グレーシア横浜十日市場の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/662340/
公式URL:https://www.sotetsufudosan.co.jp/tokaichiba/index.html
地名地番 神奈川県横浜市緑区十日市場町1481-20他
住居表示 神奈川県横浜市緑区十日市場町
交 通 JR横浜線 十日市場駅徒歩5分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上10階地下1階建
建築主 相鉄不動産株式会社、伊藤忠都市開発株式会社都市住宅本部
設計者 株式会社東急設計コンサルタント建築設計本部第2設計室
[スレ作成日時]2021-11-30 11:21:32
【契約者専用】グレーシア横浜十日市場
563:
契約者さんt
[2023-03-06 11:00:24]
|
564:
契約者さん1
[2023-03-06 18:25:13]
なるほど!!新聞受けなんですね!
スッキリしました!みなさんありがとうございます!! |
565:
契約者さん1
[2023-03-06 20:04:18]
どなたか、洗面室の天井高さを測った方おられますでしょうか?
また、洗濯機パンの高さも教えて頂けると助かります。 |
566:
契約者さん6
[2023-03-06 21:12:47]
洗面台引き出しの面材が分かる方、教えてくださいm(__)m
クリアホワイトです。 |
567:
契約者さん8
[2023-03-07 19:59:14]
リビングのカーテンの丈(幅も知りたいですが幅は各部屋で違うのでしょうか?)ご存知なかたいらっしゃったら教えて下さい。
|
568:
契約者さん6
[2023-03-07 20:44:42]
|
569:
契約者さん7
[2023-03-07 20:49:18]
|
570:
契約済みさん
[2023-03-07 22:08:03]
>>566 契約者さん6さん
クリアホワイトのシステムキッチン、洗面化粧台の扉は TJY2050K(アイカ)です。 ついでに、 ラスティックグレージュはJC-537K。 コンフォートチェリーはTJY2261Kとのことで サンプルは横目でしたが、実際は縦目でしたので TJY2061Kの可能性大です。 (私はコンフォートチェリーです) |
571:
契約者さん8
[2023-03-08 09:13:06]
>>569さん、カーテンの長さを教えて下さり有難うございました!
内覧会で計れなかったので助かりました。 |
572:
契約者さん8
[2023-03-08 11:26:15]
|
|
573:
契約者さん5
[2023-03-08 18:33:42]
表札はどのようにつけるタイプかご存知の方いらっしゃいますか?ねじ穴もなく差し込み式でもなかったのですが、接着するタイプなのでしょうか?防犯上付けない方も多いのですかね
|
574:
契約者さん5
[2023-03-08 19:09:06]
|
575:
契約者さん3
[2023-03-08 19:24:51]
>>573 契約者さん5さん
付け方は分かりませんが、うちは付けない予定です! |
576:
契約者さん2
[2023-03-08 22:29:10]
内覧会で確認し忘れたのですが、照明は全部外された状態で引き渡されると考えておけば良いのでしょうか?
|
577:
契約者さん8
[2023-03-09 13:02:55]
うろ覚えで恐縮ですが、シーリングライト以外はそのままと言っていた記憶があります。
オプションで違ったりもあるかもですが。 |
578:
契約者さん6
[2023-03-09 16:50:44]
|
579:
契約者さん2
[2023-03-09 19:18:45]
|
580:
契約者さん6
[2023-03-11 12:08:39]
賃貸の2LDKは早かったですが、他の部屋は中々入らないみたいですね。ファミリー向けだから、1人の人には需要ないのかなとも思ったりします。そもそもワンルームとか借りる人は利便性を求めてあえて十日市場が選ばないのではと思いますし。
2LDKを多めに作ればよかったのではと、市場を読み間違えたのではと思ってしまいます。このまま入らないと、エリアマネジメントの運営費は、結局管理費からとかになったら嫌だなと思いました。 |
581:
契約者さん2
[2023-03-13 21:16:04]
wifiルーターを用意すれば、入居当日から無線でネットができるという認識で合っていますでしょうか?
|
582:
契約者さん5
[2023-03-14 09:54:05]
|
583:
契約者さん2
[2023-03-14 22:21:05]
|
584:
契約者さん1
[2023-03-16 12:21:02]
こんにちは。
ガスの申請はどうするか、ご存じの方はいますか? 電気につきまして、昨年11月?に申込書を出しましたが、ガスの開通申請はどうでしょうかね? |
585:
契約者さん8
[2023-03-16 12:23:45]
普通の引越しと同じで、ガス会社に連絡します。開通日に立ち会いが必要です。
|
586:
契約者さんE
[2023-03-16 19:10:32]
>>584 契約者さん1さん
すでに、回答ありましたが電気は会社が指定されてるため申し込みとかが事前にありましたが、ガスは自由なので個人での申し込みになります。 電気とガスまとめてのセット割だとよりお得ですが、今回はガス会社しか選べず、セット割に出来ないのが残念です、、 東京ガスだったり他の自由化してるガス会社を自分で選んで開通申請する流れです |
587:
契約者さん1
[2023-03-16 23:01:38]
ここって、固定資産税どのくらいになるのでしょうかね?
|
588:
契約者Xさん
[2023-03-17 18:09:12]
明日は二回目の確認会ですが、頼んだオプション工事は終わってるのですかね?見れるか楽しみですが、もしかしたら施工のフジタ建設への合格を出さないと、他の施工業者が施工に入れないのですかね(汗)
|
589:
契約者さん5
[2023-03-18 00:44:40]
|
590:
契約者さん5
[2023-03-18 12:31:44]
>>581 契約者さん2さん
再確認会に行きましたが、キッチン上にBaffalo社製のWiFiルーターが置いてありました。営業担当者によると頂けるものとのことで、一応4LDKでも賄える機能とのことでした。 別件ですが、エントランス部に雑誌も置かれたりして、内覧会の時とは様変わりしましたね。 |
591:
契約者さん
[2023-03-18 14:44:24]
写真を撮り忘れたのですが、お手洗いと洗面所にはそれぞれタオルハンガーはついておりましたでしょうか?どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたく。
|
592:
契約者さん2
[2023-03-18 15:30:35]
|
593:
契約者さん2
[2023-03-18 15:43:49]
|
594:
契約者さん
[2023-03-18 16:34:41]
|
595:
契約者さんC
[2023-03-18 16:36:17]
|
596:
契約者さん6
[2023-03-18 18:03:55]
|
597:
契約者さん1
[2023-03-18 20:55:59]
床暖房ってガスですか?電気ですか?
詳しい資料を引越しのダンボールの中にしまってしまいまして… 教えていただけますとありがたいです。 |
598:
契約者さん2
[2023-03-18 21:16:38]
来週はいよいよ引渡し、入居開始ですね。内覧会時には未完だった共有部もできたのでしょうか。散歩するのが楽しみです。
|
599:
契約者さん7
[2023-03-18 21:35:41]
みなさん、ガスってどこの会社にしましたか?
|
600:
契約者さん3
[2023-03-18 22:16:34]
|
601:
契約者N
[2023-03-18 23:06:13]
|
602:
契約者さん1
[2023-03-19 19:11:03]
床暖房ってガスでしたっけ…
電気でしたっけ… ご教示お願いいたしますm(_ _)m |
603:
契約者さん3
[2023-03-19 22:13:23]
|
604:
契約者さん4
[2023-03-19 22:53:29]
|
605:
契約者さん3
[2023-03-23 21:30:24]
駐車場、駐輪場取れなかった方いますか?
|
606:
契約者さん5
[2023-03-24 11:39:54]
早速鍵をいただき入居してみました。
こんなのが置いてありましたよ |
607:
契約者さん4
[2023-03-24 12:32:10]
ゲストルーム
フォレストが人気ありますね。 GWは予約で、埋まってしまいました。 一足遅かったです。 |
608:
契約者さん5
[2023-03-24 12:51:19]
いよいよ引き渡し&入居ですね。
時間が経つのは早いものです。 皆様どうぞよろしくお願い致します。 |
609:
契約者さんE
[2023-03-24 20:45:22]
auひかりのマンション一括のインターネットサービスの申し込みはしたのですが、HOME IoTサービス(with HOME)のことがあまりよくわかっておらず、、
with HOMEは無料のサービスでしょうか、、? みなさん申し込みされていますか? |
610:
契約者さん7
[2023-03-24 21:04:31]
モデムやONUは設置済みでしょうか?
|
611:
契約者さん2
[2023-03-25 10:28:21]
>>609 契約者さんEさん
ネット接続の確認が出来てから申し込みしようかと。 直ぐに必要なコンテンツでは無いから、まだしておりませんが、昨日部屋にてWi-Fiは接続確認しました。 au ONEネットに申し込み済みなら、直ぐにネットは利用出来ます。 |
612:
契約者
[2023-03-25 10:34:47]
昨日、引き渡し後にマンションに行ったら天気のせいか引っ越し業者さんが荷降ろしなどを行ってましたがスムーズに進んでいない感じで、エントランス周りに荷物が積み重なってました。車寄せや駐車場にも関係ない一般車両が停めっぱなしで、なんだかなぁ、という感じでした。
|
613:
契約者15
[2023-03-25 10:43:49]
自分も、昨夜遅くに帰宅しましたが
入りきらないのか、玄関前に荷物やタイルカーペットが積み重なったままの部屋があったり、ゴミ置き場に引っ越し段ボールやその他、潰さず放置されていたり等が散見されて、天候のせいなのか分からないですけど初日からこれでは大変だなと感じました。 |
614:
契約者さん5
[2023-03-25 13:55:42]
|
615:
契約者さん1
[2023-03-25 16:36:17]
WiFiのルーターが置いてあるのですが、
モデムがない為ネットの繋げ方が分からないのですがわかる方いらっしゃいますか?? |
616:
契約者さん8
[2023-03-25 17:08:01]
|
617:
契約者さん1
[2023-03-25 17:33:54]
↑↑↑↑↑
ご丁寧にありがとうございます! |
618:
契約者さん3
[2023-03-25 21:23:34]
|
619:
入居済み
[2023-03-27 01:22:45]
新築未入居での販売物件が出てる&賃貸はまだ空きが多いようですね
https://suumo.jp/library/tf_14/sc_14113/to_1002391140/ |
620:
契約者さん3
[2023-03-27 10:07:45]
>>619 入居済みさん
人気の角部屋でしたよね。ウォールドアや食器棚までしっかりついていていいですね。未入居で販売とは最初からその予定だったのかやむを得ない事情か…こういうこともあるんですね。 賃貸はワンルームや1LDKは需要が少なそうですね。独身やディンクスの方はもっと利便性の高い場所を選択できますし、わざわざファミリーが多そうなマンションに入居しないと思うので。今後も埋まらない気がしますがどうするのでしょうかね… |
621:
契約者さん2
[2023-03-27 11:35:10]
>>618 契約者さん3さん
ありがとうございます!補修キット置いてありました。 |
622:
契約者さん1
[2023-03-27 20:26:14]
来客駐車場等の予約システムのOICOSの資料とはどのことかわかる方教えていただけませんか?
宜しくお願いいたします。 |
623:
契約者さん5
[2023-03-27 22:29:08]
>>622 契約者さん1さん
OICOSの登録方法のことですか?それとも、OICOSの使い方ですか? 前者であれば、確か内覧会の案内に同封されていた気がします。 後者であれば、メニュー→共用施設にガイドが載っています。 |
624:
契約者さん1
[2023-03-27 22:49:44]
>>623 契約者さん5さん
ありがとうございます。登録方法です。内覧会の時の封筒内に見つからないんです…。どのようなタイプの資料か教えていただけますか? 一枚の紙でしょうか?パンフレットのような冊子でしょうか?たびたびすみません、宜しくお願いいたします。 |
625:
入居者N
[2023-03-28 01:02:43]
皆さんこんばんは。
私だけ?か気になったのですがトイレの便座、小さくありませんか? 早速買い換えて大きいものにしようかと迷っております。 標準にしては勝手が悪いサイズ感な気がするのは自分だけかと気になっております。 |
626:
契約者さん5
[2023-03-28 10:05:00]
|
627:
入居予定さん
[2023-03-28 10:51:45]
コワーキングスペースは予約制でしたでしょうか?
