ドレッセタワー新綱島の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669923/
公式URL:https://www.d-shintsunashima.com/
【物件概要】
地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線 「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)
構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用 途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画
売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設
[スレ作成日時]2021-12-14 10:04:55
【契約者専用】ドレッセタワー新綱島
446:
契約者さん3
[2023-05-05 22:34:08]
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447:
契約者さん2
[2023-05-05 23:16:48]
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448:
住民さん7
[2023-05-05 23:45:57]
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449:
契約者さん4
[2023-05-05 23:46:43]
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450:
契約者さん1
[2023-05-06 00:22:17]
自己満のためなら抜けるわ、投票もしたけど俺はやらんな。時間のむだー。
たったこれだけの人数(今のところ投票は9人だけ)ですら意思統一できないのにムリムリー。 |
451:
契約者さん5
[2023-05-06 00:27:05]
払えるからいいやとか言って諦めてる人は一生キャリアの高い回線と契約してそう。
つうか適正化されていない管理費修繕費のままだとリセールで足を引っ張って資産価値が下がるからね。 ただでさえすぐ近くに武蔵小杉のタワマン群があるわけだからランニングコストを見る目が肥えてる。 |
452:
契約者さん7
[2023-05-06 00:27:12]
9人しか投票してないよ?(笑)
東急もここ見てるだろうし、急にこれ関連の問い合わせが来たらわかっちゃうよね。 冷静に考えたら管理費なんてどう使われようが関係ないや。 安くなりそうな目が出たらまた教えてくれ。 |
453:
契約者さん1
[2023-05-06 00:29:31]
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454:
契約者さん2
[2023-05-06 00:30:38]
>>451 契約者さん5さん
俺は忙しいからまかせるわ。 誰かが動いてくれて勝ち馬に乗れそうなタイミングで乗るわ。 別に管理費このままでも構わないから労力かけるメリットもないし。 いい感じになりそうだったらまた共有よろしく! |
455:
契約者さん1
[2023-05-06 00:36:09]
すげえ…まさに無能な味方…
しかも馬鹿の一つ覚えでおんなじことを繰り返してらあ 思考回路、行動原理が常人とはかけ離れているから十中八九工作員なんだろうけど |
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456:
契約者さん2
[2023-05-06 00:54:16]
千葉の下駄履きタワマンも買ったけどこんな複雑じゃなかったよ。
内廊下、各階ゴミ置き場、コンシェルジュ、ジム、キッズスペース、屋上テラス、ラウンジ、パーティールームとか付いてて管理費平米300円くらいだったな。 |
457:
契約者さん4
[2023-05-06 01:36:56]
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458:
契約者さん1
[2023-05-06 07:09:33]
>>440 契約者さん1さん
すみません、この私の投稿でアンカーミスがありました。 参考にしたい黒○さんの提案とは、>>428ではなく>>418です。それにしても昨晩は結構な数のネガティブな書き込みがありましたね。惑わされず、賛同される方は粛々と問い合わせるだけでしょうけど。9人も問い合わせ予定や、もしかしたら一部はすでに問い合わせてるなんてすごい事です。ネガティブコメントについて、本当に黒○さんのアンケートに答えた方が書き込んでいるのかわからないので、意見の統一ができていないとは言えません。この掲示板を見る事も営業に知られる事も恥ずかしいことではなしですし。キモい書き込みをしている人はそれがバレたら恥ずかしいんでしょうけど。営業に知られて恥ずかしい方は、東急と何か密な関係なんでしょうか?ネガキャンの数が多いという事は問い合わせの効果があるということなどので、問い合わせのしがいがあります。夏までまだ時間がありますから少ーしずつでも問い合わせが増えていくと面白いことになる。 |
459:
契約者さん1
[2023-05-06 08:11:20]
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460:
契約者さん1
[2023-05-06 08:24:24]
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461:
契約者さん4
[2023-05-06 09:07:48]
問い合わせるのが恥ずかしいという意見について。
東急の販売担当なんて売買契約後は事務手続きの連絡口の役割です。関係は入居までの一時的なものです。 一方で住民搾取の構図は放置すれば物件を所有している間永続する建て付けになってそうです。一部にただ乗りしようというアリさんもいるようですが、長い目で自身の利益を考えて行動しましょう。 フリーライダーも区分所有者なら入居後にいやでも管理組合の理事になりますし、その時はその方も矢面に立つことになるでしょう。住人を代表して住人の利益を守る立場で。 |
462:
契約者さん3
[2023-05-06 09:08:29]
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463:
契約者さん1
[2023-05-06 09:25:33]
他社物件に聞きに行くなんて恥ずかしすぎる。
ここの契約者頭悪いのばかりなのかとか思われるだろ。 それもプラウドシリーズと比べること自体がおこがましい。 |
464:
契約者さん1
[2023-05-06 09:25:55]
>>462 契約者さん3さん
東急や地権者様にとっては恥ずかしいでしょうね。 契約者で恥ずかしいというのはなぜですか?自分のマンションが搾取マンションだとバレるから?このまま問題を放置しておく方が恥ずかしいと思います。 |
465:
契約者さん3
[2023-05-06 09:45:13]
>>457 契約者さん4さん
ごめんだけど、金額の内訳には同意してないんだよなあ。 そもそも臭いものに蓋をしても実際購入する人は総会の議事録を見るだろうから結局この物件のヤバさはバレるよね? 悪評が上がるのは口コミで情報が広がる現代において全体共用部の設定を自分たちに有利になるようにした(と思われる)東急ならびに地権者たち自身の責任だよね? そこからどう改善するかは契約者も加わえた皆の責任だよね? あなたの目線は将来ではなく、東急と地権者に向いているようにしか見えないんだよなあ。 |
もちろん契約時に納得してるし払える確証もあるけどね。
労力かけた結果、得られる果実が白黒付くだけなら、皆さんにおまかせします。