N4.TOWER(エヌフォー・タワー)ってどうですか?2
676:
匿名
[2009-03-21 17:15:00]
スーパーは近くにありますか17分も歩けばライフに到達しますが ちょっとしんどいです
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677:
匿名さん
[2009-03-21 17:24:00]
>>674
キタではザタワー大阪に及ぶ物件はないのでは? |
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678:
匿名さん
[2009-03-21 17:37:00]
>>672
このご時世、頭金は物件価格の半分は用意したほうがいいと思います。 ローン返済・管理費等・駐車場の年間支払額は税込年収の10〜20%ぐらいに抑えれば、貯蓄もできるので計画的なライフプランを築けると思います。当方も30才で税込年収1000万の20%ぐらいの支払計画で購入しましたが、毎月の出損には結構ストレスたまります。個人差はありますが、10〜15%ぐらいなら楽楽でしょう。(1000万と1500万の違いはありますが・・・) ちなみに当方もH21年度ローン控除組ですが、いっぱいいっぱいのローンを組むのは、おすすめできません。(新住宅ローン控除に依存してはいけないという意味です) |
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679:
購入検討中さん
[2009-03-22 11:14:00]
>>672です。
具体的な計画が、実際購入された方から聞けてとても参考になりました。 内装のことですが、いろいろいじるとしてどんなことにいったいどれほどかかるものでしょうか? モデルルームは確かにいいんですが、おそらく実際はもっとなんにもない空間なんですよねえ? あのベッドルームの頭のところの板とかでさえ、けっこうするんでしょうか? こういうインテリアってやはりコーディネーターに依頼するのが普通なんでしょうか? 御教授お願いいたします。 【管理担当です。一部テキストを削除しました。】 |
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680:
匿名さん
[2009-03-22 11:21:00]
ザタワー大阪がキタで最高?
実際に物件を見て比較されました? 比較対象がプレミアム住戸や共有施設だけなら、評価しますが。 全体(他の住戸)も含めるとイマイチかと。 |
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681:
匿名さん
[2009-03-22 14:05:00]
>>679
ザタワー大阪であれN4であれ、専有部分に過剰な期待はしないほうがいいと思います。要は階数が上か下かだけです。 個人差はありますが、たとえ億ションでも設備機器やフローリングなどがいい程度でたいして変わらないと思います。 印象がかわらない原因は、視界の大部分を占める白の壁クロスのチープさによるものです。 この種のプレミアムマンションのモデルルームではまず白の壁クロスは使ってないと思います。 ベッドヘッドの壁面に木パネルなどを貼るのも、上記のような理由からです(ホテルの部屋を思い描いてください)。 しかしながら、照明器具(特にダウンライトやスタンド、間接照明)、家具(ダイニングテーブル、ソファ)、ラグマット、カーテン、はては机やTVボードに置く花瓶などに至るまで平面的にも立体的にも意識してコーディネートしていけば、普通の賃貸のような部屋でも十分素敵な部屋に仕上げていけます。 部屋の骨格は大きな要素ですが、インテリアを素敵にすれば不足分を補うことは可能です。 もっと上のレベルを求めるのであれば、建築家に依頼して住宅を設計するしかないでしょう(笑) |
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682:
匿名
[2009-03-22 19:20:00]
スーパーはやっぱりタワー大阪の近くにあるピーコックですか.ライフは遠すぎて年寄りには酷ですね
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683:
購入検討中さん
[2009-03-22 19:59:00]
>>681さん。
非常に参考になるご意見有難うございます。 なるほど、壁のクロスですか。確かにホテルの部屋は狭くてもとても印象よく感じますよね。 私はまだ家をいじったことなどなく、コーディネートの知識もセンスもたぶんありません。 きっと681さんのようなかたなら、賃貸でも十分素敵な住まいになるのでしょうね。 ちなみに、壁クロスってどのあたりのものをえらべばよいのでしょうか? こつとかありますか?またすでにそういうのまで決められてる方は、どこが 決め手でしたか? またまた御教授お願いいたします。 |
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684:
契約済みさん
[2009-03-24 00:40:00]
>>683
既に内容がスレッド違いの気もしますが、 早く契約された方は、カスタムオーダーといって、 内装等々をほぼ自由に変更する事が可能でした。 クロスの変更はもちろん、不要な壁を撤去もしくは作ったり、 設備を希望の物に交換したり、床を大理石にしたりなどなど、 メーカー変更や大がかりな変更以外は、ほぼ自由にオーダーする事が可能でした。 今からだと無理だとは思いますので、クロスを変更するには、 リフォームするしかありませんね。もちろん当初のカスタムオーダーであれば、 設備の「変更」ですので、既存の設備との差額を見積もって貰えた訳です。 正直、私はこのカスタムオーダーとインテリア関係で1000万以上は使っています。 聞く話によると、モデルルームと同等仕様にされた方もいらっしゃるとの事ですので、 その場合は、カスタムオーダーだけで1000万級の内装費を払っているのでしょう。 実際そこまでする必要はありませんが、ヤマギワや大塚家具などに出向いて、 インテリア全般のコーディネートをして貰えばいいと思いますよ。 少しオシャレなライトを置くような照明周りのコーディネートだけで、 空間が立体に見え、良く見えてくるものです。 人は見た事の無い物は想像しにくいものです。 コーディネートの知識が無くても、数を見ておく事です。 ショールーム、モデルルーム、ホテル、レストランなどで目を養うだけで、 「こうすればいいな」「こうしたいな」というのは解って来ます。 あとは、「こうしたい」という好きなイメージ伝え、それを作って貰えばいいわけです。 ま、実際にホテルの部屋のようにしようとすると、かなりの費用が必要です。 予算の範囲で、少しづつやればいいと思いますよ。 |
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685:
匿名さん
[2009-03-24 03:34:00]
クロスは余り関係無いのでは。
何故ならThe Kitahamaのヴィンテージの130㎡のモデルルームのクロスは標準仕様の白のクロスで確か低層階から高層階迄同一を使っていた。 明らかに違うのは床の素材や建具にキッチン・風呂など。だから、いくらクロスだけ布や全面タイルやエコカラットなどを使っても仕方ないよ。トータルバランスだね。 |
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686:
匿名はん
[2009-03-24 08:18:00]
内装に関しては目立つの家具や照明では?
フローリングはラグをうまく使えばよいかと。 クロスは一部エコカラット等使うとお安くなって、いいんじゃない。 |
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687:
匿名はん
[2009-03-24 08:28:00]
大理石ですが、天然より人工がいいのでしょうか?
天然だと人工より硬さがなく欠けたりします 如何でしょうか 使い方が荒いのかな。 |
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688:
物件比較中さん
[2009-03-25 00:31:00]
現在、中低層階を検討中の人間です。
ここは、立地と周辺環境が最大の魅力ですね~。 住み易さと言う点で、少し問題ありかもですが、個人的には問題無いです。 高層ビル群を見て美しく感じる人間ですので....。 価格が少し高目なのと内装設備があまり良い印象は無いですかね~。 水周りの設備が、中層階以下の場合は、安っぽいです。 角部屋以外の間取りは、全体的に長細い感じで、光の入る窓の面積は狭いかも。 また、中層階以下の部屋に関しては、眺望が良いとは思えず、真ん前の マンションが邪魔ですね。 前のマンションは、大京が管理するマンションと聞いてますけどね....。 自分所が管理する物件の真ん前に、よく建てるなぁ....とは思います。 担当の人は、いい人なんで決めてあげたいんだけどな~....。 |
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689:
購入検討中さん
[2009-03-30 17:03:00]
大京でいい営業さんに当たるなんてちょっと羨ましいです。
いくつか大京マンション行きましたが他と比べて頼りになるという 営業マンは少なかったです。 先日のN4の方も何でもかんでもいい方向(プラス思考)に捉えて実際どこが良くて、 どこがもうひとつなのかが全く分からず(本当にいいのか悪いのかが見えてこない) 購買意欲は下がり気味です。 ほんと全部肯定されると何か嘘っぽく感じる・・・。 価値があると言ってた割には価格改定してるという話も出てきたりするし・・・。 今の感じでは当面はやはり見送りか待ちの方向?が有力になってしまうような・・・・ |
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690:
匿名さん
[2009-03-31 20:44:00]
実際立地の将来性は期待出来るでしょう
設備も申し分ないし。 |
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691:
契約済みさん
[2009-03-31 23:39:00]
梅田北ヤードの新駅の話が進みましたね。建設事業着手のようです。
http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/news005794.html http://www.asahi.com/kansai/sumai/news/OSK200903300134.html そして、これが将来は「なにわ筋線」につながる訳です。 なにわ筋線の中之島駅は、N4タワーのすぐ目の前です。 「なにわ筋線」 http://www.asahi.com/travel/news/OSK200902140014.html 中之島駅から梅田北ヤードの大阪駅までアクセス。 国や大阪府・大阪市の意気込みがスゴイのと、逆に公共事業で景気回復の 盛り上がり方もあって、追い風のようです。 将来性は十分期待出来ますね。 |
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692:
いつか買いたいさん
[2009-04-01 20:33:00]
煽るつもりはないが、なにわ筋線が出来るのなら環境、グレードともに大阪で1,2を争う有望な物件になると思う。
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693:
匿名さん
[2009-04-01 22:41:00]
俺は思わないな。
大阪はやっぱり地下鉄。御堂筋と四ツ橋だよ。 |
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703:
匿名はん
[2009-04-05 01:27:00]
私は別に目立たなくても良いと思います。
目立つマンションが好きな方は他のマンションでいいでしょう。 目立ちたいつもりで、N4を選んだ、もしくは選択肢に上げている人は居ないでしょう。 背のもっと高いマンションが欲しいと思った人は、そちらへ行けばいい訳ですし。 少なくとも中之島4丁目の周囲の開発状況は解っていますし、 街作りがしっかりしているので、超高層に囲まれる事もありません。 楽しみなのは、開発が見えているからです。 もちろん周囲に民家や雑居ビルなどもありませんし、不用意に開発される事もありません。 中之島地区は駐車場整備の指定区域ですので、相応の駐車場設置が義務づけられています。 乱開発される事が無いという訳です。 整備された地域は、大阪市内でも、中之島と北ヤードくらいですね。 OBPや西梅田も同じ感じです。 それと中之島の独特の雰囲気と、この立地が好きで選ぶ人が多いのではないですか? 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
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711:
契約済みさん
[2009-04-14 01:38:00]
大阪市によって、天満橋~中之島西部までの土佐堀川南側の護岸が緑化されるようです。
N4タワーからちょうど見える面ですので、無機質な護岸が緑になって良い感じです。 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/osaka/news/20090410-OYT8T00077.htm http://sankei.jp.msn.com/politics/local/090409/lcl0904092319008-n1.htm |
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713:
契約済みさん
[2009-04-14 22:57:00]
なにわ筋線実現に向けて、国交省が動き出しましたね。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090414-OYT1T00140.htm |
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716:
匿名さん
[2009-04-15 01:47:00]
なにわ筋線って京阪の中の島駅を使用するのですか?
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717:
京町堀タワー契約者
[2009-04-15 02:13:00]
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722:
契約済みさん
[2009-04-15 23:25:00]
>>717さん
N4タワーを契約する時に、最後まで京町堀タワーと悩んだ者です。 そういう意味で親しみがありますが、お互いに「なにわ筋線」が出来れば便利になりますね! 建設がGO!になったとしても、完成までには長い年月がかかると思いますが、 出来ると本当にいいですね! 楽しみです! |
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723:
京町堀タワー契約者
[2009-04-16 21:15:00]
>>722さんへ
717です。 心あるコメントありがとうございます! もうすぐご近所さんですね。 実は私も最後までN4と迷いました。 お互い、納得が行くまで悩んで正解ですね。 良い買い物をしたと思っています。 「なにわ筋線」が出来れば、 新大阪・北ヤード・難波・関空へのアクセスが良くなりますし 便利になって嬉しいですね。 資産価値も少しでも上がれば・・ とまでは期待しませんが 楽しみです☆ |
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724:
匿名さん
[2009-04-19 06:56:00]
いいね。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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