ミハマシティ検見川浜 II街区についての情報を希望しています。
ミハマシティ検見川浜のII街区です。
大規模なのできになっています!
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/e115050/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152889
所在地:千葉県千葉市美浜区真砂二丁目14番19(地番)
交通:JR京葉線 「検見川浜」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.78平米~91.55平米
売主:野村不動産株式会社・株式会社コスモスイニシア・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
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[スレ作成日時]2021-11-26 14:09:24
- 所在地:千葉県千葉市美浜区真砂二丁目14番19(地番)
- 交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩11分
- 価格:3,800万円台予定~5,100万円台予定
- 間取:3LDK
- 専有面積:72.85m2~84.50m2
- 販売戸数/総戸数: 未定 / 612戸
ミハマシティ検見川浜 II街区ってどうですか?
121:
ユーザーさん
[2022-09-06 00:59:46]
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122:
eマンションさん
[2022-09-06 11:51:07]
>>121 ユーザーさん
ご教示頂きありがとうございます。 一先ず実経験上のコメントであること、その内容から読み取れました。 コロナ禍以前の勢い同然ではないものの、今の東西線はそれに匹敵する込み合いに戻ってきていると感じております。(朝のラッシュ時に電車内で身動き取れず、スマホ操作が正しく目と鼻先の隙間だギリギリ出来そうな状態) 少なからず、京葉線に於いては人との一定の距離が保てる様な状況かと想像しておりますので、良しと判断出来そうです。 |
123:
eマンションさん
[2022-09-07 06:25:44]
>>120 マンション検討中さん
私も東西線沿線から京葉線沿線に引っ越しました。 当時は南行徳でギュウギュウのときはもうダメだなと、浦安から新浦安にバスでワープして、時々京葉線使って通勤してました。そのときに京葉線の混雑が大したことないことを知ったのが引っ越しの大きな理由になりました。西船橋から直通してくる武蔵野線は東西線より混んでますが、京葉線はゆったりしてます。検見川浜ならまずつり革つかめると思いますし、朝早ければ運よければ座れます(南船橋、二俣新町、市川塩浜で降りる人も多いので)。 帰りも快速は新木場から混みますが、東西線で葛西で大量に人が降りたあとくらいの混雑なので、大したことないですし、東京駅、八丁堀からの乗車なら座れるか、つり革は余裕です。 |
124:
管理担当
[2022-09-07 16:37:05]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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125:
eマンション
[2022-09-07 16:40:09]
>>123 eマンションさん
120&122です。 非常に分かりやすく、ご丁寧な説明ありがとうございます。 職場が八丁堀で乗り換えになりますので、東西線に比べで益々京葉線の利便性がイメージ出来てきました。 ありがとうございました!! |
126:
匿名さん
[2022-09-07 17:28:04]
東西線と比べると京葉線は本数少ないから注意してね
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127:
匿名さん
[2022-09-08 06:05:49]
>>125 eマンションさん
123です。 検見川浜駅に貼られている列車別の混雑表示です。 赤丸の快速をはじめ、外房線、内房線から直通してくる列車は検見川浜でもつり革つかめるかどうかという混雑ですが、黄色丸の電車はつり革つかめると思います。 京葉線は混むのは新浦安から新木場までなので、 赤丸の電車でも新浦安まではまったりです。 (折り畳んで新聞読むくらいは平気じゃないかと) ご参考になれば。 |
128:
マンション掲示板さん
[2022-09-08 10:12:12]
南船橋の駅前の、三井の二棟のマンションの
計画が出ましたね、待ってみますか、 秋頃には概要が発表になりそうです |
129:
匿名さん
[2022-09-10 10:10:18]
>>127を見るとやっぱり学生さんたちが移動する時間帯は混雑マークが付いてますね。
朝早いと大丈夫の様子ですけど、毎日はその時間に乗るのは現実的ではないし…。 抜け道があるようなので色々シミュレーションをしておくのが良いのかもです。 ここだと三井のマンションと競合しそうでしょうか?計画が出たばかりということなら完成はまだまだ先なんでしょうけど。 |
130:
マンション掲示板さん
[2022-09-14 12:08:08]
>>126 匿名さん
あと京葉線は風に弱いです。仕事場などへの代替ルートを確認しておくのもよいかと。 |
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131:
マンション検討中さん
[2022-09-15 14:08:50]
近々の千葉の大規模だとおおたかの森のソライエグランが竣工一年前に780戸近く売り切ってたね。
しかも既に売却益が出る人気。 ここもかなり狙い目なんじゃないでしょうか |
132:
名無しさん
[2022-09-15 20:47:58]
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133:
評判気になるさん
[2022-09-15 23:08:16]
こっちは流山おおたかの森ほど、街が発展していくわけじゃないから、向こうほど大幅に価格は上がらないと思うよ。駅周辺が住宅街として出来上がってるし。
それとソライエグランと比較すると、徒歩11分の駅や商業施設と距離がやや遠いのと、ハザードマップが嫌な色をしてるから、価格を引き下げてるのかも。 設備はいいし、マンションも雰囲気がめちゃくちゃ良い。駅まで遠いといってもバスもあるし。最近見たこの価格帯の中で、1番、2番だね。 ネガティブなポイントが人にとってはクリティカルだから、それらを飲み込めるなら選択肢にはいるよね。 |
134:
通りがかりさん
[2022-09-15 23:38:06]
住宅地と、商業施設の密集地は、ちょっと特徴が違うよね。
はぁー、共働きだから悩むな。周囲に商業施設、特に飲食店の種類が少ないと、生活の質が下がるんだよな。だからといって、この価格でいいマンションでるとも思えないし。 |
135:
通りがかりさん
[2022-09-16 01:32:49]
流山おおたかの森とは違うんじゃない。施設が充実してるマンションは割と競合が多いけど、商業施設が近いマンションは少ない(価格が高い)からね。
それと周囲に住宅が多いから、同じ駅で売り合いになったら、価格を下げざるを得ない。中古マンションも多いだろうし。つくばエクスプレス沿線の新興住宅地とは事情が異なるよ。資産より住みやすさを考えてる人が選ぶべきなんじゃないかな。 |
136:
名無しさん
[2022-09-16 13:33:42]
ミハマシティ近辺って開発の余地無いですかね?
ここまでの大規模マンション出来るなら近くに色々出来ても採算取れそうだと思うんですが |
137:
匿名さん
[2022-09-16 17:28:00]
>>136 名無しさん
グーグルマップみると、土地があまりないように思うな。あと海浜幕張に凄まじくでかいイオンと、アウトレットモールがあるから、人も流れちゃうし。 人がいるんだから、商業施設を建設しないの?ってことだろうけど、やっぱりマンションの方が儲かるからね。今更、小売で勝負しないと思う。不況がきたら風向き変わるかもしれないけど、今はなぁ。 |
138:
匿名さん
[2022-09-16 17:34:30]
湾岸地域ってよく潮風の塩害を問題に挙げますけど、ここってどうなんでしょうね。中古マンションもあるくらいですから、どんなものか聞いてみたいですね。
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139:
匿名さん
[2022-09-16 19:20:11]
初めて利用させていただきます。友人にマンション選びは、街を選ぶか、建物を選ぶか、だよと伝えられて、今ひしひしとその言葉の意味を感じています。
いろんな方の意見、大変参考になりました。それで、もし可能であれば、ほかに見に行こうとしているマンションがあれば教えていただけますか?宜しくお願いします。 あと前から検討していた方で、ここら辺の保育園事情などを知っていれば、それも教えてもらえないでしょうか。 |
140:
検討板ユーザーさん
[2022-09-17 10:57:19]
>>136 名無しさん
東京歯科大の跡地開発があります。 稲毛海岸寄りはカスミが入ってる商業施設になっていますが、検見川浜寄りは未定です。プラウド、ルネ、ヴェレーナ、ミハマシティ、すみふの新しいマンションと大規模マンションが急速に立ちましたので、商業施設にしても採算取れるとは思います。ミハマニューポートがなくなりましたので、その代替でユニクロ、またこの辺りにはない西松屋など入ってくれると嬉しいのですが。 |
約2年前まで東西線&銀座線利用で現在は京葉線ユーザーです
東西線の混雑具合に比べたら、京葉線の混雑なんてどーって事ないですよ!
っていうか、混雑とは程遠いです。
コロナ禍の利用しか知らないからかも知れませんが、現時点で京葉線が混んでると思った事は一度もないです。
そもそも、東西線の本当に混雑の時はホームの人が乗り込めないとかざらでしたが
京葉線はそんな事ありませんし、緊急事態が発令されていない時でも車内に余裕があり(東西線と比べたら)混雑とは、私は感じません。