分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2011-05-31 11:41:10
 

神戸市垂水区小束山と西区学園都市の間に新たに分譲が始まっている学園山手。
周囲には舞多聞や小束台など急速に分譲が進んでいるようですが、どこがよいのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-02-21 16:02:48

 
注文住宅のオンライン相談

神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘

483: 匿名さん 
[2010-07-05 21:42:25]
なっても、売れんやろ。

残念じゃが・・
484: 契約済みさん 
[2010-07-05 21:47:35]
> 482さん

大規模開発の場合は流出抑制施設(調整池など)を設置するように指導しますが、
安定後は、調整池の活用が可能です。

将来的には、仰るように宅地分譲されます。
まだ未定ですが。

小束台の調整池についても同様ですよ。
485: 変な奴と住みたくない 
[2010-07-06 00:52:58]
家を建てるときは、隣の人に大きく影響しますが、アンダンテに住むNo.481 のような変わりもんがいたら、厄介だろうな。すぐ苦情と言って来そうで。
購入した隣の方は災難ですね。近隣には絶対いてほしくないですね。1000万、2000万安くなってもいやだな。
486: 契約済みさん 
[2010-07-06 07:36:24]
485さんへ
481さんはアンダンテにいらっしゃるとしたら他へあたればいいので良かったじゃないですか。所詮はアンダンテだって芦屋等に比べれば妥協してるんですよ。こんなところで太陽の丘の悪口を書き込み自分のところはいいところなんて書き込み自体あまり意味が無い。
ましてや親子の話なんてどうでもいい話だと思いますよ。
487: 契約済み 
[2010-07-06 09:20:52]
みなさん穏便に。
確かに私たちはお金ないです^^;。
西神南や学園都市には手が出なかったからです。でも、自分たちの身分にはふさわしい街かなって思います。ポルシェやベンツなど外車が並ぶ街の方たちとはきっと上手くお付き合い出来ないと思います。私は主婦なんで自分とよく似た経済レベルの方とのお付き合いがホッとします^^;
いい街になるといいなって思います。
488: 近くの人 
[2010-07-06 09:38:56]
芦屋や西宮の山手は通勤通学の生活圏が違うというか、神戸西部を検討してる方は兵庫東部も検討の範疇なんですか?遠くないですか?生活の基盤、実家や職場など人それぞれなので一概には言えなさそうです。
489: 入居済み住民さん 
[2010-07-06 10:58:31]
安かったからフォーシーズンで買ったけど
やっぱり質が悪すぎ・・・・・


もう引っ越したいです


ここの情報も入れつつ様子見ながら判断すればよかった・・・


マチイエさんも安いのもあるみたいだし
490: 契約済みさん 
[2010-07-06 18:59:05]
482です
484さん詳しく説明ありがとうございました。
491: 近所をよく知る人 
[2010-07-06 20:54:53]
トヨタホームも覗いたって。
492: 入居済み住民さん 
[2010-07-06 22:46:48]
住民の皆さん、スーパーはどこを利用されていますか?
やっぱり舞多門の関西スーパーでしょうか?
いいところあったら教えてください。
493: 近所をよく知る人 
[2010-07-06 22:59:07]
マルハチかマルアイ

カンスパは月曜日のみ。
494: 契約済みさん 
[2010-07-07 06:52:32]
492さん
スーパーは学園都市のマルアイか小束山のマンダイですね。舞多聞の関西スーパーはあまり安くはないような気もします。
495: 匿名さん 
[2010-07-07 16:35:12]
物件の価格だけでなく、日常の僅かな価格までも・・・。

なんだか、切ないスレだなぁ。

遠くまで、ご苦労さん!
496: 近所をよく知る人 
[2010-07-07 17:11:17]
関西スーパー、そんなに高くないような?
月曜日はお買い得ですよ。

マルアイは広告見て欲しいものが安かったら行きますねぇ。
日常的には行かないかも。

この辺はスーパーもたくさんあっていいですね。
497: ご近所さん 
[2010-07-07 18:54:07]
こんにちは
少し南に下がるとグルメシテイもありますよ。
498: 契約済みさん 
[2010-07-07 19:38:37]
距離はちょっと遠いけど、
週末のまとめ買いなら、桃山台のマルハチが安いかな。
499: 近所をよく知る人 
[2010-07-07 23:16:20]
シナでも良ければ、業務スーパやな。

シナでも 良ければだが・・
500: 入居済み住民さん 
[2010-07-08 21:32:09]
皆さんスーパー情報ありがとうございます。
関西スーパーは月曜日全品10%割引が魅力ですね!
マルハチはちょっと遠いのがネックですね。商業施設予定地にマルハチかマックスバリューあたりが入ってくれれば個人的にはベストです。
501: 契約済みさん 
[2010-07-09 00:38:21]
なんかゲンナリ…
夢もって契約したのに…

明石海峡見ながら、アフタヌーンティーみたいな
そんな会話しようよ。
502: 匿名 
[2010-07-09 07:29:39]
商業施設予定地に何ができるかで、ここの利便性が大きく変わりそうですね。
何ができるか早くわかればいいのですが... 。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる