相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グレーシア横浜十日市場」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 【契約者専用】グレーシア横浜十日市場
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-11-14 23:04:23
 削除依頼 投稿する

グレーシア横浜十日市場の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/662340/

公式URL:https://www.sotetsufudosan.co.jp/tokaichiba/index.html

地名地番 神奈川県横浜市緑区十日市場町1481-20他
住居表示 神奈川県横浜市緑区十日市場町
交  通 JR横浜線 十日市場駅徒歩5分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上10階地下1階建
建築主 相鉄不動産株式会社、伊藤忠都市開発株式会社都市住宅本部
設計者 株式会社東急設計コンサルタント建築設計本部第2設計室

[スレ作成日時]2021-11-30 11:21:32

現在の物件
グレーシア横浜十日市場
グレーシア横浜十日市場
 
所在地:神奈川県横浜市緑区十日市場町字馬場坂1481番20 他(地番)
交通:横浜線 「十日市場」駅 徒歩5分
総戸数: 256戸

【契約者専用】グレーシア横浜十日市場

623: 契約者さん5 
[2023-03-27 22:29:08]
>>622 契約者さん1さん
OICOSの登録方法のことですか?それとも、OICOSの使い方ですか?
前者であれば、確か内覧会の案内に同封されていた気がします。
後者であれば、メニュー→共用施設にガイドが載っています。
624: 契約者さん1 
[2023-03-27 22:49:44]
>>623 契約者さん5さん
ありがとうございます。登録方法です。内覧会の時の封筒内に見つからないんです…。どのようなタイプの資料か教えていただけますか?
一枚の紙でしょうか?パンフレットのような冊子でしょうか?たびたびすみません、宜しくお願いいたします。
625: 入居者N 
[2023-03-28 01:02:43]
皆さんこんばんは。
私だけ?か気になったのですがトイレの便座、小さくありませんか?
早速買い換えて大きいものにしようかと迷っております。
標準にしては勝手が悪いサイズ感な気がするのは自分だけかと気になっております。
626: 契約者さん5 
[2023-03-28 10:05:00]
>>625 入居者Nさん
特に気になりませんでした。大柄の家族にも聞きましたが我が家は特に問題ないようだったので、個人差ですかね。


627: 入居予定さん 
[2023-03-28 10:51:45]
コワーキングスペースは予約制でしたでしょうか?
OICOSでは予約項目にないようでご存知の方、お教え下さい。
628: 契約者さん5 
[2023-03-28 10:57:14]
>>627 入居予定さん
予約制ではないので好きな時に使えますよ。

629: 契約者さん5 
[2023-03-28 11:13:31]
>>624 契約者さん1さん

すいません、さっさと処分してしまったので覚えてないです。
もう入居されているのであれば、グランドエンドエントランスに居る方に聞いてみるのが良いかと思います。
お力になれず、申し訳ないです。
630: 契約者さん5 
[2023-03-28 12:38:59]
>>628 さん

>>628 契約者さん5さん
早速のご回答ありがとうございます。
ちなみに個室タイプの座席はある程度防音されそうでしたが、ドア上部に10cmくらいの隙間があるので、WEB会議等は難しそうでした。

631: 契約者さん1 
[2023-03-28 12:51:02]
>>629 契約者さん5さん
わかりました!ご丁寧にありがとうございました。
632: 契約者さん1 
[2023-03-28 21:07:36]
皆さんこんばんは。
KDDIのHOME IoTサービス(with HOME)の申込みをした時にWiFiのルーターが必要、とあったため、思わずWiFiのルーターを購入していました。
入居したらWiFiのルーターがプレゼントで置いてあり、販売会社も契約の時に案内しました、と言われているのですが、同じように思わずWiFiのルーターを購入してしまったような方っていらっしゃいますか?
633: 契約者さんA 
[2023-03-28 21:23:24]
>>632 契約者さん1さん
初めまして。私は購入せずでしたが、このスレッドを見るまでは好みのルーターを買うつもりでした。
契約時の案内はわかりませんが、少なくとも口頭での説明などは無かったです。
本件以外も注意すべきことの伝達は弱いように感じましたね。
634: 契約者さん5 
[2023-03-28 23:02:12]
>>632 契約者さん1さん
すっかり忘れてはいましたが、確かに口頭で説明を受けました。ただ、何ヵ月も前のことなので忘れてしまいますよね...

635: 契約者さん3 
[2023-03-28 23:32:48]
>>633 契約者さんAさん
ありがとうございます。購入時に仮に説明したとしても、その後ちゃんと覚えられていないのであれば説明の効果を果たしていないのでは…と残念に思ってしまったところです。
636: 契約者さん7 
[2023-03-28 23:40:44]
>>634 契約者さん5さん
お返事ありがとうございます。正直、説明したでしょ、と言われて初めて私はそんな話あったかも…のレベル、妻に至ってはそんな話あったっけ…のレベルでした。。。
ちなみにグランドエントランスの人に相談したら販売会社から連絡あったのですが、そういった相談(WiFiルーター買っちゃいました)は他に届いていないので、何も対応しようがなく、、、といった反応でした。
他にも同じ経験されている人がいれば皆さんダメ元で相談してみるのもありなのかなぁ、と思っているところです。
637: 入居済み 
[2023-03-29 02:48:09]
第一期で契約しましたが、ルーター提供に対しての説明は無かったかと思います。自宅の物も新しく買ってまだ2年くらいだったのでそれを持っていくつもりでした。
638: 契約者さん1 
[2023-03-29 06:14:16]
私も聞いた記憶はないですが、大した額ではないですし、メルカリで売るなりすればいいのではないですか?

639: 契約者さんP 
[2023-03-29 22:27:24]
引渡しからちょくちょく部屋を見に行っているのですが、駐車場入り口の車寄せのタイルが早速欠けているのを見て、何か悲しくなりました。
毎日、業者が出入りしているので、台車をぶつけたことにより欠けてしまったのでしょうが、引越しの幹事会社がしきってるんだから、その辺りもキチンと見張ってて欲しいものです…
640: 契約者さん5 
[2023-03-29 22:47:04]
>>639 契約者さんPさん
前の家の壁紙は一部剥がれ、今の家は床が凹みました。
突起物の上に、普通に重いものを乗せたりして、アリさんのサービスは今までで1番最低でした。
641: 契約者さん5 
[2023-03-29 22:49:05]
>>638 契約者さん1さん
多分、金額の問題では無く、誠意の問題だと思います。
購入者がどう思おうが、自分たちは為すべきことをしているということであれば、所詮伊藤忠もその程度ということでしょう。
642: 契約者さん1 
[2023-03-29 23:53:03]
>>637 入居済みさん
お返事遅れてすみません。
さすがに契約時の色々な話の中で説明しましたよ、言われても中々記憶も残ってない、という話ですよね。。。
643: 契約者さん1 
[2023-03-29 23:57:14]
>>638 契約者さん1さん
お返事遅れてすみません。
仰る通り、最終的にはメルカリとかで売却、しかないのかなぁと思っています。
ただ、当然買った時の値段で売れることは無く、幾分か負担が出ることを考えると何だかなぁ、KDDIのチラシを入れる時に一枚、WiFiルーターはプレゼントしますよ、と連絡を入れて貰えなかったのかなぁ、といった気持ちなんです。。。
644: 契約者さん4 
[2023-03-30 00:49:40]
>>639 契約者さんPさん
車寄せに台車を上げるスロープを一箇所しか設置していない為に、混雑時は引っ越し業者さんが台車でそのまま段差を、超えているのを見かけました。かけた箇所は確認していませんが、とにかく雑なイメージで早速にタイルが欠けてしまっているのは残念ですね。
645: 契約者さん1 
[2023-03-30 05:46:35]
>>643 契約者さん1さん
そうですね。そういった配慮がないのは、所詮片手間にやっているんだろうなという印象は私も受けます。高級マンションでもないですし、そこは諦めですね。。。
新生活楽しみましょう!
646: 契約者さん8 
[2023-03-30 08:43:00]
え、タイル欠けてるって普通に器物破損じゃないですか
雑とかそういう問題で済ませられる話ではないですね
新築なのに許せないです。
監視カメラなどの対象エリアで確認が出來そうであれば当事者に保証してもらいましょう
謝罪で済ませるとかはありえないです
647: 入居者N 
[2023-03-30 10:12:51]
ルーターの説明は私は受けました!
ただ無償提供なので損失を被ったのであれば文句のひとつも言うべきですが。
それでもお気持ちは分かります笑
レシートがあればワンチャン返品可能かもしれないので購入店に確認してもいいかもですね。

ちなみにみなさん、お風呂の自動洗浄って説明書等ありましたか??
どうも操作方法が分からなく、説明書も見当たらなく困っております。
648: 契約者さん1 
[2023-03-30 10:30:34]
グーグルホームが無償配布されるのは物件説明図書に明記されてましたが、ルーターについては記載見つけられず、私も説明受けた記憶はないですね
いったいわないの話になると面倒なので文書にしておいてほしかったところではあります

>>647 入居者Nさん
DVDに説明書ありますよ!
649: 契約者さん3 
[2023-03-30 10:48:50]
オイコスのサービスメニューにらでぃっしゅぼーやありますが、これってパルシステムやおうちコープと同じく受け取り時間に家にいないとだめなんですよね?
こちらも特に説明受けた記憶なく、パンフレットも見当たらないんですが…
650: 契約者さんP 
[2023-03-30 12:29:30]
>>647 入居者Nさん

651: 契約者さん2 
[2023-03-30 19:58:19]
いきなり傷付けられるのはきついですね。幹事会社として仕切っているのだから一通り終わったら補修して欲しい所です。作業の問題を見かけた方は管理人にクレーム入れておかれた方が良いかと。
652: 契約者さん5 
[2023-03-30 20:46:22]
誰が付けた破損なのか特定が難しいですね
653: 契約者さん1 
[2023-03-30 20:48:03]
引越し業者だとしたら許せないです。。
654: 契約者さん 
[2023-03-30 21:41:26]
アリさん以外の一般の業者もかなりいますよね!引っ越し業者や、取り付け工事なども24時ごろまで出入りしていますし!
655: 契約者さんP 
[2023-03-30 21:42:21]
まだ一週間でこの様なんで、一か月近く経てばそれなりに傷になりそうで心配です。
明日も家に行くので、管理人さんか、サポートデスクの方に、欠けていることの報告と、アリさんに車寄せの框にも養生するように指示してもらうようにします。
656: 契約者さん1 
[2023-03-30 22:55:06]
入居済みの方にお伺いしたいのですが、上階や階下、左右の生活音や共用部の騒音などは現時点でいかがでしょうか。まだ住まわれてない方も多いとは思いますが、お気づきの方がいれば。
657: 契約者さん5 
[2023-03-30 23:43:40]
>>656 契約者さん1さん

めちゃくちゃ静かですよ~誰もいないみたい
658: 契約者さん2 
[2023-03-31 00:00:19]
まだ数日しか使ってないのに便器の溝?(水が出るところ)が汚れていてびっくりしました。
入居されている皆さんはいかがでしょうか?
659: 契約者さん6 
[2023-03-31 00:08:13]
>>658 契約者さん2さん
うちは特に気にならなかったです
ただ全体的に木くず?のようなものが落ちてたりと、汚れてる印象はありました。
660: 契約者さん7 
[2023-03-31 01:48:04]
>>656 契約者さん1さん
まだ引越し前の方も多そうですが、部屋はとても静かです。共用施設もあまり人がおらず、通路で色々な業者の方を見かけるくらいです。
今日は保育園がオープンしていたようですが、特にうるさい感じもありませんでした。
661: 契約者さん8 
[2023-03-31 01:55:49]
>>656 契約者さん1さん
まだ、何日も過ごしていませんが、
隣りもいらっしゃる様ですが、生活音もほぼ感じません。
上の階からも何も聞こえず、静かです。歩道や共有で遊ぶお子さんの元気な声が窓を開けていると聞こえる程度です。
662: 契約者さんP 
[2023-03-31 18:29:15]
本日、管理人の方に同行してもらい、車寄せの框のタイルが2箇所の破損箇所を確認してもらいました。管理人の方も、これはひどいですねとおっしゃられていたので、直ぐに幹事会社に対して養生の指示をお願いすることになりました。夕方には養生が一部完了していたので、これ以上は酷くならないと思いますが、破損箇所の修理がどうなることやら…
663: 契約者さん1 
[2023-04-01 14:58:12]
駅前で聖書配ってるのやめてほしいですね
歩きたばこしてるお年寄りの方も駅前に結構いますね(^_^;)
664: 契約者さんK 
[2023-04-01 19:13:35]
こんにちは。みなさんキッチンでタオルはどこにどのようにぶら下げてらっしゃいますか?
宜しくお願いします。
665: 契約者さん5 
[2023-04-01 20:03:01]
>>664 契約者さんKさん
初めまして。
無印良品のマグネット式のタオルかけ?が見た目もよく、
それをシンクのそばにつけてます。
吸盤タイプは見た目が好みでなくこれが1番個人的にはよかったです。
666: 住民さん5 
[2023-04-01 20:05:40]
>>665 契約者さん5さん
失礼しました。無印良品ではなく、山崎実業でした。
確か買ったのはニトリでした。
デザインがシンプルなので勘違いしてました。

667: 契約済みさん 
[2023-04-01 20:41:50]
>>663 契約者さん1さん
駅前は結構カオスですよね。。。
668: 契約者さんK 
[2023-04-02 08:45:18]
>>665 契約者さん5さん
早速のアドバイスありがとうございます!シンク下の収納の壁面にということでしょうか?
山崎実業のマグネット式、検索してみます。

669: 住民さん1 
[2023-04-02 11:55:17]
居室の壁が結構薄い気がするのは気のせいですか?
浴室の音もよく聞こえるし、音の反響具合や物がぶつかったりしたときに中の空洞?振動してる気がして、お隣さんにうるさくないか心配になります笑
670: 住民さん6 
[2023-04-02 13:29:29]
>>669 住民さん1さん

こんにちは。わたしも浴室の壁の隣の部屋で寝るので音がうるさそうで心配です。
シャワーをひっかける時にガタガタ音がうるさいというかひっかけにくいと思います。トイレ もですが色々な設備がランクが低い安い型番なのかなぁと思ってしまいます…。高級マンションでは無いから、ということで全て済まされてしまったらどうしようもないのですが。そういうものなのでしょうか??
671: 住民さん4 
[2023-04-02 14:16:37]
>>669 さん
太鼓現象ってやつ?両隣まだ居ないのでわからず。エアコンの工事してもらいましたが室内めちゃくちゃ響いてうるさかった~
672: 契約者さん2 
[2023-04-03 08:16:48]
引渡しの時にゲートコート側にもゴミ捨て場があるとの説明でしたが、どちらにあるかわかりますでしょうか?
673: 契約者さん2 
[2023-04-03 11:41:25]
>>672 契約者さん2さん
グランドエントランスのトイレの横の扉です。コチラもカギは必要です。
674: 住民さん5 
[2023-04-03 12:27:30]
>>673 契約者さん2さん
ありがとうございます!
675: 契約者2 
[2023-04-03 15:34:33]
ゴミ捨て場のゴミが凄いですよね…
最初なので量は仕方ないとは思いますが、粗大ゴミとかも放置されてるのが気になります。
あと、アリさんのダンボールもゴミ捨て場に捨ててあるので回収用の仮置き場?に置いたほうがいいかな…と思いました。
676: 契約者さん 
[2023-04-03 16:53:18]
>>675 契約者2さん

そうですよね。結構、粗大ゴミになる30cm以上の物が色々捨ててあり、私も気になっています。
ゴミ捨て場には、カメラも設置されているので、犯人探しになる前に、間違えて捨てられた方は持ち帰られたほうが、皆さんも精神衛生上良いですよね…
677: 入居済みさん 
[2023-04-03 21:54:49]
まだ入居前なので知りたいのですが、トイレの使い具合はいかがですか?
操作盤が便器の横に付いているのは随分古いタイプかと思うのですが。
オート洗浄とかついていますか?
678: 住民さん8 
[2023-04-03 23:59:51]
>>677 入居済みさん
ついてないです。
賃貸のトイレとなんら変わりません。
679: 入居済みさん 
[2023-04-04 13:37:02]
自分で交換するしかないのですね。
680: 住民さん5 
[2023-04-05 08:21:33]
うちもトイレの交換を考えていますが、スペースが狭くなることを懸念しています。すでに交換された方いますでしょうか?
681: 契約者さん5 
[2023-04-05 21:22:46]
オプションでトイレのグレードアップありましたね。
682: 入居前さん 
[2023-04-05 22:33:37]
バスタブにお湯を入れるのをスマホから出来る、と説明を受けましたが
そんな特別な機能を持ったバスタブより、毎日何回も使うトイレをタンクレスの最新のタイプにして欲しかったですね。 
683: 住民さん8 
[2023-04-06 06:31:03]
>>681 契約者さん5さん
そうでしたか。契約が遅かったので案内はありませんでした。
684: 住民さん 
[2023-04-06 11:16:08]
>>682 入居前さん

それは人それぞれでしょうね。
我が家はウォシュレットや暖房便座すら使わないので今ので十分ですし、
お風呂の機能がいい方が良かったです。

あまり自分の購入したものを卑下すると悲しいですよ。
685: 契約者さん5 
[2023-04-08 08:49:24]
売りに出されてた部屋は売れてしまったようですね。
686: 住民Xさん 
[2023-04-08 09:26:49]
居住開始しました。皆様、末長くよろしくお願いいたします。
車の車庫証明なのですが、管理人さんに対応していただくのですかね?
既にご対応された方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますでしょうか?
687: 契約者さん1 
[2023-04-08 19:41:57]
年に数回か、家具の移動等依頼できるサービスがあると聞いたのですが、どのように依頼できるかご存じの方いらっしゃいますでしょうか?
688: 住民さん3 
[2023-04-08 20:57:45]
Tebraキーの玄関ドアの取手にする前の取手って取っておく必要あるんですかね

689: 契約者さん1 
[2023-04-08 21:55:36]
>>688 住民さん3さん

仮に賃貸に出したり売却する時にはあったほうがいいような。場所取るので破棄したいところですが。
690: 住民さん5 
[2023-04-08 23:14:00]
>>688 住民さん3さん
場所取りますよね…我が家もどうしたら良いか迷っていたところです。賃貸に出す時もTebraキーごと渡れるなら捨てちゃってもいいような気もします。
691: 住民さん4 
[2023-04-09 09:44:45]
シャワーの水圧弱いと感じるのですが、皆さまはどうでしょう?
浴室の混合栓のお湯側のネジをドライバーでMAXにしたのですが変わらずでして。
試したところ、水側の栓側からしか混合栓にしか供給されていないようでした。
水側のラインを給湯器で温めて供給する配管になっているのですかね?
692: 住民さん4 
[2023-04-09 09:49:09]
>>691 住民さん4さん

水とお湯のネジの表記が逆でした。
水側ラインからは、全く水が供給されていないようです。
693: 契約者さん 
[2023-04-09 09:54:42]
>>691 住民さん4さん
水側を緩める方が水圧は上がりやすいですよ。
ただ温くなるのでガスの方で給湯温度をあげる必要がありますが。
あとはシャワーヘッドそのものを変えるかですね。
694: 住民さん2 
[2023-04-09 10:55:15]
引っ越し期間だから仕方ないけど、ドカドカ結構聞こえますね!お子さんいる家庭は片付けも進まないだろうし大変だろうな…
695: 住民さん4 
[2023-04-09 12:11:41]
>>687 契約者さん1さん
そんなサービスあるんですか?説明ありましたっけ?
あるならうちも使いたいです!
696: 住民さん3 
[2023-04-09 20:13:26]
>>687 契約者さん1さん
のびのび保証のプレミアプラン?にあったような。
サポートデスクの方に聞くのがいいと思います。
697: 住民さん4 
[2023-04-10 08:04:39]
>>693 契約者さん

アドバイスありがとうございます!試して見たいと思います。
698: 契約者さん1 
[2023-04-10 19:27:45]
マンションのエントランス前で聖書配ってる人いるのですがどうにかならないのですかね?

子どもに悪影響が出ないか心配です。
699: 住民さん4 
[2023-04-10 20:26:46]
>>698 契約者さん1さん
敷地内ってことですか?住民の方だったりするのかな。
700: 住民さん8 
[2023-04-10 20:38:59]
>>698 契約者さん1さん

エホバの証人ですよね。今まであの場所で配っていたのか、マンションができたから配り始めたのか分りませんが、エントランス側ん向いて立っているので、あんまり良い感じではないですよね…
701: 住民さん8 
[2023-04-10 20:39:51]
>>698 契約者さん1さん

エホバの証人ですよね。今まであの場所で配っていたのか、マンションができたから配り始めたのか分りませんが、エントランス側向いて立っているので、あんまり良い感じではないですよね…
702: 住民さん2 
[2023-04-10 20:53:51]
エントランス前はなかなかですね…
本人は善意として広めようとしているので、お願いや注意しても揉めそうですね
エントランス側をあまり使わないので知りませんでしたが、もし出くわしたら迷惑そうに強めに断ろうと思います
703: 契約者さん2 
[2023-04-10 21:14:51]
マンション周辺に長く住んでいましたが
それ系の人達はほぼ駅前ですよ!前からマンション前なんてやってないですし、ドレッセの時もあまりなかったと思いますが、、、

全て駅前で止まってほしいです。駅前ではやめてほしいとか思った事ないです!色々な人達がいますので、仕方がないですが、マンション前はやめてほしい!警備さんに言ってみたらどうなんでしょうか?
704: 住民さん3 
[2023-04-10 21:58:04]
おそらく駅前にいた人が新築マンションができたので移動したんだと思います。戸建てでも新築すると必ず宗教系の方が熱心にきます。
しかしエントランスでの配布は例え宗教でなくてもいかなる営業も許可なくするべきではないので、管理人さんに言って対応してもらうのがいいんでしょうかね。エントランス前なので公道なんでしょうが、明らかにマンション住民に向けてあると思いますし。万が一その人たちがマンション住民だったら色々とやっかいそうですが…。
705: 住民さん2 
[2023-04-10 22:07:08]
エントランス前で目障りなので他に移動するように警察に通報しても良さそうですが、あまりお世話にはなりたくないですね。
706: 契約者さん1 
[2023-04-10 23:40:45]
エホバの方たちの引継?休憩?のタイミングに出くわしましたが、マンション内に入っていきましたよ。

住民の方でいらっしゃるのかもしれないですね。
なにを信じるのかは個人の自由なので強くは言えないですが、マンションのすぐ目の前でそういう行為をされるといい気分はしませんね。
707: 住民さん4 
[2023-04-11 09:29:41]
>>706 契約者さん1さん
マンション住民の方なら逆に管理人さん等から注意しやすい気もしますね。あまり目に余るようだと管理組合でも問題にあがるでしょうし。もしまちのラウンジを拠点にされたらたまりませんね…。
信心は個人の自由ですが、お互い末長くお付き合いするためにも公共の場での布教活動は控えていただきたいですね。
708: 住民さん1 
[2023-04-11 22:35:57]
お聞きしたいのですが、洗濯機下の排水溝がにおうってご家庭いらっしゃいませんか?
我が家、旧居でも使ってたドラム式なんですが、ここに設置してから朝と夕方すごく臭くて驚いてます。
メンテナンスにも相談し、すぐに確認してもらったんですがトラップが少し緩んでるくらいで異常なしと。
他にはそんな相談きていないとのことで、うちだけに何か問題があるのかと困惑しています。
差圧も24時間換気もつけていて、乾燥運転のみの使用もないのに、困っております。
709: 住民さん2 
[2023-04-11 23:07:38]
特に脱衣所で臭いが気になったことはないですね。
710: 住民さん2 
[2023-04-11 23:11:49]
駐輪場とゴミ捨て場にあるセキュリティ付きのガラス自動ドアが開閉が機能してないですね
さっき下に行ったら手動で開け閉めしないとダメでした
今日の引っ越し作業とかで開けっぱなしにして、そのまま自動ドアが稼働しない設定のままなのかも?
711: 住民さん4 
[2023-04-11 23:57:32]
私も先程下にゴミを捨てに行き気がつきました。
相鉄の夜間緊急の管理会社に連絡を入れました。
到着が24時ごろみたいですが、対応してくれるとの事でしたよ!
とりあえず、ずっと全開も防犯上よくないので手動で閉めておきました。

でも子供に聞いたら16時30ぐらいには既に全開だったと言っておりました。
ハート引っ越しセンターのバンカーラックとパレットが置きっはなので何か関係しているのでしよのか?
いずれにせよもう少しで来てくれるはずなんでご安心ください
712: 住民さん8 
[2023-04-12 00:00:00]
>>707 住民さん4さん
共用施設の公開空地部分を拠点はやばいですね。
街の保育活動が活発になることが目的で、布教活動は目的からもズレてると思うので注意書きでも追加してくれればいいですね。
713: 住民さん9 
[2023-04-12 09:24:20]
>>708 住民さん1さん

わたしのところは特に臭いなく使えていますが、
今までの賃貸とかに住んでた時は、洗面器とかに水とかお湯をためて、それを洗濯機の排水溝に流して中に溜まってる水を循環させると臭いがなくなりました
基本は数日家を空けた時とか、洗濯機を使ってない期間に臭いが上がってくることはありましたが、毎日洗濯機を使用していて臭いが上がってくるとなるとこの方法で解決するかは分かりませんが、試してみてもいいかもです
714: 住民さん8 
[2023-04-12 20:58:49]
709、713 住民さん
ご返信ありがとうございます。
封水の水は確かににおうとき確認すると減っているんですよね。でも心当たりがなく、せっかく新築に住めているのに毎回水を足すのも…とげんなり。
部屋の負圧のせいなのか、上階の多量排水による押し流しか、部品の欠陥か、可能性は色々あると思うのですが、再度業者に見てもらい改善できればと思っております。
715: 住民さん6 
[2023-04-13 16:01:29]
>>708 住民さん1さん
単純に旧居から持ってきた洗濯機のホースが臭ってる可能性は?

716: 住民さん7 
[2023-04-13 20:28:10]
コワーキングスペースってネット通せないんですかね?
流石にこのご時世ネットなしはきついです。。。
717: 契約者5 
[2023-04-14 17:49:10]
>>716 住民さん7さん
ネットが必要であれば、テザリングしてくれということだと思います。不便ですが、スペースがあるだけありがたいと思うようにしています。
718: 住民Xさん 
[2023-04-14 18:51:35]
>>717 契約者5さん

Wifiではダメですかね?
Wifiのパスワードは、エントランスにいるサポートデスクの人に聞けば教えてくれますよ。一度ご確認してみてください。

719: 住民さん6 
[2023-04-14 18:54:36]
>>718 住民Xさん
共用部用のWiFiがあるということでしょうか?
720: 住民Xさん 
[2023-04-14 20:48:56]
>>719 住民さん6さん

共用部分にwifiは飛んでますよ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
721: 契約者5 
[2023-04-14 20:58:32]
>>720 住民Xさん
ありがとうございます
これを使えるのであれば、全く問題ないです!
この紙は問い合わせをしたらもらえたんですか?
722: 契約者さん8 
[2023-04-14 21:02:03]
>>720 住民Xさん
部外者が屯っていると問題されつつある中で一部とはいえWi-Fiの情報晒すって何考えてるんですか!?
すぐ消してください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる