グレーシア横浜十日市場の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/662340/
公式URL:https://www.sotetsufudosan.co.jp/tokaichiba/index.html
地名地番 神奈川県横浜市緑区十日市場町1481-20他
住居表示 神奈川県横浜市緑区十日市場町
交 通 JR横浜線 十日市場駅徒歩5分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上10階地下1階建
建築主 相鉄不動産株式会社、伊藤忠都市開発株式会社都市住宅本部
設計者 株式会社東急設計コンサルタント建築設計本部第2設計室
[スレ作成日時]2021-11-30 11:21:32
【契約者専用】グレーシア横浜十日市場
643:
契約者さん1
[2023-03-29 23:57:14]
|
644:
契約者さん4
[2023-03-30 00:49:40]
>>639 契約者さんPさん
車寄せに台車を上げるスロープを一箇所しか設置していない為に、混雑時は引っ越し業者さんが台車でそのまま段差を、超えているのを見かけました。かけた箇所は確認していませんが、とにかく雑なイメージで早速にタイルが欠けてしまっているのは残念ですね。 |
645:
契約者さん1
[2023-03-30 05:46:35]
>>643 契約者さん1さん
そうですね。そういった配慮がないのは、所詮片手間にやっているんだろうなという印象は私も受けます。高級マンションでもないですし、そこは諦めですね。。。 新生活楽しみましょう! |
646:
契約者さん8
[2023-03-30 08:43:00]
え、タイル欠けてるって普通に器物破損じゃないですか
雑とかそういう問題で済ませられる話ではないですね 新築なのに許せないです。 監視カメラなどの対象エリアで確認が出來そうであれば当事者に保証してもらいましょう 謝罪で済ませるとかはありえないです |
647:
入居者N
[2023-03-30 10:12:51]
ルーターの説明は私は受けました!
ただ無償提供なので損失を被ったのであれば文句のひとつも言うべきですが。 それでもお気持ちは分かります笑 レシートがあればワンチャン返品可能かもしれないので購入店に確認してもいいかもですね。 ちなみにみなさん、お風呂の自動洗浄って説明書等ありましたか?? どうも操作方法が分からなく、説明書も見当たらなく困っております。 |
648:
契約者さん1
[2023-03-30 10:30:34]
グーグルホームが無償配布されるのは物件説明図書に明記されてましたが、ルーターについては記載見つけられず、私も説明受けた記憶はないですね
いったいわないの話になると面倒なので文書にしておいてほしかったところではあります >>647 入居者Nさん DVDに説明書ありますよ! |
649:
契約者さん3
[2023-03-30 10:48:50]
オイコスのサービスメニューにらでぃっしゅぼーやありますが、これってパルシステムやおうちコープと同じく受け取り時間に家にいないとだめなんですよね?
こちらも特に説明受けた記憶なく、パンフレットも見当たらないんですが… |
650:
契約者さんP
[2023-03-30 12:29:30]
|
651:
契約者さん2
[2023-03-30 19:58:19]
いきなり傷付けられるのはきついですね。幹事会社として仕切っているのだから一通り終わったら補修して欲しい所です。作業の問題を見かけた方は管理人にクレーム入れておかれた方が良いかと。
|
652:
契約者さん5
[2023-03-30 20:46:22]
誰が付けた破損なのか特定が難しいですね
|
|
653:
契約者さん1
[2023-03-30 20:48:03]
引越し業者だとしたら許せないです。。
|
654:
契約者さん
[2023-03-30 21:41:26]
アリさん以外の一般の業者もかなりいますよね!引っ越し業者や、取り付け工事なども24時ごろまで出入りしていますし!
|
655:
契約者さんP
[2023-03-30 21:42:21]
まだ一週間でこの様なんで、一か月近く経てばそれなりに傷になりそうで心配です。
明日も家に行くので、管理人さんか、サポートデスクの方に、欠けていることの報告と、アリさんに車寄せの框にも養生するように指示してもらうようにします。 |
656:
契約者さん1
[2023-03-30 22:55:06]
入居済みの方にお伺いしたいのですが、上階や階下、左右の生活音や共用部の騒音などは現時点でいかがでしょうか。まだ住まわれてない方も多いとは思いますが、お気づきの方がいれば。
|
657:
契約者さん5
[2023-03-30 23:43:40]
|
658:
契約者さん2
[2023-03-31 00:00:19]
まだ数日しか使ってないのに便器の溝?(水が出るところ)が汚れていてびっくりしました。
入居されている皆さんはいかがでしょうか? |
659:
契約者さん6
[2023-03-31 00:08:13]
|
660:
契約者さん7
[2023-03-31 01:48:04]
>>656 契約者さん1さん
まだ引越し前の方も多そうですが、部屋はとても静かです。共用施設もあまり人がおらず、通路で色々な業者の方を見かけるくらいです。 今日は保育園がオープンしていたようですが、特にうるさい感じもありませんでした。 |
661:
契約者さん8
[2023-03-31 01:55:49]
>>656 契約者さん1さん
まだ、何日も過ごしていませんが、 隣りもいらっしゃる様ですが、生活音もほぼ感じません。 上の階からも何も聞こえず、静かです。歩道や共有で遊ぶお子さんの元気な声が窓を開けていると聞こえる程度です。 |
662:
契約者さんP
[2023-03-31 18:29:15]
本日、管理人の方に同行してもらい、車寄せの框のタイルが2箇所の破損箇所を確認してもらいました。管理人の方も、これはひどいですねとおっしゃられていたので、直ぐに幹事会社に対して養生の指示をお願いすることになりました。夕方には養生が一部完了していたので、これ以上は酷くならないと思いますが、破損箇所の修理がどうなることやら…
|
お返事遅れてすみません。
仰る通り、最終的にはメルカリとかで売却、しかないのかなぁと思っています。
ただ、当然買った時の値段で売れることは無く、幾分か負担が出ることを考えると何だかなぁ、KDDIのチラシを入れる時に一枚、WiFiルーターはプレゼントしますよ、と連絡を入れて貰えなかったのかなぁ、といった気持ちなんです。。。