OICOSでは予約項目にないようでご存知の方、お教え下さい。 |
628:
契約者さん5
[2023-03-28 10:57:14]
|
629:
契約者さん5
[2023-03-28 11:13:31]
>>624 契約者さん1さん
すいません、さっさと処分してしまったので覚えてないです。 もう入居されているのであれば、グランドエンドエントランスに居る方に聞いてみるのが良いかと思います。 お力になれず、申し訳ないです。 |
630:
契約者さん5
[2023-03-28 12:38:59]
|
631:
契約者さん1
[2023-03-28 12:51:02]
>>629 契約者さん5さん
わかりました!ご丁寧にありがとうございました。 |
632:
契約者さん1
[2023-03-28 21:07:36]
皆さんこんばんは。
KDDIのHOME IoTサービス(with HOME)の申込みをした時にWiFiのルーターが必要、とあったため、思わずWiFiのルーターを購入していました。 入居したらWiFiのルーターがプレゼントで置いてあり、販売会社も契約の時に案内しました、と言われているのですが、同じように思わずWiFiのルーターを購入してしまったような方っていらっしゃいますか? |
633:
契約者さんA
[2023-03-28 21:23:24]
>>632 契約者さん1さん
初めまして。私は購入せずでしたが、このスレッドを見るまでは好みのルーターを買うつもりでした。 契約時の案内はわかりませんが、少なくとも口頭での説明などは無かったです。 本件以外も注意すべきことの伝達は弱いように感じましたね。 |
634:
契約者さん5
[2023-03-28 23:02:12]
|
635:
契約者さん3
[2023-03-28 23:32:48]
>>633 契約者さんAさん
ありがとうございます。購入時に仮に説明したとしても、その後ちゃんと覚えられていないのであれば説明の効果を果たしていないのでは…と残念に思ってしまったところです。 |
636:
契約者さん7
[2023-03-28 23:40:44]
>>634 契約者さん5さん
お返事ありがとうございます。正直、説明したでしょ、と言われて初めて私はそんな話あったかも…のレベル、妻に至ってはそんな話あったっけ…のレベルでした。。。 ちなみにグランドエントランスの人に相談したら販売会社から連絡あったのですが、そういった相談(WiFiルーター買っちゃいました)は他に届いていないので、何も対応しようがなく、、、といった反応でした。 他にも同じ経験されている人がいれば皆さんダメ元で相談してみるのもありなのかなぁ、と思っているところです。 |
637:
入居済み
[2023-03-29 02:48:09]
第一期で契約しましたが、ルーター提供に対しての説明は無かったかと思います。自宅の物も新しく買ってまだ2年くらいだったのでそれを持っていくつもりでした。
|
638:
契約者さん1
[2023-03-29 06:14:16]
私も聞いた記憶はないですが、大した額ではないですし、メルカリで売るなりすればいいのではないですか?
|
639:
契約者さんP
[2023-03-29 22:27:24]
引渡しからちょくちょく部屋を見に行っているのですが、駐車場入り口の車寄せのタイルが早速欠けているのを見て、何か悲しくなりました。
毎日、業者が出入りしているので、台車をぶつけたことにより欠けてしまったのでしょうが、引越しの幹事会社がしきってるんだから、その辺りもキチンと見張ってて欲しいものです… |
640:
契約者さん5
[2023-03-29 22:47:04]
|
641:
契約者さん5
[2023-03-29 22:49:05]
|
642:
契約者さん1
[2023-03-29 23:53:03]
|
643:
契約者さん1
[2023-03-29 23:57:14]
>>638 契約者さん1さん
お返事遅れてすみません。 仰る通り、最終的にはメルカリとかで売却、しかないのかなぁと思っています。 ただ、当然買った時の値段で売れることは無く、幾分か負担が出ることを考えると何だかなぁ、KDDIのチラシを入れる時に一枚、WiFiルーターはプレゼントしますよ、と連絡を入れて貰えなかったのかなぁ、といった気持ちなんです。。。 |
644:
契約者さん4
[2023-03-30 00:49:40]
>>639 契約者さんPさん
車寄せに台車を上げるスロープを一箇所しか設置していない為に、混雑時は引っ越し業者さんが台車でそのまま段差を、超えているのを見かけました。かけた箇所は確認していませんが、とにかく雑なイメージで早速にタイルが欠けてしまっているのは残念ですね。 |
645:
契約者さん1
[2023-03-30 05:46:35]
>>643 契約者さん1さん
そうですね。そういった配慮がないのは、所詮片手間にやっているんだろうなという印象は私も受けます。高級マンションでもないですし、そこは諦めですね。。。 新生活楽しみましょう! |
646:
契約者さん8
[2023-03-30 08:43:00]
え、タイル欠けてるって普通に器物破損じゃないですか
雑とかそういう問題で済ませられる話ではないですね 新築なのに許せないです。 監視カメラなどの対象エリアで確認が出來そうであれば当事者に保証してもらいましょう 謝罪で済ませるとかはありえないです |
647:
入居者N
[2023-03-30 10:12:51]
ルーターの説明は私は受けました!
