相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グレーシア横浜十日市場」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-11-14 23:04:23
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グレーシア横浜十日市場の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/662340/

公式URL:https://www.sotetsufudosan.co.jp/tokaichiba/index.html

地名地番 神奈川県横浜市緑区十日市場町1481-20他
住居表示 神奈川県横浜市緑区十日市場町
交  通 JR横浜線 十日市場駅徒歩5分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上10階地下1階建
建築主 相鉄不動産株式会社、伊藤忠都市開発株式会社都市住宅本部
設計者 株式会社東急設計コンサルタント建築設計本部第2設計室

[スレ作成日時]2021-11-30 11:21:32

現在の物件
グレーシア横浜十日市場
グレーシア横浜十日市場
 
所在地:神奈川県横浜市緑区十日市場町字馬場坂1481番20 他(地番)
交通:横浜線 「十日市場」駅 徒歩5分
総戸数: 256戸

【契約者専用】グレーシア横浜十日市場

601: 契約者N 
[2023-03-18 23:06:13]
>>599 契約者さん7さん

私はENEOS都市ガスにしました。
どこでもメリットはあると思いますが、ライフスタイルに合うところを見極める必要があると思います。
602: 契約者さん1 
[2023-03-19 19:11:03]
床暖房ってガスでしたっけ…
電気でしたっけ…

ご教示お願いいたしますm(_ _)m
603: 契約者さん3 
[2023-03-19 22:13:23]
>>602 契約者さん1さん
床暖房はガスだと思いますよ。
604: 契約者さん4 
[2023-03-19 22:53:29]
>>603 契約者さん3さん
ありがとうございます!
ガス契約で床暖房割引みたいなのが多いので質問させていただきました!
605: 契約者さん3 
[2023-03-23 21:30:24]
駐車場、駐輪場取れなかった方いますか?
606: 契約者さん5 
[2023-03-24 11:39:54]
早速鍵をいただき入居してみました。
こんなのが置いてありましたよ
早速鍵をいただき入居してみました。こんな...
607: 契約者さん4 
[2023-03-24 12:32:10]
ゲストルーム
フォレストが人気ありますね。
GWは予約で、埋まってしまいました。
一足遅かったです。
608: 契約者さん5 
[2023-03-24 12:51:19]
いよいよ引き渡し&入居ですね。
時間が経つのは早いものです。

皆様どうぞよろしくお願い致します。
609: 契約者さんE 
[2023-03-24 20:45:22]
auひかりのマンション一括のインターネットサービスの申し込みはしたのですが、HOME IoTサービス(with HOME)のことがあまりよくわかっておらず、、
with HOMEは無料のサービスでしょうか、、?
みなさん申し込みされていますか?
610: 契約者さん7 
[2023-03-24 21:04:31]
モデムやONUは設置済みでしょうか?
611: 契約者さん2 
[2023-03-25 10:28:21]
>>609 契約者さんEさん
ネット接続の確認が出来てから申し込みしようかと。
直ぐに必要なコンテンツでは無いから、まだしておりませんが、昨日部屋にてWi-Fiは接続確認しました。
au ONEネットに申し込み済みなら、直ぐにネットは利用出来ます。
612: 契約者 
[2023-03-25 10:34:47]
昨日、引き渡し後にマンションに行ったら天気のせいか引っ越し業者さんが荷降ろしなどを行ってましたがスムーズに進んでいない感じで、エントランス周りに荷物が積み重なってました。車寄せや駐車場にも関係ない一般車両が停めっぱなしで、なんだかなぁ、という感じでした。
613: 契約者15 
[2023-03-25 10:43:49]
自分も、昨夜遅くに帰宅しましたが
入りきらないのか、玄関前に荷物やタイルカーペットが積み重なったままの部屋があったり、ゴミ置き場に引っ越し段ボールやその他、潰さず放置されていたり等が散見されて、天候のせいなのか分からないですけど初日からこれでは大変だなと感じました。
614: 契約者さん5 
[2023-03-25 13:55:42]
>>606 契約者さん5さん
工具箱は何用でしょうか?うちにはなかっです…
615: 契約者さん1 
[2023-03-25 16:36:17]
WiFiのルーターが置いてあるのですが、
モデムがない為ネットの繋げ方が分からないのですがわかる方いらっしゃいますか??
616: 契約者さん8 
[2023-03-25 17:08:01]
>>615
モデムは不要でマルチメディア端子にLANを挿せば大丈夫ですよ。その前にブレーカー横の回線の分配機?があり電源が抜けてると思うので挿してから、ルーター繋いだらネット繋がりました。
617: 契約者さん1 
[2023-03-25 17:33:54]
↑↑↑↑↑
ご丁寧にありがとうございます!
618: 契約者さん3 
[2023-03-25 21:23:34]
>>614 契約者さん5さん
多分下駄箱に入ってます。
工具箱では無く補修キットみたいな感じです
619: 入居済み 
[2023-03-27 01:22:45]
新築未入居での販売物件が出てる&賃貸はまだ空きが多いようですね
https://suumo.jp/library/tf_14/sc_14113/to_1002391140/
620: 契約者さん3 
[2023-03-27 10:07:45]
>>619 入居済みさん
人気の角部屋でしたよね。ウォールドアや食器棚までしっかりついていていいですね。未入居で販売とは最初からその予定だったのかやむを得ない事情か…こういうこともあるんですね。

賃貸はワンルームや1LDKは需要が少なそうですね。独身やディンクスの方はもっと利便性の高い場所を選択できますし、わざわざファミリーが多そうなマンションに入居しないと思うので。今後も埋まらない気がしますがどうするのでしょうかね…
621: 契約者さん2 
[2023-03-27 11:35:10]
>>618 契約者さん3さん
ありがとうございます!補修キット置いてありました。
622: 契約者さん1 
[2023-03-27 20:26:14]
来客駐車場等の予約システムのOICOSの資料とはどのことかわかる方教えていただけませんか?
宜しくお願いいたします。
623: 契約者さん5 
[2023-03-27 22:29:08]
>>622 契約者さん1さん
OICOSの登録方法のことですか?それとも、OICOSの使い方ですか?
前者であれば、確か内覧会の案内に同封されていた気がします。
後者であれば、メニュー→共用施設にガイドが載っています。
624: 契約者さん1 
[2023-03-27 22:49:44]
>>623 契約者さん5さん
ありがとうございます。登録方法です。内覧会の時の封筒内に見つからないんです…。どのようなタイプの資料か教えていただけますか?
一枚の紙でしょうか?パンフレットのような冊子でしょうか?たびたびすみません、宜しくお願いいたします。
625: 入居者N 
[2023-03-28 01:02:43]
皆さんこんばんは。
私だけ?か気になったのですがトイレの便座、小さくありませんか?
早速買い換えて大きいものにしようかと迷っております。
標準にしては勝手が悪いサイズ感な気がするのは自分だけかと気になっております。
626: 契約者さん5 
[2023-03-28 10:05:00]
>>625 入居者Nさん
特に気になりませんでした。大柄の家族にも聞きましたが我が家は特に問題ないようだったので、個人差ですかね。


627: 入居予定さん 
[2023-03-28 10:51:45]
コワーキングスペースは予約制でしたでしょうか?
OICOSでは予約項目にないようでご存知の方、お教え下さい。
628: 契約者さん5 
[2023-03-28 10:57:14]
>>627 入居予定さん
予約制ではないので好きな時に使えますよ。

629: 契約者さん5 
[2023-03-28 11:13:31]
>>624 契約者さん1さん

すいません、さっさと処分してしまったので覚えてないです。
もう入居されているのであれば、グランドエンドエントランスに居る方に聞いてみるのが良いかと思います。
お力になれず、申し訳ないです。
630: 契約者さん5 
[2023-03-28 12:38:59]
>>628 さん

>>628 契約者さん5さん
早速のご回答ありがとうございます。
ちなみに個室タイプの座席はある程度防音されそうでしたが、ドア上部に10cmくらいの隙間があるので、WEB会議等は難しそうでした。

631: 契約者さん1 
[2023-03-28 12:51:02]
>>629 契約者さん5さん
わかりました!ご丁寧にありがとうございました。
632: 契約者さん1 
[2023-03-28 21:07:36]
皆さんこんばんは。
KDDIのHOME IoTサービス(with HOME)の申込みをした時にWiFiのルーターが必要、とあったため、思わずWiFiのルーターを購入していました。
入居したらWiFiのルーターがプレゼントで置いてあり、販売会社も契約の時に案内しました、と言われているのですが、同じように思わずWiFiのルーターを購入してしまったような方っていらっしゃいますか?
633: 契約者さんA 
[2023-03-28 21:23:24]
>>632 契約者さん1さん
初めまして。私は購入せずでしたが、このスレッドを見るまでは好みのルーターを買うつもりでした。
契約時の案内はわかりませんが、少なくとも口頭での説明などは無かったです。
本件以外も注意すべきことの伝達は弱いように感じましたね。
634: 契約者さん5 
[2023-03-28 23:02:12]
>>632 契約者さん1さん
すっかり忘れてはいましたが、確かに口頭で説明を受けました。ただ、何ヵ月も前のことなので忘れてしまいますよね...

635: 契約者さん3 
[2023-03-28 23:32:48]
>>633 契約者さんAさん
ありがとうございます。購入時に仮に説明したとしても、その後ちゃんと覚えられていないのであれば説明の効果を果たしていないのでは…と残念に思ってしまったところです。
636: 契約者さん7 
[2023-03-28 23:40:44]
>>634 契約者さん5さん
お返事ありがとうございます。正直、説明したでしょ、と言われて初めて私はそんな話あったかも…のレベル、妻に至ってはそんな話あったっけ…のレベルでした。。。
ちなみにグランドエントランスの人に相談したら販売会社から連絡あったのですが、そういった相談(WiFiルーター買っちゃいました)は他に届いていないので、何も対応しようがなく、、、といった反応でした。
他にも同じ経験されている人がいれば皆さんダメ元で相談してみるのもありなのかなぁ、と思っているところです。
637: 入居済み 
[2023-03-29 02:48:09]
第一期で契約しましたが、ルーター提供に対しての説明は無かったかと思います。自宅の物も新しく買ってまだ2年くらいだったのでそれを持っていくつもりでした。
638: 契約者さん1 
[2023-03-29 06:14:16]
私も聞いた記憶はないですが、大した額ではないですし、メルカリで売るなりすればいいのではないですか?

639: 契約者さんP 
[2023-03-29 22:27:24]
引渡しからちょくちょく部屋を見に行っているのですが、駐車場入り口の車寄せのタイルが早速欠けているのを見て、何か悲しくなりました。
毎日、業者が出入りしているので、台車をぶつけたことにより欠けてしまったのでしょうが、引越しの幹事会社がしきってるんだから、その辺りもキチンと見張ってて欲しいものです…
640: 契約者さん5 
[2023-03-29 22:47:04]
>>639 契約者さんPさん
前の家の壁紙は一部剥がれ、今の家は床が凹みました。
突起物の上に、普通に重いものを乗せたりして、アリさんのサービスは今までで1番最低でした。
641: 契約者さん5 
[2023-03-29 22:49:05]
>>638 契約者さん1さん
多分、金額の問題では無く、誠意の問題だと思います。
購入者がどう思おうが、自分たちは為すべきことをしているということであれば、所詮伊藤忠もその程度ということでしょう。
642: 契約者さん1 
[2023-03-29 23:53:03]
>>637 入居済みさん
お返事遅れてすみません。
さすがに契約時の色々な話の中で説明しましたよ、言われても中々記憶も残ってない、という話ですよね。。。
643: 契約者さん1 
[2023-03-29 23:57:14]
>>638 契約者さん1さん
お返事遅れてすみません。
仰る通り、最終的にはメルカリとかで売却、しかないのかなぁと思っています。
ただ、当然買った時の値段で売れることは無く、幾分か負担が出ることを考えると何だかなぁ、KDDIのチラシを入れる時に一枚、WiFiルーターはプレゼントしますよ、と連絡を入れて貰えなかったのかなぁ、といった気持ちなんです。。。
644: 契約者さん4 
[2023-03-30 00:49:40]
>>639 契約者さんPさん
車寄せに台車を上げるスロープを一箇所しか設置していない為に、混雑時は引っ越し業者さんが台車でそのまま段差を、超えているのを見かけました。かけた箇所は確認していませんが、とにかく雑なイメージで早速にタイルが欠けてしまっているのは残念ですね。
645: 契約者さん1 
[2023-03-30 05:46:35]
>>643 契約者さん1さん
そうですね。そういった配慮がないのは、所詮片手間にやっているんだろうなという印象は私も受けます。高級マンションでもないですし、そこは諦めですね。。。
新生活楽しみましょう!
646: 契約者さん8 
[2023-03-30 08:43:00]
え、タイル欠けてるって普通に器物破損じゃないですか
雑とかそういう問題で済ませられる話ではないですね
新築なのに許せないです。
監視カメラなどの対象エリアで確認が出來そうであれば当事者に保証してもらいましょう
謝罪で済ませるとかはありえないです
647: 入居者N 
[2023-03-30 10:12:51]
ルーターの説明は私は受けました!
ただ無償提供なので損失を被ったのであれば文句のひとつも言うべきですが。
それでもお気持ちは分かります笑
レシートがあればワンチャン返品可能かもしれないので購入店に確認してもいいかもですね。

ちなみにみなさん、お風呂の自動洗浄って説明書等ありましたか??
どうも操作方法が分からなく、説明書も見当たらなく困っております。
648: 契約者さん1 
[2023-03-30 10:30:34]
グーグルホームが無償配布されるのは物件説明図書に明記されてましたが、ルーターについては記載見つけられず、私も説明受けた記憶はないですね
いったいわないの話になると面倒なので文書にしておいてほしかったところではあります

>>647 入居者Nさん
DVDに説明書ありますよ!
649: 契約者さん3 
[2023-03-30 10:48:50]
オイコスのサービスメニューにらでぃっしゅぼーやありますが、これってパルシステムやおうちコープと同じく受け取り時間に家にいないとだめなんですよね?
こちらも特に説明受けた記憶なく、パンフレットも見当たらないんですが…
650: 契約者さんP 
[2023-03-30 12:29:30]
>>647 入居者Nさん

