分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2011-05-31 11:41:10
 

神戸市垂水区小束山と西区学園都市の間に新たに分譲が始まっている学園山手。
周囲には舞多聞や小束台など急速に分譲が進んでいるようですが、どこがよいのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-02-21 16:02:48

 
注文住宅のオンライン相談

神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘

203: 購入経験者さん 
[2010-05-02 10:34:10]
こんなとこを買うやつは安さに目が眩んでるだけでしょ

多くは言わないが絶対買わないほうがいいですよ

204: 匿名さん 
[2010-05-02 10:50:03]
安いのには理由がある。その理由を受け入れられるならお買い得。受け入れられないなら買わない。どれでいいじゃないですか。買うなとか、やめておけとかいうのは何かおかしい。ライバル業者か?
205: 匿名 
[2010-05-02 11:14:21]
ライバル業者か高い物件を買ってローンに苦しんでひがんでいる人やろな〜
206: 匿名さん 
[2010-05-02 19:05:02]
ライバル業者の116は3500万円台に値段下げましたね~
207: 匿名 
[2010-05-04 13:46:28]
土地探ししています。学園とつきますが、学園都市ではありませんよね。

本物?の学園都市とかなり相場が違いますが(シティアンダンテは5000万超)安すぎですよね?

安すぎたら住民の質とか心配なんですが(ヤンキー夫妻など)

シティアンダンテを買えるなら、学園に住んだ方がいいですか?

208: 匿名さん 
[2010-05-04 14:32:32]
>297さん
>安すぎたら住民の質とか心配なんですが(ヤンキー夫妻など)
>シティアンダンテを買えるなら、学園に住んだ方がいいですか?

いいと思います。
周りの住民の質は重要ですよ。
209: 匿名さん 
[2010-05-04 14:33:32]
208です。
297は207の間違いです。
申し訳ありませんでした。
210: 近所をよく知る人 
[2010-05-04 17:46:44]
買えるならそりゃ学園でしょ

あんな死人が埋まってるところわざわざ買わなくても
211: 匿名さん 
[2010-05-04 18:29:08]
古墳跡地より、元ゴルフ場の残留農薬のほうが心配だ。まぁ人それぞれの価値観ですが。
212: ご近所さん 
[2010-05-04 18:38:41]
これもよくでている価値観ですなー
駅までの距離は同じくらい
値段は太陽の丘の方が安い
シティアンダンテは急な坂道が少ない
眺望は太陽の丘の方がいい
土地はシティアンダンテの方がいい
学校はシティアンダンテの方が近い
商業施設は今後太陽の丘の近辺の方が発達しそうな気がする
シティアンダンテの方が学園都市というかんじがする
住民の質は…特にお金や地位は関係なく、性格の問題ではないでしょうか
213: ご近所さん 
[2010-05-04 18:40:12]
そりゃ学園でしょうが、

学園でも近隣の住民に首をかしげるような場合もあるし、
学園山手でも、なんら問題がない場合もあるのでは。

中古住宅でもない限り、こればかりは運も必要ではないですかね。
214: 購入検討中さん 
[2010-05-04 19:26:50]
私も今日期待して見学にお邪魔しましたけどハッキリ言ってかなりイマイチ
何か建ってる家がイマイチですね

垂水駅前の〇〇不動産の営業の人に聞いたらもう全然売れてないんだって

手前のほうだけ早かったみたいですね
当たり前かww
215: 207です 
[2010-05-04 21:34:34]
早速のレスありがとうございます。

やはりシティアンダンテの方がいいというご意見が多いようですね。

お墓?古墳?跡というのも初めて知りました。

今住んでいるところがちょっとマナーが悪い人が多くて…どのような方が住んでいるのか気になって。

参考にさせてもらいます。
216: 購入検討中さん 
[2010-05-08 11:16:16]
そろそろ話のネタも一段落でしょうか。
217: 匿名 
[2010-05-08 21:48:28]
いえ、まだ聞きたいことがあります。
カキコミされてる方で、すでに住んでる方おられますか??
もしおられたら住み心地とかいかがですか?
218: 入居済み住民さん 
[2010-05-08 22:19:35]
風が強いのが予想外でしたね。時々なにかの臭いもするし。
219: 周辺住民さん 
[2010-05-08 22:56:02]
どのくらい風が強いのですか?

現在学園都市のマンション高層階に住んでいて
小束山手と同じくらいの高さだと思うのですが風が強くて・・・。
もしかして一戸建てでも高さが同じなら風も同じ・・?
220: 匿名 
[2010-05-09 01:22:49]
218さん。返答ありがとうございます。私は7月頃に入居予定です。
現地を何度も見に行ってるんですが確かに風は強いですね。
他にも何か気付いたことがあればまたカキコミお願いします。
221: 入居済み住民さん 
[2010-05-09 10:17:38]
私は初期に入居しましたが風はものすごく強いですね。
洗濯物も3度飛んでいってしまうくらいで自転車なんかも倒れるので
せっかく広いにはにも何も置けません。これは以外でした。

裏の山も近いので木の葉などの飛散物も何故か多いです。工事してるからかな?

夏の季節は涼しいからいいですが梅雨の時期や冬の寒い日は心配です。

あとメーカーはちゃんと選んだほうがいいですよ。
私は大手だったので大きなトラブルはなかったですが(まだいまからかもしれませんが・・・)
周りの人ではいろいろ聞いてますよ
222: 匿名 
[2010-05-09 22:26:40]
自転車が倒れるほど強い風が吹くんですね。
電動自転車の購入を考えていたのでちょっと不安です。
でも住みだしてから一つ一つ問題解決していきたいと思います。
色々情報、本当にありがとうございます!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる