Osaka福島タワー【大阪福島タワー】パート3のスレ立てました。
真面目に検討されている方、意見交換しましょう。
今度こそスレが荒れない事を期待して・・・。
所在地:大阪府大阪市福島区福島4丁目4番4,ほか
交通:
東西線 「新福島」駅 徒歩5分
京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩10分
大阪環状線 「福島」駅 徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:50.90平米~101.85平米
売主:東急不動産 関西支店
売主:名鉄不動産 大阪支店
売主:東京建物 関西支店
売主:安田不動産
販売代理:東急リバブル 関西支社
販売代理:東京建物不動産販売 関西支店
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
販売代理:都市環境開発
施工会社:五洋建設
管理会社:名鉄不動産株式会社
[スレ作成日時]2010-02-21 21:15:25
大阪福島タワー [大阪フクシマタワー] パート3
48:
匿名さん
[2010-03-03 19:29:06]
|
49:
匿名
[2010-03-03 19:35:45]
天満は最後、250くらいまで契約を伸ばしているから、このご時世よく頑張ってる。
場所がニッチなので、後はどうなるかわからんが。 伸び率だけみるなら、確かにここはよくないのかもしれんが、あと一年あるんだし、心配しなくていいんじゃない |
50:
匿名
[2010-03-03 21:37:37]
60はやばいよ。
これで危機感なかったらありえないね |
51:
匿名
[2010-03-03 23:16:53]
危機感なんてないよ
大丈夫ですよ |
52:
匿名
[2010-03-03 23:50:48]
危機感ないから広告戦略とかも相変わらず
なんだろーなー。御愁傷様。 |
53:
契約済み
[2010-03-04 01:41:16]
低層階でこことN4とシティタワーを比べるなら、ここが一番マシでは?
N4の低層階は実際に内覧しましたが、ベランダの真ん前が隣のビルの壁だったり、向いの賃貸とお見合いです。シティタワーに関しても隣のマンションと近いです。ここは確かにベリスタと近いですが、位置的には北東方向で東向き住居でも身を乗り出さなければ視界には入らないと思いますよ。マンション敷地と道路があるので、隣の建物と距離があるし。 |
54:
匿名
[2010-03-04 07:25:07]
低層なら確かに西向き以外はメリットあるけど、それ以外はメリット感じられない。
それが中層〜高層が苦戦する理由じゃない さ |
55:
匿名さん
[2010-03-04 18:38:30]
天満は立地の特性がなんばGMTと似ているしいまいち。
立地はここの方がかなりいいと思うけど。 水回りなどの仕様も天満はしょぼかったですし。 |
56:
匿名
[2010-03-04 21:22:33]
わたしなら、IHのグレードごときで物件選びは
しないなー。いっくらでもお金を自分で掛けれるから。 ここの団地型外廊下には耐えられそうにないなーー。 その証拠にまともな廊下パースもないよね、 っていうか、そこ描いたらボロがバレるから 描くはずないけどね! 全体的に考えても天満、N4が優ってるでしょ。 だから売れてない訳だし。 数字が物語ってるよね |
57:
匿名さん
[2010-03-04 22:54:40]
↑
「団地」の下りは、天満でも荒らしてる輩だね。アク禁にしちゃえよ。イウザイ。 書き込み時間も似てるね。 まあ、天満が優れてる意見には賛成だが。 |
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58:
匿名
[2010-03-04 22:58:10]
でもその天満も半分も売れてない。
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59:
ザ・梅田タワーの住人
[2010-03-04 22:59:27]
天満やN4は竣工一年年前までにそんなに売れてたかな?
天満やN4の竣工一年前はまだ景気が今ほど悪くなかったけど、 そんなに売れてた物件とも思わなかった。 当時は千里やタワー大阪やkitahamaがすぐに完売したけど、他は苦戦していた印象です。 その後時代が変わって、千里はトラブルもあったけど大量キャンセルが生じ、 トラブルのなかったキャンセル待ち200件とも言われたタワー大阪やkitahamaも大量にキャンセルが生じ 今に至ったと思う。 ここもナンバタワーや梅田タワーの時代ならかなり売れていた物件になっていたと思う。 |
60:
匿名
[2010-03-04 23:05:37]
それ言うなら、ここなんて
8分の1も売れてない。 とか言われちゃうよ。(笑) ま、天満の方が総合的に優ってるのは明らかだろーなー。 認めたくない狂信してる輩が騒ぐと思うけど 敢えていうよ。 天満には勝てないだろーなー。天満が完成しているというのも 決定的。 アーメン。 |
61:
物件比較中さん
[2010-03-04 23:10:01]
天満のほうが駅から遠いし、歩道橋はあるけど交通量の激しい道路を渡らないといけない。
環境も、福島タワーはJRがあるくらいで、南側は住居地域だったりするけれど、 天満は川と高速と道路に挟まれている。 梅田中心地にも福島タワーのほうが近いと思う。 他の、セキュリティや設備の点ではあまり変わらないし。 売れ行きに関しては、完成済みと建築中で差があるのは当然だと思う。 |
62:
匿名
[2010-03-04 23:15:26]
幹線道路、JRの騒音、高層マンションの横、消防署の横
とても環境がいいと思えん~ というか、また天満と比べたいんだね。必死さが伝わって良いよ。 頑張れ~!目指せ100戸売れ! |
63:
物件比較中さん
[2010-03-04 23:23:58]
消防署は出張所だから、ほとんど出動がかからないそうだけれど
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64:
匿名
[2010-03-04 23:25:22]
↑
はい、検証しましよ。 駅からの距離? まずは『使える駅』かどうかでしよ。新福島からどこいくの??? 徒歩が例えば10分超えるとかなら差が出るけど、 やはり、使える駅かどうか。しかも、東西線の使えない度合いは 結ぶターミナルという意味と、も一つ、入り口からの改札の距離、 改札からの地下の深さ。どれをとっても使えない。 続いて、環境面。 交通量を調べないとわからないだろうね。 圧倒的に二号線の交通量が多いのは明らか。 JRがあるぐらい????? それが問題なんじゃないの??? 客観性に欠ける比較は説得力ないよ。 建物に至っては、誰もが認めざるを得ないくらい 溝をあけられてしまってる感があるから 比較するまでもないな。 ざんねんタワー、の称号はなるほどの一言 |
65:
匿名はん
[2010-03-04 23:28:55]
天満と比べたいのは気持ちは分かるけど、
明らかに負けすぎてて、必死さが見てて哀れ。 出来上がったら、ますますヤバイと思うのは 私だけだはないとおもう |
66:
購入検討中さん
[2010-03-04 23:37:45]
なんでここは売れないんですか?
天満と比べてるみたいだから、過去レス調べて みましたが、天満は当初の売れ行きのペースを 比べても全然ここより売れてたみたいだよ。 |
67:
匿名さん
[2010-03-04 23:38:54]
使えない駅が近いより、使える駅が遠い方が我慢できる。
梅田が近いって、JR梅田駅を中心に考えると天満の勝ちでしょ。 電車でも自転車でも。 >天満のほうが駅から遠いし、歩道橋はあるけど交通量の激しい道路を渡らないといけない。 ってここも同じじゃん!それに加えてJRの騒音だからね。 建設中と竣工済で売れ行きの差があるって言ってるけど、ここっていつから販売してるんだっけ? 宣伝してる期間はほとんど同じでは?それに天満はホンの最近竣工したばかりです。 天満と比べて申し訳ないけど、やっぱね。。。 |
ここも完成したら契約数も伸びるじゃない。
ちょっと甘いかな。
シティタワー天満だって契約数は3割ちょっとだろう
青田買いは終わったのか、駅直結とかのインパクトのないタワーの時代が終わったのかのどちらかでは?