651: 契約者さん2 
[2023-03-30 19:58:19]
いきなり傷付けられるのはきついですね。幹事会社として仕切っているのだから一通り終わったら補修して欲しい所です。作業の問題を見かけた方は管理人にクレーム入れておかれた方が良いかと。
652: 契約者さん5 
[2023-03-30 20:46:22]
誰が付けた破損なのか特定が難しいですね
653: 契約者さん1 
[2023-03-30 20:48:03]
引越し業者だとしたら許せないです。。
654: 契約者さん 
[2023-03-30 21:41:26]
アリさん以外の一般の業者もかなりいますよね!引っ越し業者や、取り付け工事なども24時ごろまで出入りしていますし!
655: 契約者さんP 
[2023-03-30 21:42:21]
まだ一週間でこの様なんで、一か月近く経てばそれなりに傷になりそうで心配です。
明日も家に行くので、管理人さんか、サポートデスクの方に、欠けていることの報告と、アリさんに車寄せの框にも養生するように指示してもらうようにします。
656: 契約者さん1 
[2023-03-30 22:55:06]
入居済みの方にお伺いしたいのですが、上階や階下、左右の生活音や共用部の騒音などは現時点でいかがでしょうか。まだ住まわれてない方も多いとは思いますが、お気づきの方がいれば。
657: 契約者さん5 
[2023-03-30 23:43:40]
>>656 契約者さん1さん

めちゃくちゃ静かですよ~誰もいないみたい
658: 契約者さん2 
[2023-03-31 00:00:19]
まだ数日しか使ってないのに便器の溝?(水が出るところ)が汚れていてびっくりしました。
入居されている皆さんはいかがでしょうか?
659: 契約者さん6 
[2023-03-31 00:08:13]
>>658 契約者さん2さん
うちは特に気にならなかったです
ただ全体的に木くず?のようなものが落ちてたりと、汚れてる印象はありました。
660: 契約者さん7 
[2023-03-31 01:48:04]
>>656 契約者さん1さん
まだ引越し前の方も多そうですが、部屋はとても静かです。共用施設もあまり人がおらず、通路で色々な業者の方を見かけるくらいです。
今日は保育園がオープンしていたようですが、特にうるさい感じもありませんでした。
661: 契約者さん8 
[2023-03-31 01:55:49]
>>656 契約者さん1さん
まだ、何日も過ごしていませんが、
隣りもいらっしゃる様ですが、生活音もほぼ感じません。
上の階からも何も聞こえず、静かです。歩道や共有で遊ぶお子さんの元気な声が窓を開けていると聞こえる程度です。
662: 契約者さんP 
[2023-03-31 18:29:15]
本日、管理人の方に同行してもらい、車寄せの框のタイルが2箇所の破損箇所を確認してもらいました。管理人の方も、これはひどいですねとおっしゃられていたので、直ぐに幹事会社に対して養生の指示をお願いすることになりました。夕方には養生が一部完了していたので、これ以上は酷くならないと思いますが、破損箇所の修理がどうなることやら…
663: 契約者さん1 
[2023-04-01 14:58:12]
駅前で聖書配ってるのやめてほしいですね
歩きたばこしてるお年寄りの方も駅前に結構いますね(^_^;)
664: 契約者さんK 
[2023-04-01 19:13:35]
こんにちは。みなさんキッチンでタオルはどこにどのようにぶら下げてらっしゃいますか?
宜しくお願いします。
665: 契約者さん5 
[2023-04-01 20:03:01]
>>664 契約者さんKさん
初めまして。
無印良品のマグネット式のタオルかけ?が見た目もよく、
それをシンクのそばにつけてます。
吸盤タイプは見た目が好みでなくこれが1番個人的にはよかったです。
666: 住民さん5 
[2023-04-01 20:05:40]
>>665 契約者さん5さん
失礼しました。無印良品ではなく、山崎実業でした。
確か買ったのはニトリでした。
デザインがシンプルなので勘違いしてました。

667: 契約済みさん 
[2023-04-01 20:41:50]
>>663 契約者さん1さん
駅前は結構カオスですよね。。。
668: 契約者さんK 
[2023-04-02 08:45:18]
>>665 契約者さん5さん
早速のアドバイスありがとうございます!シンク下の収納の壁面にということでしょうか?
山崎実業のマグネット式、検索してみます。

669: 住民さん1 
[2023-04-02 11:55:17]
居室の壁が結構薄い気がするのは気のせいですか?
浴室の音もよく聞こえるし、音の反響具合や物がぶつかったりしたときに中の空洞?振動してる気がして、お隣さんにうるさくないか心配になります笑
670: 住民さん6 
[2023-04-02 13:29:29]
>>669 住民さん1さん

こんにちは。わたしも浴室の壁の隣の部屋で寝るので音がうるさそうで心配です。
シャワーをひっかける時にガタガタ音がうるさいというかひっかけにくいと思います。トイレ もですが色々な設備がランクが低い安い型番なのかなぁと思ってしまいます…。高級マンションでは無いから、ということで全て済まされてしまったらどうしようもないのですが。そういうものなのでしょうか??
671: 住民さん4 
[2023-04-02 14:16:37]
>>669 さん
太鼓現象ってやつ?両隣まだ居ないのでわからず。エアコンの工事してもらいましたが室内めちゃくちゃ響いてうるさかった~
672: 契約者さん2 
[2023-04-03 08:16:48]
引渡しの時にゲートコート側にもゴミ捨て場があるとの説明でしたが、どちらにあるかわかりますでしょうか?
673: 契約者さん2 
[2023-04-03 11:41:25]
>>672 契約者さん2さん
グランドエントランスのトイレの横の扉です。コチラもカギは必要です。
674: 住民さん5 
[2023-04-03 12:27:30]
>>673 契約者さん2さん
ありがとうございます!
675: 契約者2 
[2023-04-03 15:34:33]
ゴミ捨て場のゴミが凄いですよね…
最初なので量は仕方ないとは思いますが、粗大ゴミとかも放置されてるのが気になります。
あと、アリさんのダンボールもゴミ捨て場に捨ててあるので回収用の仮置き場?に置いたほうがいいかな…と思いました。
676: 契約者さん 
[2023-04-03 16:53:18]
>>675 契約者2さん

そうですよね。結構、粗大ゴミになる30cm以上の物が色々捨ててあり、私も気になっています。
ゴミ捨て場には、カメラも設置されているので、犯人探しになる前に、間違えて捨てられた方は持ち帰られたほうが、皆さんも精神衛生上良いですよね…
677: 入居済みさん 
[2023-04-03 21:54:49]
まだ入居前なので知りたいのですが、トイレの使い具合はいかがですか?
操作盤が便器の横に付いているのは随分古いタイプかと思うのですが。
オート洗浄とかついていますか?
678: 住民さん8 
[2023-04-03 23:59:51]
>>677 入居済みさん
ついてないです。
賃貸のトイレとなんら変わりません。
679: 入居済みさん 
[2023-04-04 13:37:02]
自分で交換するしかないのですね。
680: 住民さん5 
[2023-04-05 08:21:33]
うちもトイレの交換を考えていますが、スペースが狭くなることを懸念しています。すでに交換された方いますでしょうか?
681: 契約者さん5 
[2023-04-05 21:22:46]
オプションでトイレのグレードアップありましたね。
682: 入居前さん 
[2023-04-05 22:33:37]
バスタブにお湯を入れるのをスマホから出来る、と説明を受けましたが
そんな特別な機能を持ったバスタブより、毎日何回も使うトイレをタンクレスの最新のタイプにして欲しかったですね。 
683: 住民さん8 
[2023-04-06 06:31:03]
>>681 契約者さん5さん
そうでしたか。契約が遅かったので案内はありませんでした。
684: 住民さん 
[2023-04-06 11:16:08]
>>682 入居前さん

それは人それぞれでしょうね。
我が家はウォシュレットや暖房便座すら使わないので今ので十分ですし、
お風呂の機能がいい方が良かったです。

あまり自分の購入したものを卑下すると悲しいですよ。
685: 契約者さん5 
[2023-04-08 08:49:24]
売りに出されてた部屋は売れてしまったようですね。
686: 住民Xさん 
[2023-04-08 09:26:49]
居住開始しました。皆様、末長くよろしくお願いいたします。
車の車庫証明なのですが、管理人さんに対応していただくのですかね?
既にご対応された方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますでしょうか?
687: 契約者さん1 
[2023-04-08 19:41:57]
年に数回か、家具の移動等依頼できるサービスがあると聞いたのですが、どのように依頼できるかご存じの方いらっしゃいますでしょうか?
688: 住民さん3 
[2023-04-08 20:57:45]
Tebraキーの玄関ドアの取手にする前の取手って取っておく必要あるんですかね

689: 契約者さん1 
[2023-04-08 21:55:36]
>>688 住民さん3さん

仮に賃貸に出したり売却する時にはあったほうがいいような。場所取るので破棄したいところですが。
690: 住民さん5 
[2023-04-08 23:14:00]
>>688 住民さん3さん
場所取りますよね…我が家もどうしたら良いか迷っていたところです。賃貸に出す時もTebraキーごと渡れるなら捨てちゃってもいいような気もします。
691: 住民さん4 
[2023-04-09 09:44:45]
シャワーの水圧弱いと感じるのですが、皆さまはどうでしょう?
浴室の混合栓のお湯側のネジをドライバーでMAXにしたのですが変わらずでして。
試したところ、水側の栓側からしか混合栓にしか供給されていないようでした。
水側のラインを給湯器で温めて供給する配管になっているのですかね?
692: 住民さん4 
[2023-04-09 09:49:09]
>>691 住民さん4さん

水とお湯のネジの表記が逆でした。
水側ラインからは、全く水が供給されていないようです。
693: 契約者さん 
[2023-04-09 09:54:42]
>>691 住民さん4さん
水側を緩める方が水圧は上がりやすいですよ。
ただ温くなるのでガスの方で給湯温度をあげる必要がありますが。
あとはシャワーヘッドそのものを変えるかですね。
694: 住民さん2 
[2023-04-09 10:55:15]
引っ越し期間だから仕方ないけど、ドカドカ結構聞こえますね!お子さんいる家庭は片付けも進まないだろうし大変だろうな…
695: 住民さん4 
[2023-04-09 12:11:41]
>>687 契約者さん1さん
そんなサービスあるんですか?説明ありましたっけ?
あるならうちも使いたいです!
696: 住民さん3 
[2023-04-09 20:13:26]
>>687 契約者さん1さん
のびのび保証のプレミアプラン?にあったような。
サポートデスクの方に聞くのがいいと思います。
697: 住民さん4 
[2023-04-10 08:04:39]
>>693 契約者さん

アドバイスありがとうございます!試して見たいと思います。
698: 契約者さん1 
[2023-04-10 19:27:45]
マンションのエントランス前で聖書配ってる人いるのですがどうにかならないのですかね?

子どもに悪影響が出ないか心配です。
699: 住民さん4 
[2023-04-10 20:26:46]
>>698 契約者さん1さん
敷地内ってことですか?住民の方だったりするのかな。
700: 住民さん8 
[2023-04-10 20:38:59]
>>698 契約者さん1さん

エホバの証人ですよね。今まであの場所で配っていたのか、マンションができたから配り始めたのか分りませんが、エントランス側ん向いて立っているので、あんまり良い感じではないですよね…
701: 住民さん8 
[2023-04-10 20:39:51]
>>698 契約者さん1さん

エホバの証人ですよね。今まであの場所で配っていたのか、マンションができたから配り始めたのか分りませんが、エントランス側向いて立っているので、あんまり良い感じではないですよね…
702: 住民さん2 
[2023-04-10 20:53:51]
エントランス前はなかなかですね…
本人は善意として広めようとしているので、お願いや注意しても揉めそうですね
エントランス側をあまり使わないので知りませんでしたが、もし出くわしたら迷惑そうに強めに断ろうと思います
703: 契約者さん2 
[2023-04-10 21:14:51]
マンション周辺に長く住んでいましたが
それ系の人達はほぼ駅前ですよ!前からマンション前なんてやってないですし、ドレッセの時もあまりなかったと思いますが、、、

全て駅前で止まってほしいです。駅前ではやめてほしいとか思った事ないです!色々な人達がいますので、仕方がないですが、マンション前はやめてほしい!警備さんに言ってみたらどうなんでしょうか?
704: 住民さん3 
[2023-04-10 21:58:04]
おそらく駅前にいた人が新築マンションができたので移動したんだと思います。戸建てでも新築すると必ず宗教系の方が熱心にきます。
しかしエントランスでの配布は例え宗教でなくてもいかなる営業も許可なくするべきではないので、管理人さんに言って対応してもらうのがいいんでしょうかね。エントランス前なので公道なんでしょうが、明らかにマンション住民に向けてあると思いますし。万が一その人たちがマンション住民だったら色々とやっかいそうですが…。
705: 住民さん2 
[2023-04-10 22:07:08]
エントランス前で目障りなので他に移動するように警察に通報しても良さそうですが、あまりお世話にはなりたくないですね。
706: 契約者さん1 
[2023-04-10 23:40:45]
エホバの方たちの引継?休憩?のタイミングに出くわしましたが、マンション内に入っていきましたよ。

住民の方でいらっしゃるのかもしれないですね。
なにを信じるのかは個人の自由なので強くは言えないですが、マンションのすぐ目の前でそういう行為をされるといい気分はしませんね。
707: 住民さん4 
[2023-04-11 09:29:41]
>>706 契約者さん1さん
マンション住民の方なら逆に管理人さん等から注意しやすい気もしますね。あまり目に余るようだと管理組合でも問題にあがるでしょうし。もしまちのラウンジを拠点にされたらたまりませんね…。
信心は個人の自由ですが、お互い末長くお付き合いするためにも公共の場での布教活動は控えていただきたいですね。
708: 住民さん1 
[2023-04-11 22:35:57]
お聞きしたいのですが、洗濯機下の排水溝がにおうってご家庭いらっしゃいませんか?
我が家、旧居でも使ってたドラム式なんですが、ここに設置してから朝と夕方すごく臭くて驚いてます。
メンテナンスにも相談し、すぐに確認してもらったんですがトラップが少し緩んでるくらいで異常なしと。
他にはそんな相談きていないとのことで、うちだけに何か問題があるのかと困惑しています。
差圧も24時間換気もつけていて、乾燥運転のみの使用もないのに、困っております。
709: 住民さん2 
[2023-04-11 23:07:38]
特に脱衣所で臭いが気になったことはないですね。
710: 住民さん2 
[2023-04-11 23:11:49]
駐輪場とゴミ捨て場にあるセキュリティ付きのガラス自動ドアが開閉が機能してないですね
さっき下に行ったら手動で開け閉めしないとダメでした
今日の引っ越し作業とかで開けっぱなしにして、そのまま自動ドアが稼働しない設定のままなのかも?
711: 住民さん4 
[2023-04-11 23:57:32]
私も先程下にゴミを捨てに行き気がつきました。
相鉄の夜間緊急の管理会社に連絡を入れました。
到着が24時ごろみたいですが、対応してくれるとの事でしたよ!
とりあえず、ずっと全開も防犯上よくないので手動で閉めておきました。

