N4.TOWER(エヌフォー・タワー)ってどうですか?2
995:
入居者
[2009-10-23 06:45:58]
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996:
契約済みさん
[2009-10-23 12:49:54]
私は当時売り出したばかりの他物件を契約済みだったのですが
2年後に立ち上がったものが余りにも酷いので、そちらは思い切ってキャンセルしてN4を購入しました。 大阪に住んだことは無いせいもあり色々心配していましたが、今ではとても満足しています。 買い物は若干不便なものの、回りの環境が静かで雰囲気がいいので 「うるさくてごちゃごちゃしている」という大阪に対するイメージが変わりました。 何よりも作りが素敵です。特に近代美術館風のロビーやエントランスは、お客様を呼んでも鼻が高い! 工事中には写真どおりには出来ないんだろうなーと不安でしたが 想像以上のできばえで、いい買い物をしたと喜んでいます。 |
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997:
匿名さん
[2009-10-23 13:27:51]
玄関前の水上モニュメントもいい感じですね。
すぐ近くの国立美術館、巨大な地下空間で驚きました。 |
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998:
入居者
[2009-10-24 21:08:30]
念願のマイホームを購入しましが今日の新聞折込で未だ25戸残があるそです 早く完売すると良いのにね.
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999:
入居予定者
[2009-10-24 21:57:35]
998さんは一体何を御覧になられたのでしょう?
何個かは残っていても、25戸なんて残ってないですよ。 |
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1000:
匿名
[2009-10-24 22:29:54]
確かにN4のチラシで25戸残ありと見ましたが.ネットで検索しますと17戸売れ残りありと出ていましたよ
今の時勢では致しない事ですね 何れにしても入居者は快適な生活をエンジョイすれば良いです |
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1001:
入居予定者
[2009-10-24 23:49:28]
キャンセルが出たのかな…?
にしてもそんなに残るとは思えないですが…。 まぁどっちでも良いんですけどね。 |
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1003:
某業界の人
[2009-10-25 00:39:27]
たしかに〜
出来た当初は50戸近く空いていたはずです。 実際はいくつ空きが有るのか?わかりませんよ |
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1004:
匿名さん
[2009-10-25 00:59:14]
住民は、
残り戸数を知る権利はありそうですが、 どうなのでしょう。 最近、 完売物件を聞かなくなりましたね… このご時世に、 売れた方というイメージですが… |
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1005:
匿名さん
[2009-10-25 01:06:29]
そんなに残るとは思えない
っていう悲痛な叫びにうけたw |
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1006:
匿名
[2009-10-25 04:50:44]
このご時世どのマンションも完売はあり得ないです 西梅田にしても3年過ぎても18戸.北浜5~6戸又タワー大阪さへも2戸です 近い将来北区寄りの福島区に3戸工事中建設予定がありますね.何れにしてもマンションの分譲中.モデルルームの垂れ幕は見苦しいです N4前はサーカスが終了しましたがそのあと空き地のままですか噂では京阪主体の総合ビルが出来るとか.JR尼崎駅前にショッピングセンターが完成し近くのマンションが完売し中古も値上がりしているそうです 羨ましいですね
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1007:
匿名さん
[2009-10-25 08:54:43]
N4の北側&西側に
魅力的な建物が立つことが分かれば 完売するかもしれませんね。 ただ、 どのような建物が建つか 未だに良く分からないです。 検討する者としては、 外観だけでも知りたいですが。 誰に聞けばいいのか・・・ |
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1008:
匿名さん
[2009-10-25 11:18:38]
過去の書き込みを見られたらどうでしょう?
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1009:
匿名さん
[2009-10-25 11:26:10]
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1010:
入居済み住民さん
[2009-10-25 18:10:10]
引っ越して約1ヶ月。
ご年配の方が多いのかな?と思っていましたが、 入居してみると、若い方が多いですよね。 という私も30代です。 あと、うちもですがファミリーさん多いですね。 駐輪場を見ると、子供を乗せられる自転車がたくさんありますね。 皆さんエレベーターホールなどで普通にご挨拶して頂けますし、 楽しい生活をおくれてます。 |
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1011:
入居者
[2009-10-25 18:23:29]
ファミリーはけっこう多いですね。最寄り駅から少し離れているけど静かで快適。中之島は高速道路と直結してるので週末の遠距離ドライブも快適ですよ。
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1012:
匿名
[2009-10-25 20:05:38]
109 20年5月21日付けの記事を掲載してますね
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1013:
匿名さん
[2009-10-25 23:15:13]
>>1012
先日の北ヤードへのインターコンチネンタルホテル進出の記事に、 京阪大林の外資系ホテルの誘致について最終段階と報道がありました。 また、京阪電鉄のCEOは、2009年10月19日付読売新聞のインタビューで、 中之島について「駅周辺の開発を促し、中之島のにぎわいを増す」と語っています。 http://osaka.yomiuri.co.jp/eco/news/20091019-OYO8T00279.htm |
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1014:
匿名さん
[2009-10-25 23:18:12]
そういえば駐車場の入出庫が速くなったような気がします。
エレベーターリフト(?)の動きがスピードアップしたような感じです。 気のせいかな?? |
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1015:
1013
[2009-10-25 23:22:34]
京阪の社長(COO)もトップメッセージとして、
ホームページ上に、京阪大林の開発について書かれていますね。 「「京阪・大林 中之島共同開発」の推進等により、 さらなる中之島エリアの活性化と魅力向上、中之島線の需要創造に努めてまいります。」 http://www.keihan.co.jp/ir/topmessage/index.html |
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1016:
匿名さん
[2009-10-25 23:46:19]
N4北側のビルは
駅直結になるみたいですね。 周辺開発の一部として N4も駅直結になれば購入したい! (裏道みたいな形でもいいから、 京阪ビルと繋げてくれないかな) |
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1017:
1013
[2009-10-26 00:14:56]
>>1016
今から直結は難しいかもしれませんが、 京阪大林の複合ビルは市立近代美術館との共同事業になりそうな気配ですので、 この場合、N4のすぐ北側の駐車場の土地に美術館と複合ビルが出来る事になります。 (もともとは近代美術館の計画ですが) 管理組合として、この計画に少し乗っかればいいんでしょうが、 裏口を開けるにしてもセキュリティ面からも難しいでしょうね。 かなり気の長い計画にはなりますが、「なにわ筋線」の中之島駅は、 すぐ横の「なにわ筋」上に駅が出来る計画ですので、 直結とはいかないまでも、出入口は至近距離になるはずです。 さて駅直結という事でもうひとつ、大阪日日新聞より。 地図は少し間違えていますが・・・。 http://www.pressnet.co.jp/osaka/kiji/091003_19.shtml 京阪電鉄は終着の中之島駅周辺を「島内において今後、特に発展が期待されるエリア」 としており、4丁目に大林組との共同開発で、2012年度の開業を目指し、ホテルやオフィス、 商業店舗が入る複合高層ビル(階数は未定。面積5480平方m)の建設計画を進めている。 このビル(予定地は18日までシルク・ドゥ・ソレイユの「コルテオ」公演中)は駅と地下で 直通するターミナルビルとしての機能を持ち、再開発が進む地区周辺の中核を担うものと 期待は大きい。 京阪は大京、竹中工務店と共同で、複合ビル予定地の南に、ラウンジやフィットネスまで 備えた34階建て超高層マンション「N4.TOWER」をすでに先行し、オープンさせている。 |
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1018:
匿名さん
[2009-10-26 00:35:09]
中之島4丁目開発、期待しましょう。
そろそろ発表かな!?地下通路は渡辺橋と梅田方向に行ける堂島地下街を繋げて欲しい。 |
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1019:
匿名
[2009-10-26 07:19:26]
N4界隈の開発は計画ですね 何時ごろ発表されるんですか.
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1020:
入居者
[2009-10-26 20:06:48]
先日の新聞には西九条まで延伸する計画をしておりましが.それより大阪駅まで乗り入れを考えなくちゃ中之島西部の発展はないです 中之島新線は計画より4割しか利用していませんね.
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1021:
匿名さん
[2009-10-27 09:15:17]
京阪・大林の発表はまだですが、近代美術館そのものは市議会でも随時話題に出ていますので、
今年度中に何らかの発表はあるのではないでしょうか。 お隣の「中之島ダイビル・ウエスト」のプレスリリースがありました。 現ダイビルの外観は、外壁材を再利用するなどで維持するとのことで、 イメージ図もありましたが、いい感じになっています。 http://www.daibiru.co.jp/news/pdf/20091026west.pdf >>1020さん 大阪駅までの路線が出来たところで、集客出来る施設がないと意味が無いでしょう。 という事で京阪主導で、まずは開発が進んでいます。 観覧車の話しも出ていましたが。 長い話しですが、梅田エリアへの交通アクセスという意味では、 なにわ筋線に期待ですね。 |
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1022:
匿名
[2009-10-28 08:35:32]
意味がないということはありません。
当マンション入居者にとっては梅田へのアクセスの選択肢がさらに増えるという大きな意味があります。当然開通前と開通後では資産価値にも影響あるかも知れません。 尤も中之島に人を集めるという意味では商業施設等の更なる開発は必要でしょうね。 |
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1023:
匿名さん
[2009-10-28 09:09:30]
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1024:
匿名
[2009-10-28 09:16:58]
論点がずれてますよ~
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1025:
匿名さん
[2009-10-28 09:17:21]
>>1022
「大阪駅まで乗り入れを考えなくちゃ中之島西部の発展はないです」 という書き込みに対するレスだから、今のままの中之島じゃ意味が無いんだよ。 マンション住民のための路線を話してる訳じゃないだろ。レスの流れを読めよ。 A:大阪駅まで乗り入れを考えなくちゃ中之島西部の発展はないです B:大阪駅までの路線が出来たところで、集客出来る施設がないと意味が無いでしょう。 C:当マンション入居者にとっては梅田へのアクセスの選択肢がさらに増えるという大きな意味があります 会話になってねーだろ。 問題はAが提起した中之島西部の発展の事で、マンション住民のアクセスの話ではないだろ。 Cは1022の事だ。 |
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1026:
匿名さん
[2009-10-28 09:19:38]
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1027:
匿名
[2009-10-28 09:33:15]
大阪梅田方面に乗り入れを考えなくちゃ中之島西部地区の発展はない西九条延伸はメリットはないです.
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1028:
匿名さん
[2009-10-28 11:42:22]
で?どうやって乗り入れるの?
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1029:
匿名
[2009-10-28 12:41:13]
真剣でいいですね~。
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1030:
匿名はん
[2009-10-28 14:35:50]
注目されてますね―。売れ残りあと何戸?
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1031:
入居願望者
[2009-10-28 15:58:17]
ネットで検索すると残16戸とでていましたが実際はそれ以上あると見ています.兎に角近くに小型食料品専門のスーパーが出来ればね.大阪梅田にいくには徒歩で25分はかかります.建物自体は標準以上だと思いますが
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1032:
匿名
[2009-10-28 16:51:11]
9月17日の引き渡しの時点で40戸はあると聞きました。大京の担当者ははっきりとした数字は言いません。
残りどれくらいですか? 一割ちょっとです。 40はありますか? そんなもんです。 こんなやり取りでした。 |
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1033:
匿名さん
[2009-10-28 17:20:27]
今後の周辺開発がどうなるか、
周辺に住んでいる者としても気になります。 京阪として、 中之島四丁目の街作りを考えてるなら 新しく建てる京阪ビルに 食料品専門店か コンビニは入れてほしいものです。 (周辺住民も助かりますので) あと、 過去のレスに書かれてたけど、 新しく建てる京阪ビルと N4を直結に出来ないか 模索すべきかと思うけど。 N4を完売させたいなら、 駅と直結に近いかたちにすることを 京阪が発表することかな。 京阪と大京の本気度合いで 可能性はあると思うけど。 ところで、 次レスを立ち上げては・・・ |
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1034:
匿名さん
[2009-10-29 01:46:37]
北側と東側のそれぞれ駐車場の土地は、大林の土地ではなく大阪市の市有地ですよ。
近代美術館用地です。大林の土地は、もう1区画北側のコルテオ跡地。 よってN4直結にするには、現在話し合われているであろう、 近代美術館と共同事業でまとまらないとダメだという事になりますが、 そういう方向で進んでいるので早く計画発表してほしい。 >>1033さん 商業施設・オフィス・外資系ホテルの複合高層ビルとの事ですので、 何らかの商業テナントは入るでしょうね。コンビニは間違い無いでしょう。 |
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1035:
匿名さん
[2009-10-29 02:10:08]
>>1027=1031
こいつ、あちこちのスレでこんな書き方して、ロクに調べもせずに煽ってる奴だ。 |
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1036:
匿名さん
[2009-10-29 02:24:12]
いつも特徴丸出しで、怪しい日本語ですからね
アジア系の外人か知恵遅れでしょう |
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1037:
匿名さん
[2009-10-29 08:17:06]
仮に、商業ビルと連絡通路が出来るとしてマンション価値が一番上がるのはエレベーターで地下通路直結でしょう。現実的に無理なんで北側の壁の一部を通用門にして非常用出入り口につなげる案でしょうかね。
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1038:
匿名さん
[2009-10-29 08:47:01]
そんな費用、組合で通るとほんとに思ってるのw
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1039:
匿名さん
[2009-10-29 09:01:29]
そんな通路出来なくても、なにわ筋から回っても何百メートルも歩きませんが…
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1040:
匿名さん
[2009-10-29 10:45:22]
>>1038
確かにそうですね。 |
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1041:
購入検討中さん
[2009-10-29 11:21:16]
N4の北側に出入り口はあるので
商業ビルと住民専用通路で結ぶのは確かに魅力的ですね。 不可能ではないと思うけど。 N4住民を商業ビルに足を運ばせる効果もあるので 店舗側としても良いことかと。 だた、昨年以降から 商業ビルに関して京阪から何の報道発表もないからなぁ。 もう少し具体的に知りたいよなー。 |
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1042:
匿名さん
[2009-10-29 11:41:09]
エレベーター地下通路直結は無理にしても北側出入り口に通路はセキュリティーの問題をクリアすれば可能でしょう。
なにわ筋を通ればすぐですがあそこの側道は狭いですからね。 住民用通路があったらいいですね。 |
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1043:
匿名さん
[2009-10-29 16:05:10]
N4付近に駅出入口が出来るとすれば、なにわ筋線が開通すればですね。
なにわ筋線中之島駅が出来れば北側と南側に出入口が出来ると思われるので、 南側出入口がフジヒサ南側のN4敷地(地面から噴水の敷地)に可能性があるかもですね。 道がT字になっている箇所なので出入口としての利便性ではいいかも。 |
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1044:
匿名
[2009-10-29 18:40:04]
なにわ筋線自体が十年先では?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
早く周辺にスーパー出店を期待します