

・北口:
グランクレールよりも更に先の綱島84号線に面した出口ですね。

https://hiyosi.net/2023/03/06/shinyokohama_line-28/
No.176  
by 綱島さん 2023-03-06 20:21:29
こちらの記事にも新綱島駅の写真がいろいろ載ってました。
ガラスパネル、美しいですねー。
https://tetsudo-shimbun.com/article/topic/entry-3471.html
No.177  
by 契約済みさん 2023-03-08 21:46:30
久しぶりに行ったら27階までできてました(躯体)。あと2階です。駅名もしっかり分かりますね。
No.178  
by 購入経験者さん 2023-03-18 23:41:21
新綱島駅が開業しましたね!
No.179  
by 購入経験者さん 2023-03-18 23:58:09
ホームから南口はこんな感じでした。
No.180  
by 購入経験者さん 2023-03-19 00:15:58
北口からホームはこんな感じです。桃園パネル綺麗です。
No.181  
by 契約者さん7 2023-03-19 07:04:26
>>180 購入経験者さん
ありがとうございます。
エスカレーターがなく階段だけのところがあるように見えます。
改札階からのマンション入口ルートがエスカレーターでつながっていればいいですね。
No.182  
by 契約者さん1 2023-03-20 12:18:32
インテリアオプションの相談会はまだまだ先なのでしょうか?一期で契約しているので、イベントが全くなくて寂しいです。。。
No.183  
by 契約者さん 2023-03-20 18:57:04
>>182 契約者さん1さん
打合せ時に聞いた時は入居の半年くらい前って言ってたのでもう少し先のようです。商業施設とかこれから情報が小出しに出てくると思うのでそんなことを楽しんで待つしかないですね。

No.184  
by 匿名さん 2023-03-20 21:20:50
というか地権者と分譲購入者の入居にかなりの差があるのは何でなんですかね。3ヶ月も差をつけるなんて。
No.185  
by 契約者さん 2023-03-20 21:31:29
>>184 さん
東急が地権者に頭が上がらず優遇したのでしょう。ただし地権者が特別扱いされるのもそこまで。以降は一般購入者と差異なしです。

No.186  
by 契約者さん1 2023-03-20 22:56:05
>>185 契約者さん
完成後入居出来るはずの物件なのに時期をずらすなんて。地権者がそういった特別待遇を求めたのだとしたら分譲購入者に不便を強いていることになりますよね。両者の溝を深めるようなことになりかねない。それとも東急が勝手に忖度しただけなのでしょうか?
No.187  
by 契約者さん8 2023-03-20 23:06:06
>>186 契約者さん1さん
原住民(インディアン)と移民(アングロサクソン)みたいな関係にならないといいんですが。
No.188  
by 契約者さん1 2023-03-21 00:28:17
>>184 匿名さん
再開発で地権者がいる場合、彼らの引き渡しは数ヶ月早いことが一般的です。
No.189  
by 契約者さん 2023-03-21 00:28:45
住友不動産とかだと売上調整のために入居時期を調整すると聞きます。ただ、この物件は上期下期の節目でもない1月下旬の引き渡しなのでいまいち理由がよくわかりませんね。
地権者の望みだというなら、わざわざ分譲購入者のヘイトを買うような馬鹿の集まりとしか思えない…
何か大きなメラットがあるなら別ですが
No.190  
by 契約者さん 2023-03-21 00:32:06
>>188 契約者さん1さん
結構色々な物件を見て回りましたが、そういったところはドレッセタワー意外出くわさなかったです。
ご存知でしたら参考までに該当する物件を教えて頂けると嬉しいです。
No.191  
by 契約者さん6 2023-03-21 01:16:20
>>189 契約者さん

地権者より分譲購入者の方が多数となる事はわかっていたはずですから、ヘイトを買うような事をしたら少数派の地権者は入居後居心地が悪くなるであろう事は自明だったはず。地権者の望みであったならば馬鹿の集まりと思って良いでしょうね。東急の判断だとしてもなぜ対立を生むような事をしてしまったのでしょうか。いっときの優越感の為に支払う代償は高くつくでしょう。
No.192  
by 契約者さん4 2023-03-21 11:57:23
>>190 契約者さん
2ヶ月とかはよくあるけどね。
3ヶ月は確かに長い印象。
No.193  
by 通りすがり 2023-03-21 12:07:53
>>190 契約者さん
沢山ありますが白金ザスカイとか東池袋のステアリも分譲購入者より前に引き渡しされていたと思います。パークコート浜離宮も地権者の賃貸が先に募集していたので引き渡し前に見学した記憶があります。再開発案件は期間の誤差はあれど割と普通な気がします。
No.194  
by マンコミュファンさん 2023-03-21 12:58:46
「**の集まり」とか「代償は高くつく」とか、何だかなあ・・・
No.195  
by 契約者 2023-03-21 15:27:24
>>186 契約者さん1さん
過去に住んでいた地権者のいる物件で、内覧会の時点でお住まいになられている方を見たこともありました。まぁ契約を交わすタイミングとかも違いますし、そもそも我々も引き渡し時期と竣工タイミングを了承した上で契約を交わしてますからね。
No.196  
by 契約者さん4 2023-03-21 18:12:57
分譲購入者は武闘派が多いなあ
総会にて明らかに利己的な意見、方針を押し通そうとしたら徹底的に叩いて欲しいけど
何でもない時に噛み付いても地権者との軋轢を生むだけだからほどほどにして欲しい
No.197  
by 契約者さん4 2023-03-21 18:16:18
地権者の数的に2ヶ月の設定くらいが丁度いいかもだけど、そうなると年末の引き渡しになる
それを避けるために3ヶ月はまあ妥当な気がする
No.198  
by 契約者さん5 2023-03-21 18:36:14
>>194
東急関係者ですか?
本件詳細ご存じであれば是非お伺いしたいです

No.199  
by 契約者さん1 2023-03-21 19:48:46
新綱島駅見てきました。
かなり深いですし、電車の本数が少ないのでよほど便利な商業施設が来ない限りは利用する人が少ないような気がします。
地権者が商売っ気を出して訳の分からない店ばかり出すようなら対して盛り上がらない駅になるのでしょう。
No.200  
by 契約者さん1 2023-03-21 19:52:50
新綱島駅見てきました。
かなり深いですが、我々のマンションからは直結なので有り難いです!直結は引き渡し後にエリア相場を超えて値上がりするので楽しみです。
店は考えても無駄なので完成を待ちたいと思います!

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