分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2011-05-31 11:41:10
 

神戸市垂水区小束山と西区学園都市の間に新たに分譲が始まっている学園山手。
周囲には舞多聞や小束台など急速に分譲が進んでいるようですが、どこがよいのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-02-21 16:02:48

 
注文住宅のオンライン相談

神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘

798: 入居済み住民さん 
[2010-12-06 20:19:39]
会社とは利益の為に作業をこなしていくわけです。ボランティア・地域貢献だけではマンマは食って行けません。
802: 匿名はん 
[2010-12-07 21:47:30]
↑ 当たり前のことをいちいち書くのね。
803: 意外や意外 
[2010-12-12 17:38:13]
大澤開発のゴルフ場、山の切り崩しが進んでますね。

そして意外にも、同社一戸建て住宅も急に数件建て始めてましたね。

意外に売れてるんですね?大澤開発の家。
805: 匿名さん 
[2010-12-12 22:13:54]
すいません。
4月に転勤なので、売りたいのですが・・
3000万円以上で売れますか?
詳しい人 宜しくお願いします。
806: 販売関係者さん 
[2010-12-12 23:13:11]
当たり前ですけど物件によりますよ。
大手HMの物件で、住んでまだ数ヶ月、あまり個性的でない間取りと外構、
ほぼ新築状態のまま、といったところであれば、3千万は大丈夫かしら。

このエリアでは3千万で普通に新築が手に入りますから、一つでも外れるとちょっと厳しいですよ。
最近は、タバコ吸ってたり、庭が一面コンクリだったりするとけっこう敬遠されたりしますしネ。

ちょっと不利なのは、このエリアを考えている人にとっては、まだ新築でも家が手に入るわけで、
土地の魅力だけでは誰も見向いてくれないところなのです。

4月までにいい価格で売るには、検討してくれる人にとって魅力的な点
(価格とか太陽光とか全室エアコン付きとか)が絶対に必要ですネ。
いま売りに出ている同レベルの新築物件があったら、3割以上引かないと・・・。

急いで不動産屋さんに相談してください♪
807: 匿名さん 
[2010-12-13 07:29:35]
不動産屋の芝居くさいな
808: 匿名 
[2010-12-13 07:41:22]
807
を含めて最近いらんツッコミする人が多いですね。そういったことは読み手が判断しましょう!
809: 以外や以外 
[2010-12-13 08:11:37]
>>804
いやいや業者じゃなく
マジ質問なんだが。

ゼロのお家の向かい
あそこって大澤開発では?

現在4~5件建設中ですよ。

注文住宅を売りにしている大澤開発
建売じゃないでしょ?

>>804
あれは何?教えて?
あんたこそ業者なんだから知ってんだろ。
810: ご近所さん 
[2010-12-13 19:26:11]
来年の12月に商業施設できる計画あるようですね。

ttp://www.daiwalease.co.jp/ryutuu/l_result/index.html
811: ご近所さん 
[2010-12-13 21:57:20]
> 810さん

と言うことは、年明けて春くらいから工事に着工しそうですね。
工事車両とかで、賑やかになりそうだ。
812: 匿名さん 
[2010-12-13 23:04:52]
フレスポは神戸市の電気自動車の急速充電器の設置場所にもなるみたいですね
http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2010/10/20101014194201.ht...
815: 匿名 
[2010-12-17 22:10:17]
若葉学園は全く気になりません。気になる人は差別と思います。犯罪者ではないので綺麗事かも知れませんが。
まあそんなことで気になりましたらど田舎にいかないと住めませんわ。
816: 契約済みさん 
[2010-12-18 08:22:28]
>813
別に気にするほどの所では無いと思いますよ。

私はあの学園が前の場所に在る頃から
垂水に住んでいますが、生徒さんを一度も見た事が無いし
悪い噂も聞いたことがありませんよ。

どちらかと言うと、付近の高校生の方がマナーも悪く
(ゴミのポイ捨て・マンションや団地の駐輪場に勝手に自転車を置く・その他もろもろ)
大変のようですよ。

あまり気になさらず住まれてはいかがでしょうか?

818: 匿名さん 
[2010-12-18 12:39:44]
先ほど、前の道を車で通りかかりましたが、生徒たち、一生懸命、掃除していましたよ。
819: 入居済み住民さん 
[2010-12-19 14:28:31]
学園山手フォーシーズンズに隣接する高塚山が

今山火事で燃えていました



やっぱり山に近いのは怖いなぁ

相当な数の消防車が来て大渋滞でした



この時期は空気が乾燥しているので簡単に燃え広がるようです

この住宅地大丈夫?? 前からあの山不安に思っていたんですが・・



乱開発にゴルフ練習場の反対のなかの工事

山の神さんが怒っていますよ

820: 匿名さん 
[2010-12-19 14:45:01]
山火事の原因はなんでしょうかね
ゴルフ場開発地の所のすぐ上なので、気になります
821: 匿名 
[2010-12-19 14:49:54]
登山道があるのでタバコのポイ捨てかゴルフ場反対派か?
822: 匿名 
[2010-12-19 15:05:08]
大澤開発が原因やったら、大激怒ですね
823: 匿名さん 
[2010-12-19 17:52:35]
家に火つけられなくて、良かったわ。
火災保険 積み増ししたほうが 良いかえ?
824: 入居予定さん 
[2010-12-19 21:16:08]
きょうは14時から「高塚山を愛する会」さんの森のコンサートでしたね。HPを見ると無事で開催されたようで。
こういった地域活動があるところはいいですね。

火事の影響と関連性があったのでしょうか?

参加された方のレポート待ちます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる