ドレッセタワー新綱島の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669923/
公式URL:https://www.d-shintsunashima.com/
【物件概要】
地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線 「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)
構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用 途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画
売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設
[スレ作成日時]2021-12-14 10:04:55
【契約者専用】ドレッセタワー新綱島
1051:
契約者さん1
[2023-07-03 16:11:39]
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1052:
契約者さん6
[2023-07-03 17:11:31]
>>1051 契約者さん1さん
夏に総会があるそうですが、契約者は会場には入れませんが会場の外に出ばってビラでも配れば主張に目を通してもらえるかも知れませんよ? |
1053:
契約者さん6
[2023-07-03 20:58:59]
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1054:
契約者さん7
[2023-07-03 23:25:27]
>>1051 契約者さん1さん
この開発組合は住所も連絡先も公開してるのでここに凸れば良いんじゃないですかね? https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/toshiseibi/... |
1055:
契約者さん6
[2023-07-03 23:53:38]
>>1052 契約者さん6さん
https://goo.gl/maps/E5VR87DKyiujGwu46 こちらの歯医者さんの人?グーグルマップの口コミがない事が気になるんだけど、周りの声はシャットアウトするタイプかな?であればビラでの主張が通じるかは謎。主張を伝えたという実績があればあとはどうにかなるのかな。 |
1056:
契約者さん4
[2023-07-05 00:12:00]
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1057:
契約者さん1
[2023-07-05 15:01:34]
ラーメン派からの投稿が急に止んだのは何故だろう。
1.ラーメン派が東急の中の人で、開発組合の防波堤として動いていたが、直接開発組合への問い合わせに関してはタッチできない。むしろ矛先が変わる事で対応する仕事が減ってありがたい。 2.ラーメン派が開発組合の中の人で、実は黒幕だったとして、その立場がバレて焦っている。刺激的な書き込みをして藪蛇にならないよう静観を決め込むことにした。 この状況、開発組合へのファックスやお手紙が有効だとの証左だと思われますが、契約者の皆さんはどう思いますか? |
1058:
契約者さん1
[2023-07-05 18:31:09]
>>1057 契約者さん1さん
あまり邪推しても意味ないですよ。 あなた方の振り上げた怒りの拳の振り下ろし先をお伝えしたので、後は自己責任でご自由に気の済むまで凸って下さい。と言ってもいきなりアポなしで訪問はNGですよ。歯が痛くないのに歯医者に凸もNG。社会人らしく礼儀と節度を持ってお願いします。 「契約者は入居前だから部外者でお呼びでない」って門前払いされてもキレないように。ではご健闘をお祈りします。 問い合わせするする詐欺はもうじゅうぶん!あとは行動あるのみですよ! |
1059:
契約者さん1
[2023-07-05 19:29:47]
>>1058 契約者さん1さん
「問い合わせするする詐欺」とは何でしょうか?もし誰からも問い合わせが来ていないのであれば、あなたはその事実を知る立場にいるということですか?それとも問い合わせがあるのに存在しないことにしたいのですか?現在の開発組合に問い合わせてみることは、契約者からの提案の一つとして出てきました。訪問方法や態度についてのお願いをしてくる「立場がよくわからないあなた」は、どの投稿で「拳の振り下ろし先」を伝えたのですか?ともあれ、問い合わせの実績があるとされる>>97さんによれば、現在の開発組合が情報開示などの決定権を握っているようです。もしかして、現在の開発組合の関係者ですか?そうであれば対立が確定してしまう可能性がありますので、もちろん、そうでないことを願っていますが。また、誰も歯医者に問い合わせるという的外れなことは言っていないと思いますので、心配は無用でしょう。「契約者は入居前だから部外者でお呼びでない」というのは、問い合わせに対する回答のテンプレートですか?既に問い合わせに対してそのようにお答えになっているのですか?それともあなたがした問い合わせに対して受け取った回答?そのように言われても、その対応の是非を後になって当局がどのように判断するかが重要だと思います。 |
1060:
契約者さん1
[2023-07-05 20:37:24]
