グレーシア横浜十日市場の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/662340/
公式URL:https://www.sotetsufudosan.co.jp/tokaichiba/index.html
地名地番 神奈川県横浜市緑区十日市場町1481-20他
住居表示 神奈川県横浜市緑区十日市場町
交 通 JR横浜線 十日市場駅徒歩5分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上10階地下1階建
建築主 相鉄不動産株式会社、伊藤忠都市開発株式会社都市住宅本部
設計者 株式会社東急設計コンサルタント建築設計本部第2設計室
[スレ作成日時]2021-11-30 11:21:32
【契約者専用】グレーシア横浜十日市場
603:
契約者さん3
[2023-03-19 22:13:23]
|
604:
契約者さん4
[2023-03-19 22:53:29]
|
605:
契約者さん3
[2023-03-23 21:30:24]
駐車場、駐輪場取れなかった方いますか?
|
606:
契約者さん5
[2023-03-24 11:39:54]
早速鍵をいただき入居してみました。
こんなのが置いてありましたよ |
607:
契約者さん4
[2023-03-24 12:32:10]
ゲストルーム
フォレストが人気ありますね。 GWは予約で、埋まってしまいました。 一足遅かったです。 |
608:
契約者さん5
[2023-03-24 12:51:19]
いよいよ引き渡し&入居ですね。
時間が経つのは早いものです。 皆様どうぞよろしくお願い致します。 |
609:
契約者さんE
[2023-03-24 20:45:22]
auひかりのマンション一括のインターネットサービスの申し込みはしたのですが、HOME IoTサービス(with HOME)のことがあまりよくわかっておらず、、
with HOMEは無料のサービスでしょうか、、? みなさん申し込みされていますか? |
610:
契約者さん7
[2023-03-24 21:04:31]
モデムやONUは設置済みでしょうか?
|
611:
契約者さん2
[2023-03-25 10:28:21]
>>609 契約者さんEさん
ネット接続の確認が出来てから申し込みしようかと。 直ぐに必要なコンテンツでは無いから、まだしておりませんが、昨日部屋にてWi-Fiは接続確認しました。 au ONEネットに申し込み済みなら、直ぐにネットは利用出来ます。 |
612:
契約者
[2023-03-25 10:34:47]
昨日、引き渡し後にマンションに行ったら天気のせいか引っ越し業者さんが荷降ろしなどを行ってましたがスムーズに進んでいない感じで、エントランス周りに荷物が積み重なってました。車寄せや駐車場にも関係ない一般車両が停めっぱなしで、なんだかなぁ、という感じでした。
|
|
613:
契約者15
[2023-03-25 10:43:49]
自分も、昨夜遅くに帰宅しましたが
入りきらないのか、玄関前に荷物やタイルカーペットが積み重なったままの部屋があったり、ゴミ置き場に引っ越し段ボールやその他、潰さず放置されていたり等が散見されて、天候のせいなのか分からないですけど初日からこれでは大変だなと感じました。 |
614:
契約者さん5
[2023-03-25 13:55:42]
|
615:
契約者さん1
[2023-03-25 16:36:17]
WiFiのルーターが置いてあるのですが、
モデムがない為ネットの繋げ方が分からないのですがわかる方いらっしゃいますか?? |
616:
契約者さん8
[2023-03-25 17:08:01]
|
617:
契約者さん1
[2023-03-25 17:33:54]
↑↑↑↑↑
ご丁寧にありがとうございます! |
618:
契約者さん3
[2023-03-25 21:23:34]
|
619:
入居済み
[2023-03-27 01:22:45]
新築未入居での販売物件が出てる&賃貸はまだ空きが多いようですね
https://suumo.jp/library/tf_14/sc_14113/to_1002391140/ |
620:
契約者さん3
[2023-03-27 10:07:45]
>>619 入居済みさん
人気の角部屋でしたよね。ウォールドアや食器棚までしっかりついていていいですね。未入居で販売とは最初からその予定だったのかやむを得ない事情か…こういうこともあるんですね。 賃貸はワンルームや1LDKは需要が少なそうですね。独身やディンクスの方はもっと利便性の高い場所を選択できますし、わざわざファミリーが多そうなマンションに入居しないと思うので。今後も埋まらない気がしますがどうするのでしょうかね… |
621:
契約者さん2
[2023-03-27 11:35:10]
>>618 契約者さん3さん
ありがとうございます!補修キット置いてありました。 |
622:
契約者さん1
[2023-03-27 20:26:14]
来客駐車場等の予約システムのOICOSの資料とはどのことかわかる方教えていただけませんか?
宜しくお願いいたします。 |
623:
契約者さん5
[2023-03-27 22:29:08]
>>622 契約者さん1さん
OICOSの登録方法のことですか?それとも、OICOSの使い方ですか? 前者であれば、確か内覧会の案内に同封されていた気がします。 後者であれば、メニュー→共用施設にガイドが載っています。 |
624:
契約者さん1
[2023-03-27 22:49:44]
>>623 契約者さん5さん
ありがとうございます。登録方法です。内覧会の時の封筒内に見つからないんです…。どのようなタイプの資料か教えていただけますか? 一枚の紙でしょうか?パンフレットのような冊子でしょうか?たびたびすみません、宜しくお願いいたします。 |
625:
入居者N
[2023-03-28 01:02:43]
皆さんこんばんは。
私だけ?か気になったのですがトイレの便座、小さくありませんか? 早速買い換えて大きいものにしようかと迷っております。 標準にしては勝手が悪いサイズ感な気がするのは自分だけかと気になっております。 |
626:
契約者さん5
[2023-03-28 10:05:00]
|
627:
入居予定さん
[2023-03-28 10:51:45]
コワーキングスペースは予約制でしたでしょうか?
OICOSでは予約項目にないようでご存知の方、お教え下さい。 |
628:
契約者さん5
[2023-03-28 10:57:14]
|
629:
契約者さん5
[2023-03-28 11:13:31]
>>624 契約者さん1さん
すいません、さっさと処分してしまったので覚えてないです。 もう入居されているのであれば、グランドエンドエントランスに居る方に聞いてみるのが良いかと思います。 お力になれず、申し訳ないです。 |
630:
契約者さん5
[2023-03-28 12:38:59]
|
631:
契約者さん1
[2023-03-28 12:51:02]
>>629 契約者さん5さん
わかりました!ご丁寧にありがとうございました。 |
632:
契約者さん1
[2023-03-28 21:07:36]
皆さんこんばんは。
KDDIのHOME IoTサービス(with HOME)の申込みをした時にWiFiのルーターが必要、とあったため、思わずWiFiのルーターを購入していました。 入居したらWiFiのルーターがプレゼントで置いてあり、販売会社も契約の時に案内しました、と言われているのですが、同じように思わずWiFiのルーターを購入してしまったような方っていらっしゃいますか? |
633:
契約者さんA
[2023-03-28 21:23:24]
>>632 契約者さん1さん
初めまして。私は購入せずでしたが、このスレッドを見るまでは好みのルーターを買うつもりでした。 契約時の案内はわかりませんが、少なくとも口頭での説明などは無かったです。 本件以外も注意すべきことの伝達は弱いように感じましたね。 |
634:
契約者さん5
[2023-03-28 23:02:12]
|
635:
契約者さん3
[2023-03-28 23:32:48]
>>633 契約者さんAさん
ありがとうございます。購入時に仮に説明したとしても、その後ちゃんと覚えられていないのであれば説明の効果を果たしていないのでは…と残念に思ってしまったところです。 |
636:
契約者さん7
[2023-03-28 23:40:44]
>>634 契約者さん5さん
お返事ありがとうございます。正直、説明したでしょ、と言われて初めて私はそんな話あったかも…のレベル、妻に至ってはそんな話あったっけ…のレベルでした。。。 ちなみにグランドエントランスの人に相談したら販売会社から連絡あったのですが、そういった相談(WiFiルーター買っちゃいました)は他に届いていないので、何も対応しようがなく、、、といった反応でした。 他にも同じ経験されている人がいれば皆さんダメ元で相談してみるのもありなのかなぁ、と思っているところです。 |
637:
入居済み
[2023-03-29 02:48:09]
第一期で契約しましたが、ルーター提供に対しての説明は無かったかと思います。自宅の物も新しく買ってまだ2年くらいだったのでそれを持っていくつもりでした。
|
638:
契約者さん1
[2023-03-29 06:14:16]
私も聞いた記憶はないですが、大した額ではないですし、メルカリで売るなりすればいいのではないですか?
|
639:
契約者さんP
[2023-03-29 22:27:24]
引渡しからちょくちょく部屋を見に行っているのですが、駐車場入り口の車寄せのタイルが早速欠けているのを見て、何か悲しくなりました。
毎日、業者が出入りしているので、台車をぶつけたことにより欠けてしまったのでしょうが、引越しの幹事会社がしきってるんだから、その辺りもキチンと見張ってて欲しいものです… |
640:
契約者さん5
[2023-03-29 22:47:04]
|
641:
契約者さん5
[2023-03-29 22:49:05]
|
642:
契約者さん1
[2023-03-29 23:53:03]
|
643:
契約者さん1
[2023-03-29 23:57:14]
>>638 契約者さん1さん
お返事遅れてすみません。 仰る通り、最終的にはメルカリとかで売却、しかないのかなぁと思っています。 ただ、当然買った時の値段で売れることは無く、幾分か負担が出ることを考えると何だかなぁ、KDDIのチラシを入れる時に一枚、WiFiルーターはプレゼントしますよ、と連絡を入れて貰えなかったのかなぁ、といった気持ちなんです。。。 |
644:
契約者さん4
[2023-03-30 00:49:40]
>>639 契約者さんPさん
車寄せに台車を上げるスロープを一箇所しか設置していない為に、混雑時は引っ越し業者さんが台車でそのまま段差を、超えているのを見かけました。かけた箇所は確認していませんが、とにかく雑なイメージで早速にタイルが欠けてしまっているのは残念ですね。 |
645:
契約者さん1
[2023-03-30 05:46:35]
>>643 契約者さん1さん
そうですね。そういった配慮がないのは、所詮片手間にやっているんだろうなという印象は私も受けます。高級マンションでもないですし、そこは諦めですね。。。 新生活楽しみましょう! |
646:
契約者さん8
[2023-03-30 08:43:00]
え、タイル欠けてるって普通に器物破損じゃないですか
雑とかそういう問題で済ませられる話ではないですね 新築なのに許せないです。 監視カメラなどの対象エリアで確認が出來そうであれば当事者に保証してもらいましょう 謝罪で済ませるとかはありえないです |
647:
入居者N
[2023-03-30 10:12:51]
ルーターの説明は私は受けました!
ただ無償提供なので損失を被ったのであれば文句のひとつも言うべきですが。 それでもお気持ちは分かります笑 レシートがあればワンチャン返品可能かもしれないので購入店に確認してもいいかもですね。 ちなみにみなさん、お風呂の自動洗浄って説明書等ありましたか?? どうも操作方法が分からなく、説明書も見当たらなく困っております。 |
648:
契約者さん1
[2023-03-30 10:30:34]
グーグルホームが無償配布されるのは物件説明図書に明記されてましたが、ルーターについては記載見つけられず、私も説明受けた記憶はないですね
いったいわないの話になると面倒なので文書にしておいてほしかったところではあります >>647 入居者Nさん DVDに説明書ありますよ! |
649:
契約者さん3
[2023-03-30 10:48:50]
オイコスのサービスメニューにらでぃっしゅぼーやありますが、これってパルシステムやおうちコープと同じく受け取り時間に家にいないとだめなんですよね?
こちらも特に説明受けた記憶なく、パンフレットも見当たらないんですが… |
650:
契約者さんP
[2023-03-30 12:29:30]
|
651:
契約者さん2
[2023-03-30 19:58:19]
いきなり傷付けられるのはきついですね。幹事会社として仕切っているのだから一通り終わったら補修して欲しい所です。作業の問題を見かけた方は管理人にクレーム入れておかれた方が良いかと。
|
652:
契約者さん5
[2023-03-30 20:46:22]
誰が付けた破損なのか特定が難しいですね
|
床暖房はガスだと思いますよ。