東急株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセタワー新綱島」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-10-27 22:29:59
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ドレッセタワー新綱島の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669923/

公式URL:https://www.d-shintsunashima.com/

【物件概要】

地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線 「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)

構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用  途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画

売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設

[スレ作成日時]2021-12-14 10:04:55

現在の物件
ドレッセタワー新綱島
ドレッセタワー新綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他 (地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩3分
総戸数: 252戸

【契約者専用】ドレッセタワー新綱島

1001: 契約者さん5 
[2023-06-29 22:11:20]
>>1000 契約者さん5さん
問い合わせ問い合わせ問い合わせと念仏か○○の一つ覚えのようにのたまってますが、誰も問い合わせて分かった内容を書きこまないという。あんな長文書いてお願いしてた黒崎さんも草葉の陰で泣いてますよ。
1002: 契約者さん4 
[2023-06-29 23:06:21]
>>997 契約者さん7さん
(誰か反論してくれないかな…)
1003: 契約者さん1 
[2023-06-29 23:13:25]
電気代の算定漏れを端に発したこの問題!
ここまで大きな話になってしまったので、すべての元凶である東急が電気代同様、管理費・修繕積立金の一部を負担すれば住民・地権者はハッピーで丸く収まるのでは!?
信用力低下(損失)と天秤にかければ簡単に分かるはずなのに…
1004: 契約者さん2 
[2023-06-29 23:54:51]
>>995 契約者さん3さん

この質問スルーされてるけど、騒いでる人たちは、当然A氏の主張を飲むのだろうか。
私なら、A氏のキャンセルは認めない、どうしてもキャンセルするなら機会損失として何らかの金銭的制裁を加えますね。
1005: 契約者さん1 
[2023-06-30 00:08:59]
>>1004 契約者さん2さん
それで良いと思います。以上、解散。
1006: 住民さん1 
[2023-06-30 01:21:14]
管理費が安くなるならハッピーだよ。
俺ははずかしいから問い合わせないけど応援してるね(笑)
1007: 契約済みさん 
[2023-06-30 06:02:44]
>>1004 契約者さん2さん
契約で、当然キャンセルについても規定してあると思うけど、契約違反でないキャンセルなら従うしかない、というのが、この板で「契約したんだから文句は言えない」派の考え方では?
そのあたりの規定がないとしたら、そこまで考えられなかった売り手が残念だった、というところも含めて。
1008: 契約者さん7 
[2023-06-30 06:46:40]
>>1007 契約済みさん
そうだよねぇ。今、管理費の内訳があーだこーだ言っている人は
逆の立場の時に、同じような主張に理解をするのか気になる。
例え話が色々出てるけど、逆の立場にたつとおかしな点がいろいろ見えてきますね。
1009: 契約者さん1 
[2023-06-30 08:22:11]
>>1004 契約者さん2さん
まず今後の管理組合でバチバチに揉めた内容の議事録、ここのスレッドの内容は把握しているでしょうから後からA氏のような人がでるケース自体がないでしょうに。
それに>>967のように売り側が優良誤認を与えるような説明をしていた場合は当然キャンセルを認めます。
1010: 契約者さん2 
[2023-06-30 09:59:36]
>>1009 契約者さん1さん

なるほどね。
管理費5万くらいかかるけど、入居者の為に使います!
高い分、高品質なサービスを提供します!

だったのが、蓋を開けてみれば、管理費が高い理由は、共有部にかかる費用だった。これが優良誤認か
何となく、主張がわかってきました。


1011: 契約者さん3 
[2023-06-30 11:39:46]
>>1010 契約者さん2さん
だけどその5万円の管理費の中には高品質なサービスの分も当然入ってる訳で。

その5万円の「内訳」は分からない/開示されないが5万円の「総額」を同意した以上は...以下ループのため割愛。
1012: 契約者さん1 
[2023-06-30 12:40:23]
疑義がある方は東急に問い合わせるとともに、以下のセンターに問い合わせてみるのもよろしいかと。
【(公財)マンション管理センター】
※国交省より指定を受けた公益財団法人で、管理規約の内容等、マンション管理全般に係る相談窓口
1013: 契約者さん1 
[2023-06-30 23:27:37]
>>1012 契約者さん1さん
いくら新しい問い合わせ先紹介しても誰も動かないでしょうね。