土地を手放さずに有効活用するためには、自分で出来る限りの範囲でファイナンスを組み、それなりの規模のプロジェクトを進めるべきであった。しかし、土地を切り売りし、契約者の資金やローンを使ってタワマンのペントハウスに住むことを選んだ場合、それに見合う対価としてもの言う外様の存在は受け入れるしかない。もしタワマンを建てたいのにその煩わしさが嫌ならば、全ての費用を自分で手配し、他の部屋は賃貸として提供すればよかった。契約者の資金を前提としたプロジェクトでありながら、「契約者は入居前だから部外者でお呼びでない」という主張は問題があると思うが、どうだろうか。そして、最初の規約への関わりから契約者を排除し、拒否権となる必要最低限である25%は確保。不利益変更となる規約の変更をできなくすることによって売り渡した土地の分を管理修繕費という形で少しずつ取り戻そうとしているのである。
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1061:
契約者さん4
[2023-07-05 21:39:33]
>>1059 契約者さん1さん
何とな~く凸っても門前払いされそうなので「契約者は入居前だから部外者でお呼びでない」と先手を打っときました。と言っても私は関係者じゃないですよ。安心して下さい! でも総会に「お呼ばれ」されてない時点で当事者じゃないので仕方ないと思いますよ。契約者は売主の東急に対する買主の立場でしか今は無いので。再開発組合にとって見ればどこの馬の骨とも分からない人達などあまり相手にしたくないんじゃないかと。 本来なら入居して管理組合立ち上げてから理事長が組合員を代表して話をしに行く筋合いなんですけどね~。 「それじゃあ遅い!!規約が正式に採用されてからでは間に合わない!」って黒崎さんが言うから「再開発組合に凸る」のと「総会の外でビラ配る」のを提案してみたんですけど。 まぁ門前払いされたら帰りに駅前でラーメンでも食って元気出して下さいよ! |
1062:
契約者さん1
[2023-07-05 22:13:32]
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1063:
契約者さん1
[2023-07-06 01:59:23]
まだやってたの?(笑)
自作自演でもりあがってて楽しそうですね |
1064:
契約者さん4
[2023-07-06 08:04:31]
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1065:
契約者さん1
[2023-07-06 11:59:47]
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1066:
1064
[2023-07-06 12:53:05]
>>1062 契約者さん1さん
この上から目線の話っぷりは「ワシャ聞いてない理論」であばれる老害と同じ臭いを感じますね。 その調子で再開発組合に凸っても相手にされないでしょうね~ 「将来このタワマンに住む予定の者なンだけど、規約決定にワシらも一枚噛ませろや!」 「えっと、どちら様か存じ上げませんが、この組合の組合員でない方には公開出来ないのですが...申し訳ありませんがお引き取り願えませんか?」 「なに!ワシを誰だと思っとる?!契約者だぞ!勝手に規約決めるのは許さーん!おまえじゃ話にならん!上司を呼べ!」 ってな感じでラーメン屋直行しそうですけど、健闘をお祈りします。 |
1067:
契約者さん2
[2023-07-06 13:41:18]
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1068:
契約者さん1
[2023-07-06 14:20:29]
>>1066 ラーメン屋さん
ジャニーズや独裁国家などを見ると、分不相応な権力を持った人々の中には、利己的に暴走する傾向がある一定数の人が存在することがわかります。もし現組合長が契約者への事前説明や規約作成への参加などを拒否している場合、それはその例に当てはまる可能性があります。東急という防壁がなくなった後の最初の総会で、この件が大勢の前で明らかになった時、その組合長がどのような人物なのかが明らかになるでしょう。また、現時点で契約者がまとまって訴えを行っていないからといって、それが相手側が対応しない正当な理由になったり、消費者庁などが判断を変える理由にはなりません。たとえ門前払いを受けたとしても、問い合わせたという実績を作ることには意味があります。この掲示板を見ていない多くの契約者が入居後に問題に気づいた場合、ここでの書き込みや問い合わせの実績が重要な意味を持つでしょう。ラーメン理論にもどのような感想を持つでしょうかね。 |
1069:
マンション検討中さん
[2023-07-06 17:30:37]
結局、綱島の美味しいラーメンと言えば
笑歩とじぇんとる麺じゃよ。 むかーしは、ばばん というまぜそばがあったんじゃが 日吉に移転したあと、閉店してもうた。 さらに昔は、金太郎という大勝軒系の二郎インスパイアがあったんじゃが、閉店してもうた。金太郎は相模原店も閉店してもうた。 |
1070:
契約者さん8
[2023-07-06 19:18:46]
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1071:
契約者さん8
[2023-07-07 16:09:50]
これでも動かないに100万ペリカ!
夏が過ぎて時すでに遅しとなっても自業自得ですけどね |
1072:
契約者さん7
[2023-07-08 10:15:22]
歯医者といえば、なんで鶴見大歯学部ってあんなに偏差値低いの?金さえあれば歯医者になれるってことよね。なのにプライドは天より高い。コンビニより多いみたいで、綱島なんかでは石を投げれば歯医者か美容師に当たる状況。競争も激しいみたいですし、差別化のためには少なくともきちんと敬語を使えばいいのに、それすらできない歯医者、多いですよね。
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1073:
契約者さん6
[2023-07-08 15:54:09]
桃園の人とここは関係ないのかな
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1074:
契約者さん3
[2023-07-12 22:08:24]
綱島、こんな街
歯医者約20軒 美容室約20軒 整骨院約15軒 学習塾約15軒 誰かさん推しのラーメン屋(専門店以外含む)約10軒 コンビニ約10軒 銀行約10軒 スーパーマーケット約10軒 ハンバーガー屋5軒 パチンコ屋3軒 図書館0軒 Googleマップ調べ |
1075:
契約者さん3
[2023-07-12 22:25:25]
>>1073 契約者さん6さん
桃園の人とは苗字も同じだし、現在の持ち主から三世代くらい前(明治後期?)までは同じ家系で、分家して土地を分けてもらったんだと思われる。他所様の家のことだし詳しく知る必要はないけど。 https://hiyosi.net/2018/03/19/tsunashima_history-3/ 入船亭(本物件の前身)開業年度からの予想 本物件の土地に一族と思われる現在の桃園の人の土地が含まれているのかはわからないです。 |
1076:
契約者さん1
[2023-07-12 23:45:06]
管理費に合意したのにゴネて得しようとしてる人が同じ住民だと思うとがっかり。
ネタですよね? |
1077:
契約者さん1
[2023-07-13 13:34:59]
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1078:
住民さん6
[2023-07-13 14:34:55]
>>1072 契約者さん7さん
元々歯学部の中で最下層。 歯医者多すぎであまり稼げなくなり歯学部自体がランクガタ落ち。下の方はFラン化しつつある状況。 年齢層高めはまだそこまで厳しくない時代が長かったのでふんぞり返っている。あと開業2,3代目。そのうち淘汰されるやろ |
1079:
契約者さん7
[2023-07-18 00:55:20]
Fラン…!綱島は鶴見大近いですしそこの出身者が多かったら嫌だなぁ。腕や態度がまともである事は当然重要ですが、それ以上に出身大学も気にした方がいいかもしれませんね。センセイ、センセイ、と言われてプライドの高い人が多そうな職種ですし、高偏差値大出身ならば当然その事を誇っているでしょうから、ホームページなどで経歴として出身大学を記載したり匂わせたりする筈です。逆にホームページに出身大を記載していない歯医者は推して知るべしですね。
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1080:
契約済みさん
[2023-07-18 07:23:46]
>>1079 契約者さん7さん
そういうあなたは、どちらの大学ご出身?誇るレベル?推して知るべしレベル? |
1081:
契約者さん1
[2023-07-18 20:33:29]
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1082:
契約済みさん
[2023-07-18 21:21:07]
>>1081 契約者さん1さん
君はしっかり歯を磨いて歯医者のお世話にならないようにね! |
1083:
契約者さん4
[2023-07-19 18:15:32]
暑い日が続きますが歯医者さんの話で盛り上がって大変結構なことです。
権力者達による用意周到な養分化計画が着々と進む中で、成す術のない方達にとっては現実逃避が唯一取れる選択肢なのでしょう。が、どうせならラーメンの話で盛り上がって欲しいものです。 |
1084:
住民さん7
[2023-07-21 06:43:27]
綱島の歯医者といえば、西口の混んでるところをオススメする。混雑が嫌で東口の比較的新しいとこいったら詰め物は取れるし、1回での治療が短く、半年くらい通わされるし、ひでーもんだった。
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1085:
契約者さん1
[2023-07-21 11:25:51]
あれだけ盛り上がってたのに管理費はもういいんだね(笑)
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1086:
契約者さん1
