ドレッセタワー新綱島の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669923/
公式URL:https://www.d-shintsunashima.com/
【物件概要】
地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線 「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)
構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用 途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画
売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設
[スレ作成日時]2021-12-14 10:04:55
【契約者専用】ドレッセタワー新綱島
1101:
契約者さん6
[2023-07-22 13:02:00]
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1102:
契約者さん5
[2023-07-22 17:16:41]
>>1101 契約者さん6さん
例えをあげる意味がないのスルーして話は変わります。 竣工直前まで値上がり待っていた地権者住戸が売り出されてきてますがこれからさらに増えて地権者持分面積比率も低くなりそうです。 |
1103:
契約者さん6
[2023-07-22 17:26:47]
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1104:
契約者さん6
[2023-07-22 17:29:43]
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1105:
契約者さん3
[2023-07-22 18:22:42]
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1106:
契約者さん1
[2023-07-22 21:09:51]
>>1099 契約者さん5さん
様々? 商業施設所有者VSそれ以外 でしかないでしょう。 地権者という言葉がややこしくしている。 地権者であっても住宅部分しか持たない人は現在の管理修繕費の内訳に不満を持ってるはず。 地権者といっても鼻水亭だっけ?、と、そこ以外の地権者とで分けた方がいい。 |
1107:
契約者さん1
[2023-07-22 21:10:40]
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1108:
契約者さん3
[2023-07-22 21:21:51]
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1109:
契約済みさん
[2023-07-22 21:42:38]
最近静かになったと思ったら、管理費肯定派の連投だよ。
静かになって良かったね~、で済ませられないのかしら。 |
1110:
契約者さん6
[2023-07-22 22:36:46]
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1111:
住民さん1
[2023-07-22 22:47:48]
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1112:
契約者さん3
[2023-07-22 23:22:34]
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1113:
契約者さん4
[2023-07-23 01:45:58]
>>1112 契約者さん3さん
んじゃあ、なんか反論あんの? |
1114:
契約済みさん
[2023-07-23 08:55:34]
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1115:
契約者さん3
[2023-07-23 10:26:58]
契約者間でも価値観や考え方に隔たりが大きくて。互いに正しさや己の正義を主張するも平行線のまま交わるのは困難なのに。
ここに利害の対立する商業棟関係者や地権者が入って利害調整って。ムリゲー過ぎる。 温度差が違い過ぎて住人間で話し合うところから前途多難。まずは一緒にラーメン屋で親交を温めるところからスタートしては?スープの出汁、麺の固さについてお互いの好みを知る事からスタートしましょう! |
1116:
契約者さん7
[2023-07-23 13:24:24]
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1117:
契約者さん5
[2023-07-23 14:47:12]
>>1097 契約者さん8さん
負担明細をご確認されたとのことですが、どのような内訳でしたか?ここで情報共有していただければ納得する人も出て来て騒ぎが収まると思います。重説などでは何の設備や光熱費などがいくらかかるのかは明かされていませんから。 |
1118:
契約者さん2
[2023-07-23 15:52:26]
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1119:
契約者さん5
[2023-07-25 08:52:07]
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1120:
契約者さん2
[2023-07-31 12:11:51]
完成に向けてタワーの工事が着々と進む中で、否定派というか不公平と騒いでた派は無為無策のまま暑かった7月が終わりますね。
ここはかつての賑わいが嘘のようにひっそりと静まり返ってます。まるで己の運命を受け入れ観念したかのように。権力に噛みつこうと騒ぎ立てた黒崎さんの牙はすっかり抜け落ちてしまったのでしょうか。 |
1121:
契約済みさん
[2023-07-31 20:27:29]
>>1120 契約者さん2さん
どうなんでしょうね。本当に無為無策だったのかしら。 そうだとして、静かになったところに、下手に蒸し返して叩くのは下策では。 「問い合わせは呪文」と言ってるし、ここには書けないこともある、と書いている人もいるし、個人的に満足する成果を得て矛を収めて、後は成り行きを見守っているのかもしれません。 |
1122:
契約済みさん
[2023-07-31 23:14:48]
お引渡しまでのスケジュールに記載されていない「引っ越し」について担当者に質問したところ、9月に引っ越し会社からアンケートが送付されて、10月から11月にかけて客ごとの日時が確定するそうです。
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1123:
住民さん6
[2023-08-02 23:35:47]
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1124:
契約者さん4
[2023-08-03 09:30:34]
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1125:
契約者さん2
[2023-08-03 22:03:55]
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1126:
住民さん6
[2023-08-04 20:22:41]
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1127:
契約者さん2
[2023-08-04 21:00:00]
>>1124 契約者さん4さん
その9月に管理規約が正式に承認されるのでしょうか。現開発組合による決議で。 契約者はやはり成す術なくそこでの決定を受け入れることになりそうですね。デベに問い合わせる位じゃあこの流れを変えるのは厳しいでしょうね。 契約者が一丸となってムーブメントを起こすくらいじゃなくては。まぁ管積高いの分かってて契約した人が大半のようなので、反対派の声はかき消されて自然消滅しそうですけど。 |
1128:
契約者さん2
[2023-08-05 12:54:44]
頼みの消費者庁ですがもっかビッグモーターの不正疑惑で大忙しのようです。
消費者庁の重い腰を上げてもらうにはこれくらいのインパクトが欲しいところですが、ここは圧倒的にリキが不足してますね。デベへの問い合わせ以外にも様々な媒体へアクセスして世論を味方に付けるムーブメントが必要なのではないでしょうか? そうしないと共用部分の負担割合の不公平感なんて些末なことは「分かってて契約したんでしょ?」の一言で切り捨てられちゃいそうですけど。 |
1129:
契約者さん7
[2023-08-05 14:27:34]
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1130:
契約者さん2
[2023-08-05 16:32:13]
>>1129 契約者さん7さん
地主達権力者による搾取の構図を前に、この際恥も外聞もないでしょう。 消費者の利益を守るため声を上げるのは業界の悪しき慣習にメスを入れることにもなりますし。黙っていたらそれは受け入れたのと同意ですから。 |
1131:
契約者さん2
[2023-08-05 18:02:36]
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1132:
契約者さん2
[2023-08-05 19:06:39]
>>1131 契約者さん2さん契約者ではないですよ。この話題を出して騒ぎ立てようとしているだけなのでスルー必要です。
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1133:
契約者さん5
[2023-08-05 21:05:23]
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1134:
契約者さん5
[2023-08-05 22:03:24]
問題を矮小化して臭いものにフタをしようとするもの達が声をあげ始めましたね。
黒崎さんが以前言ってたように、これはあっち側の仕業なのかそれとも本当にアリさんなのか。どっちでしょうね? |
1135:
契約者さん3
[2023-08-06 01:25:17]
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1136:
契約者さん
[2023-08-06 02:24:43]
えーっとみなさま、契約者様でしたら郵便物届いていらっしゃいますよね。
もう返送されましたでしょうか。割と時間がなくて、諸々悩んでいますが、その話が出ていないのも違和感ですね。。。 |
1137:
契約者さん8
[2023-08-06 07:33:00]
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1138:
契約者さん4
[2023-08-06 10:24:50]
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1139:
契約者さん1
[2023-08-06 17:50:19]
住宅ローンをきらぼしにしようかと思ってますがみなさんどうします?
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1140:
契約者さん8
[2023-08-06 18:06:24]
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1141:
契約者さん2
[2023-08-06 18:28:55]
>>1136 契約者さん
もう提出しましたが、人によって申込み内容は違うのでしょうが倍率気になりますねー。 |
1142:
契約者さん2
[2023-08-06 20:41:25]
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1143:
契約者さん8
[2023-08-06 20:42:50]
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1144:
契約者さん2
[2023-08-06 21:21:52]
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1145:
口コミ知りたいさん
[2023-08-06 23:30:05]
仮に管理費問題を書き込んでる人が本当に住民なのであればここも他人事ではないでしょう。
https://twitter.com/LangNei82681/status/1680720125316710400 |
1146:
契約者さん8
[2023-08-07 09:55:39]
>>1145 口コミ知りたいさん
あまりに管理会社にクレーム入れると見捨てられるってこともあり得るわけですな。他山の石としましょう。 ただ必要なことは主張すべきなので是々非々で判断でしょうね。説明会開催なんてのは不当だと思いますけどね。 |
1147:
黒崎さんの弟子
[2023-08-12 08:52:01]
黒崎さんの投稿を参考にさせていただき、問い合わせいたしました。
将来的に正当な規約修正を試みる場合に、役立てばうれしいです。 |
1148:
契約者さん2
[2023-08-12 14:25:20]
管理組合はさいしょからほぼ乗っ取られた状態でスタートするのね…
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1149:
契約者さん8
[2023-08-13 22:45:31]
アリジゴクからどうやって抜け出せるか見ものです
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1150:
契約者さん2
[2023-08-20 13:57:59]
管理費値上げwwwwww
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例えば?