さんざん問い合わせ~問い合わせ~と呪文みたいに連呼してても情報交換に結び付いてないし。終いには>1006みたいにフリーライダー宣言。みーんな人まかせ。ここは管理組合の理事になったら大変そうですね。ただでさえ下駄履きで利害調整困難なのに。人まかせにして何も進まなくて結局黒崎さんに丸投げしそう。

こういうのどう言うんでしたっけ?
増え吹けども踊らず?暖簾に腕押し?糠に釘?
1014: 契約者さん6 
[2023-06-30 23:46:26]
>>1013 契約者さん1さん
視点むちゃくちゃですやん…
さっさと自分の巣にお帰りください^^
1015: 契約者さん1 
[2023-07-01 10:28:17]
早く結果を教えてほしいんだけどまだ?
俺は問い合わせしないけど管理費安くなるのは嬉しいから期待してるよ。
1016: 黒崎 
[2023-07-01 12:07:03]
>>1001 契約者さん5さん、草葉の陰で泣いているわけではなく、スタバってカフェから見守っているわよ~。お問い合わせのお願いはしたけれど、報告の強制はしてないわ。住民に限られた匿名の場所でもあれば、いくらでもお話できるのでしょうけどね。
>>1012の契約者さん、お役立ち情報ありがとうございますぅ~。他にもたくさんの有益情報があったはずなのに、こうなってしまっては思い出すのも探し出すのも大変よね。1000レスを超えた記念として振り返ってみて、私的一押しは>>657 評判気になるさんかしら。契約者同士で相談したり、今後どうすべきかを話し合おうとする中で、「契約したんだから黙って出されたラーメンを食えや」派みたいなのが必ず出てきたわ。そんな中、>>657さんは契約そのもののあり方を大局的に捉える視点を示してくれたと思うの。人のふんどしで~ってやつなんだけど、この方のご意見に納得できない方、いらっしゃるかしら?他にもあっち側から真っ当な反論がされていない書き込みの中に、ウォーズマンのスクリュードライバーがあるかもしれないわ。
>>1013 契約者さん1さん、あなたがあっち側だったとしたら別にいいんだけど、でもあなたがもし契約者でこっち側だとしたら、情報交換ができていないことに歯痒さを感じているのかしら?私も情報の共有ができたら良いとは言ったけど、>>859さんのご意見、ご覧になって。
私たちにはこれまで売主に対してどのような行動を起こしてきたのか、そして規約に対して思うところを論理的に説明しなければならない時が来ると思うの。これからも『住民同士で』様々な意見を述べ合っていただき、来るべき日のために準備をしていきましょう!ここには機転の利く方々が多くいらっしゃるので、頼もしく感じているわ。今後とも、お問い合わせ(呪文よ~)や、説明会開催の要望を売主に伝えるなど、可能な限りよろしくお願いするわね。

1017: 契約者さん1 
[2023-07-01 12:33:14]
>>1015 契約者さん1さん

俺は住民じゃないけど、ここまできたらどうなるのか
気になるから結果は、ここに書いて欲しい
1018: 契約者さん5 
[2023-07-01 12:52:55]
>>1017 契約者さん1さん
ここは契約者専用板です。契約者でない方はご退出をお願いします。
1019: 契約者さん1 
[2023-07-01 17:26:03]
布団たたきオバサンの煽りが始まった!
♪ 問い合わせ~ 問い合わせ~
♪ とっとと問い合わせ~
♪ しばくぞ!

さぁみんな一緒に問い合わせましょう!
1020: 契約者さん6 
[2023-07-01 21:36:36]
>>1016 黒崎さん
重説で口頭で確認し同意した規約に対して説明会開催の要望って、契約っていったい何なんでしょうね?
担当者の方は終わったことを蒸し返されてお気の毒です。

「ワシはそんなの聞いてない!」ってどこにでも居ますよね、老害が。担当にしてみれば、「えっここにはんこもらってあなた承認してますけど...」みたいな。

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