でも子供に聞いたら16時30ぐらいには既に全開だったと言っておりました。
ハート引っ越しセンターのバンカーラックとパレットが置きっはなので何か関係しているのでしよのか?
いずれにせよもう少しで来てくれるはずなんでご安心ください
712: 住民さん8 
[2023-04-12 00:00:00]
>>707 住民さん4さん
共用施設の公開空地部分を拠点はやばいですね。
街の保育活動が活発になることが目的で、布教活動は目的からもズレてると思うので注意書きでも追加してくれればいいですね。
713: 住民さん9 
[2023-04-12 09:24:20]
>>708 住民さん1さん

わたしのところは特に臭いなく使えていますが、
今までの賃貸とかに住んでた時は、洗面器とかに水とかお湯をためて、それを洗濯機の排水溝に流して中に溜まってる水を循環させると臭いがなくなりました
基本は数日家を空けた時とか、洗濯機を使ってない期間に臭いが上がってくることはありましたが、毎日洗濯機を使用していて臭いが上がってくるとなるとこの方法で解決するかは分かりませんが、試してみてもいいかもです
714: 住民さん8 
[2023-04-12 20:58:49]
709、713 住民さん
ご返信ありがとうございます。
封水の水は確かににおうとき確認すると減っているんですよね。でも心当たりがなく、せっかく新築に住めているのに毎回水を足すのも…とげんなり。
部屋の負圧のせいなのか、上階の多量排水による押し流しか、部品の欠陥か、可能性は色々あると思うのですが、再度業者に見てもらい改善できればと思っております。
715: 住民さん6 
[2023-04-13 16:01:29]
>>708 住民さん1さん
単純に旧居から持ってきた洗濯機のホースが臭ってる可能性は?

716: 住民さん7 
[2023-04-13 20:28:10]
コワーキングスペースってネット通せないんですかね?
流石にこのご時世ネットなしはきついです。。。
717: 契約者5 
[2023-04-14 17:49:10]
>>716 住民さん7さん
ネットが必要であれば、テザリングしてくれということだと思います。不便ですが、スペースがあるだけありがたいと思うようにしています。
718: 住民Xさん 
[2023-04-14 18:51:35]
>>717 契約者5さん

Wifiではダメですかね?
Wifiのパスワードは、エントランスにいるサポートデスクの人に聞けば教えてくれますよ。一度ご確認してみてください。

719: 住民さん6 
[2023-04-14 18:54:36]
>>718 住民Xさん
共用部用のWiFiがあるということでしょうか?
720: 住民Xさん 
[2023-04-14 20:48:56]
>>719 住民さん6さん

共用部分にwifiは飛んでますよ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
721: 契約者5 
[2023-04-14 20:58:32]
>>720 住民Xさん
ありがとうございます
これを使えるのであれば、全く問題ないです!
この紙は問い合わせをしたらもらえたんですか?
722: 契約者さん8 
[2023-04-14 21:02:03]
>>720 住民Xさん
部外者が屯っていると問題されつつある中で一部とはいえWi-Fiの情報晒すって何考えてるんですか!?
すぐ消してください。
723: 住民さん8 
[2023-04-14 21:05:41]
>>720 住民Xさん
すみません、こちらの一覧は入居前の資料でご連携されたものですか?
エントランスで聞かないといただけない資料でしょうか?
724: 住民さん1 
[2023-04-14 21:11:33]
>>722 契約者さん8さん
パスワードが非公開なので、問題ないと思います。
725: 住民さん2 
[2023-04-14 21:12:04]
地域に開かれたマンションというコンセプトなので、近隣住民と交流はどんどんしていきたいですが、マンションの住民にしか知らされていない、このコンセプトが悪用されうるような情報は匿名掲示板に書かないでください。
共用部のWi-Fiの有無についてはサポートデスクに行けば聞けるでしょう。
726: 住民さん1 
[2023-04-14 21:15:05]
>>724 住民さん1さん
私が部外者の立場でこのレスを見たら、受付に住民のフリをして共用部のWi-Fiパスワードを聞きに行きます。
管理人が住民かどうかを確かめるよう教育されていることと信じていますが、無駄にリスクを上げる必要はないでしょう。
727: 住民さん3 
[2023-04-14 21:23:04]
というか入居前になぜこのような情報が資料として情報連携されてないんでしょうか?
728: 住民さん4 
[2023-04-14 21:34:03]
削除依頼した方が良いかもです、我が家もサポートの方に聞きましたが、外部には漏らさないでくださいみたいな話しをしておりましたよ!
729: 住民Xさん 
[2023-04-14 22:14:41]
Wifiのパスワードが分からなければ、セキュリティ上問題ないと思いますが、皆様が削除した方が良いということなので削除依頼かけました。
サポートの人も、一応部屋番号と名前を都度確認しているので、部外者には漏れることもまずないでしょう。
定期的にwifiのパスワードは変更する運用にしても良いかも知れませんね。
730: 住民さん8 
[2023-04-14 22:18:59]
SSIDなんて、誰でもスマホで見れる情報だと思うんですけど…
731: 住民さん3 
[2023-04-14 22:26:47]
>>730 住民さん8さん

そのSSIDがどこに所属しているかという情報も悪用しようと思えばできてしまうんですよ…
兎にも角にもこの掲示板は住民以外も見れることを意識してください
732: 住民Xさん 
[2023-04-14 22:27:59]
>>730 住民さん8さん

フォローありがとうございます。
SSIDをステルスモードにしていない=誰でも見ることができるので、アップしても問題ないと思いましたがね。
不快に思われる方がいる限り、やめておきますね。
733: 住民さん777 
[2023-04-14 22:55:55]
何か盛り上がってるようですが、SSIDは流出しても悪用できるものでは決してないのでご安心ください。
そんなことより、WiFiの存在やパスワードを聞かないと教えないというのは何なんでしょうね。。。

734: 契約者さん3 
[2023-04-15 12:41:26]
管理費払ってるので当然周知されるべき情報だと思います
735: 契約者5 
[2023-04-15 16:42:50]
WiFiは、何かなーと思ってました。
普通にキャッチできますからね。
みんなで使えるWi-Fiだったんですね。
どう悪用される可能性があるのか知りたいところですね。
736: 住民さん4 
[2023-04-16 21:04:36]
バーベキュー場もう使われた方いらっしゃいますか?
食材以外何を用意すればいいか教えてください
737: 住民さん3 
[2023-04-16 23:31:55]
管理人さんにお伺いしたところ、バーベキューはシェアストレージにあるバーベキューのセットを使うらしいですよ!トングはあったと思います。
釜は使ってもいいみたいですが、大きな鉄板や、網はないようです。今後理事会などで用意したりしていくような感じでした。鉄板はかなりの大きさがないと難しいのと、釜にレンガとかも別でないと出来なそうな感じです。

炭は自分で用意です。

738: 住民さん5 
[2023-04-17 07:21:05]
>>737 住民さん3さん
ありがとうございます!
このマンションの売りの一つなので個人的には手頃にバーベキューできる道具一式あると嬉しいですが、需要や予算との話し合いですね
739: 契約者さん3 
[2023-04-17 11:52:04]
騒音は気になりませんか?
740: 住民さん7 
[2023-04-17 14:53:44]
こちらのマンション、騒音は気にならない方だと思いました。窓を開けたら別ですが!
741: 住民さん5 
[2023-04-17 14:59:05]
>>739 契約者さん3さん
上下左右入居済みですが、今のところ騒音は気になりません。窓開けるとどこかから子供の声が聞こえるくらいですね。駐車場、通りの車の音も想定内です。
逆に我が家に未就学児がいるのでマットを敷いて対策はしていますが、足音等響いてないか心配です。
742: 住民さん10 
[2023-04-17 19:16:39]
騒音なんて全く感じないですね。むしろ静かすぎるくらいです。
743: 住民さん8 
[2023-04-17 20:25:32]
>>742 住民さん10さん
そうですね。静かすぎるに同感です。生活音もそうですが、規模の割に住民の方もあまり見かけないですし、共用部を利用している地域の方?も見かけません。
もっと活気のある感じをイメージしていたので、静かな雰囲気に驚きにつつもこれはこれでいいですが。
最初だけなのかまだ入居が進んでいないのか分かりませんが、個人的には落ち着いて生活をスタートできて気に入りました。
744: 住民さん1 
[2023-04-17 23:52:48]
よその赤ちゃんが泣き叫ぶ声が窓を閉めていても聞こえてきます。
我がやも泣き出したら急いで窓を閉めるようにしていますが、これから窓を開けるシーズンになるので気をつけたいです。
745: 住民さん88 
[2023-04-18 17:10:47]
上の階に小さなお子さんが住んでいるので、パタパタ、バタバタと足音はよく聞こえます
ただ、子育て世帯が住むマンションなので気にしてませんが、このマンションの構造が直床?なので仕方ないのかなと思ってます
同じく下の階に子どもの足音が響きそうなので、子どもの成長に合わせてプレイマットを引こうと思います。
746: 住民さん5 
[2023-04-18 17:53:48]
>>745 住民さん88さん
やはり響いてるのですね。我が家も対策して気をつけたいと思います。
前のマンションは二重床でしたが、太鼓現象?とやらで上階の音がかなり響いていました。
単純に考えると直床のが響きそうですが、結局のところどちらも過度な足音等は響くということなのでしょうかね…。
747: 住民さん8 
[2023-04-18 20:08:02]
子供が走り回る足音、普通に響きます。
仕方ないことですが、もう少し配慮してもらいたいとは思いますね。引っ越し早々、早朝から走る回る音で起きたので、悲しくなりました...
748: 住民さん7 
[2023-04-18 20:36:45]
>>746 住民さん5さん

http://mansionnavigate.blog.fc2.com/blog-entry-53.html

床構造は関係ないようです。
ご参考までー。
749: 住民さん6 
[2023-04-18 20:38:36]
「二重床は遮音性が高い」と言う話は間違いです。

現在は新築のマンションであっても直床に較べて二重床の方が遮音性は低くなっているというのが現実で、このことは床材メーカーの試験データ、スーパーゼネコンや各種研究機関の資料と評価、品確法(住宅性能表示制度)やCASBEE(キャスビー:建築環境総合性能評価システム)等の公的評価にも明確に表れています。
それなのになぜ「二重床は遮音性が高い」と言われているのでしょうか。

床構造は関係ないようです。
ご参考までー。
750: 住民さん1 
[2023-04-18 23:28:05]
リビングと居室にいると隣の部屋のお風呂場のガガガ!みたいな椅子を引くような音聞こえません?!
声とかはまじで聞こえないので良き。
以前木造に住んでたので普通に歩ける話せるだけでもう幸せです。
窓やベランダ問題、夏にまた浮上しそうですね!
ベランダプールや開けたまま騒いでるとか赤ちゃん泣いてるとか、そもそもマンションで窓開けて静かなのを望むのは厳しいですが、上から水降ってきたらさすがに驚きますね笑
751: 住民さん1 
[2023-04-19 08:32:32]
ネット接続でIPv6周りでトラブってる方いませんか?ついてきたルーターのファーム最新にしてもAPモードだとAndroid端末で繋がらないサイトが出てきてしまって。ルーターモードにしてIPv6無効化すると解消されるんですがこれだと部屋の中でネットが分断されてしまうので困ってるんですが、同じような方いますか?
752: 住民さん3 
[2023-04-19 09:12:15]
外の間スペースではない部屋でも物を置いてる部屋が結構ありますが、いいのでしょうか?
全戸外の間スペース付与に変更にしてくれるなどのルール変更が入る前からこの有様です。
753: 住民さん5 
[2023-04-19 10:07:18]
今は引っ越しシーズンなので、部屋の中のダンボールが片付いていないから、一時的に外に出さないといけなくなっている人も多いと思います。そんな目くじらたてなくてもよいかと。

因みに、お部屋の価格表を見せて貰いましたが、外の間付きも付いていないお部屋も同じ大きさ同じ階数で比べたら同じ価格だった記憶が。
754: 入居者N 
[2023-04-19 10:56:17]
外の間は良い悪いは置いておいて購入の案内の際に、外の間扱いでは無い部屋も置くことをNGとはしないと言った旨を相鉄のかたが案内していましたよ。
うちは外の間ありですが、ありでもなしでも正直綺麗に利用してくれるなら問題ないかなと思います。
それよりもブライトコート側の保育園?の臨時駐車場?というものがあり3台停めれるようなのですが、こちらのほうが敷地内ですし景観は損なわれていますね笑
6台ぎゅうぎゅうに止まっている時もありますしそこから敷地内を乗車して出ていくのもぶつかりそうになったことがあります。住民が駐輪場をお金を払っているのが悲しくなりますね。。
755: 住民さん7 
[2023-04-19 11:47:06]
>>754 入居者Nさん
傘くらいだったら怒られないと思いますよ、くらいのあくまで公式ではなくて担当者レベルのアナウンスだった気がします。
置いてもいいなら、うちも堂々と綺麗に収まる範囲で置こうかしら。
756: 契約者さん2 
[2023-04-19 15:40:55]
>>753 住民さん5さん
仮に価格が同じと言うことであれば、そもそも外の間の有り無しというのは何を根拠に決めたのかという感じですね。
考えられることとしては消防法であったり、災害時の避難経路に関わるところかなと思いますが、外の間の付いている部屋での玄関前荷物が避難の邪魔をしないかと言うとそうでもない気がします。
「ルールはルールだ!!!」という派閥がいるのも分かりますが、置いてはいけないという設定根拠が不明ですので、早急に理事会の議題として議論した方が良いと思います。
757: 住民さん1 
[2023-04-19 20:16:04]
どのマンションスレでも必ず玄関前の荷物は話題になりますね。
自分は家の中にしまえる程度のものしか持たないというスタンスなので(マンションなら尚更ものは増やさない)子供がいても収納できることをまずは考えます。
でもそれを他人に強要することはないし、収納が苦手、物が捨てられない人がいるのも理解しています。
ただ、そもそもの意味、専有部ではないことや有事の際に延焼や避難等に影響を与えるかもしれないという意識があるかどうかですよね。
758: 住民さん100 
[2023-04-19 21:13:18]
外の間の荷物で盛り上がっているようですが、難しい問題ですよね。外の間にそもそも物を置くのがNGなら、エアコンの室外機はOKという考え方もいかがなものかな?と思います。プラン図にエアコンの室外機を外の間に置く設定になっていること自身??のような気がします。室外機はオッケーで、それより小さな傘はダメというのも??で
難しいところですね。この辺りは、皆さんで理事会を通してキチンと協議した上で決めた方が良いのでしょうね。
759: 契約者さん8 
[2023-04-19 22:56:58]
>>758 住民さん100さん
それはさすがに飛躍しすぎでは…。「室外」機ですので。
760: 入居者T 
[2023-04-19 23:31:26]
専有部に関しては個人的に余程景観を損ねていたり通行の妨げになっていない限り問題ないと思いますね( . .)"金額が変わらないのにおかしい、というクレームに飛躍して専有部アリの住宅は今後の管理費の負担額に反映、などとなるのも嫌ですし。。
そもそもマンション販売の際に相鉄側が専有でなくとも専有同等に利用して問題ないと説明しているならば責任の所在はその辺になると思います。
購入の際の説明に錯誤がありますので購入者側の責任とはならないかと。
さすがに原付などを止めだしたならば言いますがお子さんの三輪車やベビーカー、外用の収納ボックス位はいいと思いますね(^^)
761: 住民さん4 
[2023-04-20 00:05:22]
23時以降は静かにしてくれ~~
762: 住民さん5 
[2023-04-20 08:54:58]
今朝、マンション敷地内の遊具エリア
蜘蛛の巣形状のロープの遊具近辺の砂と芝生の境目に犬か何かの動物のフンが落ちているのを発見しました。

当方、管理人さんがいる時間に帰宅出来ない為、もしこの掲示板を見てらっしゃる方が本件連絡出来るようでしたら、フンの撤去をご依頼いただけますと幸いです。
 

マンションの住人でない事を祈りますが、
敷地内立ち入るならマナーを守ってほしいですね
763: 住民さん1 
[2023-04-20 14:31:39]
直接言いずらいのでこちらの掲示板より失礼します。
比較的最初の方に入居しましたが、24時間捨てられるゴミ置き場から外へ出る間の床汚れがすでに3週間掃除してくれていません。
管理人さんなのか?清掃の方なのか分かりませんが、いつか掃除してくださるのでしょうか?

あと個人的に夕方からエントランスにいる警備の方もずっと座っていて、もちろん交代で巡回はしていらっしゃるとは思のですが、、、どんな内容のお仕事なのか疑問!
764: 契約者さん3 
[2023-04-20 20:37:34]
>>763 住民さん1さん

確かに警備の方はいつみても携帯をいじっていて何をしているのか疑問でした。携帯いじるな!という意味ではなく、あそこに人を常駐させる意味があるのかな?と思います。
765: 住民さん3 
[2023-04-20 22:15:20]
私もそう思います。いつも携帯をいじって座ってますよね!共用部がまちの開けた場所だから?最後に閉じまりする為とかなんでしょうか。

766: 住民さん2 
[2023-04-20 23:24:30]
ところで、ここって実質誰も書き込まなくなるまで続くんですか?

以下はただの個人的見解です。
このまま続けても、以下の理由から自分たちの不動産の資産価値を下げるだけなんじゃないかなーと少し気になっています
・(普通褒めることをわざわざ匿名掲示板に書かないので)マイナスな話が多くなってしまう
・クレーム等あるにせよ、正式なルートで言えばいい話をここに書く人が出てきてしまう

767: 契約者さん2 
[2023-04-21 00:07:13]
>>766 住民さん2さん
住人ではないユーザーも見られますもんね。管理会社に伝えて解決できることも多いと思いますし、個人的にもこのスレッドは住人同士有益な情報交換の場であって欲しいなと思っています。
768: 契約者さん7 
[2023-04-21 08:02:02]
住んでみて分かったいいところたくさんありますよね。
・オプションですが、Tebraキー超便利
・水が美味しい
・風呂の掃除から湯沸かしまで、風呂場に行かなくてもできる。
・思いのほか静か
・エレベーターが早い、綺麗
・スーパー2つが近くて便利。100均もドラッグストアも複数あるので、限定されない
・管理修繕セットなど細かい部分の気遣い
などなど…
私は購入する前よりも住んだ後の方がこのマンションに対する魅力は上がってます!
769: 住民さん3 
[2023-04-21 10:05:10]
>>768 契約者さん7さん
同感です!
以前は街中に住んでたので静かさはピカイチです。
日常生活には全く不便ないですし、スーパーも
朝早くから夜遅くまで空いてるので嬉しいです!
テブラキー楽ですね!

770: 入居者M 
[2023-04-21 12:06:02]
確かに資産価値云々の話になるとこのオープンな場所でやりとりするのはどうかな~という気はしますね笑
ただ、マンションの管理組合に相談する前に皆さんの意見も聞いてみたい、という気持ちもあるのだと思います。もし可能ならマンションの共有のスペースを予約して取れると思うのでそこで集まって気になる点なんかをまとめて後日管理人や組合に提出するのはアリかな?と思いました。そうすればクローズですし!
LINEグループなんか作ってもいいかなと思ったんですがそうすると住民の方以外も利用出来てしまいますので笑
771: 住民さん 
[2023-04-21 22:23:08]
住民さん用のHP(掲示板)作って、住民同士のやり取りはそこでした方がいいかもしれませんね。
サイト作るのくらいは簡単ですが、住民専用かつ管理費という名目でOICOSにいくばくか支払っているので、OICOSで機能実装してもらうのが理想なんでしょうね。そうすると、管理会社にも住民の生の声が伝わりやすいと思いますので、理事会を通してMASSの意見として投げるのもありかと思いますね。できなければ、予約管理のシステムを請け負う会社なんぞ、いくらでもあるんでしょうから仕事をさせる=責任感を持たせるようにしないと運営はよくなりませんよね。
772: 住民さん8 
[2023-04-22 18:34:03]
正直良水工房はおまけ程度と思ってましたが実際に暮らしてみてかなり生活の質が上がりましたね。
肌の調子がみるみる良くなってびっくりしました。
773: 住民さん7 
[2023-04-22 20:29:51]
>>772 住民さん8さん
とてもわかります!
頭皮や髪の毛とかも調子良くて、今までのケアはなんだったんだって気持ちになりました!
774: 住民さん7 
[2023-04-22 22:13:58]
>>772 住民さん8さん

そうですよね!良水工房すごいですよね。いままでとスキンケアは何も変えてないのに水が変わると全然違うことに驚いてます。
775: 住民さん1 
[2023-04-23 18:55:37]
個人的にはネット速度かなり速いのもありがたいですね
実測で常に300MBPS程度は出ており、pingも6msとかなのは期待以上でした。
776: 住民さん1 
[2023-04-23 19:57:11]
>>775 住民さん1さん
うちはネット速度があまり速くないと感じています。
接続方法の問題でしょうか…
777: 住民さん1 
[2023-04-23 20:13:47]
>>776 住民さん1さん
備え付けのルーターを使っただけでそれくらいの速さになっており、コワーキングスペースもそれくらいだったのでどこもそれなりに速いのかと思ってました
もしかしたら2.4Gの方使ってませんか?
778: 住民さん3 
[2023-04-24 00:39:41]
この真夜中に洗濯機?モーター音のようなものがどこからか聞こえてきます。ブライトコートの寝室側ですが、同じような方いますでしょうか?
779: 住民さん2 
[2023-04-24 08:21:19]
>>777 住民さん1さん
wifi繋いでしばらくするとインターネット未接続になっていました。再起動して様子見ます。
780: 住民さん1 
[2023-04-24 10:51:15]
>>778 住民さん3さん

そういうことは掲示板ではなく、管理人に言ってみてはどうでしょうか。

そのモーター音が我慢できるものなら我慢するべきだと思います。マンションにも真夜中にしか洗濯することができない生活スタイルの人ももちろんいるでしょう。

集団施設ですから何かを我慢しなくてはならないですし、「上の階がうるさい」や、「真夜中に洗濯が」など、最初から分かっていたことがどうしても嫌ならなぜマンションを購入したのか疑問が浮かびます。

みなさんで良い環境を作っていければいいですね。
781: 住民さん6 
[2023-04-24 11:08:41]
>>780 住民さん1
778さんではないですが、真夜中に洗濯って常識の範囲内なのでしょうか?真夜中に洗濯する方を我慢すべきだと思いますが。
洗濯機かどうかもわからず、モーター音の原因がわからないから皆さんに意見を聞いてるだけのように見えますけどね。
>778さん
廊下側とのことで、風などの外からの音の可能性はないでしょうか?
782: 住民さん2 
[2023-04-24 11:21:18]
この掲示板のスレって閉鎖できないのですかね。
783: 住民さん 
[2023-04-24 11:21:59]
こんにちは、もしかしてなんですが、昨晩の夜中の暴風かもしれないですよ!私もモータ音みたいなのでなんだろと思い、窓の外を開けたらものすごい突風でした、
普段は換気扇をつけると起こる現象なんですが、昨晩は突風のせいか何もしなくても窓側から空気のぬける音がしましたよ。参考までに。
784: 住民さん2 
[2023-04-24 11:25:11]
夜のマンション周りのライトアップとてもきれいですよね!
ドレッセさんのほうとも相まって旅館みたいな雰囲気でてて好きです。
785: 住民さん3 
[2023-04-24 11:45:32]
>781さん
>783さん
昨日試しに窓を開けたところ、風が強く、その間はモーター音のような音は聞こえなかったため、風の音だと自己解決しておりました。
同じように違和感を感じてる方がいてよかったです。
ご意見いただきありがとうございました。
786: 住民さん5 
[2023-04-27 01:20:52]
引越して間もないですが、QOL爆上がりで毎日快適に過ごせてます。
マンションの周り、夜すごい綺麗ですね~!
ゲートコート側の橋から見える外観が美しくて、仕事の疲れも吹っ飛びます。

しいていえば、Tebraキー買えばよかったな…
787: 住民さんC 
[2023-04-27 11:29:36]
>>786 住民さん5さん
初めまして。
このマンションのQOLは素晴らしいと思います!
夜のマンションの雰囲気もいいですよね!
788: 住民さん7 
[2023-04-27 12:24:54]
マンションのゲートコート!すごい素敵ですよね!!
ライトアップされていて夜は特にすごく綺麗ですね。
十日市場でエントランス含めこの様に素敵なマンションに住めてよかったです
789: 住民さん8 
[2023-04-27 12:28:23]
スマートキーめっちゃ良いですよ!!
790: 管理担当 
[2023-05-09 19:38:35]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
791: 住民さん6 
[2023-05-09 20:43:16]
エレベーターの養生などが片付けられてましたね。
全戸引越し完了でしょうか。
理事会できれば、益々活発になりそうですね!
792: 住民さん5 
[2023-05-09 21:18:21]
>>790 住民さん1さん
残念ですね。

ただそれを公開掲示板ではなく、保育園へ電話で伝えたほうが、解決が早いですし、マンションの資産価値へのダメージも抑えられると思います。
793: 住民さん5 
[2023-05-09 22:41:20]
保育園の人がどういう話をしていたのか分かりませんが、マンションに関係のない話であれば、
マンションに住んだからといってその保育園に通わせないといけないわけではないので、保育園の評判とマンションの資産価値は関係ないと思いますが。
立ち話を聞いているような住民がいることの方が怖いですね。
794: 住民さん1 
[2023-05-09 23:27:24]
信号なし駅から徒歩5分売主大手というだけでそもそも資産価値かなりキープできるのでおおらかにいきましょう。自分も将来的には賃貸か売却考えてるので、とにかくメンテ細かくきれいに住み続けたいという一心です。
795: 住民さん1 
[2023-05-09 23:31:12]
皆様貴重なご意見ありがとうございました。また、私の投稿により不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
園に直接問い合わせてみます。マンションと直接関係ない話を投稿してしまい申し訳ありませんでした。また、立ち話に聞き耳を立てていたというよりは、通りすがりに聞こえてきただけです。わざわざ立ち話を聞くような住民の方はいないと信じております。
先程の投稿は、不快な思いをする方が増えないように削除依頼をしております。
796: 住民さん5 
[2023-05-10 09:39:34]
何か悪い情報が出ると資産価値資産価値という人が現れますが、私は買ったばかりで売ることは当分考えていないので、先の資産価値よりマイナス要素も含めてマンションの現状を知れるほうが有難いです。
797: 住民さん4 
[2023-05-10 12:58:50]
昨日、定期アフターメンテナンスの通知書届いてました。
締切が来週末までと短いので、要注意ですね。
不具合等ないか改めてチェックせねば。。
798: 住民さん5 
[2023-05-10 20:56:53]
>>796 住民さん5さん
資産価値の件は人それぞれですからね、色んな意見がありますよね。
ただクレームをここに書いてる暇があったら、解決のために動いたほうがいいのでは、とも思います。改善するよう言いました!みたいな書き込みの方が前向きで気持ちがいいですね。
799: 住民さん1 
[2023-05-10 21:30:53]
警備員の話以来資産価値の話を持ちだされ、わたしも言論を封じこめられている気分でした。
解決策に動く前に確認したり、他の人の意見を聞きたいとか相談したい件も有ると思うので、あまりピリピリしないで相談できる場になればいいですね。
800: 住民さん6 
[2023-05-10 21:45:07]
資産価値下がる~って騒いでるひとたちは、積極的に良いマンションコミュニティ形成に努めてくださるのかしら
ここで上がってる不満などが解消されると思うと楽しみだわ

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