近年人気が高まっている大阪メトロ谷町線沿線に、また新たなタワーが誕生するようです。
東急不動産の新作、ブランズタワー谷町四丁目について語りましょう。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/tanimachi4/
売主:東急不動産株式会社、関電不動産開発株式会社
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
東急不動産プレスリリース:https://www.tokyu-land.co.jp/news/2021/001354.html
(PDF:https://www.tokyu-land.co.jp/news/uploads/4f41e1526d93145c161b4ae0be6d...)
関西初※再生可能エネルギー100%利用の 分譲タワーマンション「(仮称)ブランズタワー谷町四丁目」を開発
東急不動産株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:岡田 正志)、関電不動産開発株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:藤野 研一)は、大阪市中央区常盤町2丁目において、新築分譲タワーマンション「(仮称)ブランズタワー谷町四丁目(以下、「本物件」)」を開発いたします。
本物件はOsaka Metro谷町線・中央線「谷町四丁目」駅徒歩3分に立地、全住戸・共用部の電力を、非化石証書を利用した実質再生可能エネルギー100%で賄う、地上31階・総174戸の制振構造・超高層タワーマンションです。これからの新時代における共同住宅の在り方を体現し、良質な住宅ストックへの貢献を目指してまいります。なお、分譲タワーマンションにおける実質再生可能エネルギー100%利用の電力サービスの採用は、関西初の取り組みとなります。
■(仮称)ブランズタワー谷町四丁目 物件概要
所在地:大阪府大阪市中央区常盤町二丁目1番3(地番)
交通:Osaka Metro 谷町線・中央線「谷町四丁目」駅から徒歩3分、Osaka Metro 中央線・堺筋線「堺筋本町」駅から徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上31階建
敷地面積:1,107.68 m2
建築延床面積:17,340.36 m2
総戸数:174 戸
竣工/引渡:2024年1月下旬(予定)/2024年3月下旬(予定)
事業主(売主):東急不動産株式会社、関電不動産開発株式会社
販売会社:東急不動産株式会社
設計・監理:株式会社日企設計
デザイン監修:株式会社日建ハウジングシステム
施工:日本国土開発株式会社
管理:株式会社東急コミュニティー
面積:41.49m2~114.80m2
間取り:1LDK~3LDK
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【大阪】【予定価格】大阪のBTT「ブランズタワー谷町四丁目」タワマンが乱立する中央区でも利便性に優れた立地 【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/57517/
【物件概要を追記しました。2021/12/20 管理担当】
[スレ作成日時]2021-12-06 22:21:57
ブランズタワー谷町四丁目ってどうですか?
101:
口コミ知りたいさん
[2023-03-18 12:37:43]
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102:
谷四住み
[2023-03-23 11:26:27]
ここは犬の散歩でよく通ります。高さ的にはもう25階くらいまで建設が進んでいるので、眺望などのイメージはできそうです。現地に行けば分かると思いますが、北側の道は南とは比べようがないくらい静かです。向かいのマンションもそこまで高くないので、北側は15階くらいまで行けば眺望は抜けると思います。北西は梅田方面なので、朝日にこだわりがなければ夜景とかは綺麗そうです。ウエリスタワーよりも少しだけ登ったところに建っています。
うちは大通りからは離れていますが、排ガスはもう、市内どこへ行っても変わらないような気がします。ベランダはすぐに汚れるので、洗濯物などは干しません。 |
103:
マンコミュファンさん
[2023-03-23 16:38:46]
大阪市内は確かに都会ですので排気ガスの影響はどこもそれなりにありますが、一般的には高速沿い>>>大通り沿い>普通道路沿い の順で天と地の差がありますよ。どこも同じだから大丈夫という議論は、参考にしてる方にはタメにならないです。ずっと前にアトピーになったって件で投稿した者です。
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104:
名無しさん
[2023-04-12 12:50:42]
スーパーホテルの横っていうのがなんか嫌でした。
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105:
マンション検討中さん
[2023-05-05 08:06:27]
エレベーターが何基あるのかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
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106:
マンション検討中さん
[2023-05-05 14:07:48]
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107:
通りがかりさん
[2023-05-05 14:15:52]
MJRも窓閉めれば騒音は気にならないし、ここも同じ程度だと思う
覚悟するほどのもんでもない |
108:
マンション掲示板さん
[2023-05-05 14:23:40]
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110:
マンション検討中さん
[2023-05-07 07:26:58]
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111:
匿名さん
[2023-05-08 11:22:08]
>>106さん
>>ルーレット族 高性能に改造した乗用車で、首都高速道路の環状線をサーキットに見立て、猛スピードで周回するドライバーたちのこと 調べました。 コロナの時は抑えられていたでしょうか。 日常が戻ってくることに嬉しいと思っていましたが、こういった弊害もあるんですね。 エンジンの音って、気になるときは本当に気になります。 朝早く出勤するご家庭の車のエンジン音も、室内にいても聞こえることもあるので(配慮されているご家庭でも)、それが爆音になったら厄介だと思いました。 |
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112:
匿名さん
[2023-05-08 18:33:16]
コスカ前の北浜の某タワマンでも結構の期間その爆音での書き込みが続いていましたよ。
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113:
マンション検討中さん
[2023-05-13 10:09:42]
ここ売れてるんでしょうか。
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114:
匿名さん
[2023-06-09 22:35:58]
全体的にバルコニーがとても狭い物件ばかりなのは、あまり外干ししないだろう、みたいなのがここだとあるからかもしれませんね。
上の方の階だと、そもそも風が舞いちゃうので、窓を開けたりバルコニーに出たり、という選択肢自体が あまりないのかもしれないですが。 |
115:
口コミ知りたいさん
[2023-06-09 23:37:13]
>>114 匿名さん
バルコニーの広さってあった方が良い派です。特にタワマンだと眺望もあったりするので、夜とかに外に少し風を浴びに出たいです。バルコニーに机とかおくの良いですよね。ここだとすぐ汚くなりそうですが… |
116:
マンション検討中さん
[2023-06-10 17:19:14]
ここは、ないない。
肺がんか喘息で早死しちゃう。 確かにベランダも寂し過ぎる。 あとは、騒音をどこまで抑えられているか。 |
117:
通りがかりさん
[2023-06-10 22:23:24]
>>116 マンション検討中さん
法円坂の渋滞をなくせば肺がん率も下がるのではないでしょうか。 ただでさえ東行きは二車線になるので詰まる。 法円坂は常時左折可とし滞留の解消を促す。 また、阪神高速森ノ宮入口を本町通からも入れるようにすべきだ。 |
118:
マンコミュファンさん
[2023-06-11 12:17:13]
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119:
評判気になるさん
[2023-06-13 17:04:43]
中央大通りの交通量の多さに起因する騒音・ほこりが主問題ですね。
中央区だし駅近なので洗濯物を干さない方ならここは全然ありだと思います。人気がない分いい部屋がまだ残っています。 |
120:
eマンションさん
[2023-07-01 15:22:47]
個人的な意見ですが細い、横のビルとの距離が近すぎ、真横が高速。
なしですね |
121:
検討板ユーザーさん
[2023-07-01 15:25:51]
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高速から一本通りを挟むか挟まないかで大きく違いますね。谷四でも駅近くまで行けば大阪城公園見えてますし全く印象は違います。高速沿いはすごく薄暗いのは事実かと。