[2023-07-21 11:43:57]
>>1085 契約者さん1さん
管理費の話は購入者じゃなくて、買えなかった人達の妬み嫉みの カキコミですからね。 たぶん、その人等は、他のタワマンスレに移民したと思われます。 毎日スレッド上位に羽○があがってるんで、荒れてるんじゃないですかね。 |
1087:
契約者さん3
[2023-07-21 12:41:59]
>>1086 契約者さん1さん
養分にされるのが分かってる墓石型マンションを買えなかったことに、妬み僻みって。本当に妬んでる人がいると思ってるなら脳内お花畑ですね。 買わなかったことへの安堵でしょ。普通に。 |
1088:
契約者さん3
[2023-07-21 16:52:26]
>>1086 契約者さん1さん
それ同感です。 ここや移民先(元)スレでもお花畑って連発 している人がいるのでわかりやすいですね。 管理費はもともと商業共有も購入者が便益を 受けるので負担をお願いしていると販売時に 説明あったはずです。 ここが契約者スレってなぜわからないのか 謎です。 |
1089:
契約者さん5
[2023-07-21 18:52:45]
>>1088 契約者さん3さん
>管理費はもともと商業共有も購入者が便益を >受けるので負担をお願いしていると販売時に >説明あったはずです。 その通り。説明あったし管理費に納得したはずなのになぜここの契約者は消費者庁に訴えるとか大騒ぎになったか謎です。 |
1090:
契約者さん3
[2023-07-21 19:30:35]
普通に考えて契約後に「内訳に納得してない」など通じるわけないですからね。
騒いでたのは荒らしってことだったのか。 黒崎さんという方も手の込んだやり方をするものですね。 |
1091:
契約者さん2
[2023-07-21 19:34:11]
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1092:
契約者さん8
[2023-07-21 19:41:15]
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1093:
契約者さん1
[2023-07-21 20:16:08]
買う時に説明されて納得して購入してるんで
ウダウダ言ってた黒崎も住民では無いと思うんだ。 |
1094:
契約者さん3
[2023-07-21 22:01:14]
>>1092 契約者さん8さん
黒崎さんのあの長文レスから彼はガチだと思いますよ。 でも説明されなかったにしても契約後に内訳に納得出来ないとか負担が不公平といった理由で騒ぎ立てるのは荒らしに近いと思いますけど。 |
1095:
契約者さん1
[2023-07-22 01:22:19]
検討板では当初から管理費が高すぎると執拗な荒らしが湧いてましたね。
その荒らしに対して、妥当とか、貧○人とか書き込んでた人もいたくらいなんで今更内訳がなんちゃらと言うのも変な話しですよね。 私は管理費が高いとここで指摘されたのを踏まえて理由と内訳を営業に聞いて説明してもらいましたよ。 まさかまさか思考停止して内訳も確認せず契約したのであれば自業自得でしょう。 説明義務もないので。 |
1096:
契約者さん7
[2023-07-22 06:10:42]
本当にそう。
例えば検討板の552に↓の書き込み有り。 聞けば教えてくれるよ。 >管理費=全体管理費+住宅管理費+住宅・商業管理費 >修繕積立金=全体修繕積立金+住宅修繕積立金+住宅・商業修繕積立金 検討板771さんのご指摘もごもっとも。 なぜか住民板にはこのような論調の投稿があるとたたかれますが(笑) >わりと真面目になんだけどここを検討してる層って他より管理費が月に1万高いという理由で検討から外すの? >億近く出せる層が年間10万気にする? 検討板950さんは↓のようなコメントを残されてますが住民板で騒いでる方々は買わない、買えない人たち? >丁寧に説明せずともちゃんとわかる人達だけで売り切れる戸数。買わない、買えない人達に丁寧に説明する必要なんかないしそんなことに余計なコスト使わないよ。むしろそんなことでコスト使って価格転嫁される方がちゃんと買う層からしたら迷惑。 検討板1054さんの書き込みの通りだと思いますが皆さんは違うの? >管理費修繕費が高いのは、私も賛成です。 >ある一定の層以上の人だけで、構成されるマンションなら、 >住んでいても安心ですし、 >地域の人にもあそこのマンションに住んでいる人は、、 >と一目置かれる住まいになります。 |
1097:
契約者さん8
[2023-07-22 07:41:33]
>>1095 契約者さん1さん
同じくです。 管理費の高い理由と明細を確認して商業部分の 負担明細を確認して納得した上で契約しました。 商業部分も負担するのか、と思いましたが管理費 全体に占める商業部分の割合が大きくないのと 住民も便益を受けるという理由で納得しました。 契約までにこの確認ができていない方といまさら 不安になるのかもしれませんね。 ただし管理費が高いのが好きなわけではないので 不要なサービスなどは入居後に見直していきたい ですね。 |
1098:
契約者さん1
[2023-07-22 08:55:09]
>>1097 契約者さん8さん
それはおっしゃるとおりです。 管理費は他と比べると高く感じてはいるので無駄があるなら見直すべきだとは思ってます。(例えば管理会社の相見積もりを取るなど) ただ、管理費を見直す議論の中に「住居部分以外の負担割合」が入ってくるのは違和感があります。 まあ議論するのは自由だと思いますが非地権者の総意だと思われるのは違うような。 |
1099:
契約者さん5
[2023-07-22 10:26:22]
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1100:
契約者さん8
[2023-07-22 10:45:34]
>>1099 契約者さん5さん
共同住宅なので個人の希望通りになると考えている契約者はいないはずです。様々な意見の中で集約できるものをひとつづつ長い目で見て変えていければ良いでしょう。 |
1101:
契約者さん6
[2023-07-22 13:02:00]
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1102:
契約者さん5
[2023-07-22 17:16:41]
>>1101 契約者さん6さん
例えをあげる意味がないのスルーして話は変わります。 竣工直前まで値上がり待っていた地権者住戸が売り出されてきてますがこれからさらに増えて地権者持分面積比率も低くなりそうです。 |
1103:
契約者さん6
[2023-07-22 17:26:47]
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1104:
契約者さん6
[2023-07-22 17:29:43]
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1105:
契約者さん3
[2023-07-22 18:22:42]
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1106:
契約者さん1
[2023-07-22 21:09:51]
>>1099 契約者さん5さん
様々? 商業施設所有者VSそれ以外 でしかないでしょう。 地権者という言葉がややこしくしている。 地権者であっても住宅部分しか持たない人は現在の管理修繕費の内訳に不満を持ってるはず。 地権者といっても鼻水亭だっけ?、と、そこ以外の地権者とで分けた方がいい。 |
1107:
契約者さん1
[2023-07-22 21:10:40]
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1108:
契約者さん3
[2023-07-22 21:21:51]
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1109:
契約済みさん
[2023-07-22 21:42:38]
最近静かになったと思ったら、管理費肯定派の連投だよ。
静かになって良かったね~、で済ませられないのかしら。 |
1110:
契約者さん6
[2023-07-22 22:36:46]
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1111:
住民さん1
[2023-07-22 22:47:48]
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1112:
契約者さん3
[2023-07-22 23:22:34]
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1113:
契約者さん4
[2023-07-23 01:45:58]
>>1112 契約者さん3さん
んじゃあ、なんか反論あんの? |
1114:
契約済みさん
[2023-07-23 08:55:34]
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1115:
契約者さん3
[2023-07-23 10:26:58]
契約者間でも価値観や考え方に隔たりが大きくて。互いに正しさや己の正義を主張するも平行線のまま交わるのは困難なのに。
ここに利害の対立する商業棟関係者や地権者が入って利害調整って。ムリゲー過ぎる。 温度差が違い過ぎて住人間で話し合うところから前途多難。まずは一緒にラーメン屋で親交を温めるところからスタートしては?スープの出汁、麺の固さについてお互いの好みを知る事からスタートしましょう! |
1116:
契約者さん7
[2023-07-23 13:24:24]
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1117:
契約者さん5
[2023-07-23 14:47:12]
>>1097 契約者さん8さん
負担明細をご確認されたとのことですが、どのような内訳でしたか?ここで情報共有していただければ納得する人も出て来て騒ぎが収まると思います。重説などでは何の設備や光熱費などがいくらかかるのかは明かされていませんから。 |
1118:
契約者さん2
[2023-07-23 15:52:26]
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1119:
契約者さん5
[2023-07-25 08:52:07]
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1120:
契約者さん2
[2023-07-31 12:11:51]
完成に向けてタワーの工事が着々と進む中で、否定派というか不公平と騒いでた派は無為無策のまま暑かった7月が終わりますね。
ここはかつての賑わいが嘘のようにひっそりと静まり返ってます。まるで己の運命を受け入れ観念したかのように。権力に噛みつこうと騒ぎ立てた黒崎さんの牙はすっかり抜け落ちてしまったのでしょうか。 |
1121:
契約済みさん
[2023-07-31 20:27:29]
>>1120 契約者さん2さん
どうなんでしょうね。本当に無為無策だったのかしら。 そうだとして、静かになったところに、下手に蒸し返して叩くのは下策では。 「問い合わせは呪文」と言ってるし、ここには書けないこともある、と書いている人もいるし、個人的に満足する成果を得て矛を収めて、後は成り行きを見守っているのかもしれません。 |
1122:
契約済みさん
[2023-07-31 23:14:48]
お引渡しまでのスケジュールに記載されていない「引っ越し」について担当者に質問したところ、9月に引っ越し会社からアンケートが送付されて、10月から11月にかけて客ごとの日時が確定するそうです。
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1123:
住民さん6
[2023-08-02 23:35:47]
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1124:
契約者さん4
[2023-08-03 09:30:34]
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1125:
契約者さん2
[2023-08-03 22:03:55]
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1126:
住民さん6
[2023-08-04 20:22:41]
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1127:
契約者さん2
[2023-08-04 21:00:00]
>>1124 契約者さん4さん
その9月に管理規約が正式に承認されるのでしょうか。現開発組合による決議で。 契約者はやはり成す術なくそこでの決定を受け入れることになりそうですね。デベに問い合わせる位じゃあこの流れを変えるのは厳しいでしょうね。 契約者が一丸となってムーブメントを起こすくらいじゃなくては。まぁ管積高いの分かってて契約した人が大半のようなので、反対派の声はかき消されて自然消滅しそうですけど。 |
1128:
契約者さん2
[2023-08-05 12:54:44]
頼みの消費者庁ですがもっかビッグモーターの不正疑惑で大忙しのようです。
消費者庁の重い腰を上げてもらうにはこれくらいのインパクトが欲しいところですが、ここは圧倒的にリキが不足してますね。デベへの問い合わせ以外にも様々な媒体へアクセスして世論を味方に付けるムーブメントが必要なのではないでしょうか? そうしないと共用部分の負担割合の不公平感なんて些末なことは「分かってて契約したんでしょ?」の一言で切り捨てられちゃいそうですけど。 |
1129:
契約者さん7
[2023-08-05 14:27:34]
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1130:
契約者さん2
[2023-08-05 16:32:13]
>>1129 契約者さん7さん
地主達権力者による搾取の構図を前に、この際恥も外聞もないでしょう。 消費者の利益を守るため声を上げるのは業界の悪しき慣習にメスを入れることにもなりますし。黙っていたらそれは受け入れたのと同意ですから。 |
1131:
契約者さん2
[2023-08-05 18:02:36]
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1132:
契約者さん2
[2023-08-05 19:06:39]
>>1131 契約者さん2さん契約者ではないですよ。この話題を出して騒ぎ立てようとしているだけなのでスルー必要です。
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1133:
契約者さん5
[2023-08-05 21:05:23]
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1134:
契約者さん5
[2023-08-05 22:03:24]
問題を矮小化して臭いものにフタをしようとするもの達が声をあげ始めましたね。
黒崎さんが以前言ってたように、これはあっち側の仕業なのかそれとも本当にアリさんなのか。どっちでしょうね? |
1135:
契約者さん3
[2023-08-06 01:25:17]
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1136:
契約者さん
[2023-08-06 02:24:43]
えーっとみなさま、契約者様でしたら郵便物届いていらっしゃいますよね。
もう返送されましたでしょうか。割と時間がなくて、諸々悩んでいますが、その話が出ていないのも違和感ですね。。。 |
1137:
契約者さん8
[2023-08-06 07:33:00]
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1138:
契約者さん4
[2023-08-06 10:24:50]
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1139:
契約者さん1
[2023-08-06 17:50:19]
住宅ローンをきらぼしにしようかと思ってますがみなさんどうします?
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1140:
契約者さん8
[2023-08-06 18:06:24]
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1141:
契約者さん2
[2023-08-06 18:28:55]
>>1136 契約者さん
もう提出しましたが、人によって申込み内容は違うのでしょうが倍率気になりますねー。 |
1142:
契約者さん2
[2023-08-06 20:41:25]
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1143:
契約者さん8
[2023-08-06 20:42:50]
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1144:
契約者さん2
[2023-08-06 21:21:52]
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1145:
口コミ知りたいさん
[2023-08-06 23:30:05]
仮に管理費問題を書き込んでる人が本当に住民なのであればここも他人事ではないでしょう。
https://twitter.com/LangNei82681/status/1680720125316710400 |
1146:
契約者さん8
[2023-08-07 09:55:39]
>>1145 口コミ知りたいさん
あまりに管理会社にクレーム入れると見捨てられるってこともあり得るわけですな。他山の石としましょう。 ただ必要なことは主張すべきなので是々非々で判断でしょうね。説明会開催なんてのは不当だと思いますけどね。 |
1147:
黒崎さんの弟子
[2023-08-12 08:52:01]
黒崎さんの投稿を参考にさせていただき、問い合わせいたしました。
将来的に正当な規約修正を試みる場合に、役立てばうれしいです。 |
1148:
契約者さん2
[2023-08-12 14:25:20]
管理組合はさいしょからほぼ乗っ取られた状態でスタートするのね…
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1149:
契約者さん8
[2023-08-13 22:45:31]
アリジゴクからどうやって抜け出せるか見ものです
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1150:
契約者さん2
[2023-08-20 13:57:59]
管理費値上げwwwwww
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直接この方にチャンネル持ってる人いませんか?https://www.townnews.co.jp/0103/2018/12/13/461397.html
https://hiyosi.net/2018/10/23/shin_tsunashima_2018-2/
この土地の前身だったホテルだか料亭の豆旦那だったってことだけど、一番の有力地権者ってことですよね。ここでの件、この方は把握されているのだろうか。個人としてではあれだけど、新綱島駅前地区市街地再開発組合の理事長、公人としてなら対処してくれるかもしれない。