ただ無償提供なので損失を被ったのであれば文句のひとつも言うべきですが。 それでもお気持ちは分かります笑 レシートがあればワンチャン返品可能かもしれないので購入店に確認してもいいかもですね。 ちなみにみなさん、お風呂の自動洗浄って説明書等ありましたか?? どうも操作方法が分からなく、説明書も見当たらなく困っております。 |
648:
契約者さん1
[2023-03-30 10:30:34]
グーグルホームが無償配布されるのは物件説明図書に明記されてましたが、ルーターについては記載見つけられず、私も説明受けた記憶はないですね
いったいわないの話になると面倒なので文書にしておいてほしかったところではあります >>647 入居者Nさん DVDに説明書ありますよ! |
649:
契約者さん3
[2023-03-30 10:48:50]
オイコスのサービスメニューにらでぃっしゅぼーやありますが、これってパルシステムやおうちコープと同じく受け取り時間に家にいないとだめなんですよね?
こちらも特に説明受けた記憶なく、パンフレットも見当たらないんですが… |
650:
契約者さんP
[2023-03-30 12:29:30]
|
651:
契約者さん2
[2023-03-30 19:58:19]
いきなり傷付けられるのはきついですね。幹事会社として仕切っているのだから一通り終わったら補修して欲しい所です。作業の問題を見かけた方は管理人にクレーム入れておかれた方が良いかと。
|
652:
契約者さん5
[2023-03-30 20:46:22]
誰が付けた破損なのか特定が難しいですね
|
653:
契約者さん1
[2023-03-30 20:48:03]
引越し業者だとしたら許せないです。。
|
654:
契約者さん
[2023-03-30 21:41:26]
アリさん以外の一般の業者もかなりいますよね!引っ越し業者や、取り付け工事なども24時ごろまで出入りしていますし!
|
655:
契約者さんP
[2023-03-30 21:42:21]
まだ一週間でこの様なんで、一か月近く経てばそれなりに傷になりそうで心配です。
明日も家に行くので、管理人さんか、サポートデスクの方に、欠けていることの報告と、アリさんに車寄せの框にも養生するように指示してもらうようにします。 |
656:
契約者さん1
[2023-03-30 22:55:06]
入居済みの方にお伺いしたいのですが、上階や階下、左右の生活音や共用部の騒音などは現時点でいかがでしょうか。まだ住まわれてない方も多いとは思いますが、お気づきの方がいれば。
|
657:
契約者さん5
[2023-03-30 23:43:40]
|
658:
契約者さん2
[2023-03-31 00:00:19]
まだ数日しか使ってないのに便器の溝?(水が出るところ)が汚れていてびっくりしました。
入居されている皆さんはいかがでしょうか? |
659:
契約者さん6
[2023-03-31 00:08:13]
|
660:
契約者さん7
[2023-03-31 01:48:04]
>>656 契約者さん1さん
まだ引越し前の方も多そうですが、部屋はとても静かです。共用施設もあまり人がおらず、通路で色々な業者の方を見かけるくらいです。 今日は保育園がオープンしていたようですが、特にうるさい感じもありませんでした。 |
661:
契約者さん8
[2023-03-31 01:55:49]
>>656 契約者さん1さん
まだ、何日も過ごしていませんが、 隣りもいらっしゃる様ですが、生活音もほぼ感じません。 上の階からも何も聞こえず、静かです。歩道や共有で遊ぶお子さんの元気な声が窓を開けていると聞こえる程度です。 |
662:
契約者さんP
[2023-03-31 18:29:15]
本日、管理人の方に同行してもらい、車寄せの框のタイルが2箇所の破損箇所を確認してもらいました。管理人の方も、これはひどいですねとおっしゃられていたので、直ぐに幹事会社に対して養生の指示をお願いすることになりました。夕方には養生が一部完了していたので、これ以上は酷くならないと思いますが、破損箇所の修理がどうなることやら…
|
廊下からくぼんでいる部分(アルコーブ)は色が違いました。
>>561 契約者さん1さん
いわゆる新聞受けですかね。普段使わないのでそこに濡れた傘を一時的にかけられないかな、と考えています。