東急株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセタワー新綱島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 綱島東
  7. 【契約者専用】ドレッセタワー新綱島
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-10-27 22:29:59
 削除依頼 投稿する

ドレッセタワー新綱島の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669923/

公式URL:https://www.d-shintsunashima.com/

【物件概要】

地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線 「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)

構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用  途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画

売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設

[スレ作成日時]2021-12-14 10:04:55

現在の物件
ドレッセタワー新綱島
ドレッセタワー新綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他 (地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩3分
総戸数: 252戸

【契約者専用】ドレッセタワー新綱島

263: 契約者さん4 
[2023-04-18 16:02:01]
>>261 契約者さん5さん
この煽ってくる人は外れ値に位置する少数派のようです。過去のアンケートでも東急側に利する投票をしていたのかもしれません。多様性を認めてあげましょう。いつの世もアプリオリ権力の犬としてしか生きる術を持たない哀れな人というものは存在するものですし、例外やバグを完璧に取り除く事はできません。契約者ではなく、もしかしたら東急、有力地権者一族やその支流に位置する人のポジショントークかもしれませんが。これをいい教訓として、入居後の管理組合での集まりにおいて意見をまとめる参考にしましょう。管理会社の変更提案などに反対する人がいればこのようなスパイのような振る舞いをする方でしょうけど、将来ここでの書き込み、振る舞いと結びつけられて痛い人と思われるかもしれないことがわかっていない可哀想な人なのです。それに、少数意見にも耳を傾けるべき場合がありますし。今回は違いますが。
264: 契約者さん8 
[2023-04-18 17:14:43]
>>262 契約者さん1さん
下駄履き=高額管理修繕費とはなりません。その式が成立するのは住民による管理組合が下駄履き店舗敷地を管理している場合、テナントが入らない際にのみ成り立ちます。ここでは一部有力地権者の下駄のメンテナンスのために関係の無いその他大勢の住民が費用を負担する事が問題になっています。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
265: 契約者さん6 
[2023-04-18 20:01:43]
>>262 契約者さん1さん
現状を改善するような考え方ができないなら一生賃貸で暮らしたほうがいいよ
どのタワマンも引き渡し後は住民全体のために管理費・修繕費を適正化しようと真面目に検討し続けている
脳死で仕方がないだの納得しているだの主張する人はシンプルに足手まといでしかない
266: 契約者さん6 
[2023-04-18 20:33:38]
>>262 契約者さん1さん
参考になる!の多さに組織的なものを感じます、この人。
この人、昔だったら同族を鞭打つ奴隷長の鞄持ちとして、重宝されたであろう。普通の購入者であれば、改善の方向に持っていくか、フリーライダーとして黙っているかするものだが、自ら不利になるようなことをしている。権威や権力の奴隷に喜んでなろうとしているからだ。キャンキャン喚いている***は、自分自身だと気づいていない。

この人の書き込みがもし、東急か一部地権者のポジショントークだとしたら、自らのブランドイメージを損ねるだけでなく、その他の住民の団結を促すことになっていることに気づいていないということになるので、低IQだと言わざるを得ない。

購入者としての書き込みだとして、義務教育以上の教育を受けている人であれば、良くて底辺私立文系卒程度だろう。自ら考える力を持てていない。

購入者でこのような仕草をするのは、中卒ならば納得できる。義務教育までは、ルールに従うことしか教えてくれないからだ。義務教育以上の教育を受けたということは、ルールを利用したり変更したり、疑ったりすることを学ぶ場であり、そうでなければ義務教育以上の教育を受けた意味がない。

もし、あなたが中卒であれば、まだ間に合う。中卒だからといって差別もしない。救ってあげたいとすら思う。考えを改めてみよう。テレビばかり見ず、まずは哲学や社会学の本を読んで、世界を様々な角度から認識し、自分で考える力を養おう!今後の人生にきっと役立つことだろう。
267: 契約者さん7 
[2023-04-18 21:15:00]
>>262 契約者さん1さん
完全に同意。
土地を供出してくれた地権者に感謝すべきだし、身の程をわきまえてほしいね。
嫌なら出てけ、それだけ。
268: 契約者さん1 
[2023-04-18 21:17:15]
>>256 契約者さん8さん
1、ウマー
269: 契約者さん4 
[2023-04-18 21:25:57]
>>261 契約者さん5さん
あんたが契約者で地権者じゃないって証明できる画像をアップロードしたら?(笑)
270: 契約者さん 
[2023-04-18 22:21:34]
少数の人(自作自演?)が躍起になって大声を上げ始めましたね。しかし、ここでわざわざ書き込みをしなくとも、これはおかしいと強く思っている人、高額管理費の真の原因を知りたい人の方が多数なのです。当たり前のことですね。アンケートの結果が全てを物語っています。販売者側からの真摯な対応がない限り、収まりはつかないのではないでしょう。
271: 契約者さん7 
[2023-04-18 22:37:08]
>>269 契約者さん4さん
え?なんで?馬鹿なの?笑
272: 契約者さん7 
[2023-04-18 23:06:28]
まともな地権者には悪いけど、頭のおかしい地権者っぽい奴のせいで地権者全体の印象が地に落ちたね
入居後は自分たちの首を締めることになるから今のうちに膿を出すための努力はやっといた方がいいよー
総会の議事録に訳のわからない内容が乗ったらそれこそ資産価値が下るよ
2本目のタワマンと色々比較されるから駅直結の利点だけじゃ誤魔化せない
273: 契約者さん4 
[2023-04-18 23:20:40]
黒崎さん、どうかこの状況をおさめてください!
274: 契約者さん7 
[2023-04-19 16:00:22]
>>261 契約者さん5さん
え?なんで?馬鹿なの?笑
275: 契約者さん7 
[2023-04-19 16:44:17]
地権者を装うただのネガが湧いてるみたいだね
もうちょっとやる気出して欲しいなあ
質も頭も悪いからつまらん笑
276: 契約済さん3 
[2023-04-19 17:59:09]
文面見て明らかに契約者でない方が投稿して荒れる原因を作っているようです。短文だったり、普段我々が使うことのない単語を使ったり。動機は何かの鬱憤晴らしか暇つぶしかわかりませんが、まともに投稿返すのはやめたほうが良さそうですね。ご注意を。
277: 契約者さん6 
[2023-04-19 20:23:24]
誰も地権者だと言ってないのに勝手な妄想で暴れ回ってるからかと。
278: 契約者さん1 
[2023-04-19 20:38:22]
>262だけど、すぐさま長文の批判来ててげんなり。こっちは不満はあるけど理解して買ってる、と言っているのになぜそれを避難されなきゃいけないの?挙げ句の果てにバ○だの足手まといだの。意味わからんわ。レジスタンスに肩入れしない人間は買うなって、なぜあんたにそんな風に言われねばならないんだ。
263から266まで、改行やら句読点の使い方をわざとらしく変えて他人に見せてるが、下品な言葉遣い、言語チョイスが明らかにバレバレな同一人物だし。

掲示板で暴れている人間がいるようなことで、買って失敗とまでは思わないけど、同じ屋根の下にこんな下品な人間がいるかと思うとがっかりする。
279: 契約者さん5 
[2023-04-19 20:40:03]
>>276 契約済さん3さん
本当にその通りですよね。さらに大半が名前を変えた同一人物だとバレバレ。
280: 契約者さん1 
[2023-04-19 20:43:43]
東急からも今後の連絡についての案内来て、ようやく近づいてきたと実感してきました。早くもっと楽しい話題でいっぱいにしたいですね!
281: 契約済さん3 
[2023-04-19 20:56:28]
>>278 契約者さん1さん
契約者でない方が入り込んで掻き回しているのでしょうからまともに取り合うだけ無駄だと思います。対応すればするほど罠にはまりますので気をつけてまいりましょう。こんなところで汚い言葉、強い言葉使うのは契約者であるはずがないでしょう。今はいったん落ち着いて嵐が止むのを待ち、また風が吹いたら動くのを少し我慢するのが良さそうです。
282: 契約者さん6 
[2023-04-19 21:57:39]
>>278 契約者さん1さん
ええ…まずはなぜ非難されたのかを考えてみては?
ちなみに265だけど他の投稿は知らないよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる