藤和不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ベリスタ高槻真上町はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 真上町
  6. 1丁目
  7. ベリスタ高槻真上町はどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-02-03 09:14:35
 削除依頼 投稿する

もうだいぶ建築は進んでいるみたいですね。
場所は気に入っているのですが、みなさんはどうでしょうか。



所在地:大阪府高槻市真上町1丁目88番1(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「高槻」駅 徒歩8分
    阪急京都本線 「高槻市」駅 徒歩16分

[スレ作成日時]2009-05-05 16:53:00

現在の物件
BELISTA高槻真上町
BELISTA(ベリスタ)高槻真上町
 
所在地:大阪府高槻市真上町1丁目88番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 高槻駅 徒歩8分
総戸数: 58戸

ベリスタ高槻真上町はどうですか?

51: 物件比較中さん 
[2009-08-29 22:14:03]
5Fより下の階を契約した方にお聞きしたいのですが、日当たりや窓からの眺めなどは満足というか妥協できるレベルなんでしょうか?
立地は良いのですが、上の階ふだと予算オーバーになりそうですし・・
52: ご近所さん 
[2009-08-30 10:07:13]
南側から見ると、はっきり言ってよく見えます。
入居後は、目が合ったりとかしないかと気にしてます。
53: 購入検討中さん 
[2009-08-30 16:13:29]
NO.52さん、南のマンションにお住まいの方ですか?
非常に気になってます。
高槻周辺ですとどこも高いのですが、ここの低い階だけ割と安いので
価格で妥協しようかどうか悩んでいます。
一生住むつもりなので、微妙です。
贅沢言ってますが・・・。
やっぱり値段相応な気がしてます。
54: 物件比較中さん 
[2009-08-30 17:41:56]
私は価格で妥協は出来ませんでした><;
折角の南向きなのに、カーテン閉めっぱなしなんて南向きを買う理由が無くなるんで><;
55: 入居予定さん 
[2009-08-30 17:53:19]
ここと似たような環境に住んでいたことがあります。
北隣がUR賃貸マンションで、南側の民間賃貸マンションに住んでいました。
出かける時や帰宅時に、UR側で窓を開放されている方の
部屋の中まで見えたり、飼われている犬に吠えられたりしてました。
・・・ので、私は無理して10F以上にしました。
56: 契約済みさん 
[2009-08-30 19:27:11]
10階以上で契約した者です。
たしかに低層階の価格は駅近物件の中では、
破格ですよね。
しかし正直環境が・・・
締切り生活が苦にならなければ、OKだと思いますが。
今日はインテリア販売会に行ってきましたが、
目移りします・・・
表札、窓のUV断熱カット、食器棚を決めてきました。
ベランダ、セルフィール迷っています。
決めた方いらっしゃいますか?
57: 契約済みさん 
[2009-08-30 22:02:15]
同じく10階以上で契約したものです。
低層階どうなのでしょうね~
光の入り具合などがわかるように
現地のほうでも見学させてくれるのが
一番だと思うのですが
なかなか難しいのでしょうか。。

今日インテリア販売会いってきました
>56さんと同じように
本当に目移りします9/11までキャンセル可能ということで
とりあえずで
表札、窓のUV断熱カット、洗面所・浴室のラ・クリーナ、畳下調湿剤
セルフィールを頼んできましたが
今後の予算しだいで変更しようと考えています
決めた方決めてを教えていただけるとありがたいです。

それとオーダーカーテン決めた方いらっしゃいます?
ほかのカーテンも見に行ったほうがいいのは
わかっているのですが
仕事をもっているので中々見に行けないので
気に入ったものがあり決めてしまいました。
大きな窓のせいもあり
結構値がはりますよね~
ほかのところで頼んでも
同じくらいの値段になってしまうのでしょうか。。
58: 契約済み 
[2009-08-31 00:25:08]
57さん、気に入ったのがあれば良かったのかもしれないですけど、私は値段高いと感じたのと、気に入ったのが無くてやめにしました。
ローンにできたら、あれもこれもしたのですが、高い買い物で財布に余裕無いので、結局何も買わずでした。食器棚も検討してたのですが、置くだけやったら他にもっとオシャレなのがあると思いやめちゃいました。
実際自分の部屋見てないので難しいです。
59: 57です 
[2009-08-31 01:54:31]
>58さんありがとうございます

そうですよね~
お部屋みてないのは
厳しいですよね~

もう少し
必要なものと
必要でないものを
見極めていきたいと思います。

みなさんの意見をきかせてください~
61: 契約済みさん 
[2009-08-31 09:35:31]
みなさんインテリアオプション会ではいろいろと見られたみたいですね。
私は仕事の都合で行きたかったのですが、断念しました。
表札とありましたが、知人はマンションを購入した時にしばらくは表札は付けなかったみたいですね。
いろんなセールスさんが来るからと言っていました。
インテリアオプション、私も見たかったのですが、12日だったかな?入居説明会の時にまた見れるかしらと思っていますが。
営業さんにもう一度聞いてみないといけませんね。
63: 契約済みさん 
[2009-08-31 14:49:29]
ホームページに実物フォトギャラリーというので、
現地の部屋をコーディネイトした写真が載っていますが、
現物を見せてもらえないのですかねえ?

これから家具やカーテンを買うのに、
部屋の配置やカラー的に参考になると思うのですが。
64: 入居予定さん 
[2009-09-02 19:05:42]
今さらですが、オプションの変更が9/11締め切りで
購入住戸の内覧が9/26というスケジュールは
オプション含めて9/26に確認しろという意味合いですかね。
売り手は楽でしょうが、何か「お客様の立場」で仕事してない感じがします。
65: 入居予定さん 
[2009-09-03 09:18:18]
>>61さま

その後、営業さんにはお話は出来ましたでしょうか?
私は、入居説明会でオプションを見る事は出来ないと思っているのですが。
>>64さま
の書かれている様に、今月末の26、27の内覧会で併せて見れると思います。
66: 入居予定さん 
[2009-09-05 18:55:50]
入居手続き会行ってきました。
8:40は早すぎかと思いきやすでに2組くらいの方々が居られました。
実際、手続きの方は何か健康診断みたいに次から次へ説明・手続きが進められ、
確認一覧板がカルテに見えました。連続3時間は大変でした。
行かれた方々お疲れ様でした。
67: 契約済みさん 
[2009-09-06 07:54:59]
入居説明会疲れました・・・
次はいよいよ内覧会ですね!
楽しみです。
68: 入居予定さん 
[2009-09-07 09:13:19]
私も入居説明会行ってきました。
本当に疲れてしまいましたね。
購入は初めてなので、手続きが大変でした。子供を親に預けてきて正解でした。
次は内覧会ですね。
皆さん同じ日でしょうか?
上記に書かれていた様に私たちも26日にします。
69: 契約済みさん 
[2009-09-09 11:06:21]
皆さん初めまして。こんな掲示板があることを知らずにいました。
いろいろ情報交換などできればありがたいなと思います。内覧会が待ち遠しいですね。
私の所も26日に内覧会と書かれていました。2週間以上も先ですが、特別に準備するものはなにかありますか?

70: 入居予定さん 
[2009-09-09 18:10:27]
>>69さん
照明がほとんどないと思うので、私は懐中電灯とデジカメ持って行きます。
それと、一応、採寸のため巻き尺と、ほこりっぽいかも知れないのでマスクも持参ですね。
71: 66 
[2009-09-09 19:30:21]
あれだけ手続きしても、まだ提出書類がありますね。はぁ~少し鬱。
72: 契約済みさん・69です。 
[2009-09-10 10:45:14]
70番さん

ご親切にありがとうございます。
懐中電灯なんて思いもしませんでした。
当日は忘れずに持っていきます。
採寸の巻尺も忘れたらだめですね。
感謝です。
73: 匿名さん 
[2009-09-12 12:09:19]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
74: 匿名さん 
[2009-09-12 13:14:24]
>73さん
そこまで憤慨して書き込むようなことでもないと思いますが。
チラシ配布はアルバイトが多いし、
別に新築入居したばかりで買い換えてくれというわけでもなく
訪問してきた身内、知人に宣伝になることもあるだろうし。
せっかく新居に越したのですからもう少し広い心で♪
75: 購入経験者さん 
[2009-09-13 00:12:39]
私も最近、新築マンションに引越ししてきましたが、別に他のマンションのチラシが
入っていても普通に見ています。

完売してないマンションに住んでるのかな?私の住んでいるマンションは完売してるのでその違いでしょうか。

ベリスタの販売予定を知らないで、一足先に購入してしまったので少し気になって掲示板見ています。
後悔はしていませんが、チラシ広告とかつい熱心に見てしまいますね。
立地もいいし高級感もあって素敵なマンションだと思います。

76: 匿名さん 
[2009-09-13 00:15:05]
ご安心ください、心はかなり広いほうです(笑)。
憤慨しているのではなく、節操のなさにあきれてしまったのです。
ちょっとビックリして。

さすがに買い替えようとは思わなかったけれど、載っていた一番高い部屋でも思ったより安くて驚きました。
ルーバル付きだから高層階のお部屋かしら?駅近であのお値段は魅力的ですね。
77: 匿名さん 
[2009-09-13 01:01:23]
>75さん、竣工時に完売ですか?
そんな人気物件があったのですか、知りませんでした。きっといい物件なのでしょうね。
でも↓このくだりの意味がよくわかりませんでした。

>完売してないマンションに住んでるのかな?私の住んでいるマンションは完売してるのでその違いでしょうか。


78: 匿名さん 
[2009-09-13 07:33:23]
75さんではないですが。

「完売の人気物件に住んでいるのでチラシが入っていても腹も立たないし普通に見ます。」

…という意味だと思います。

うちも新築入居してすぐにチラシが入りましたが
気分悪いとか節操ないとか思ったことはありません。
79: 物件比較中さん 
[2009-09-13 08:40:59]
>76さん

たしかに節操無い(笑)。
でもそれだけ必死なんだと思うよ、このご時世。

完売云々はマンションのチラシとべつに関係ないでしょう。

最近ここらのマンションで竣工時に完売の人気マンションなんてなかったと思うし、
たぶん小規模マンションが竣工してしばらくして完売したので、
まだ完売してないであろうマンション住人の76さんに
嬉しくて書き込んだのでは?


がんばれ、ベリスタ!!

80: 匿名さん 
[2009-09-13 09:39:20]
73です。新築マンションに結構チラシ入ってるんですね。
買ったばかりなのに買い換えるワケないやん~、何考えてるの~と
驚いて書き込んでしまいましたが、べつに普通のことなのかな?
この板に書き込むべき内容じゃなかったですよね、すみませんでした。

ベリスタは立地が気に入っていたのですが、会社の方の応対が悪くて(MRの方ではありません)いい印象を持っていなかっただけで、物件がどうこういうわけではありません。
真上1丁目はいい場所ですよね。

意外と日当たり・間取りは立地以上に満足度を左右するものだと実感しました。
私も今のマンションは大満足なのですが、理由は立地もですが、日当たり・間取りが一番でした。
そちらもよくご覧になられることをお勧めします。

チラシの件はそういうものだと納得しました。
レスいただいた方、ありがとうございました。
81: ビギナーさん 
[2009-09-13 19:07:10]
10階以上のお部屋は何戸くらい残っているのでしょうか?

当方主人が単身赴任中でなかなか帰ってこれず、MRにも足を運べておりません。
主人は住宅購入を全く考えておらず、私一人が興味を持っているのですが、南向きの高層階しか興味ありません。
べつに購入を急ぐわけではないのですが、もしベリスタを検討するのでしたら、もう焦らないといけないのでしょうか?まだまだ残ってそうですか?
82: 購入検討中さん 
[2009-09-13 20:39:51]
昨日MRに行って来ましたが、まだ南向き高層階は残っていそうでした。
ここの情報より、直接MRにお聞きになるのが確実だと思います。
83: ビギナーさん 
[2009-09-13 21:15:07]
81です。
そうですね、主人が帰ってきたときにでもまた相談してみます。

ありがとうございました。
84: 購入済み 
[2009-09-14 10:16:49]
すみません、質問なんですが、オプションのキャンセルって11日までだったのですが、今からキャンセルできるのでしょうか
ミラー頼んだのですが、昨日IKEA行ったら安くでオシャレなの見つけてしまって(:_;)
ガーン
85: 契約済みさん 
[2009-09-14 22:30:59]
キャンセルは11日までだから無理というか、
キャンセル料とかとられてしまうのでは??
我家はベランダのタイルを迷ったあげく、
申し込みせず現在業者を探しています。
86: 契約済みさん 
[2009-09-15 10:34:08]
26日の内覧会には、専門の建築士さんに同行をお願いしたほうが、良いのでしょうか?
87: ビギナーさん 
[2009-09-15 20:31:17]
タイルはコーナンでいいのが安く売っていますよ。
マンションオプションのと見た目も感触も違いがわからないほどの商品が
数分の一で買えます。

88: 入居予定さん 
[2009-09-15 20:37:24]
>>86さん
もう施工が終わっているので、外観チェックで内装設計は確認できると思いますが、
床下や壁の厚さ、配管・配線までは、専門家でもチェックできないのでは?
まぁ、非破壊検査してくれるなら別なのですが。。。
89: 契約済みさん 
[2009-09-15 23:11:40]
>87さん
早速コーナン、覗いてみます!!
情報ありがとうございました。
90: 契約済 
[2009-09-16 08:52:05]
86番さん、ありがとうございます。そうですね!
ちなみに昨日MRに様子を見に行きました。残り  4物件でした。
91: 匿名さん 
[2009-09-16 12:34:50]
日当たりが最悪なんですよね。。。。 なんでも向かいのさらなる高層も立つみたいな
ことを営業マンが言ってたし。。

冬は日当たり一切ないです!ってキッパリ言われたんですよ。
--------------------------------
何を根拠に言ってるのですかね????
どこに建つの?道路上?
92: 契約済みさん 
[2009-09-16 13:20:32]
マンション買った方、カーテンは何処に頼みますか?オシャレで安いところ知ってる方教えてくださいm(__)m
93: 入居予定さん 
[2009-09-16 20:46:36]
>>90さん
残り4戸ですかぁ・・・。現地モデルルームにしている205号室?は、オプション家具付きの特別販売ですね。

>>91さん
小学校の南に社宅があるのですが、ここの建て替えのことですかねぇ?高層建築できるほど敷地は
広くない気がしますし、間に小学校のグランドがあるので、日当たり悪くなる気がしませんが・・・。
94: 匿名さん 
[2009-09-16 22:12:27]
え・・・。もう。4戸ですか・・・。
早いですね。さすが。

場所もマンション自体もいいですもんね。
ここは、完売しそうですね~!!

95: 物件比較中さん 
[2009-09-17 00:26:17]
そうですか、もう4戸ですか・・・
高い部屋しか残ってないのでしょうか??
値引きはどのくらい???
前のマンションを除けば、場所いいですよねぇ。
96: ビギナーさん 
[2009-09-17 12:06:07]
>92さん
別のマンション購入者で今カーテン物色中ですが、茨木のカーテンDO!は一般のオーダーよりかなりお安かったですよ。
ニトリのイージーオーダーというのも安いです。

たぶんカーテンDO!で買うと思います。
97: 入居予定さん 
[2009-09-17 21:26:11]
私がゴールデンウィークの時にマンションギャラリ行ってた時は
本当に全戸売れるような雰囲気ではなかったのですが、
何か最近一気に売れていった感じですね。少し安心しました。
98: 買い換え検討中 
[2009-09-17 22:11:53]
他の物件より価格が安かったですからね。
99: 92です 
[2009-09-17 22:53:03]
96さんありがとうございます(^^)
カーテンDo行ってみますね
100: 入居予定 
[2009-09-18 12:20:19]
残り4戸ですか!私が行ったとき(13日)はそんなにふさがってなかったような。
平日でも動いているということですね。
どこが空いているのでしょう。やはり低層階かな。
今は売れていないところは全部現地見学可能みたいだし、日当たりが悪い低層階もどの程度なのか納得できると思うのでいいでしょうね。
この、シルバーウィークで完売!となったらうれしいですが、どうでしょう!?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる