分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2011-05-31 11:41:10
 

神戸市垂水区小束山と西区学園都市の間に新たに分譲が始まっている学園山手。
周囲には舞多聞や小束台など急速に分譲が進んでいるようですが、どこがよいのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-02-21 16:02:48

 
注文住宅のオンライン相談

神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘

223: 周辺住民さん 
[2010-05-09 23:36:11]
いろいろとあったメーカーって
どこですか?
224: 購入検討中さん 
[2010-05-10 00:16:29]
私も現地を見ましたが、風は確かに強い印象がありますね。
家が増えてくるとマシになるのかな?
225: 物件比較中さん 
[2010-05-10 10:55:38]
関係ないでしょww
226: 入居済み住民さん 
[2010-05-10 11:50:00]
とくに砂埃がひどいです。年中黄砂っていう感じですね。周りが造成につぐ造成だからかな?
あと排気ガス由来と思える黒い粒子も混ざっている感じです。バスの重点路線だし坂道というか峠道だし、生コン工場もあるし。土日の交通量は半端でないですね。学園から垂水警察まで抜けるのに30分近く掛かることも。たった3キロですよ。抜け道というか裏道を知らなければ厳しいですね。それでもある程度の時短にしかなりませんが。
227: 入居済み住民さん 
[2010-05-10 19:46:49]
関係ないでしょw
228: 申込予定さん 
[2010-05-10 21:03:02]
じっくり考えると 手を引きたくなるのは 正常でしょうか?

バスも不便というのが かなり気になる・・
229: 歩ける 
[2010-05-11 01:31:44]

勤務地が大阪なので、駅近で土地の価格が手頃な場所を探していたら、ここにやっとたどりつきました。
(残業すればバス通は絶対不可能なので)
①フォーシーズン
②マチイエ

誰か知っていたら情報を教えて下さい!!
①入口に近い土地は、まだ残っていますか?
入口のOO開発とかアOトで土地だけの売買って可能ですか?
どうせ建てるなら、PホームとかS水ハウスとかできれいな家を建てたいので。

②予算はどれくらいでしょうか。
あとあと考えるとダイヤモンドマークが安心なので。





230: 契約済みさん 
[2010-05-11 07:48:41]
<229さん
パナやセキスイなどハウスメーカーで建てたいのなら直接ハウスメーカーに問合わせればいいのでは?家が売れないこの時代なら喜んで土地探してくれるかと。
記載されている会社なら建築条件なしはないんじゃないんないですかね。それよりも地元の不動産屋をあたるのもありかと。
予算は家の仕様によりピンキリでしょう。そこらあたりも一度ハウスメーカーに問合わせてみればよいかと。
231: 歩ける 
[2010-05-11 23:22:54]
回答有り難うございます。

週末、まわってみます。

ところで、土地の坪単価はどれくらいが妥当ですか?
やはり、30万~35万/坪くらいですか。
土地が安い分、建物にわせたら良いのですが。
232: 購入検討中さん 
[2010-05-12 22:47:43]
公園はいつ開くんでしょうか?
233: 匿名さん 
[2010-05-13 12:26:22]
229さん、入り口の土地ですが、アクトの土地は、すべて条件無しの土地です。多分、あと3区画ぐらいならあるか、と。ただ、値は条件付きに比べ高くなりますが。
大澤開発の土地は、まだたくさんあると思います。すべて条件付きで、条件無しにしてもうらうには、無条件に400万上乗せになります。
参考になれば・・・と思いまして。週末に気に入った土地が見つかるといいですね。
234: 銀行関係者さん 
[2010-05-13 20:11:34]
私は、大澤は避けるべきだと思うな。いろいろな意味で。
235: 歩ける 
[2010-05-14 23:37:41]
ご丁寧に情報有り難うございました。
条件の良い土地を確保できるよう、展示場をまわってみます。
しかし、400万以上上積とはぼったくりですね!!
フラット35Sとか、エコポイントが適用されなかったらショックですので、慎重に選びたいと思います。
(慎重すぎるのも、決まらないのが問題ですが)
236: 匿名さん 
[2010-05-15 17:00:11]
大澤開発の住宅は、長期優良認定ですか?
237: 匿名さん 
[2010-05-16 20:38:45]
なわけないでしょ・・・大澤が
238: 匿名 
[2010-05-16 22:36:18]
マチイエ149の販売は始まっているのでしょうか?
239: 匿名さん 
[2010-05-17 15:35:14]
大澤開発の400万は、何の理由もなく、ただ条件を外してほしくないがための値段だと、営業が言ってました。それでも年間何件かはあるそうですよ。大澤に頼んで何の問題もなく、家が建てばいいでしょうが、絶対お勧めしませんね。確かに土地はたくさん持ってますが、やはり噂どおりのいい加減な会社でしたから、400万捨ててでも、他のメーカーにする価値はあるかと。・・・という発言はここではふさわしくないですね。
小束山手の情報なら、スーモに出ていたと思います。気に入った区画がみつかるといいですね。
240: 匿名さん 
[2010-05-20 00:04:37]
>232さん

公園は、開発業者から神戸市に引き継いでいるものの、
公園利用者数を超える居住者になった時点で、開放するらしいですね。


余談ですが、下の商業施設予定地は、ダイワ系の不動産会社の所有らしいので、
フレスポあたりの施設ができる可能性がありますね。
241: 販売関係者さん 
[2010-05-20 14:09:18]
大澤開発の注文建築は、現在標準で、エコポイント、フラット35S対応です。
長期優良住宅対応は、オプションで対応できます。
242: 購入検討中さん 
[2010-05-21 22:35:29]
240さん、公園情報ありがとうございました、はやく開けばいいですね。

商業施設も何ができるか楽しみです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる