ミハマシティ検見川浜 II街区についての情報を希望しています。
ミハマシティ検見川浜のII街区です。
大規模なのできになっています!
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/e115050/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152889
所在地:千葉県千葉市美浜区真砂二丁目14番19(地番)
交通:JR京葉線 「検見川浜」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.78平米~91.55平米
売主:野村不動産株式会社・株式会社コスモスイニシア・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムラボ 関連記事]
ミハマシティ検見川浜II街区☆海浜幕張の次の駅という選択_映像付き【クリスティーヌ】
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ミハマシティ検見川浜II街区|予定価格 未来を感じさせる「次の駅」【クリスティーヌ】
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[スレ作成日時]2021-11-26 14:09:24
- 所在地:千葉県千葉市美浜区真砂二丁目14番19(地番)
- 交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩11分
- 価格:3,800万円台予定~5,100万円台予定
- 間取:3LDK
- 専有面積:72.85m2~84.50m2
- 販売戸数/総戸数: 未定 / 612戸
ミハマシティ検見川浜 II街区ってどうですか?
121:
ユーザーさん
[2022-09-06 00:59:46]
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122:
eマンションさん
[2022-09-06 11:51:07]
>>121 ユーザーさん
ご教示頂きありがとうございます。 一先ず実経験上のコメントであること、その内容から読み取れました。 コロナ禍以前の勢い同然ではないものの、今の東西線はそれに匹敵する込み合いに戻ってきていると感じております。(朝のラッシュ時に電車内で身動き取れず、スマホ操作が正しく目と鼻先の隙間だギリギリ出来そうな状態) 少なからず、京葉線に於いては人との一定の距離が保てる様な状況かと想像しておりますので、良しと判断出来そうです。 |
123:
eマンションさん
[2022-09-07 06:25:44]
>>120 マンション検討中さん
私も東西線沿線から京葉線沿線に引っ越しました。 当時は南行徳でギュウギュウのときはもうダメだなと、浦安から新浦安にバスでワープして、時々京葉線使って通勤してました。そのときに京葉線の混雑が大したことないことを知ったのが引っ越しの大きな理由になりました。西船橋から直通してくる武蔵野線は東西線より混んでますが、京葉線はゆったりしてます。検見川浜ならまずつり革つかめると思いますし、朝早ければ運よければ座れます(南船橋、二俣新町、市川塩浜で降りる人も多いので)。 帰りも快速は新木場から混みますが、東西線で葛西で大量に人が降りたあとくらいの混雑なので、大したことないですし、東京駅、八丁堀からの乗車なら座れるか、つり革は余裕です。 |
124:
管理担当
[2022-09-07 16:37:05]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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125:
eマンション
[2022-09-07 16:40:09]
>>123 eマンションさん
120&122です。 非常に分かりやすく、ご丁寧な説明ありがとうございます。 職場が八丁堀で乗り換えになりますので、東西線に比べで益々京葉線の利便性がイメージ出来てきました。 ありがとうございました!! |
126:
匿名さん
[2022-09-07 17:28:04]
東西線と比べると京葉線は本数少ないから注意してね
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127:
匿名さん
[2022-09-08 06:05:49]
>>125 eマンションさん
123です。 検見川浜駅に貼られている列車別の混雑表示です。 赤丸の快速をはじめ、外房線、内房線から直通してくる列車は検見川浜でもつり革つかめるかどうかという混雑ですが、黄色丸の電車はつり革つかめると思います。 京葉線は混むのは新浦安から新木場までなので、 赤丸の電車でも新浦安まではまったりです。 (折り畳んで新聞読むくらいは平気じゃないかと) ご参考になれば。 |
128:
マンション掲示板さん
[2022-09-08 10:12:12]
南船橋の駅前の、三井の二棟のマンションの
計画が出ましたね、待ってみますか、 秋頃には概要が発表になりそうです |
129:
匿名さん
[2022-09-10 10:10:18]
>>127を見るとやっぱり学生さんたちが移動する時間帯は混雑マークが付いてますね。
朝早いと大丈夫の様子ですけど、毎日はその時間に乗るのは現実的ではないし…。 抜け道があるようなので色々シミュレーションをしておくのが良いのかもです。 ここだと三井のマンションと競合しそうでしょうか?計画が出たばかりということなら完成はまだまだ先なんでしょうけど。 |
130:
マンション掲示板さん
[2022-09-14 12:08:08]
>>126 匿名さん
あと京葉線は風に弱いです。仕事場などへの代替ルートを確認しておくのもよいかと。 |
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131:
マンション検討中さん
[2022-09-15 14:08:50]
近々の千葉の大規模だとおおたかの森のソライエグランが竣工一年前に780戸近く売り切ってたね。
しかも既に売却益が出る人気。 ここもかなり狙い目なんじゃないでしょうか |
132:
名無しさん
[2022-09-15 20:47:58]
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133:
評判気になるさん
[2022-09-15 23:08:16]
こっちは流山おおたかの森ほど、街が発展していくわけじゃないから、向こうほど大幅に価格は上がらないと思うよ。駅周辺が住宅街として出来上がってるし。
それとソライエグランと比較すると、徒歩11分の駅や商業施設と距離がやや遠いのと、ハザードマップが嫌な色をしてるから、価格を引き下げてるのかも。 設備はいいし、マンションも雰囲気がめちゃくちゃ良い。駅まで遠いといってもバスもあるし。最近見たこの価格帯の中で、1番、2番だね。 ネガティブなポイントが人にとってはクリティカルだから、それらを飲み込めるなら選択肢にはいるよね。 |
134:
通りがかりさん
[2022-09-15 23:38:06]
住宅地と、商業施設の密集地は、ちょっと特徴が違うよね。
はぁー、共働きだから悩むな。周囲に商業施設、特に飲食店の種類が少ないと、生活の質が下がるんだよな。だからといって、この価格でいいマンションでるとも思えないし。 |
135:
通りがかりさん
[2022-09-16 01:32:49]
流山おおたかの森とは違うんじゃない。施設が充実してるマンションは割と競合が多いけど、商業施設が近いマンションは少ない(価格が高い)からね。
それと周囲に住宅が多いから、同じ駅で売り合いになったら、価格を下げざるを得ない。中古マンションも多いだろうし。つくばエクスプレス沿線の新興住宅地とは事情が異なるよ。資産より住みやすさを考えてる人が選ぶべきなんじゃないかな。 |
136:
名無しさん
[2022-09-16 13:33:42]
ミハマシティ近辺って開発の余地無いですかね?
ここまでの大規模マンション出来るなら近くに色々出来ても採算取れそうだと思うんですが |
137:
匿名さん
[2022-09-16 17:28:00]
>>136 名無しさん
グーグルマップみると、土地があまりないように思うな。あと海浜幕張に凄まじくでかいイオンと、アウトレットモールがあるから、人も流れちゃうし。 人がいるんだから、商業施設を建設しないの?ってことだろうけど、やっぱりマンションの方が儲かるからね。今更、小売で勝負しないと思う。不況がきたら風向き変わるかもしれないけど、今はなぁ。 |
138:
匿名さん
[2022-09-16 17:34:30]
湾岸地域ってよく潮風の塩害を問題に挙げますけど、ここってどうなんでしょうね。中古マンションもあるくらいですから、どんなものか聞いてみたいですね。
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139:
匿名さん
[2022-09-16 19:20:11]
初めて利用させていただきます。友人にマンション選びは、街を選ぶか、建物を選ぶか、だよと伝えられて、今ひしひしとその言葉の意味を感じています。
いろんな方の意見、大変参考になりました。それで、もし可能であれば、ほかに見に行こうとしているマンションがあれば教えていただけますか?宜しくお願いします。 あと前から検討していた方で、ここら辺の保育園事情などを知っていれば、それも教えてもらえないでしょうか。 |
140:
検討板ユーザーさん
[2022-09-17 10:57:19]
>>136 名無しさん
東京歯科大の跡地開発があります。 稲毛海岸寄りはカスミが入ってる商業施設になっていますが、検見川浜寄りは未定です。プラウド、ルネ、ヴェレーナ、ミハマシティ、すみふの新しいマンションと大規模マンションが急速に立ちましたので、商業施設にしても採算取れるとは思います。ミハマニューポートがなくなりましたので、その代替でユニクロ、またこの辺りにはない西松屋など入ってくれると嬉しいのですが。 |
141:
検討板ユーザーさん
[2022-09-17 11:49:13]
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142:
検討中
[2022-09-17 20:16:10]
駅前の検見川地区サービスセンターは閉鎖しているのでしょうか?
建て替えの予定などはあるのでしょうか? 何か情報をお持ちの方がいたらご教示ください。 |
143:
検討板ユーザーさん
[2022-09-18 14:46:50]
>>134 通りがかりさん
駅前まででないと、飲食店は割と少ないよ。これだけ人がいれば商業施設できるんじゃないの?って書いてある人いたけど、不思議とない。 本当に住宅密集地って感じかな。まぁ千葉や海浜幕張、遠くて都内で働いている人たちの住居の提供が基本となってる街だね。 共用施設が充実してるのは、周囲にそういう施設がないから、住民向けにきっちり用意してあげたいのかも。 |
144:
購入経験者さん
[2022-09-18 14:55:14]
検見川浜は住に特化した町ですからね
海浜幕張、稲毛海岸に挟まれてるから自転車圏内でレジャーも買い物も可能なのが魅力です。 |
145:
検討板ユーザーさん
[2022-09-18 15:55:32]
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146:
購入経験者さん
[2022-09-18 17:11:47]
この辺は高校も多いですが全校それなりのレベルなので不良が全くいないのも魅力の1つと思っています。
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147:
通りがかりさん
[2022-09-18 18:24:40]
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148:
eマンションさん
[2022-09-20 12:03:46]
国土交通省の重なるハザードマップをみると、結構ここらはきてるね。うーん。心配のし過ぎかな。
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149:
検討板ユーザーさん
[2022-09-21 12:51:59]
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150:
マンション掲示板さん
[2022-09-21 18:33:25]
>>149 検討板ユーザーさん
新築で人気であればそれなりなんじゃないかな。ただ台風が巨大化したり、海浜幕張の液状化現象をみたりすると、怖さがあるよね。今判断しているより、未来ではハザードマップにシビアかもしれないし。 千葉市は割と借金が多い自治体だから、さすがに救済策にも限界があるだろうし。 |
151:
匿名さん
[2022-09-21 21:12:42]
150戸成約済みみたいですね。
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152:
eマンションさん
[2022-09-21 22:10:03]
>>150 マンション掲示板さん
台風に関しては弱体化する研究が進められてるしAIで世の中が更に便利になっていくみたいに未来は様々な技術が絡み合って良くなる気しかしませんね。 唯一の懸念は中国、ロシアみたいな自国の事しか考えていない国の存在くらい。 |
153:
通りがかりさん
[2022-09-22 17:04:27]
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154:
検討板ユーザーさん
[2022-09-22 19:00:28]
>>153 通りがかりさん
現時点の地盤の評価が必ずしも地震の被害と直結してる訳ではないので地震の性質自体が多大に影響してそうですね。 東京は地下掘りまくってるので逆に怖いです。 世田谷の件しかり。 今後は地下の老朽化も大変そう。 |
155:
マンコミュファンさん
[2022-09-22 20:57:44]
>>154 検討板ユーザーさん
言いたいことはわかるけど、お隣の海浜幕張は液状化現象で被害にあったのは有名だし、そこはどう思う? 前の人も言ってたけど、国土交通省がわざわざ「重なるハザードマップ」で、注意を促しているのは? 近年ハザードマップより被害地域が大きくなってるのに、リスクを軽視するのは、それなりに根拠がないといけないと思う。 もちろん、リスクを受け入れた上で購入しようとか、これくらいの被害に収まってるから軽微だと判断できる、っていうならわかるけど……。 |
156:
通りがかりさん
[2022-09-22 21:12:55]
>>155 マンコミュファンさん
揺れやすいとされる地盤と地震の関係の話と、液状化の話はまた別と思います。 液状化の話であれば危険度の高い地域は昨今の地震で大なり小なり被害が出ているはずで、この辺りは液状化被害が出た過去はあるんでしょうか? |
157:
eマンションさん
[2022-09-22 22:02:31]
>>156 通りがかりさん
その人じゃないけど駅前ならあるよ。さすがにマンション付近は見つけなれないけど。 http://gogoshinkemigawa.blog42.fc2.com/blog-entry-272.html |
158:
通りがかりさん
[2022-09-22 22:10:48]
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159:
匿名さん
[2022-09-22 22:21:30]
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160:
名無しさん
[2022-09-22 22:41:40]
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161:
名無しさん
[2022-09-24 17:28:42]
東日本大震災の時、東側の公園は液状化ひどかったみたいですね。
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162:
検討板ユーザーさん
[2022-09-24 18:03:51]
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163:
匿名さん
[2022-09-24 20:12:09]
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164:
匿名さん
[2022-09-25 19:02:27]
共用施設が魅力的で、価格も安いけど、それなりに理由はあるよね。価格とリスクを天秤にかけて考えるか。
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165:
マンション検討中さん
[2022-09-26 09:54:50]
価格の安さは災害リスクが関係あるんですね、、
1駅違うだけで海浜幕張のタワーマンションと1000万以上価格差があるのは、海浜幕張の方が災害リスクが少ないんでしょうか? |
166:
名無しさん
[2022-09-26 10:45:31]
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167:
通りがかりさん
[2022-09-27 13:12:00]
許容できるレベルの災害リスクならお買い得って話だろうね
液状化くらいなら全然許容レベル。他のマンションのスレも見てるけど、もっと深刻なハザードにみんな悩まされてるよ。川の氾濫や土砂災害、火災のリスクの方がよっぽど気にはなる |
168:
検討中
[2022-09-27 14:08:07]
>>165 マンション検討中さん
駅力の差でしょう |
169:
匿名さん
[2022-09-27 17:37:41]
よくわかってないのですが、液状化って許容されるリスクなのですか? 建築物の地盤の基礎部分から歪むので、ただ揺れるより怖いなと思っていて、現地でお話をお伺いしようかと思ってたのですが。
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170:
匿名さん
[2022-09-27 17:46:22]
液状化によるマンションの建物被害はまず無いので心配無用です。特に新築なら尚更。偽装とか無い限り、、
戸建なら気にすべきです。 |
約2年前まで東西線&銀座線利用で現在は京葉線ユーザーです
東西線の混雑具合に比べたら、京葉線の混雑なんてどーって事ないですよ!
っていうか、混雑とは程遠いです。
コロナ禍の利用しか知らないからかも知れませんが、現時点で京葉線が混んでると思った事は一度もないです。
そもそも、東西線の本当に混雑の時はホームの人が乗り込めないとかざらでしたが
京葉線はそんな事ありませんし、緊急事態が発令されていない時でも車内に余裕があり(東西線と比べたら)混雑とは、私は感じません。