N4.TOWER(エヌフォー・タワー)ってどうですか?2
1016:
匿名さん
[2009-10-25 23:46:19]
|
1017:
1013
[2009-10-26 00:14:56]
>>1016
今から直結は難しいかもしれませんが、 京阪大林の複合ビルは市立近代美術館との共同事業になりそうな気配ですので、 この場合、N4のすぐ北側の駐車場の土地に美術館と複合ビルが出来る事になります。 (もともとは近代美術館の計画ですが) 管理組合として、この計画に少し乗っかればいいんでしょうが、 裏口を開けるにしてもセキュリティ面からも難しいでしょうね。 かなり気の長い計画にはなりますが、「なにわ筋線」の中之島駅は、 すぐ横の「なにわ筋」上に駅が出来る計画ですので、 直結とはいかないまでも、出入口は至近距離になるはずです。 さて駅直結という事でもうひとつ、大阪日日新聞より。 地図は少し間違えていますが・・・。 http://www.pressnet.co.jp/osaka/kiji/091003_19.shtml 京阪電鉄は終着の中之島駅周辺を「島内において今後、特に発展が期待されるエリア」 としており、4丁目に大林組との共同開発で、2012年度の開業を目指し、ホテルやオフィス、 商業店舗が入る複合高層ビル(階数は未定。面積5480平方m)の建設計画を進めている。 このビル(予定地は18日までシルク・ドゥ・ソレイユの「コルテオ」公演中)は駅と地下で 直通するターミナルビルとしての機能を持ち、再開発が進む地区周辺の中核を担うものと 期待は大きい。 京阪は大京、竹中工務店と共同で、複合ビル予定地の南に、ラウンジやフィットネスまで 備えた34階建て超高層マンション「N4.TOWER」をすでに先行し、オープンさせている。 |
1018:
匿名さん
[2009-10-26 00:35:09]
中之島4丁目開発、期待しましょう。
そろそろ発表かな!?地下通路は渡辺橋と梅田方向に行ける堂島地下街を繋げて欲しい。 |
1019:
匿名
[2009-10-26 07:19:26]
N4界隈の開発は計画ですね 何時ごろ発表されるんですか.
|
1020:
入居者
[2009-10-26 20:06:48]
先日の新聞には西九条まで延伸する計画をしておりましが.それより大阪駅まで乗り入れを考えなくちゃ中之島西部の発展はないです 中之島新線は計画より4割しか利用していませんね.
|
1021:
匿名さん
[2009-10-27 09:15:17]
京阪・大林の発表はまだですが、近代美術館そのものは市議会でも随時話題に出ていますので、
今年度中に何らかの発表はあるのではないでしょうか。 お隣の「中之島ダイビル・ウエスト」のプレスリリースがありました。 現ダイビルの外観は、外壁材を再利用するなどで維持するとのことで、 イメージ図もありましたが、いい感じになっています。 http://www.daibiru.co.jp/news/pdf/20091026west.pdf >>1020さん 大阪駅までの路線が出来たところで、集客出来る施設がないと意味が無いでしょう。 という事で京阪主導で、まずは開発が進んでいます。 観覧車の話しも出ていましたが。 長い話しですが、梅田エリアへの交通アクセスという意味では、 なにわ筋線に期待ですね。 |
1022:
匿名
[2009-10-28 08:35:32]
意味がないということはありません。
当マンション入居者にとっては梅田へのアクセスの選択肢がさらに増えるという大きな意味があります。当然開通前と開通後では資産価値にも影響あるかも知れません。 尤も中之島に人を集めるという意味では商業施設等の更なる開発は必要でしょうね。 |
1023:
匿名さん
[2009-10-28 09:09:30]
|
1024:
匿名
[2009-10-28 09:16:58]
論点がずれてますよ~
|
1025:
匿名さん
[2009-10-28 09:17:21]
>>1022
「大阪駅まで乗り入れを考えなくちゃ中之島西部の発展はないです」 という書き込みに対するレスだから、今のままの中之島じゃ意味が無いんだよ。 マンション住民のための路線を話してる訳じゃないだろ。レスの流れを読めよ。 A:大阪駅まで乗り入れを考えなくちゃ中之島西部の発展はないです B:大阪駅までの路線が出来たところで、集客出来る施設がないと意味が無いでしょう。 C:当マンション入居者にとっては梅田へのアクセスの選択肢がさらに増えるという大きな意味があります 会話になってねーだろ。 問題はAが提起した中之島西部の発展の事で、マンション住民のアクセスの話ではないだろ。 Cは1022の事だ。 |
|
1026:
匿名さん
[2009-10-28 09:19:38]
|
1027:
匿名
[2009-10-28 09:33:15]
大阪梅田方面に乗り入れを考えなくちゃ中之島西部地区の発展はない西九条延伸はメリットはないです.
|
1028:
匿名さん
[2009-10-28 11:42:22]
で?どうやって乗り入れるの?
|
1029:
匿名
[2009-10-28 12:41:13]
真剣でいいですね~。
|
1030:
匿名はん
[2009-10-28 14:35:50]
注目されてますね―。売れ残りあと何戸?
|
1031:
入居願望者
[2009-10-28 15:58:17]
ネットで検索すると残16戸とでていましたが実際はそれ以上あると見ています.兎に角近くに小型食料品専門のスーパーが出来ればね.大阪梅田にいくには徒歩で25分はかかります.建物自体は標準以上だと思いますが
|
1032:
匿名
[2009-10-28 16:51:11]
9月17日の引き渡しの時点で40戸はあると聞きました。大京の担当者ははっきりとした数字は言いません。
残りどれくらいですか? 一割ちょっとです。 40はありますか? そんなもんです。 こんなやり取りでした。 |
1033:
匿名さん
[2009-10-28 17:20:27]
今後の周辺開発がどうなるか、
周辺に住んでいる者としても気になります。 京阪として、 中之島四丁目の街作りを考えてるなら 新しく建てる京阪ビルに 食料品専門店か コンビニは入れてほしいものです。 (周辺住民も助かりますので) あと、 過去のレスに書かれてたけど、 新しく建てる京阪ビルと N4を直結に出来ないか 模索すべきかと思うけど。 N4を完売させたいなら、 駅と直結に近いかたちにすることを 京阪が発表することかな。 京阪と大京の本気度合いで 可能性はあると思うけど。 ところで、 次レスを立ち上げては・・・ |
1034:
匿名さん
[2009-10-29 01:46:37]
北側と東側のそれぞれ駐車場の土地は、大林の土地ではなく大阪市の市有地ですよ。
近代美術館用地です。大林の土地は、もう1区画北側のコルテオ跡地。 よってN4直結にするには、現在話し合われているであろう、 近代美術館と共同事業でまとまらないとダメだという事になりますが、 そういう方向で進んでいるので早く計画発表してほしい。 >>1033さん 商業施設・オフィス・外資系ホテルの複合高層ビルとの事ですので、 何らかの商業テナントは入るでしょうね。コンビニは間違い無いでしょう。 |
1035:
匿名さん
[2009-10-29 02:10:08]
>>1027=1031
こいつ、あちこちのスレでこんな書き方して、ロクに調べもせずに煽ってる奴だ。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
駅直結になるみたいですね。
周辺開発の一部として
N4も駅直結になれば購入したい!
(裏道みたいな形でもいいから、
京阪ビルと繋げてくれないかな)