関西屈指の人気を誇る高級分譲マンションシリーズ、ジオタワーの新作が登場です。
阪急阪神不動産の新作、「ジオタワー新町」について語りましょう。
公式URL:https://geo.8984.jp/shinmachi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152924
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート
物件概要
所在地:大阪府大阪市西区新町三丁目21番(地番)
交通:Osaka Metro長堀鶴見緑地線「西長堀」駅 徒歩3分
Osaka Metro四つ橋線「四ツ橋」駅 徒歩9分
Osaka Metro中央線「阿波座」駅 徒歩9分
Osaka Metro御堂筋線「心斎橋」駅 徒歩13分
総戸数:190戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上38階建(37・38階:機械室等)(免震構造)
敷地面積:1,738.90m2
建築面積:792.05m2
建築延床面積:21,818.62m2
用途地域:商業地域、防火地域
地目:宅地
建ぺい率:45.55%(法定建ぺい率90%)
容積率:899.90%(法定容積率900%)
竣工時期:2025年2月上旬(予定)
入居時期:2025年3月下旬(予定)
分譲後の権利形態:
土地:専有面積割合による所有権の共有
建物:専有部は区分所有、共用部は専有面積持分割合による所有権の共有
売主:阪急阪神不動産株式会社
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート
管理形態:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
建築確認番号:第ERI-21033489号(令和3年11月12日付)
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
設計・監理:株式会社フジタ西日本支社一級建築士事務所
駐車場:77台(機械式立体駐車場(タワーパーキング)54台・機械式22台・平面式1台)
自転車置場:380台(平置式126台・スライドラック式178台、2段式76台)
バイク置場:6台
ミニバイク置場:32台(ラック式)
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[スレ作成日時]2021-12-08 23:02:51
ジオタワー新町ってどうですか?
362:
マンション検討中さん
[2023-05-09 12:26:19]
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363:
名無しさん
[2023-05-09 14:50:43]
タワマンのエレベーター事情ですが、ひびきの街サンクタスタワーとか某所のシティタワーも悪くないです。福島のグラメゾもエレベーターは快適です。
しかしセントラルマークタワーは全然ダメ。低層階用と中高層に分かれているが、途中停止が多くて時間帯によっては満員状態で非常に時間がかかる。そもそも分け方がおかしく、低層階優遇状態。 たとえ階層ごとにエレベーターが分かれていても、分け方がおかしいだけで全然ダメなエレベーターができあがりますが、もし分かれてないとするならより辛い状態になりそう。 ラウンジ等の共用施設と異なり、エレベーターは絶対に使用するものなので、ここをケチられると辛い。 いくらソフトウェアのアルゴリズムが効率的になっても、特定の時間に利用が集中してしまうと、満員でない限りは途中停止がどうしても多くなることが予想されます。 本物件に関しては、低層階を購入するのはアリ(エレベーターが分かれていない方が有利)ですが、高層階住人にとっては不利になるので、毎日ある程度のエレベーターストレスは覚悟の上で購入しないといけないのかもしれませんね。 |
364:
マンション掲示板さん
[2023-05-09 15:00:53]
エレベーター混雑は階段が通常時使用可能かにもよります。この物件は普段階段使えるのでしょうか?
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365:
検討板ユーザーさん
[2023-05-09 20:21:10]
階段でエレベーター混雑回避できるの低層だけだろ。
タワマン住んでまで階段ヒイヒイ登り降りしたいか。 |
366:
マンション掲示板さん
[2023-05-09 23:09:35]
ひびきの街の住民の方に聞きますが、けっこう待ったり各階に止まったりって聞きますよ。
まぁ時間帯にもよりますし、人それぞれ1分の感覚も違うとおもいます。 何を基準に選ぶのかはそれぞれだと思いますが、私的にはまず立地。エレベーターの数はもっと後ですね。 結局買わない理由をあげたらキリがないと思いますよー 立体駐車場は待つ事が多いとか。。。 買う人は買うし買わん人は買わん |
367:
eマンションさん
[2023-05-10 08:50:47]
>>366 マンション掲示板さん
エレベーターに関してはいろんな要素が関連してくるので判断は難しいので一機あたりの住居数で判断するしかないのでは。 後エレベーターの速度もかなり差があるので重要なファクターになるのでは |
368:
名無しさん
[2023-05-10 13:33:07]
>>367 eマンションさん
タワマンを「1機あたりの戸数」だけ判断すると痛い目見ますよ。 階層による切り分けがあるのと無いのとでは居住後の満足度に影響します。ですのでこの点も考慮すべきだと思いますよ。 実際にエレベーター3機、階層切り分けなしのタワマンに住んでた私の感覚です。 私も住む前はエレベーター1機あたりの戸数がギリギリ適正範囲だったので安心してましたが、住んでから毎日イライラしてました。 デベにとっては、1機あたりの戸数でカムフラージュしやすいので、コスカしやすいですよね。 お気をつけください。 |
369:
評判気になるさん
[2023-05-10 21:36:09]
高層低層に分かれてる物件に住んでます。
ノンストップで同じような階に行くのに低層用の方がスピード遅く感じますね。 その辺りも要確認かも知れませんね。 契約前一応聞きましたが、満足な返事は無かったですが…と言うか販売している人はそう言うスペックまでは知らないと言う印象でした。 |
370:
マンション比較中さん
[2023-05-13 18:41:24]
Jタイプが気になっていましたが、募集出ないですね。
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371:
匿名さん
[2023-05-15 16:10:50]
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372:
マンション検討中さん
[2023-05-21 15:23:21]
私もIかJが気になってます!完売なのかな?
メニューセレクトの期限もあるので、早く検討したいですねー |
373:
口コミ知りたいさん
[2023-05-23 17:10:59]
Iタイプ確か、高層階は残ってますよね??ジオタワー新町って値上げするんですか?
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374:
名無しさん
[2023-05-23 20:24:21]
阪急さんは途中値上げあまりしないのですが流石にここまで原材料が上がれば値上げもしかたないのでは。コスト抑えて手抜きされるよりよっぽどいいですよね
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375:
名無しさん
[2023-05-27 12:14:22]
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376:
名無しさん
[2023-05-27 13:34:47]
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377:
口コミ知りたいさん
[2023-05-28 03:29:55]
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378:
通りがかりさん
[2023-05-29 01:55:36]
>>377 口コミ知りたいさん
聞いたのはけっこー前ですが、多分売れてないと思いますよ。 買った方が居たとしてもここで言っていた夢のGタイプになるようなもんでも無いのでどっちにしろ世帯数も変わらないと思いますよ。 住宅ローンとかのからみですかね。 |
379:
口コミ知りたいさん
[2023-05-29 09:29:18]
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380:
評判気になるさん
[2023-05-29 12:48:12]
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381:
購入者
[2023-05-29 15:30:45]
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タワーでエレベーターが低層高層分離してなければどうなるか容易に想像できるでしょう。
高層階に向かって上がって行くエレベーターを見送ったらだいぶ待ちますし、下りる時も時間帯によっては358の方が言うようによく止まります。
別れてても待つ時は待つってのは当たり前だけど、頻度と時間が全然違います。
タワーの場合戸数あたりのエレベーター数が適正かなんてあんまり意味ない。
住んでから分かりますよ。